逆セクハラって言葉

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:23

    女性が男性にセクハラすることを指すらしいが、これってセクハラは男がするものって世間では思われてるってことなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:28

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:45

    >>1

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:56

    Yes

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:10

    「上司が部下にセクハラした」

    この言葉を聞いたらほとんどの人が男性上司が女性部下にセクハラしたと思うだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:37

    差別だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:57

    逆セクハラは30年前に映画「ディスクロージャー」で話題になったのが最初かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:07

    されたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:19

    レイプと逆レだってそうやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:53

    >>6

    実際に被害数で圧倒的に女性が多かったから仕方ない

    別に今なら普通にセクハラってそのまま言えば良いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:57

    おおよそ>>1の通りだと思うけど、下の立場の奴が上の立場の奴にセクハラするのも逆セクハラっていうんじゃ無いかなってちょっと思う

    有名どころだとメイドがご主人にセクハラとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:58

    というか本来逆なんてつけるもんではないのよ
    逆レとかはジャンル表記としてはありでも日常や問題発生時に使ってるのはバカとしか言えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:44

    >>11

    男性の被害が見逃されてたというのもあるので言い切ることはできない

    まあ多分、女性の被害が多かったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:29

    今は同性間でもセクハラあるという認識なので過渡期の呼称やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:34

    過渡期はまあしゃーない
    これから俺たちが呼び方から変えていこうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:53

    女のセクハラじゃだめなんか
    された相手が男女とかは関係ないだろセクハラって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:10

    女も自分らが加害者になり得るって認識ない人いっぱいいるしな
    「キモい」とかまさにその典型例やでな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:23

    昔は男上司が女の部下にって認識が強かったのかもしれないけど、自分が社会人なりたてのときに受けたハラスメント講習では普通に同性間でも女性から男性に対してでも、部下から上司に対してでもセクハラって教わったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:55

    逆ナンとかもそうだな
    まあ確かに女がナンパしてるのは見かけないし、されたらAVの撮影を疑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:22

    >>20

    何言ってんだこいつ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:26

    >>17

    だから今は普通に男女同性関係なくセクハラじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:46

    まあいつかはセクハラの中に男女両方の意味が含まれる日は来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:13

    >>11

    実態について触れるのも差別だぞ

    セクハラに男も女もないと思考停止するのがアップデートされた価値観

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:28

    >>24

    いつかっていうかもう普通に含まれてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:50

    >>20

    それハラスメント以前にただの言い掛かりですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:22

    そもそも同性間でもセクハラはあるわけで何をもって逆とするのって話よ
    かなり歳食ってるおっさんおばさんのセクハラは男から女みたいな価値観が根付いてるんてもなければこれに気がつかないのは視野の狭い人間の自覚持とうね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:19

    普通に誰が誰にしてもセクハラはセクハラじゃないの?逆セクハラって初めて聞いた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:20

    >>18

    男→女と女→男なら間違いなく後者の方が多いしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:34

    逆アナルと同じだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:39

    昔の呼び方にそう言われても…
    なんか看護婦とかスチュワーデスに今更食って掛かってる人みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:39

    >>32

    普通に考えて被害者側しか使わんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:03

    彼女いないの?とかもセクハラになりうるし顔綺麗だねとかもセクハラだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:25

    会社では普通に女性から男性でもセクハラって言われてるし、マスコ“ミかネット民が対立煽りのために勝手に作った言葉だろう(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:29

    >>32

    セクハラ=女性が被害者の構図を崩したくないのは伝わってくるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:58

    >>35

    いや、AVとかでも良く使われてたぞ

    逆セクハラって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:59

    AVや同人のフィクションを除いて使われてることある??

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:06

    逆セクハラって最近はあんまり使わない気がしたが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:16

    >>41

    ないねぇ

    性別問わず引きこもり扱いでいいかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:18

    なんかこのスレ見てると本当に若い人多いんだな…って
    そうか…AVとかエロ漫画でもうそんな単語見なくなったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:37

    >>41

    あるというか、聞いたことないのは流石に社会を知らなすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:13

    会社で年1でハラスメント講習受けさせられるからセクハラが立場性別問わないのは一般認識だと思ってたが、そんなレスバになるほど認識に齟齬があるもんだったのか。
    ハラスメント講習が社員全員に義務付けられてる会社ってもしかして珍しいのか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:57

    スレ見てるともしかして
    若い世代は逆セクハラなんて知らない感じなんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:14

    >>36

    家族構成とかも聞けないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:19

    >>48

    あにまんにハラスメント講習なんて受けれる人間いるわけないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:46

    >>48

    珍しいっていうか年代の違いじゃね?

    今はそういう感じだけど、ほんの10年20年辺りはやっぱ男性がするものって認識がまだ強かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:09

    >>51

    新入社員でもやらされるのに…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:42

    >>50

    メールの返信にRe:つけたらメルハラって言われたことあるわ

    なんやねんメルハラって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:34

    >>53

    お前知らないのか?あにまんは社会不適合者隔離掲示板なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:53

    最近知ったハラスメントで一番衝撃だったのはマルハラだけど、周囲で聞いたこと一回もないからメディアが煽ってるだけだよなこれ…って思うわ。
    一時期流行ったマナー講師みたいなもん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:34

    >>53

    単純にこういう決めつけであにまん民攻撃したい荒らしなだけだ

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:40

    逆が当たり前の感覚の人の同性間セクハラは何て言うのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:35

    男女で荒らそうとしたら思うようにいかずあにまん民で荒す方向に変えたって感じか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:58

    >>57

    その手のハラスメントやマナーはもう言ったもん勝ちだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:38

    >>32

    元々男がエロで使ってた用語だろこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:58

    >>58

    これをあにまんへの攻撃だと思うのはちょっとあにまんに依存しすぎじゃないか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:01

    >>60

    上でも言ってるけど基本AVとかエロ漫画で見たから同性でってのは全く使われてる覚えがないな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:46

    なんでケンカしてるのか
    意味わからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:21

    初対面とかで突っ込んだ質問したら距離感バグって引かれることもあるかもしれないが、明らかな下ネタや馬鹿にした内容でなければセクハラ扱いなんてされないのは働いてりゃわかるだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:45

    >>68

    多分変な荒らしがいて荒らそうと頑張ってる

    >>67

    普通に自分で消したんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:09

    >>70

    なんで火種になりそうなの放置しなきゃいかんの?

    アホかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:17

    >>68

    大丈夫、対立煽りしたいアホ以外誰もわかんないと思う

    ジェネレーションギャップは多少ありそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:41

    >>72

    そいつさっきから煽ってる奴だから消して正解

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:34

    >>77

    しつこいわ

    消えてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:20

    まとめると結局、
    「昔はセクハラは男が女にするというのが一般的な認識で、エロコンテンツで逆セクハラという用語が使われることもあり、それが一般でも女から男へのセクハラを指す単語として使われることもあった?が、
    今は男女問わずセクハラはセクハラというのが一般的な認識で、逆セクハラなんて言葉はエロコンテンツもしくは対立煽りしたい人間しか使わない。」
    ってこと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:34

    >>81

    それで合ってる

    要約上手いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:23

    あぁ、すまん79か80は俺だけどちゃんとスレ主が荒れそうなレス消してくれてるわ
    すまんなスレ主

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:03

    消されたからって荒らす方向にシフトしたか
    終わってんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:04

    めっちゃ消えてて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:12

    >>81

    後はエロコンテンツで逆セクハラとかいうワード生まれたが一般用語化しかけたが男女平等とかの兼ね合いで正逆なくない?でそのまま一般化せずエロコンテンツにのみ残ったとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:57

    スレ立てた事あるやつならわかるが、スレ主からは同じやつ連投してるのわかるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:45

    >>91

    これ知らんで匿名だと思って荒らしてるやついるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:04

    >>93

    騙されてて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:05

    とりあえず話変えて
    こういう逆系で残ってんのってそれこそ逆レと逆痴漢位か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:09

    >>91

    えっ あにまんにそんな機能ないぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:30

    >>96

    あるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:00

    >>96

    ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:18

    >>96

    知らんのか?

    名前欄に「UNKO」って入れると見えるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:18

    >>95

    それもあくまでオタク向け創作のジャンルだけじゃねえかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:20

    >>95

    逆アナル?

    女性向けエロでは逆セクハラは聞かない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:37

    >>101

    いやまぁそれだけでも良く残ったな~って

    やっぱジャンル的使いやすさか…M男向けだとハードやSM系になりそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:43

    タフカテでやれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:07

    >>102

    あぁ、そうだ上でも出てたのに忘れてたサンクス

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:54

    >>91

    >>92

    そんな機能ないんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:42

    >>103

    ジャンル分けするのに分かりやすいからな

    一緒になってるとそういうジャンルで抜きたいのに逆の方が出てきて鬱陶しいみたいな事も起きちゃうからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:04

    >>106

    これが本当かどうか真偽の判定できないやつは匿名掲示板使うにはまだ早い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:54

    >>109

    逆あにまん掲示板にログインしないとね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:47

    >>109

    管理人側には消してもログは残ってるがスレ主側だとそういう機能はないんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:48

    1が暴れてるのか荒らしが暴れてるのかどっちかわかんねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:15

    >>103

    創作の場合は男向け女向けと一応ターゲット層が絞られるってのが理由じゃないかな

    その場合はシチュエーションの話として正と逆が一応成り立つから

    あにまん見てると案外男向け見てる女も女向け見てる男も割といるっぽいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:32

    >>111

    本当にないと言えるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:12

    ♡見てる感じ1が暴れてそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:18

    >>11

    男に対するものはセクハラとして認識されなかっただけだよ

    「何歳?」「結婚は?彼女いないの?」「男のくせに」「デブチブハゲ臭い」あたりTVでも普通に言ってた

    女が男の肩胸尻叩いても別に問題なかったしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:35

    匿名じゃないかもとなった途端にスレが静かになったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:54

    朝オ ナニーしてきたの女子は鋭いから分かる!!
    とかバカがよく主張してたけどアレって普通にセクハラだよな
    こういうのまで含めると女→男のセクハラの方が普通に多そうっていう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:16

    >>118

    レスが消されまくってるからじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:52

    >>114

    言えるんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:49

    >>121

    なんで疑問系やねん

    無いって言い切れよ、そこは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:16

    >>116

    いや、その辺りは逆に女性もセクハラ扱いされてなかったよ

    年齢やら彼氏の有無、女のくせになんて、

    身体接触は確かに男性へはセクハラ認定されてなかったけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:20

    女が男にセクハラしたくなる時ってあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:06

    >>124

    筋肉触りたがったりとかそういうのならじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:08

    >>124

    イケメンとかもセクハラだから頻繁にあるんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:26

    男性アイドルがファンに股間触られたみたいなのなら昔あった覚えあるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:46

    実際性犯罪の9割は男が犯してるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:47

    >>8

    (※ただし美人に限る)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:51

    >>124

    男子フィギュアスケート選手だったと思うけど、上司のおばさんがキスして問題になってたような

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:56

    >>128

    2017年まで男に対するものは性犯罪とすら認められなかったからな

    今でも有名無実だが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:28

    なんか別スレでも見たけど女が被害者ヅラしてる!全部女が悪いくせに!ムキー!!!って暴れるミソジニーおじさん暇なん?
    今更セクハラ呼称に噛みついてくるあたり40以上だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:49

    >>128

    これ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:53

    >>132

    いや40以上なら逆に逆セクハラって聞いたことあるだろ

    少なくとも20前後…下手したら10後半じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:35

    >>132

    >>32>>38が残ってるあたりスレ主がそういうタイプ説

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:42:55

    つまりアレか?
    エロ界隈でしか使われてなかった言葉か今はもう使われてない言葉かを持ち出してきて男女対立の火種にしたと?
    あ ほ く さ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:52:05

    逆セクハラってなんだよ〜って思って見に来たらすげぇ荒れてて笑っちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:13:39

    >>119

    どういうこと? ネット上じゃなくて言われたってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:31:53

    >>119

    存在を否定する気はないけど女→男のほうが多いは無理があるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:20

    逆痴漢もわりと変な言葉だよね
    痴女っていうと単なる変態女になるから仕方ないんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:20

    そんな言葉はありませんでファイナルアンサーか
    男女対立してる奴らはともかくこんな敏感な現代社会で使われる語彙は流石に正しく「差別的でない」ってことね、もちろん男女どちらに対しても

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:59

    >>140

    痴漢は男がするものだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:06

    >>139

    暗数とかいう都合のいい言葉の出番なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:23

    性的な事に対するオープン度が男女差あるからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:31

    >>132

    これが残ってる当たり露骨よな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:31

    逆痴漢もエロ動画とかAvのタイトルでしか聞いたことねえよ!と思ったんだけど実際にあるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:02

    >>146

    女から男への痴漢行為が少ないから名前がついてないんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:18

    いや名前がついてないって言うか、「逆」とかつけないのが公平ってやつなんじゃねえの……?新しい名称つけるならまだともかく
    上でも「逆」とか付けたら差別だって言ってるだろ
    まあこんなとこで男女対立してるような奴にこんなこと言っても効果ないかもしれんが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:22

    はいはい、いつもの男女対立スレね
    ない言葉作ったりそれに反応したり反応した奴に反応したりでいつもの焼け野原ですわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:10

    >>140

    痴漢の「漢」は男を指すからな

    例:卑劣漢、好漢

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:14

    このスレもまた金玉を滾らせた男女に満ちておる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:44:31

    >>36

    顔綺麗もセクハラになるの?

    褒められても嬉しくないはあるかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:55

    >>130

    なおそのおばさんは「女は話が長い」って言ったおじいさんの後釜に座ってJOC会長になりました。

    意味わかんねぇよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:19

    まだ続いてんのこのスレ
    もう結論出たろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:20

    >>152

    容姿に関する発言も結局他人からの視点関係なく主観によるものだし

    褒める際大体どっか取り上げて言うからそこがコンプレックスだったりすると更に嫌味に聞こえてたりで面倒なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています