しまった睡眠にかかってしまった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:50

    攻撃受けると起きる ← うん
    ターン経過で起きる ← そりゃあまあそうだろ
    攻撃されても起きるか判定がある ← ん?
    ダメージのない攻撃なら起きない ← …まあいいや
    何も攻撃されないならずっと寝てる ← いやいや強すぎたろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:40

    魔法攻撃なら焼かれても起きないのはおかしいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:33

    攻撃したら必ず起きるが威力が上がる世界樹のやつは好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:48

    まあ魔法で強制的に眠らされてるからね
    簡単に起きるようなら魔法として役立たずになっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:02

    >>2

    ところがどっこい寝タバコによる失火などは

    手遅れになるまで焼かれてるのに気付かないので割と現実的だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:35

    頼む!俺にかけてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:01

    テイルズオブデスティニーのスタン(主人公)は重度のねぼすけというのが戦闘にも反映されて
    他キャラが殴られれば起きるところを、自然治癒するまで何しようが起きないって致命的な弱点になってたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:49

    スレ絵の場合は、物理属性の攻撃以外だとダメージ受けても寝続ける上、時間経過で起きないから本当に強かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:52

    王子様とのキスじゃないと起きないとかじゃないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:15

    ドラクエ初代のラリホーは永眠だったと聞く

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:11

    物理なら1ダメージでも起きます
    魔法は1000ダメージでも起きません

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:18

    >>10

    ラリホー使いが物理攻撃も強い奴が多い

    起きたターンに再度ラリホー使われる可能性がある

    の合わせ技でな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:33

    >>6

    起床-AM11;00

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:36

    立ったまま寝てる←器用なやっちゃなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:28

    不思議のダンジョンの眠りは殴られても起きない実質即死みたいなもんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:43

    >>7

    何が酷いってソロバトルの闘技場に睡眠付与キャラが出るから

    対策しないと一方的にタコ殴りにされて終わるところだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:40

    医療の全身麻酔とかも冷静に考えると開腹とかされても感じないレベルなので
    あれと同じくらいの魔法効果と思えば

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:27:27

    ダメージある攻撃食らっても起きない系のゲーム見るともうそれ戦闘不能と一緒やんって毎回思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:36:16

    >>18

    まだ生きてて起きる可能性があるのと死んでて絶対に起きないでは全く違うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:53:39

    >>10

    タイマン勝負でランダムターン行動不能をばらまくんじゃねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています