Library of Ruinaがむずすぎる2

  • 1プレイヤー24/09/10(火) 20:04:52

    本編、あともしかしたら系列作品のネタバレ注意。クソみたいなホスト規制を食らって倉庫格納されたので立て直します。次からはちゃんと運営に問い合わせようと思います。前回は無事鉄の兄弟を撃破した所。今は宇宙の欠片戦とイサドラ戦で若干詰まっており、帰宅し次第前回頂いたアドバイスを実行しようと思います。どうぞよろしく。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:03

    もう詰まってるんかいwまあまだ仕様をわかってないだけと思うけど頑張れ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:26

    「勝てるなら」だけど一般招待で8級フィクサー呼んで『肩慣らし』を量産しとくとかなり変わってくると思う

  • 5プレイヤー24/09/10(火) 23:14:46

    欠片戦の動画がupできなかったのでギガファイルにまとめたけどDLしてくれるかな……

    youtubeとかはリンク貼るだけでいいみたいなんだけど、もしもっといいやり方あったら教えてくれ


    https://86.gigafile.nu/0915-0648ba3181698d74e3ef441222e82649

  • 6プレイヤー24/09/10(火) 23:16:04

    >>5

    これ絶対やり方違うよなぁ……!?

  • 7プレイヤー24/09/10(火) 23:16:33

    >>4

    一般招待は使ったことなかったわ

    参考になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:57

    まずネツァクのコアページを貫通普通の奴に変えた方が良い、貫くのダメージだけで混乱してるから動けてない
    イサドラ戦までいけてるならマスのページとか拾えてるはずだしマスのページが一番良いかと

  • 9プレイヤー24/09/10(火) 23:26:30

    >>8

    そこがよく分からん

    欠片に対してはどのページ使っても「抵抗」って出るから、なんか知らんけどこちらの防御力が高いページなんだろうと思ってたんだけど

    もしかして相手の受けるダメージレベルが抵抗って意味だったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:51

    >>9

    そこからかい!こりゃ根気要るな…

    欠片は全抵抗だからバトルページに表示されてるのは相手の耐性だね


    コアページの耐性情報はページ編集画面でも確認出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:07

    あと貫くを受けるにしても攻撃ダイスでマッチするんじゃなく防御ダイスでマッチする事
    宇宙の欠片のパッシブで混乱ダメージが2倍になってるから等倍で顔面受けすると8~16混乱ダメージで悟り込みでワンパン混乱ある
    脆弱で挑んだなら何も出来ないだろうね
    二回貫く受けた後に二枚目の悟りで防御するのもアリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:31

    答えだけ書く、見たくないならスルーして




    1.まず貫通弱点のコアページを装備しないこと現時点ならダイス2個のマスのページがベスト
    2.『貫く』を受ける(『悟り』1枚目)
    3.『悟り』が1枚でも手札に入っていれば『エコー』はノーダメなのでマッチを避けて一方攻撃を相互に通す
    4.『貫く』を受ける(『悟り』2枚目)
    5.3と同様
    6.『悟り』で『貫く』を止めつつ一方攻撃
    以降倒せるまで5と6を繰り返し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:45

    あとこの時期は指定司書だと耐えきれん事があるからスタメン入りしてるキャラページを持ってきちゃってもいいかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:07

    バトペ接待毎に更新してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:30

    少し気になったから聞いてもいい?
    ダイス速度によるマッチング操作は理解してるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:49

    というより、スレ主大丈夫?
    この先、宇宙の欠片以上に面倒な幻想体を、頭使って戦わなくちゃいけないけど?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:42

    システム理解してないから勝負の土俵に立ててない感じだし、システム理解できればそのままクリアする可能性もあるんじゃない?

    ひとまずマニュアル読んでみるといいと思う

  • 18プレイヤー24/09/11(水) 15:39:20

    >>10

    いやぁ世話かけるねぇ

    ページ編集画面でもってことはバトル時にも確認できるのかな?そちらもスクショ貼ってくださると

  • 19プレイヤー24/09/11(水) 15:40:42

    >>11-12

    うむ、とても助かる

    悟りのハメ技は戦法的には間違いじゃなかったんだな

  • 20プレイヤー24/09/11(水) 15:41:25

    >>14

    してなーい

    めんどいから詰まった時だけ変えてるかな

  • 21プレイヤー24/09/11(水) 15:42:33

    >>15

    流石にしてる

    >>16

    あまり大丈夫ではないけど、行けるとこまで行く感じ

    やってるうちに分かってくることもあるかもだし

  • 22プレイヤー24/09/11(水) 15:43:11

    >>17

    そういやロボトミにはチュートリアルとかマニュアルがあったな

    ラオルにもあるの?帰ったら探してみる

  • 23プレイヤー24/09/11(水) 23:08:41

    >>3

    今見た!ごめん、忘れてた

  • 24プレイヤー24/09/11(水) 23:12:35

    >>10

    ごめん、馬鹿やってたわ

    コアペ着けてなかった

    TETHに初期職員素っ裸で放り込んだらそりゃ死ぬわなってへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:43

    そら死ぬわ、コアページは耐性だけでなくHPや混乱抵抗値もコアページ毎に設定されてるから
    lobotomyで例えるなら
    TETHクラスのEGOウェポンに初期スーツ付けた勇気I慎重I職員を宇宙の欠片鎮圧に突っ込ませてるようなもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:58

    結局ツヴァイには勝てたのか?
    正直まだまだ苦戦するようなところじゃないと思うんだが

  • 27プレイヤー24/09/12(木) 16:58:19

    >>26

    ツヴァイは欠片の攻略で満足して忘れてた

    ていうかちゃんと確認してないからわからんけどワンチャン嘘かもしれん

    ツヴァイフィクサーの時点で死屍累々だったけどギリ倒した

    ただイサドラちゃんズはまだだったと思う

    とりま帰ったらツヴァイフィクサーにリベンジしてみるわ

  • 28プレイヤー24/09/12(木) 20:19:44

    今全員にコアペ着せたくて大絶賛マス狩り中なんだけどもう出ないわ出ないわ
    6冊ぶち込んで収穫0とか序盤の低レアの扱いじゃないよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:05

    >>28

    金色のコアページは一個しか出ないぞ

  • 30プレイヤー24/09/12(木) 20:24:05

    気になったんだけどさ
    敵を倒すと感情レベルが上がるんだよね?
    マスに仲間殺してもらって本の獲得数を増やそうかと思ったんだけど、これ他の味方キャラが殺しても上がる?
    どこに感情レベルが表示されるのかわからなくて確かめられないんだけど、これを見るにもしかして速度=感情レベル?

  • 31プレイヤー24/09/12(木) 20:25:22

    >>29

    え。色とかよく知らないんだけど、排出数の上限なんてあるの?もしかしてこれ以上頑張ってもマスのコアペは出ない?

    てことは、無駄骨……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:29

    >>30

    感情レベルについてはこの動画見るのが一番

    [Library Of Ruina] Hod’s Emotion Coins Class [Revised version]


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:13

    コアページってランクによって取得可能数に上限あるんですよ
    マスは最上位なので一枚しか入手できないんだ

  • 34プレイヤー24/09/12(木) 20:30:51

    >>32

    ロッランドゥ問題について聞きたい

    第一問の一番下はどういう意味だ?

  • 35プレイヤー24/09/12(木) 20:32:01

    >>33

    わァ…………ぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:16

    芸術(金)が1枚
    限定(紫)が3枚
    高級(青)が4枚
    普及(緑)が5枚

  • 37プレイヤー24/09/12(木) 20:33:31

    >>34

    具体的に言うと、このテストにおける×が何を指してるのか分かんない

    一方攻撃だとしても感情コインの欄にまで×が出るのはおかしいし

  • 38プレイヤー24/09/12(木) 20:35:28

    あと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:28

    >>37

    感情コインを入手出来ないから×

    一方攻撃では感情を得られない、とだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:57

    ざっくり言うと①最大値と最小値を出すと感情コインが出る、その中間例えば1~3のダイス振って1が出ったら赤の感情コイン、3が出ったら緑の感情コインが出る、中間の2だと感情コインは出ない

  • 41プレイヤー24/09/12(木) 20:37:10

    >>38

    間違えた

    あとマス君のコアペが装着、選択状態だとめっちゃPALEでレア度分かんないんだけどどこで判別するのこれ

  • 42プレイヤー24/09/12(木) 20:38:26

    >>40

    あー!そうなんだ!ありがとう、ピングースタイルだけじゃ汲み取れなかったよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:43

    >>40

    後マッチでも感情コイン出るから感情を高めたいならガンガンマッチした方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:19

    接待中の感情レベルについてはキャラの名前の横にあるローマ数字で確認可能
    おおまかにだけど上のゲージで陣営単位での感情レベル総量も確認できる

    そして速度ダイスの値とは全く関連がない

  • 45プレイヤー24/09/12(木) 20:44:22

    >>43

    待って、これを見てくれ

    2〜5のダイスの出目は2、3、4、5のはず

    中間値なんて無いはずだろ!感情レベルのノーカンは適用されないはずじゃないのか?

  • 46プレイヤー24/09/12(木) 20:48:41

    >>44

    ゲージってこのクッソ見づらい線のこと?

  • 47プレイヤー24/09/12(木) 20:50:36

    >>46

    ごめんこれだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:35

    たぶん>>43はダイス最大値最小値出した時のボーナスの事言いたかったんだろうね


    ちなみにその画像はマッチ勝敗による感情

    ①はマッチ敗北で赤コイン

    ②は攻撃と防御で相殺なのでコイン無し

    ③は攻撃と攻撃の相殺なので緑コイン

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:00

    取り敢えずwikiから持ってきたもん貼る 
    ポジティブエモーションが緑の奴、ネガティブエモーションが赤い奴ね
    ポジティブエモーション(PE)、ネガティブエモーション(NE)の二種類があり、幻想体ページ選択の時にPEが多いと覚醒ページ(緑)、NEが多いと崩壊ページ(赤)を引く確率が上がる。
    以下の条件で獲得できる。
    マッチに勝利/敗北する(1PE/1NE)
    マッチに攻撃ダイスで引き分ける(1PE)
    ダイスで最大値/最小値を出す(1PE/1NE)
    敵の体力を0にする(3PE) ※トドメを刺した1人が獲得
    味方が死亡する(3NE) ※生存者全員が獲得

  • 50プレイヤー24/09/12(木) 21:28:11

    >>49

    あざす

    なんか通信環境かわからんけど今自分でwiki見ようとしたらブラックアウトしてたので、コピペ等あったらしばらく貼ってくれると助かるわ

  • 51プレイヤー24/09/12(木) 22:01:54

    ちなみに今下記のサイトを参考にしてるんだけど、イサドラ以降のおすすめコアペって他に何がある?

    とりあえずはレア度の高いやつから順に適当に装備させようかなと思ってるんだけど


    https://appmedia.jp/lor/78053897#%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:18

    これ以降だとコアページの帰属で相性がいいパッシブを継承させたりするのもいいぞ
    同じ接待だとコンセプトが同じな場合が多いから芸術コアページに限定、高級コアページの強いパッシブ付けたりすると楽しいぞ

  • 53プレイヤー24/09/12(木) 22:12:26

    >>52

    ???ごめん、それ多分ページ強化の話だね?

    申し訳無いけど自分じゃどうやって強化するのか調べてもわからなかったので参考文献くれる?

    調べてるうちになんか知らん帰属ってやつも出てきたし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:36

    52が言ってるのは多分ウォルター(イサドラの上司)を倒した後に解放される帰属システムのこと
    スレ主にはまだ少し先の話

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:52

    そういえばイサドラ辺りだったか すまんね
    あと少ししたら新要素として出てくるからちょっと待って

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:28

    とりあえず今はウォルターしばきまくってウォルターのコアページ3枚ゲットするのを目標にすればいいと思う
    ついでにイサドラの本から入手出来るコスト2の『戦闘準備』のバトルページも多めに集めとくと後々役に立つ

  • 57プレイヤー24/09/12(木) 22:30:23

    >>55

    分かったなり

    >>56

    ウォルター誰やって思ったら多分次のストーリーの人だ

    とりま厨房長一味で殺ってきます

  • 58プレイヤー24/09/12(木) 22:32:46

    ちょっといい?バトペとかコアペの性能把握が読んでもいまいち分からなくて正直苦手なんだけどさ、youtubeにあるアブノーマリティ紹介みたいに動画として垂れ流せるやつない?何かしながらの方が正直飲み込みやすいんだよね

  • 59プレイヤー24/09/12(木) 22:40:36

    これ見て
    ルイスが速度3で相手が4なのにローランを庇えてない
    相手より速度が速いキャラは味方を庇えるはずなのにどうして?
    1/1

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:34

    3は4より小さいからですね……

  • 61プレイヤー24/09/12(木) 22:41:50

    >>59

    1/1じゃねえや

    2/2

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:57

    >>59

    いや、そりゃ庇えないでしょ 速度4の相手からマッチ取りたいなら速度5以上必要

  • 63プレイヤー24/09/12(木) 22:42:35

    >>60

    あれ速度小さい方が速いんだっけ

    ごめんリンバスと混同してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:21

    >>58

    ぱっと思い当たるのはこれとかかなぁ…?

    ただスレ主の進行度だと冒頭〜1:50秒くらいまでしか見れないんだよね、ネタバレ的に


  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:27

    ??????
    ルイスがかばうのにローランの速度は関係ないよ?
    ルイスが遅いから、かばえない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:26

    速度の数字が大きい方が速い
    なので速度3のルイスで速度4の敵のターゲットは奪えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:26

    まだ更新途中だけど垂れ流すならこの動画シリーズがいいんじゃなかろうか


  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:48

    リンバスって大分優しくなったという実感が湧くスレ

  • 69プレイヤー24/09/12(木) 22:47:15

    >>64

    >>67

    あざす

    ゆ実見てたからあまりネタバレとかは気にしなくていいよ

    ウォルターは記憶に薄すぎて忘れてただけだし

  • 70プレイヤー24/09/12(木) 22:48:15

    >>65

    ごめん、数字小さい方が速いと思ってたからルイスの速度に着目したんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:22

    数字はデカい方が強い、常識ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:35

    リンバスでも数字が大きい方が速いんだけど一体何を混同したんだろう……?

  • 73プレイヤー24/09/12(木) 22:55:50

    サン倒したけどかなり息切れかも……
    周回するにはちときついな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:33

    総記の階使ってると思うけどそれなら序盤はあえて防御で被ダメを抑えつつマッチングに負けるのもありだと思う
    ネガらないと鼓動が出てこないからな……

  • 75プレイヤー24/09/12(木) 23:28:23

    なんか幸せなテディの攻略ページに「防御ダイスを使うとストックされて攻撃が成立する」みたいなことが書いてあるんだけど、ストックって何?

  • 76プレイヤー24/09/12(木) 23:28:48

    >>72

    え?マ?今までずっと逆と思ってた

  • 77プレイヤー24/09/12(木) 23:29:39

    >>74

    3ターン後に死ぬやつか

    防御しないでも素で負けるせいで案外使えたり

  • 78プレイヤー24/09/12(木) 23:30:50

    >>77

    誤解を招いた

    「防御するまでもなく鼓動くん出てきちゃうんだよねw」

    みたいにネタで言っただけであって次からはきっちり防御使うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:40

    >>32

    みんなここまで考えてプレイしてるのか…?

    感情ゲージのネガティブポジディブなんて虚無ゾディアと死体山ライドオンする時しか意識したことないんだが…(下級司書並感)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:22

    >>79

    感情確定の仕様を把握してると(ダイスの出目幅が2だと感情が確定する)

    感情レベルが上がって光が全回復することが読めるから光を使い切りにいける


    ネガポジまで意識することは流石に無かったなぁ

  • 81プレイヤー24/09/12(木) 23:45:16

    ウォルターのコアペが3枚出ました
    まさかたったの3冊で揃うとは思わなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:41

    >>69

    ウォルターはちょっとワークショップのmod覗くと忘れられなくなるぞ

    なんでこんなにネタにされてるんだっけ…


  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:25:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:33:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:45

    速度ダイスの仕様すら分かってないってこのスレ主何なら理解してるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:20

    >>86

    前スレ見てくればわかるぞ、大体の戦闘システム分かってると言いながら鉄の兄弟に敗北してるんだ

    つまりそういう事だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:47

    >>87

    もしかしてこのスレのアドバイスも半分くらいは理解されてないんじゃないですか?(凡推理)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:12:45

    いくら理解してないと言っても鉄の兄弟って負ける事の方が難しいと思うんだよな…

  • 90プレイヤー24/09/13(金) 17:52:56

    >>86

    >>87

    >>89

    コノ動画ヲォ…見タンデスケドォ……

    コレ以外ノ解説ゼンゼン分カラナクッテェ……



  • 91プレイヤー24/09/13(金) 17:54:19

    >>88

    その通りだ凡推理。お前の言っていることは全て正しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:22

    >>90

    この動画で耐性の見方を解説されてるのに

     >>9でネツァクの耐性分かってなかったり

    “1度も使わなかった守備ダイスのみ”

    他の敵とのマッチに使えるって強調して解説してるのに

    前スレで理解してなかったり

    この動画の内容すら完璧じゃないぞ

  • 93プレイヤー24/09/13(金) 19:35:55

    >>92

    イェヘェ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:40

    今北産業

    初見プレイを配信で垂れ流してたらLoR力高いと外郭鯖で言われた事があってことLoRに関しては天狗になってる俺が教えてやろう
    今どう詰まってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:21

    このレベルだとどこがわからないのかわからないレベルじゃない?大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:00

    その動画、コストと光のことも載ってるじゃねーか
    なんで、3コスオンリーでヨシしちゃってたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:42

    >>94

    前スレの69を見てくれ、それがスレ主のレベルだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:15

    このスレ主スレ立てしておきながら報告しないから今どうなってるのか全く分からないんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています