もしかしてネトゲのストーリは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:37

    プレイヤーじゃなくてNPCを主人公にしたら荒れるんじゃないスか?FF14も荒れてるしpso2も割と荒れた記憶あるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:11

    そもそもストーリーいらねえんじゃねえかなと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:47

    当たり前の事を抜かすな!というかネトゲに限らずアバター系主人公で蚊帳の外は論外なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:54

    >>2

    ドラクエ10「いいや 必要なことになっている」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:43

    >>2

    お言葉ですが最低限は必要ですよね。戦う理由どこへ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:07

    >>5

    なんかそこら辺歩いてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:20

    別にその世界を自由に楽しめばええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:50

    >>7

    マイクラ並みの自由度ないと他の劣化ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:18

    ブルプロは一応序盤はまだプレイヤーは主人公やれてたんだよね
    喋る場面があればボイスももらえていたしなっ

    途中からバンダナが目立ってきてからは無理です
    なんならフェステが序盤からヒロインにすらなれなかったのも問題なんじゃねえかって思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:53

    古株を越えた古株でNPCがストーリーの中心だったワールドオブウォークラフトですら近年のバージョンでプレイヤーをストーリーで活躍させ始めたから今のMMOでプレイヤーを中心としたストーリー重視は普通ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:16

    俺なんて新たな冒険と称してメス獣人(不細工)のお守りをさせる芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:48

    …えっマジでプレイヤーが一切操作できないNPCキャラがストーリーで主人公やってるんですか
    何故…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:30

    当たり前の事をぬかすな!!
    自分の屍を他人の栄光の為に踏まれて気分のいい人間がいるわけが無かろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:16

    ネトゲに限らず所謂アバター系主人公の場合でわざわざ別のやつをシナリオの中心に置くとですねぇ
    そいつが活躍するとプレイヤー不要っ!になるしプレイヤーが活躍するとそいつ不要っ!になるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:58

    >>15

    それはGE2の事を…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:12

    >>13

    ライターが非戦闘用員の主人公と混同したのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:36

    ブルプロくんそこよく批判されてるけどプレイヤーがストーリーに関わらないってどう言うことスか
    ボス倒したりするのはプレイヤーだけどそこら辺の成果全部NPCに持ってかれるとかそういうタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:25

    黄金のレガシーのウクラマトの成長の描写自体は悪くないと思うんだよね
    まっ結局肝心のところでヒカセンが出張る羽目になるからバランスは取れてないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:55

    アバター系主人公は喋らせるわけにもいかないし行動で示させるにもプレイヤーが思ったものとは違う動きになることも多いし制約が多いんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:23

    >>18

    プレイヤーが助けたメスブタが何故かスレ画の中心のオスブタに媚びる それがブルプロですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:59

    プレイヤーというよりカメラマンだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:00

    >>21

    怒らないでくださいね?馬鹿

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:45

    >>21

    真ん中のプレイヤーだと思ってたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:30

    >>19

    スターバックスさんこの紅蓮は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:35

    >>24

    えっ

    真ん中の奴デフォルトのプレイヤーキャラじゃなかったんですか???

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:36

    >>25

    リセはウクラマトよりひどいと思ってる それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:07

    >>21

    >>23

    待てよ

    オスブタもメスブタ守護ったりしてるからここのカップリングはまだわかるんだぜ


    問題は最初に出会ってからずっと一緒に行動してるのにヒロイン滑りしないフェステと後輩ポジションになったと思ったら化け物と融合して眠ったままのティリスと特に何も進展しないアインレインとエーリンゼお前たちだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:12

    もしかしてNPC同士が恋に落ちたりすれ違ったり熱く叫んだりしてる横でプレイヤーキャラは敵倒すだけの道具になってるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:22

    >>26

    そいつはですねえ…

    カーヴェインっていうNPCなんですよ

    ちなみにキャラクリゲーと言いつつブルプロはNPCの服やパーツが一切使えないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:45

    >>29

    はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:59

    >>29

    ウム・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:49

    >>21

    ウム…サーカス団の可愛いメスブタが出てきたと思ったら奴と2人で隠れるッ展開でびっくりしたんだぁ

    えっもしかしてこの後も似たような展開を繰り返したんですか?ワシめちゃくちゃ第一弾ストーリーまでしか知らんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:53

    >>30

    服あるよ(笑)

    武器屋のエプロンとか誰が使うんだよゴッゴッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:33

    >>30

    サ終が残当というよりも

    なんで今日まで生きてきたのか俺には理解不能という感覚ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:53

    >>30

    トレビアーン。FF14もpso2もNPCの服はほとんど用意されてるのに今時NPCの仮装すらできないとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:19

    >>33

    第一弾後はカーヴェインが中心で進んでプレイヤーが体の良い道具扱いなんだ 満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:49

    >>36

    PSO2NGSに至っては本編(NGS)に出てこないNPCの衣装を無限に復刻してくるんだよね

    新規…困惑してそうなんスけど いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:41

    >>36

    ていうか毎月新衣装ガチャして使い捨てなんだよね

    あの…スカートとか足に引っ掻けて停止させると重力でゆっくり落ちてくるレベルで滅茶苦茶作り込んでるのにこんな雑に以降使わないのはいいんスかこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:57

    >>33

    なんか…時間跳躍することになって…

    まとなな奴が死んだり…ヒロイン候補が化け物と融合したり…イケオジが闇落ちしたり…激エロキャラが裏切ったと思ったら記憶喪失仲間滑りしたり…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:37

    >>40

    ミ…ミーにはプレイヤーキャラ云々の前に展開が猿過ぎるてアカンように思える…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:43

    >>20

    アバター主人公が喋るかどうかなんてどうでもええやん!問題はやねぇ ワシの子がストーリーの中心に居るかどうかなんや

    黄金こそ批判されてるけどFF14の蒼天漆黒と暁月のストーリーが評判になったのもそのあたりなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:27

    個人的に酒場の主人(CV:中田譲治)が実は他国の国王だった展開は好きなんだよね
    文章に起こすとなんじゃあこの展開はって今思ったでしょ? クククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:01

    すっげぇ古いんスけど白騎士物語を思い出したのん
    アレも確か主人公のアバターが空気を超えた空気だったんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:07

    やっぱりブルプロは凄い。ストーリーの話だけなのに埃がどんどん出てくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:53

    ふっ甘いよ
    俺なんてストーリーはやってるのに頻繁な時間跳躍展開で結局何をすれば解決するのかまったく理解できてないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:29

    >>42

    一応中心には居るんだよね中心にはね。サブキャラも関わってくるうえストーリーが滅茶苦茶みじかっみじかいーよ その時間2時間(ダンジョン含む)だから中途半端になってる感じなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:41

    プレイヤーが強化外骨格の鎧を纏っていると思ったら唐突に出てきたクソガキが遠隔操作していておまけにそのクソガキがプレイヤーだと言うことが判明するwarframeと名乗っておこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:26

    >>46

    さぁね。とりあえず腹黒メガネを来れなくする為に奴が来る前に時間跳躍してタイムマシンを壊す…は時間跳躍すると獣が活性化するし竜族の王様が未来に戻る装置が他にもある可能性があるからあかんやん状態であることが判明したのは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:36

    無言系アバター主人公を1番輝かせるのはヨイショ要員より逆に主人公を敵視して突っかかってくるライバルなんじゃないかと思い始めたのが俺…!AC乗りの尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:08

    >>48

    ガワ萌タイプのプレイヤー憤死しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:29

    >>28

    ウム

    フェステはマスコットみたいなもんやし歌手が真ん中とカプになるのはまあええ

    問題はやねえヒロイン候補な未来人2人の扱いが滅茶苦茶なうえにぶつ切りのストーリーや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:52

    >>48

    えっ、ニンジャじゃなかったんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:25

    >>51

    はい!そういう人も居ましたよ!


    ただ紆余曲折あってそれを受け入れられたテンノも居たのは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:07

    >>41

    ストーリーとしては

    未来やべぇ…ワシら神様が燃料に使ってた連中が肥大化して手に終えなくなったし ムフッ過去で潰して滅びを回避しようね

    あうっ!唯一燃料と同調出来る神様のトップを燃料連中の制御に使う方法もあるのかぁ!→それはダメだろ(ガッ)→あっ一発で変わりに取り込まれて化物になった!→(化物が)過去に跳ぶっ

    ヒャハハこの化物と団長の息子を組み合わせて新たな燃料にしたれ おーっそれはお洒落じゃのう

    団長「全ての元凶は神族お前だ(闇落ち)」

    文官「団長の息子を改造したのは…俺なんだ! ワシめっちゃ化物と繋がってる文明崩壊させる奴から産み出された信徒やし」

    こんな感じなんの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:11

    >>40

    なんか往年のPSO2を彷彿としますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:26

    >>55

    そういう展開になったんですね

    で、後輩ちゃんは解放されましたか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:04

    なんならこのゲーム下手したら女キャラより男キャラの方がキャラ立ってるんだよね
    見てみいこの
    ・実力者だけど軟派な兄貴キャラ(CV興津 和幸)
    ・声に威厳がありすぎて重要キャラだとわかる酒場店主(CV中田 譲治)
    ・怪しげでクールな登場から発狂までこなす敵(CV三木 眞一郎)
    他の男キャラたちも女キャラに比べて見た目はシンプルなクセしてみんなどこかカッコいいんだよね 変じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:04

    えっティリスあのままでサ終するんスか
    声優さん一時期プライベートでこの監獄プレイしてたらしいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:24

    >>59

    別にそこは問題じゃないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:56

    >>58

    現況全くされてないどころか化物の原材料がバンダナの母親で文官も取り込んでもう滅茶苦茶だな…で竜族に取られちゃったのん

    文官の仮面が教団開祖と似てるのと二章で開祖時代に精神崩壊した後輩が居るの判明してるから過去に跳ぶ話もあったのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:50

    >>61

    言われてみればたしかに問題じゃないしむしろ好きな要素だなと思った それがボクです

    ミキシンのキャラとか登場時期が短いわりにずっと印象に残ってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:39

    >>62

    サ終近いのにいいんスか これ

    序盤の4人組の時は楽しかったのう

    上でも言われてるが主人公してたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:08

    聞いてる限りここから締められるように見えないんスけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:51

    お言葉ですがスレ画はストーリー追い終わったらやる事なくなるゲームですよね
    許せなかった…惰性で続けたらそんな仕打ちが待ってるだなんて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:33

    >>64

    まずアリシアって誰だよ

    腹黒メガネはどうして歴史改変の影響を受けないの?

    この放浪者とかいう数千経っても変わらない少年は?

    もしかして歌姫はバンダナ君の子供か先祖じゃないスか? 

    森の民の信仰する神様…何処に!?

    フェステはもしかして人間と亜人が手を組んで神様を追い出した過去の時代の人物なんじゃないスか?

    未来の解放戦線の行方は…?

    他にもetc…滅茶苦茶あるんだよね 畳むの無理じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:23

    >>66

    だからですね(パンッ)

    P2Pだとかならまだしも滅茶苦茶サーバーに負荷をかける無料ゲームでガチャ集金のみはお変クとしか言いようがないのん…しかも以外と衣服以外ゴミでマジで回す価値がない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:06

    ぶっちゃけ他のオンラインゲームのストーリーで何してたか思い出そうとしたら
    はーっお使い戦闘お使い戦闘お使いお使いお使いお使い戦闘しか思い出せない それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:03

    >>69

    ストーリー主導型の定石だ…

    これが嫌だからサンドボックス型しかやりたくないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:30

    まぁ気にしないでテンセントが安定したブロプロを出してくれますから

    【噂】中国で作られている『ブループロトコル』のスマホゲームに関する情報『ブループロトコル』の日本サービスが2025年1月18日で終了することが発表されたが、中国のテンセントは「Star」(代号Star)というコードネームで、『ブループロトコルのスマートフォンゲーム』を開発しているとされており、ベータテストも秘kultur.jp

    いやマジでPS5でFPSガタガタUI…何度もはいを押させて糞以前にスティックでカーソル動かして操作とかいうPC版そのまま考えなしにぶちこんだ猿仕様はマジで猿だと言ったんですよブルプロ先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:37

    >>71

    >プレイヤー間で素材や装備、衣装を売買できるオークション(競売)が実装されていると言われている

    >中国版にはギルドハウスや共有倉庫、その他に複数のエリアがあり、ギルドメンバー向けの何らかの機能を備えている

    >ブループロトコルのスマホゲームはPCでもプレイ可能で、「MMORPG」として分類されている

    >アートスタイルは原作の「ブループロトコル」と非常に似ているが、キャラクターモデルが調整されており、崩壊スターレイルや原神など、他のスマートフォンゲームで見られるものに近い

    >原作のブループロトコルと似たようなクラスでもスキルは全く違う。例えば、アーチャークラスはペットと共に戦う


    やらせろっワシの求めてたブルプロがあるこっちをやらせろっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:47

    >>72

    今は機密でCβが終わったばかりだから少し待て…当時のブロプロの様に

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:42

    なんやかんやアニメ調のMMOって久しぶりな気がするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:27

    >>73

    2019に開いてからプロジェクトが猿空間に送られたCBTの話はルールで禁止スよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:02

    >>75

    色々な所がガタガタで(バグ以前にメモリリークしてるとか)正式リリースしてるあたりガンダムサ終でバンダイナムコオンラインにタイトル無いってマジ?流石に遊ばせておくのは勿体ないんちゃうで猿空間から引っ張りだして出て来てる可能性高めなんだよね。アホじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:19

    >>50

    ウム…

    FF14はゼノスの存在がでかかったんじゃねえかなと思ってんだ

    愚弄されがちな紅蓮もゼノスはヒカセン一筋だったでしょう

    黄金は退場ッ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:23

    >>76

    怒らないでくださいね?阿呆?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:32

    は…話が違うであります ブルプロはゲーム性が駄目だったからサ終したって聞いたであります
    まさかストーリーも駄目だったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:52

    >>79

    ストーリーは別に悪くないですよ

    上でいうバンダナ君主人公…糞は4章でバンダナ君の所属してる組織に焦点が当たるって感じで5章はバンダナ君が護衛してるバンダナの子孫である歌姫に焦点が当たる感じだからバンダナ君が出て来るって感じなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:03

    ブルプロはストーリーは悪くないって言う奴いるけどね
    オンゲーはウチの子勢が多いからプレイヤー活躍させなき文句言われるのにNPCに焦点当てて主人公は戦闘要員みたいにしてる時点で論外にされるの

    まあ単純に14の蒼天 漆黒 暁月にドラクエ10のバージョン4 5でオンゲーのシナリオにも質が求められてきてる時に
    まあまあなシナリオ持ってきた時点でアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:15

    社運を賭けたmmoをやねえ
    大ヒットさせるのもええけど大ゴケさせるのもおもろいで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:15

    >>81

    別に戦闘要因ってだけじゃないんだけどね。>>47

    にある通りストーリーみじかっ…みじかいーよで組織のいざこざを話して対処する間に主人公の話が入るから中途半端な感じなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:31

    >>83

    ほぼ黄金のレガシーと同じ構成してるから

    そりゃシナリオに文句言われるわなと思ったのは

    俺なんだよね


    そもそもカーヴェインが役割食ってるってあちこちで言われてる時点でオンゲーのシナリオとしては失敗なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:42

    >>79

    ストーリーは言うほど悪くないけどね

    「悪くない」では到底許されないくらいゲームの根幹がチンカスだったの

    ブルプロのゲーム性やUIならシナリオ=神でなければいけなかったの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:31:13

    >>79

    ゲーム性駄目だからこそストーリーに言及するしかないのん

    みんなMMO扱いするけどブルプロは生活系コンテンツもないしアイテム取引とかも出来ないしそもそもUI糞すぎてチャットで人とコミュニケーション取り難いと三重苦詰まったゲームなんだ

    全体的にゲーム内のコンテンツが足りてないからストーリー語るしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:42:03

    >>86

    ………今更だけど何が残ってるんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:48

    >>87

    ブルプロにはアニメ調のグラフィックがある…それだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:40

    黄金は不満点とかあるけど、それ以上に苛烈な叩き方してる人が結構いてそっちに引いてるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:09

    >>31

    >>32

    それはリーリエに代わってポケモンバトルをするサンムーン主人公のことを…

    まぁSVでようやくNPCの扱い方のコツを掴んだからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:21

    黄金はIXを愚弄を越えた愚弄してるので怒りの琴線に触れる人が多いんだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:00

    >>87

    シャルロットってメスブタが…可愛い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:25

    >>46

    なんか無印時代のPSO2のストーリーみたいですねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:14

    >>90

    おいおい 少なくともリーリエが主人公にデレるんだから余裕で話は通ってるでしょうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:48

    本家elona...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:59

    ワシ…この主人公が置いてけぼりの破壊兵器になる展開に心当たりがあるんや ge3や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています