【カグラバチ】素朴な疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:39

    チヒロの予想が当たってた場合、なぜ毘灼は慚箱を4ヶ所同時に襲わなかったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:13

    4箇所同時に襲える戦力(捨て駒の方)がなかったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:12

    1ヶ所というかこの場所の妖刀使えれば他は楽勝って策があるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:12

    削るのは雑魚でいけるけど流石に殺すのは幹部級じゃないと無理っぽいからとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:03

    単純に捨て駒の数が足りないのと
    まず一か所潰して妖刀を一本使用可能にするってのが計画の第一段階と割り切ってはいそう
    神無備側に揺さぶりをかけて内通者とかに何かしてもらうつもりとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:53

    完全同時ではないけど波状攻撃みたいにしてんのかな
    神奈備から情報横流しだし、動き見ながら微調整してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:18

    神奈備から筒抜けならありそうなのは陽動か?

    昼彦が淵天と戦えるの嬉しそうにしてたし、チヒロを誘導したかったとかあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:37

    雫天石にも限りがあるだろうからねぇ
    慚箱にいる神奈備は精鋭揃いらしいし4箇所に戦力分散してどこも落とせませんでしたは避けたかったんじゃないかな?
    数年間かけて慎重に準備しているくらいだし危険な橋をわたるタイプには見えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:48

    ある程度の量はありそうだけど作れる双城が死んじゃってるから雫天石無駄使いする訳にもいかないんだよな
    雑魚をブーストした所で護衛達に返り討ちにされる可能性もあるみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:38

    時間かければ捨て駒や武器も今よりも揃えられたのに急いで奇襲かけたってことはハクリの蔵の能力が毘灼に漏れてる可能性ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:02

    所有者を一ヶ所に集めたいとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:48

    ぶっちゃけ割雲で普通に襲撃してたら落とせたんじゃない?とは思わなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:58

    弱き者から狩る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:32

    とりあえず1つ目を襲撃したらほかも襲撃される可能性があると考えて緋雪や神奈備の強い人間が4箇所へ散らばる。
    その間に神奈備本部が手薄になるし内通者以外の上の人間を脅すか殺すんじゃない?上の人間しか真打ちの居場所、封印が解けないと思われるので本当の目的は真打ちの所有者の元へ行こうとしてるのではと。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:50

    >>12

    毘灼の動きにまとまりが無いからわからんよね


    統領が真打を使いたい

    →剣聖を引き摺り出して殺したい

    →戦力の拮抗を崩したい


    これなら慚箱を狙わなくたって双城石持たせた妖術師を神南備本部に突撃させるだけでもいいんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:37

    前の柴さんの口ぶりだと保護してる場所はバレてないような感じだったけど
    もう4箇所敵に割れてるのかね?
    内通者はいそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:45

    今回こんだけスピーディーなのは真打を本封印させないための策じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:15

    まあメタに考えて、連載が長期化するほど先に出たやつが相対的に小物になるのはよくある話で
    今襲われてるとこがそうなる可能性はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:08

    このセリフさ神奈備に対して言ってるのかと思ったけど実は千紘に対して言ってたって事ない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:55

    >>20

    流石に京羅からは漏れてないんじゃないかと思う

    あくまで真打出品の取引相手だし

    漏れるとしたら神奈備なんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:07

    おそらくどれも関東外だろうし1時間くらい間を開けたところで東京からの増援は間に合わない
    それなら順番に襲撃してどれか成功すれば
    その後は妖刀使ってさらに有利に襲撃進められる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:51

    >>9

    戦力が限られているなら尚の事小出しにせずに4か所同時に奇襲した方が成功率は高かったと思う

    現状、神奈備側に時間を与えれば与える程炎骨はじめ精鋭たちに慚箱の守備を固められて突破が難しくなる


    仕掛けるタイミングの主導権を完全に握っている毘灼側が神奈備に時間を与えるメリットが今のところ思いつかない

    妖刀を使いこなすのも一朝一夕じゃいかないみたいだから即戦力とはいかないと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:00

    >>14

    所有者暗殺編(暗殺されるのは慚箱の4人ではなく真打所有者の剣聖)って事!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:19

    >>23

    普通に4箇所はバレてないって可能性はないのかな?

    バレたのは1箇所

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:40:18

    >>25

    その可能性もあるけど、それだと今仙沓寺に向かうのって相当な悪手って事になるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:02

    本命は真打でそのための陽動説大分ありそう


    >>24

    所有者全員守りきれたやんと思ったところで剣聖が死んで所有者暗殺編完!は大分インパクトあってキマってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:19

    >>12

    一本でも奪い返されたら元の木阿弥どころじゃ済まないからね 

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:32

    >>2

    この作戦自体は毘灼が楽座市に真打を出品するタイミングからスタートしてるから戦力が揃っていないはないと思う。

    不十分なら出品を先送りにすればいいだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:16:47

    >>28

    まさかとは思うけど今編で4カ所全て爆破される可能性もあるのか...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:49

    >>28

    真打を振るうのが目的らしいし他の妖刀と隔絶した何かがありそうだから他の所有者も殺れればいいけど最優先は剣聖ってのはありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:28

    >>32

    真打を手中に収めれば他4本は苦も無く圧倒できるぐらいの性能差あってもおかしくないからな

    斉廷戦争は真打が決め手になったって事はつまりそのフルスペックがどの程度かは不明なまま終戦になった可能性があるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:11

    >>33

    契約者でもない死にかけの体で京羅があそこまでやれたから契約者が振るったら本当にヤバいよな

    乗っ取り完了されてたらどこまで動けたんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:37

    カグラバチは後から理由付けしてくれる作品だからこういう疑問も回収してくれると信じてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:01

    >>26

    なんで仙沓寺に向かってるんだろうね?

    ハクリが到着すればすぐ妖刀取り戻せるって状況でもないし

    チヒロだけで契約者何人も守れるって算段かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:08

    >>36

    もしかしたら寺には緋雪か柴が向かっていたのでは?

    同時襲撃は元々懸念されていたし漆羽保護したら合流して戦力増強できれば伯理の回復時間も稼げるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:18

    >>33

    全員フルスペック発揮してるわけじゃないけど淵天&炎骨vs勾罪でいい勝負って時点で真打なら妖刀複数本相手でも戦えるっぽいからな

    戦争終了後に淵天造ったのって既存の妖刀全部vs真打だと負ける可能性があったからだったりしないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています