メラ→メラミ→メラゾーマ→

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:15

    メラガイアー

    ごめん正直オレはけっこう好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:18

    バギ
    バギマ
    バギクロス
    バギムーチョ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:35

    慣れると別に気ならないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:57

    ジバリア
    ジバリカ
    ジバリーナ
    ジバルンバ
    ジバルンバサンバ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:25

    ムーチョ以外はすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:39

    神速メラガイアー大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:29

    イオグランデ→うむ
    メラガイアー →かっこいい
    マヒャデドス→うむ
    バギムーチョ→帰れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:15

    >>7

    長いことマヒャドデスだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:06

    ムーチョもバギ属性の踊り子遊び人スパースターとかの特技だったら
    コレはコレで有りと思えたんだけど基本魔法の最上位に持ってきたら帰れってなる
    でもムーチョが際立って酷いから他の新最上位の風当たりが多少和らいだとも思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:55

    ググったらムーチョはスペイン語でたくさんの、とても、の意。らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:06

    ドガン
    ドガント
    ドガンテル
    ドガンタロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:03

    だいたいこいつのせい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:15

    ドルマドン←んほーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:28

    ファイジャ
    ブリザジャ
    サンダジャ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:12

    バギ系ってそうりょが使うイメージあるじゃん
    そのバギ系最上位がバギ クロス(十字架)っていう超ハマリ役かつクソかっこいい名前に収まってるのがあかん
    もしムーチョじゃなくてもっとかっこいい名前だったとしても無理だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:36

    >>17

    同じバギ系なんだしグランドクロスをその枠に持ってくればそれで良かったんじゃねえかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:30

    バギムーチョ除けば後付け感すげぇなこそ感じれど
    意外とハマってるというかかっこいい感じの命名だからいいんよ
    ドラクエらしさなんてそもそもマジックバリアがある時点でどうでもよいし

    バギムーチョはシンプルにダサいので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:15

    ドルマドンがこれ系だと一番しっくりくる説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:38

    ギラグレイドかっこいいじゃん!
    バギムーチョはしらん、なんならバギつかう緑っぽいダンビラムーチョ系モンスターでもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:00

    メラガイアーは悪くない
    悪くないが…メラゾーマが良すぎてな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:20

    ムーチョに関してはカラムーチョとかダンビラムーチョが居なければまだ受け入れられた世界線が有るんじゃねえかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:53

    神速メラガイアー
    連続ドルマドン
    烈風バギムーチョ
    氷塊マヒャデドス
    煉獄マダンテ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:17

    ギラグレイドはもう少しなんとかならんかったかって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:00:12

    バギムーチョは9だとスーパースターっぽくて好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:27

    もうこのネタ飽きたわいい加減慣れろよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:08:53

    マヒャデドスはなんかデドスの所がもたもたしてる感じがして駄目だわ
    氷系のスマートさがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:31

    上位を足すより下位を足せば良かったんじゃないかとは思う
    今までの魔王が最高位覚えてなかったって事になるでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:42

    マヒャデドスとバギムーチョは声に出してみてもあれだなあ
    アニメとかで呪文となえるシーンがあったとして
    その2つはいいシーンになる感じがしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:29:15

    >>28

    某辞典だの大百科だの「すっかり慣れた」という風潮にしようとしててなんかキモい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:45:51

    慣れたからイオグランデとギラグレイド、メラガイアーは悪くないと思うんだよな
    慣れても違和感あるムーチョとデドスはやっぱ駄目だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:49:25

    メラガイアー好き、というかメラ系が好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:58:01

    「マヒャドデスだと『マヒャドです』みたいになるんでマヒャデドスにしましょう!!!」

    なんでこの気遣いができるのに「なんかカラムーチョっぽくね?」は言えなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:39:35

    ムーチョ以外は許容できる
    ムーチョはいつまでも言い続けるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:22:54

    >>14

    メスにしたら垂れ乳で乳首丸出しのメスケモになる奴じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:30

    老害だからムーチョ以外も最上級呪文は全部ダサいと思っちゃうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:15

    ムーチョ以外は良い
    ムーチョだけは無い
    っていうか雑にスペイン語の「たくさん」をくっつけただけってそれはどうなのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:04

    バギムーチョにはバギクロス以上メラガイアー等と同格の呪文の名前としては不満なだけで
    もしもバギ→バギマ→バギムーチョの流れだったら満点だった

    5文字制限さえなければ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:04

    性能も軒並み不遇で名前もこの言われよう
    バギ系が何したっていうんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:50:52

    バギムーチョとバギクロスの進化順を逆にしよう
    ギャグキャラが進化してガチ強キャラに進化しました感も出せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています