スパロボのダイターン3ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:55

    マシンのステータス
    万丈のステータス
    武器の威力
    サイズ補正
    とかでどの作品でも中堅~ガチ性能だけど
    参入が遅かったりダイターン3がシナリオに絡まないから強制出撃なかったりでなんかレギュラー入りしない奴

    あと原作よりも6歳くらい年取った落ち着いた大人の紳士になってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:23

    1部作品じゃエースボーナスで資金貰えるからそれだけでレギュラーだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:02

    スーパー系で貴重な魂持ちなのはデカかったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:35

    「僕は…嫌だ!」を乗り越えて帰って来た感じ 

    だからもう、怖いものなし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:48

    Xだとブラックノワール戦でガッツリ関わってきたねダイターン3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:07

    ザンボットも一緒に出てくるとガイゾックやメガノイドも出てくるってのがちょくちょくあるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:22

    AやRは割と早かった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:18

    α外伝はプロやジロン、ガロードやロランに注目が集まるけど万丈もわりと主役ポジだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:42

    自軍入りしたと思ったらワックスがけで出撃出来なかったりね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:08

    メカノイド壊滅しているときも多いが、割とそのまま敵として出てくる時もままある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:33

    >>7

    Aだと10/39話だからかなり早めだね

    (ルート分岐でナデシコより早い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:12

    Vだと貴重な2Lだから一軍と言って良いかと
    ヤマトは丁度離脱してた頃は初号機やマジンガーが加入してないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:20

    万丈(in母艦)「この日輪の輝きを恐れぬならば、かかってこい!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:11

    最速はスパロボ64(1話)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:00

    デカい=強いな最近の作品だとマジで火力高い
    参戦は遅い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:11

    無改造でもまぁまぁ硬いからな
    ただスーパー系特有の気力が必要な武器が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:57

    Xのいきなりサンアタック使えるのはマジで強かった
    マジンガーの参戦も遅めなのもあって序盤のエースだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:57

    ちなみにスパロボDDでも万丈とダイターン3は出番多いので興味ある人はプレイしてね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:08:17

    スパロボDD内でスパロボZ外伝やって万丈を活躍させるのはズルいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:17

    VのABが確か出撃させるだけで資金貰えるからスタメンだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:26:13

    IMPACTでも中々使える方だったと思う
    1部だとスタメン入りさせてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています