WotC「(MtGのジャッジスポンサードが)消える」米審判団体「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:32

    これからは「なんかルールに詳しいボランティアおじさん」が大会を支える
    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:55

    米団体「あの……ジブン達運営資金に困るんスよ、クラファンしてもらっていいスか?」


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:30

    ジャ、ジャッジ!!!!!
    って訴えたらジャッジが自分より詳しくないとかな、涙が出ちゃうよ...みたいになるんスか...?
    おー
    楽しそうやのぉー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:49

    お…お前ら上層部は変なエンチャントでもキメてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:00

    斜陽を超えた斜陽
    クソみたいな方針ばかり打ち出してて偉大なる長兄が荼毘に付す様を見せつけられてるみたいで普通に辛いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:17

    白人至上主義差別団体にWotCの3発目の原爆の投下だァ!

    まぁ例の団体もまぁ問題が改善されないままだったからスポンサードが切られたとの話があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:59

    WotC「胡座描いてる団体を本当に強く殴って倒す!これはセッ.クス以上の快感だ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:35

    まぁアリーナがあるから良いよねって感じはあるんだよね、怖くない?
    レガシーなんてずっとサポートされないジジィコンテンツやしな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:26

    正直クラファンなんかで組織を維持できるほどの資金が集まるとは思えないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:17

    >>9

    スタートアップの資金を集めるのには向いて受てるけど、継続的な運営がクラファンでできるとは思えないよね、パパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:58

    ジャッジ褒章とか面倒くさがってたのは薄々あったよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:41

    >>10

    そもそもプレイヤーたちが継続的に金を出さなきゃ維持できない団体ってのがいろいろと破綻してるっスね

    WotCの気が変わるまでの延命ならともかく今後のジャッジ活動をプレイヤーたちの財布で支えるのは無理を超えた無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:43

    もしかして紙の大会そのものを畳もうとしてるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:02

    猿裁定・見落とし・失格冤罪疑惑とジャッジシステムの穴はさんざん語られてきたからね
    電子管理に注力してリソースをカットしたほうがいいよねパパ

    まぁ世界のテーブルトップは大惨状やけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:36

    WOTC「テーブル不要このアリーナさえあれば良い」
    WOTC「ああっシングル買いで済ますモダン専やレガシー専プレイヤーかあんたWOTCの売上に繋がらないからいらない」

    基本こんな感じのスタンスなんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:06

    >>15

    このスタンスならアホみたいな再録をしろよ 具体的に言うと5000円超えてて再録禁止じゃないカードをばら撒けよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:51

    おそらくウィキ・ペディアのごとく大会中に何度も寄付のお願いをしてくるようになると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:14

    ウィザーズが統率者以外衰退してもいいと思ってるってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:55

    >>16

    買いたくなるようなパック売らないのが悪いよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:08

    もう完全に殿様商売の閉じコン化してるんだ
    行く先はお先真っ暗だと思った方がいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:10

    これでも私は慎重派でねこの問題を徹底的に雑にググらせてもらったよ
    その結果ジャッジ団体の方も蛆虫っぽいことと一年前に公認打ち切ってるから今更だということが分かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:13

    タルキールからの復帰組でアリーナやってるんスけど今の赤字を働くとかちょい昔のイコリアのキーワード・トークンとか
    デジタルはともかく紙でやるとメチャクチャ面倒くさいんだろうなと思うんだよね
    本気でアリーナがメインでファン・アイテムとしての紙にしていこうとしてるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:46

    >>21

    1年前に公認契約切れでそっから抗議して

    今月に交渉決裂が確定って流れなんだ


    まぁ当然を超えた当然

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:28

    >>22

    嘘か真か、イコリアのちょっと先あたりはアリーナも起動に乗っててコロナでテーブルイベントが荼毘に付したから開き直ったように面白いけど紙プレイヤーが「ふざけんなよボケが」ってなりカードを多めに作ったという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:35

    >>21

    何があったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:20

    最近のTCGの処理の面倒くささは電子上じゃないとできない自信があるんだよね慣れって怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:23

    これでも私は慎重派でね軽く調べて見たよその結果2019年時点で外注化され1年前に契約切れしていた事がわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:12

    >>26

    でもねオレ物理ならではのアホみたいな数字宣言する動きってスキなんだよね

    緑徳目とドッペルギャングでそのX・・・500億とか電子じゃできないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:05

    >>25

    事の発端はジャッジがwotcと労働契約を結ばせようとした結果、面倒見切れるかボケとキレた事から外注になり、

    スタッフも内部リークに関わってたりそもそも世間的にジャッジへの不信が若干高まってて色々とトラブルがあったとか出てきたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:55:51
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:20:45

    もう面倒くさいからアリーナ一本に絞ったらいいんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:24:17

    >>6

    もしかしてWotCだけの問題じゃなかったタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:28:55

    そもそもジャッジ団体自体がwotcに愛想尽かされたフシがあるっスね
    とは言ってもジャッジの制度がないとwotcというか一般の紙プレイヤー達が困るんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:41:30

    そもそもジャッジ達から会員維持費を徴収しててかつボランティアだったのを長らく指摘されてたらしいんスけど……

    元を辿ればどっちにも非がある雰囲気があって何とも言えなくて戸惑っているのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:46

    もはやテーブルは不要だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:19

    >>3

    ひょっとしてアリーナ入れたタブレットポチポチ伝タフ大会にした方がマシなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:29

    アリーナ大会には致命的な弱点がある
    いい加減早く観戦モード付けろということや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:07

    デュエマみたいに参加費でジャッジに支払う形になるんスか?これからのギャザは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:36

    日本からもナベを証拠不十分なまま実質的な永久追放した蛆虫としか思ってないのは俺なんだよね
    あれでMtG辞めたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:43

    ジャッジ褒章もなくなればそりゃ金積まれたら不正もするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています