マネモブ…英語の学び方を頼む

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:22

    ドラえもん… ほんやくコンニャクレベルで上手になりたいから頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:26

    日本語訳された海外アニメを見てやねぇ

    字幕付きで原語版を見直せばウマくなるで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:51

    外人と喋ればええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:24

    のび太のクソデカ眼鏡を再現するとは…見事やな…ニコッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:29

    調べながらでもいいから英会話と文を作ると聴くのがいいっスね
    日常会話レベルなら日本語と同じ様に日常的に使う意識で覚えてく方が良いのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:02

    おちんちんをアメリカで振り回す‥‥‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:11

    英単語帳をしっかりやることをお勧めするんだァ
    有名どころでは文章で乗ってるから文章でまるごと覚えるのがいいんだよね
    もちろん派生語とかもあるけど結局は連想したりの兼ね合い上とりあえず一つは覚えようって感じがいいんだ
    そしてその文章をアプリなりで耳で聞いてさらに自分で音読すればだいたいいい感じなんだ

  • 8124/09/10(火) 19:31:16

    >>4

    ちなみにこの画像は拾い物らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:40

    YouTubeだろの動画はですねえ…英語だと結構ちゃんとした自動字幕出るんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:11

    文章のライティングは今だとAIに投げておけばいいんスかね
    まぁとりあえず単語帳と文法書は買った方がいいっス
    全体的な話はYouTubeだろ。の有名講師なりがやってくれてるからそれ見ればいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:51

    まず単語を覚えることが基礎なんだよね
    でもそれすら面倒で他に楽な方法探そうとして結局ほとんど何もしないのが学生から大人までよくあるパターンなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:06

    受験とかじゃないなら自分の専門に関わる英語を読むと対応関係がわかる分入りやすいんだよね
    カードゲームだけは英語読めるとか普通にあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:34

    >>12

    じゅ…受験の場合だと違うのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:21

    はい!Toeicやって英語使う仕事に就くのが1番楽ですよ!
    まあ英語できない奴は生きた英語とか言って苦労を避けるからできないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:41

    >>13

    受験は全般的+時事英語やらされるんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:58

    >>13

    専門的な内容って特定の単語と文法しか出てこないからそれだけは読めるけど英語一般の能力はそんなに身につかないんだよね

    特定話題だけは喋れる人になるから伸びるスピードは早いけどそこしか伸びないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:58

    英語に触れるのが一番なんだけど字幕付きニュースみたいなのあんまりないんだよね
    海外ニュースはYouTubeだろ。でみられるけど

  • 18124/09/10(火) 19:45:32

    あざーっス
    マネモブさんのおかげでなんとなくやる事が分かったっス
    まずTOEICと英検を目標に単語と発音を覚えるっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:06

    金のフレーズ+アプリっスかねまずは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:45

    英単語はYouTubeだろ。だと微妙にめんどくさいんだよね
    分量あるのだと文章で出してくれないし文章をつけてるのも長くなる割に単語1個+わかりやすい文章って感じなんだ
    その点英単語帳は難しい単語を複合させた文章を載せてくれるんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:13

    とりあえずただよびか家庭教師のトライチャンネル見とくといいスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:31

    もちろんシャドーイング
    めちゃくちゃシャドーイング

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:14

    >>22

    結局シャドーイングも意味理解してやらないと無意味らしいからなんとなくでやるのは危険や

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:23

    ヘタに人間と英会話する系よりAIアプリの方がよさそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています