たまにはショベルナイトシリーズを語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:25

    つい先日ポケットダンジョンの無料DLC配信&
    ショベルオブホープDXの制作決定したので
    既存の作品とかに関しても色々と語ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:54

    時系列はディグ→キングオブカード→スペクターオブトーメント→ショベルオブホープ(プレイグオブシャドウズ)の順で良いんだろうか
    ポケットダンジョンがどこに入るのかわからん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:28

    >>2

    一応公式だと原語でのQ&Aで「ショベルオブホープ」の道中の出来事って言及されているらしい

    シールドナイトが何食わぬ顔でそのまま脱出できたりしてるあたり

    純粋にパラレルと解釈してもよさそうではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:11

    >>3

    公式Q&Aなんてあったのか…後で調べてみよう

    実際ショウダウンで時間軸入り乱れたりもしてるしパラレルワールドが存在してもおかしくないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:14

    ポケットダンジョンの強キャラ・不遇キャラってどんな感じの区分けになるんだろう
    プロペラナイトが明らかに強くて
    ブラックナイトも慎重に立ち回れば思ったより強くて
    スペクターナイトが使いにくすぎることまでは何となく分かったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:03

    >>5

    個人的には毒で確実にダメージを与えられるプレイグナイト、

    位置入れ替えで詰み状態を回避できるモールナイトやパズルナイト辺りは扱いやすい印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:35

    >>6

    あー、なるほど

    強い遠距離攻撃ができるマシンナイト(夢幻)とか

    回復をストックして攻撃にも使えるモナ(夢幻)も割と良い感じかな?

    キングナイト(夢幻)は最早別ゲー感あるけど

    こっちもポテンシャルはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:43

    渋くてシリアスな影の刺客がなんか好き
    名前に反してめちゃくちゃ良い人すぎる
    彼みたいな徘徊ボスってクラファン出資者のオリキャラなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 10誤字ってた24/09/10(火) 20:19:32

    >>8

    リーズ、ミスターハット、バズ、影の刺客、リキッドサムライの5人がクラファン出資者のキャラだね

    エンディングでのさまよえる旅人のシーンにリキッドサムライが登場してるのはそれが理由

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:08

    >>10

    ありがとう

    「1日ディレクター権」だったかな、どことなく夢を感じる響きでいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:41

    >>11

    クラファン出資者のキャラをゲームに登場させるのはそこそこ見るけど

    がっつりストーリーに関わったりプレイアブルになったりするのは結構珍しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:30

    ポケットダンジョンの方に追加された爆発研究所のアレンジ

    スペクター編寄りで疾走感あって良い……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:56:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています