実写版デビルマン観たことないんだが評価が悪いことは知ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:36

    そもそもあの名作をどうやったらクソ映画に出来るの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:47

    >>2

    いやクソ映画界でも覇王だろ


    デビルマンで1番大切なヒロインが人間に殺された事を知って主人公が発狂するシーンとか、人類文明が一度崩壊でもしない限りは2度と現れないレベルの酷い演技演技

    グラビアアイドルやAV女優が主演するお色気OVAすらしのぐ大根ぶり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:41

    >>3

    ボブ・サップが一番良い演技……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:30

    >>5

    クソ映画でマウント取ってくるやつもいるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:07

    >>5

    人に自慢できる事がクソ映画視聴数しかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:00

    >>5

    そりゃ見ないでクソ映画呼ばわりする奴は駄目だけど観た上で本人にとって最低のクソ映画ってことならむやみに否定することもなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:00

    CGとかは当時の最高峰で評価したいところなのだが使い方が壊滅的なので評価しにくいのが難点
    あと主役二人を食わないようにするためかベテラン俳優なんかも演技レベル超下げてるから皆して下手くそみたいな状態になってるのは割と悼ましい光景
    クソ映画というよりはこれは映画としてダメだろってマジレスしたくなる場面が多すぎて真顔になる作品という印象
    なんなら棒演技は笑えるだけマシな部分なのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:12

    >>1

    映画館で見たら分かる

    何か脳が理解を拒否して無になった


    どこがダメとかじゃ無くて何て言うのか、題材は超一流で金掛けてアクションもCGも迫力すごい

    なのに演技が壊滅してた。セリフ棒読みだし動きは何かの物まねか?って言いたくなるくらいひどい

    それで脚本もセリフ回しも演出も何か諸々全部ピントがちょっとずつずれてた

    欠点がどれか一つなら惜しいなーでも頑張ってるなーとか、ファビュラスなクソ映画やんけ!好き!とかなるのに、

    全部揃うと訳分からんくらい意味不明な変な何かになってた

    生成AIで映画作る実験しましたって言われたら信じるレベルだった

    まだ家でレンタルで見たらツッコミ入れる元気もあるけど、映画館のでかいスクリーンで見たら自分が何見に来たか分からなくなるくらい衝撃受けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:11

    >>1

    演技がひどすぎて絶句するレベルだけど

    演技にさえ目を瞑れば映画一本の中に要所要所は詰め込めているしラストの演出は普通に良かったのでクソ映画の中では見れるほう

    中盤以降感覚が麻痺してきて見れるようになってくると世界の終末の描写の禍々しくも神々しい描写は良かったしそれでも生きようとする人々の姿で締めたのも良かったので伝説級のーとか盆踊りに並ぶーとか言われると割と疑問符

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:29

    デビルマンのCGはB級界では上澄みレベルはあったよな
    予算や期待値からしたらかなり下回りはしたけど観れないほどじゃなかった
    「これなら普通のCG使ったり、特撮の方が良くね?」とは思ったけど

    主演と親友兼ラスボスが演技経験0のジュノンボーイってのが1番の問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:28

    まぎれもなく糞映画でとんでもなく低品質な映画だぞ

    ただこの映画、可愛らしいんだ
    糞と言っても不快感はなくて学芸会やお遊戯会を見守る気分になれる
    好きか嫌いかで言えば大好きな映画です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:44

    ちゃんとクソ映画だって前情報を得た上で
    WEB掲示板で10人以上の人間と実況でツッコミを入れながら観るなら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:27

    まぁ伝説級のクソ映画って低予算低品質のクソ映画以上のクソってわけじゃなく
    大金も技術も注ぎ込んでおきながら誕生するクソ映画への称号だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:12

    >>2

    観もしないで語るなという意見はもっともだけど、実際に映画館で観てしまった者としては「こんなもん観て時間潰すな」としか言えねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:01

    とにかくひどいの一言だけど自分が一番印象に残ったのはここ
    悪魔狩り特捜隊にデビルマンが逮捕されるんだけどトラックの荷台に磔にされて運ばれるとこ
    それを牧村一家が見送ってるの
    ひたすらシュールだった
    お前悪魔の力はどうしたんだよ!
    こんな場面でもモブまで全員棒読みかい!とか突っ込む気力もわかないくらいひっどいシーンだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:53

    >>2

    俺は2回強制的にこの映画を見せられたが主人公より演技の出来ない役者の名前が出てこない

    ニチアサの新人俳優でも1話であれよりずっといい演技してくれるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:41

    シナリオは原作からそんなに変えてない
    原作者はノリノリ

    お前らは馬鹿みたいに原作者が納得してて原作通りにしろと言ってるけどこういうケースもあるから注意な

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:48

    >>17

    こんなもん見るだけ無駄だぞって意見は同意する

    ただそんな無駄な時間を経験したものだけが実デに石を投げていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:37

    悪魔のお姉さんと少年の逃避行シリーズだけは割とまともだったりする
    そこだけは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:31

    シネマこんぷれっくす!って漫画のクソ映画がテーマの回に実写版デビルマンも出てきてたな
    見ずにクソ映画と言ったか?まずは観てみろ!と作中でも人とツッコミながら観ると思ったより楽しめるみたいな話だったからちょっと興味持った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:09

    少なくとも見たことでクソさを共感できて盛り上がれるからそんなマイナスではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:08

    原作知らずに「デーモンニナッチャッタヨ」とかクソ映画ネタ目当てで見たけど酷かったよ
    カメラワークとか台詞とかが一々変なんだよ マジで
    言葉で説明しづらいんだけど意味不明な要素が多すぎてネタ目当てだったけど見てて疲れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:16

    ニコニコの配信でみたけど皆でみたら面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:19

    永井豪先生実写版に出演してるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:49

    これはクソ映画ではあるんだが
    普通の実写化のクソ映画と一線を画すのは
    (おそらく)制作陣は原作や原作者への敬意は欠けておらず
    ただただひたすらクオリティが低いだけ

    という中々珍しい代物

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:39

    弁当が重箱で
    イガグリが入ってたところがすごく脳に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:01

    >>28

    確認したわけじゃないけど、映画の時間配分と原作のページ配分がほぼ同じらしく

    映画の真ん中折り返しのあたりと漫画の折り返しが同じという、全く意味のない原作リスペクトしているくらいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:31

    >>24

    ダイナミックコード理論やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:33

    デビルマン擁護したいわけではないんだが邦画史上最悪のクソとか言われると
    逆説的に他の邦画はすべてデビルマンより良い映画であるってことになるからそれはちょっと認めたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:55:13

    >>25

    セリフとかも別に一つ一つ切り出せばおかしなセリフじゃないんだけど

    いちいち状況や表情に合ってなかったり棒読みだったりとか


    カメラワークも別に凝って変な撮り方したとかじゃなくて

    シンプルに見辛いアングルだったり切り替えのタイミング悪くてテンポおかしくなってたり


    とにかく「見てても情報が伝わって来ない」って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:48:49

    >>32

    JAWS IN JAPANの方が遥かにつまんないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:53:19

    満場一致でクソだがクソ度評価は分かれる
    人によって擁護する部分が全然違う
    不思議な映画

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:57:42

    まあ10億かけてこれかぁ…って意味では最強のクソ邦画
    予算かかってる事で胃が痛くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:42

    小2だかの子供の頃テレビで録画を見た時は空中戦・最終決戦の迫力や磔シーンの痛々しさでものすごい印象に残ってた
    当時の自分みたく棒読みが気にならない人や吹き替えなら割といけるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:01:22

    見方によって評価が変わるクソタイプではあるな
    実際デビルマンよりつまらんクソは割とあるけど予算や名作漫画から生まれたマソを加算すると最強のクソ日本映画ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:06:23

    >>37

    吹き替えってなんだよ

    邦画だぞコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:37:58

    いっそ声全部吹き替えの声優に吹き替えてほしい映画ではあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:06

    加点方式なら結構見られるよ
    バトルシーンで一瞬だけコミックの画風になる演出とかすごく好きだったな
    あとやっぱり原作が名作だからストーリーは相応にしっかりしてる

    減点方式の人は見ないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:08

    実写版デビルマンの研究してる人のサイトを読んでから改めて観たら所々のシーンで「ここは本当はこう撮りたかったのかなぁ」とか初見とはまた違う見方は出来たかな。それはそれしてまあやっぱりもう少し何とか出来なかったのかなぁと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:19

    >>32

    10年に一度のクソ映画、くらいの立ち位置でいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:38

    原作知らずにクソ映画だという評判だけ聞いて観たらそれほどクソじゃなくてちょっと肩透かしだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:50

    演劇やってたんだけど、あの演技はやろうとして出きるものじゃない
    あの演技したら座長に怒られるより心配されるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:24

    映画館で1人真っ暗な中でひたすら見せられるのと
    家でスマホ片手にダラダラ見るのとでも
    受ける印象違ってくるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:28

    前情報全くなしで実写版デビルマンとして見に行った人ほど悪い印象なんじゃないかな
    クソ映画のデビルマンとして見るとあれこんなもんかと肩透かしくらうと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:25

    最後のススム君とミーコちゃんの所は結構好き。どんなに世界が絶望的状況になっててちっぽけでも希望を捨てずに生きて行こうする締めは良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:01:23

    当時の基準でCGとか良かったところもあったよ
    個人的に漫画のクソ実写でナンバーワンはハリウッドのドラゴンボール
    デビルマンは最低限原作に沿ってるけどこっちは完全に監督が一人で気持ちよくなっちゃてる上で出来もひどい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:03:42

    >>5

    どんな惨めな人生送ってきたらこんなしょうもないことでマウント取ろうという発想が出てくるん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:55

    漫画史に残る最高傑作の一つであるデビルマンがB級クソ映画になってる時点でおかしいんだって
    「映画単体で見たらもっと酷いものはある」とかじゃなくてさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:08

    いろんな拘りやリスペクトは感じられるし変な手抜きをしてる気配もない熱意ある作品の筈なのに何故か壊滅的な仕上がりなんだ
    細かい問題が多すぎてここさえ直せばなんとかなるってポイントが無いので一新する以外の解決策が無いのが絶望的なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:11

    でも漫画デビルマン自体はエログロ大盛りで悪い意味ではなくB級やアングラ寄りの作品なんだよね
    だからといってあの出力はおかしいと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:22

    >>2

    観た上でクソって言ってるのに雑なマウント取ってる時点で何も説得力ねえや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:23

    >>28

    ある意味原作で起こったこと自体をこれだけ再現しても空気感の再現や謎演技尺問題が被さるとここまで駄目に出来るって意味でなんかある種の感動すら出来る作品

    再現されてるせいで余計にぶちギレしちゃう人が居るんじゃないかとすら思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:06

    困ったことに原作者がついてて原作の続きとも言えるシーンが入ってるのでなかったことにもできない

    CGは当時にしては頑張ってるとかデビルマンの造形自体は良く出来てるとか擁護する箇所が少ないのもアレ

    >>28 の通りただただ映画としてのクオリティが低いんだよな……悲しいことに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:09

    普通のクソ映画と実写クソ映画とかシリーズものクソ映画を比較してはいけないと思うよ
    盆踊りには原作ないから原作ファンはいないけどデビルマンやらキャシャーンやらスターウォーズにはいるんだよ、原作ファン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:04

    どう考えても失敗すると思われてないし失敗させてはいけない物であった
    期待値の遥か下をくぐり抜けていった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:51

    楽しめるだけこれと比べればよっぽどマシ
    これは怒りと虚無しか残らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:13

    クソ映画ではあるんだけど
    クソっぷりだけがひとり歩きしてて
    改めてみるとそこまでクソ扱いするほどのものではないんじゃないか…
    とおもってアマプラで見てみるとやっぱりクソだな…って思える

    ただネタとしてワイワイ見る分には楽しい……
    楽しいか……?
    もっといい映画いっぱいあるだろそっち見ろよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:39:04

    ただのクソ映画には田んぼを爆走する鳥肌実の臨場感は出せないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:01:04

    デビルマンは映画界におけるコレに近いものがあると思う



  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:40

    実際CGの質はあのクラスの映画にしては良いし、ストーリーと描写不足はあるけど元が面白いからある程度見れる。クソ寒いコメディもない。
    それを演技一つで台無しにしてる主役が酷い。

    クソ度、不快度で言えば大怪獣のあとしまつのほうが苦痛

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:33

    履修してないけどなんだろう、ここのコメント読んでたら「お遊戯会なら他所でやってくんない?」の画像思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:28

    >>5

    その時の何にもノウハウない時代と実写デビルマンを同列に語ってる時点で話にならんわ

    こうやって一部のマウント取るしかない害悪オタクがまともなオタクに迷惑かけてるって自覚したほうがいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:52

    >>64

    まあだいたい合ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:57

    主演俳優陣の演技自体を舐め腐ったコメントや「これ踏み台に俺上がってくから」な態度
    豪華なセットや小道具にCGによってより際立つ、予想通り恐ろしく低レベルな主演陣の演技
    それに引っ張られたのかお粗末に過ぎるカメラワークやテンポなどの演出面
    ダイジェストのように淡々と無感情に処理される原作再現らしきシーン
    とりあえず呼んで話題にしようとした製作の思惑が透けて見える、無駄に豪華で本職は俳優じゃないゲスト

    まぁ、うん。そんな感じ。

    現代でも『大怪獣のあとしまつ』とか『映画版・逃走中』など色々生まれてるけど、
    SNSの発達していない20年前の時点でクソ映画としての地位を確立しているあたりにその影響力は窺えるかと。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:46

    >>39

    余りにも棒だからアテレコしてくれって意味でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:46

    ただデビルマンしているんだよな

    原作していない原作あり映画で原作と思わなければ面白い系とどっちがマシなのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:53

    >>5

    いたたた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:22

    >>36

    これよな

    低予算でデビルマンよりもクソな映画は山のようにあるけど、真っ当に10億かけて作られた映画でデビルマンのような低クオリティになることはまずない

    普通10億も金を使えばクオリティはそれなりにはなるのよ


    大怪獣のあとしまつを挙げてる人がいるけど、あれはまた違うタイプのクソだから単純比較は難しいし、どっちがクソかの論争は平行線にしかならんと思う

    強いて言えば、あとしまつみたいなタイプのクソ映画は今後も生まれ得るだろうけど、デビルマンのようなタイプのクソは金輪際出てこないだろうなってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:47

    >>67

    一応フォローしておくとその棒読み主演の双子のイキりムーブは所属してたアイドル事務所からの指導によるもので

    本人たちはそんな自信満々でもなんでもなく「そのうち脇役でもできるようになれば良いなあ」って思ってたところにいきなり主演が来て右往左往してただけらしい


    今は舞台をメインに活動しててそれなりに評価されている模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:10

    デビルマンは軽く読んだことあるだけだけど、あれ2時間に収まるような内容だったかな
    兄が「面白いから一緒に見ようぜ!」と誘ってくれたのは覚えてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:06

    >>73

    まあコミックス5冊だから2時間に収めようと思えばできない事もない物量だとは思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:37

    >>61

    あそこのシーン主役が出演しないから役者が全力出せてるとか言われてるの草なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:19:01

    それはそうとどんな神経してたらこんな弁当用意できんだよ
    スタッフもこのシーン撮ってた時諦めてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています