そろそろ給油するか♪ 安ぅい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:55

    は!?夢か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:10

    10年以上前のお値段だろそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:11

    >>2

    20年以上前だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:11

    二十年前ぐらいの値段か?
    でも軽油はもっと安かった記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:52

    当時の人たち今の値段を教えてあげたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:54

    昔のガソスタは水より安い!って謳い文句あったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:13

    これならリッター6kmの車でもやっていける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:00

    生まれる前はこんな値段だったのビビる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:58

    水曜どうでしょうのDVD見てる時たまにガソリンスタンド映るんだけど、マジでこれぐらいの値段でたまげる
    昔は安かったんだなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:01

    リッター10kmの車で100円/L
    リッター15kmの車で150円/L
    リッター20kmの車で200円/L

    実を言うと財布のダメージ自体は大差無かったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:51

    当時だと軽でもリッター10km走れば良かったから…
    今は20kmくらい走るから実質トントン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:52

    税金二重取りやめろ定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:36

    コロナの流行り始めも100円切ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:40

    コロナ禍のときに地方でレギュラー100円だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:35

    若者の車離れとか言われることも多いけどやっぱ燃料の値段とか色々考えると車持たない若者が増えるの納得しかないんだよな(都会民)
    田舎だと車はライフラインなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:53

    ガソリンがレギュラー100円切ってたのは多分00年代前半とかまでかな
    少なくともリーマンショックのときにはもう120円とかだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:15

    コロナ禍の時は原油が余る勢いで先物価格がマイナスにまでなったと聞く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:42
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:36

    もう140円な場所もそろそろなくなってきて怖くなるわ
    乗り始めた頃は120円ぐらいだったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:55

    確か15年前くらいだと寧ろ今より高くなかったっけ
    暫定税率がなんちゃらでって思ったらもう超えてるのか
    最近車乗らなくなったからわからんかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:51

    >>16

    2006年くらいで130円ちょいだったイメージ

    そこからリーマンの時に糞上がった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:30:42

    コロナ禍直前にド田舎から都会に引っ越したからその時に車乗らなくなったんだが、自分の中のガソリン価格は未だに128~135円/Lくらい
    一昨年実家帰って車乗った時に高すぎて目ん玉ひん剥いたわ
    軽満タンにするのに7000円かかるの頭おかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:35:25

    >>18

    山形まじで高いんだよな

    どうやって生活してるのかわからない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:36:41

    >>18

    山形と長野たっか!!!

    こんなん生活できひんやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:27

    >>24

    ないと移動はおろか生活成り立たないから他を切り詰めてガソリン代に充てればいいだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:43

    >>12

    1l170円として税金は70円程度しかないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:31

    >>12

    1970年代に道路整備の為の五年間だけの税として導入されたのが揮発油税の1lあたり53.8円

    税収が年間5兆超えと、電気税導入してガソリン以上の税収を確保出来るようにでもならない限りやめられないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています