なんじゃあ、このビタミンAの摂取量は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:37

    えっ これほとんどレバー肉に入ってた分なんですか

    ワシ普段ビタミンA足りねーよって言われてるんスけど…

    というか2切れぐらいしか食ってないのに過剰なんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:52

    ビタミンAはそもそも体がいろんなとこから作ってくれるんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:59

    >>2

    えっ じゃあ摂取量少なくても大して問題ないんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:27

    まぁβカロテン取らなきゃだから一般でいうビタミンA摂取とたいして変わらない気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:01

    困ったら卵取っておけばいいスよ
    食物繊維以外は割とカバーしてくれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:54

    >>1の場合ビタミンよりカルシウムを大っぴらに摂れよ

    骨が弱くなって立てなくなるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:59

    ビタミンなんてもんどれだけとっても体にとってプラスやんけ
    ムフッレモンを500億個くらい食べようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:34

    おーっカロリーが不足しとるやん
    もっと食え…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:00

    >>8

    これが唐揚げとプロテインを追加で摂取した栄養素グラフだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:05

    食物繊維はライ麦パンを食えば効率的に摂取できるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:45

    >>7

    水溶性ビタミンだけならそうですね

    脂溶性の摂りすぎは退場ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:16

    ちなみにホッキョクグマの肝には超超超高濃度のビタミンAが含まれてるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:42

    >>11

    >>12

    数切れ食っただけで全身の皮膚が剥がれ…高熱と下痢を起こし…死ぬんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:28

    ビタミン…摂りすぎても問題ないものと問題あるものがあると聞いています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:11

    ムフフ 足りないビタミンはモンエナゼロで補ってるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:12

    健康度が一番高かった日の栄養素だのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:18

    塩分が一番むずいっスねあすけん攻略は

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:53

    1kcalでもオーバーすると健康度がガクッと落ちるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:24

    塩分だけはどうやっても基準値内にならなかったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:42

    マネモブ…これあげる…



  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:07

    困ったらカボチャ食えばええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:11

    とにかくホルモンは肉の部位の中でもぶっちぎりで栄養価が高いと言われとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:45

    牛は肩ロースが色々な意味でバランスがいいっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:09

    塩分と飽和脂肪酸…糞
    もはやエンドコンテンツ並に標準が厳しいんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:36

    >>24

    脂減らしてナッツ、塩分は外で食わないが鉄則なんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:11

    あすけん始める前は余裕でカロリーオーバーしてたと思うんだけどあすけんやり始めたら丁度いいカロリーにするためにまだ食わないといけねーのかよえーってなってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:48

    …でビタミンAの過剰摂取による中毒症状に苦しんだのが俺…!!
    おやつ代わりに肝油ドロップをそこそこな量食べたらその日の夜に強い頭痛と指の皮が剥ける症状に見舞われた尾崎健太郎よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:08

    ムフッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:54

    …で 始めたはいいもののグラムとか計ってないからなんとなく打ち込んでるだけなのが俺!
    キッチンスケール買うのが面倒な尾崎健太郎よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:49

    >>29

    電子ばかりはまじで便利だから買うといいスよ

    ワシは大さじとか全部あれでやってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:34

    >>29

    フゥンこの食材は100g当たり○○キロカロリーと言う訳か

    なんで商品が何グラムか書いてねーんだよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:08

    それはそれとしてビタミンAは充分取れよ
    食べ物が足りない国だと失明の原因にもなってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:25

    >>32

    えっそうなんですか

    多すぎても視力下がるって聞いたことあるんだよね

    適切な量摂取するのが面倒を超えた面倒

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:44

    過剰摂取は一般的な食い物から食ってる分には大丈夫スよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:39

    お言葉ですがβカロテンで取ってれば必要分だけ変換されますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:45

    >>33

    緑黄色社会は大っぴらに摂取しろよ

    βカロテンは必要な分だけビタミンAに変わって後は排出されるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:57

    >>36

    惑星ベジータ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:35

    >>35

    >>36

    情報あざースガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

    じゃあマルチビタミンのサプリ飲んでさらにニンジン食べてもそこまで問題ないってことスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:38

    マルチビタミンの内容次第だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:18

    >>39

    脂溶性のビタミンに気をつければ(多分)マイ・ペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています