地球連邦の評判

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:13

    ガバガバどころかスカスカ。統一政府の末路

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:11

    ラプラス崩壊…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:26

    体制硬直の恐れはないのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:21

    なんだかんだ、大半のシリーズと比べたら良い方だぞ。
    映画後のOOくらいじゃない?

    AGEとか結構上が腐ってたし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:56

    早くまともに働くべきだよ。腐敗したままで保つ体制じゃない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:39

    >>4

    AGEは政治腐敗酷いけどヴェイガンと戦争になる前は銀の杯条約で軍隊ほとんどない軽武装でも治安維持してられた平和な期間が続いていた結果平和ボケからヴェイガン襲来でああなった可能性があるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:08

    政府としての連邦って正直描写が少なくて…元から腐敗の兆候があったのか、度重なる戦乱でグズグズになったのかで話が変わるし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:46

    >>7

    正直描写が少ないのが腐敗の証というか…

    メチャクチャやる気ないんだよ連邦

    メチャクチャやる気ない上に地球で贅沢はしたいから地球環境は悪くなるわでもうメチャクチャなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:54

    アナザーガンダムの連邦相当の組織、一番情報量少ないのってXの旧連邦か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:44

    本当に今さらw
    連邦がおかしいのは有名な話

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:28

    さっさとジオンに負けてれば宇宙世紀は平和になってたよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:49

    でもこいつら宇宙移民の9割方遂行という、現代地球上のどの組織よりも偉大な実績があるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:09

    連邦さん途中から宇宙勢力に対して無力に見えるのだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:32

    >>13

    だって本気出したら「ティターンズがー!予算がー!」って煩いやん。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:53

    >>13

    連邦でのスペースノイドの発言権が高まれば高まるほどそうなるから当たり前体操

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:57

    鉄血のオルフェンズのギャラルホルンにそっくりよね。ギャラルホルンがイケる人なら大満足じゃない?
    組織はギャラルホルンより新しいしね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:59

    >>17

    ギャラルホルンには全く似ていません!

    反乱分子を武力で潰す気力すらもない腐敗カラダです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:37

    >>17

    地球連邦は統治体制にあたるけど、ギャラルホルンってティターンズとかアロウズの様な一介の軍事組織に近い印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:13

    >>13

    本気出したらマジでやべーので歴代敵勢力はロビー活動で連邦拘束してるからね……

    宇宙戦国時代の最大の大国ザンスカールはムバラク艦隊動いてたった二週間で会戦三連敗から指導部全滅国家崩壊したわけでして

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:44

    >>11

    ギレンもキシリアも内戦する気満々だし最終的にはジオン国民すら間引きして人類人口5000万まで削る予定だったので……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:53

    この組織無理やり宇宙棄民で重課税されてキモかったので反乱させてもらったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:56

    あたしの経験からするとこの尖った部隊はティターンズ・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:32:38

    ジオンってチョーS(スペースノイド)だよな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:59

    >>12

    どうして最後までやらなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:50

    宇宙世紀シリーズの超政府
    重力に魂を引かれた系政府地球連邦
    宇宙移民9割遂行だって
    すごいわね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:30

    >>26

    上がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:57

    上層部えぐれてるのかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:03

    これは…利用規約的にいいんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:31

    ガンダムXは、宇宙革命軍がやった行為は、ジオンやザンスカールやザフトやヴェイガンを超えた地球人口99億人を〇すコロニー落とし40発(阻止されたものは100発という話もあるが公式かは不明)とコロニー住民自分達以外〇すという未曾有の規模なのにそれで滅びた旧連邦と一緒で情報少ないよな
    旧連邦は宇宙革命軍のクラウド9等のコロニーを支配していた。
    コロニーの独立戦争が発端とあるが、ニュータイプ主義を掲げる宇宙革命軍と独立を掲げたコロニーが同一かは不明、
    旧連邦の本拠地は南米で、そのせいでコロニー落としで南米大陸が穴だらけ、両軍ともニュータイプを軍事利用した。
    これ位か?

    第7次宇宙戦争ってことは第6次~1次まであったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:13

    >>20

    ザンスカールもマケドニアコロニーの様に直接支配できていない属国コロニーがあって初期から学徒動員と、かつてのジオン系勢力と比較するとそこまで規模大きいか怪しいんだよな。連邦政府の腰の引けた態度といい、宇宙世紀全体が弱体化しているのを感じる


    >>21

    ジオンの人口って1億5000万位だったか?大戦末期はサイド6や月に疎開している人も多いので-1~10万位減ってそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:22

    Gセイバーで地球連邦崩壊していたけどなんで潰れたんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:30

    >>32

    ついに宇宙勢力を締め付ける力がゼロになった挙句そもそもの地球がいよいよもって人の住めるような場所じゃなくなってきたから自然に連邦が成り立たなくなって崩壊した

    哀れ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:28

    >>33

    最終的に地球至上主義とかいうのが連邦内部で台頭した結果サイド駐留軍と紛争始めて普通に負けてるの笑っちゃうんすよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:33

    でも結局Gセイバーでセツルメントとかいう連邦っぽい組織作ってるんだから連邦みたいな調停組織は必要って認識になってるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:48

    地球の重力に魂を引かれてるみたいで萎えた
    あの上層部はナニ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:39

    >>6

    最初に出てきた本来のディーヴァクルーなんか、コロニーの人たち見捨てて逃げようとする奴らだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:10

    >>37

    実戦経験ほとんど無い、保身や出世しか考えてないようなのでも軍人として要職につけたんだろうな。F91の連邦軍がジオン残党衰退したことによる平和で職業訓練校状態だったのよりも酷いことになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:26

    まじで平凡なgoverning body!
    典型的な官僚体制で腐敗もしてるし癒着もあるし、
    仕組みの深さ全身で感じさせてくれるのはマジで気持ち良い。
    他の統治機構よりはマシだよ、マジで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:55

    >>35

    統治する組織の無い人間の集団なんて国ではないな。なので…

    どうしたって一緒に理性なんてものがついてくるせいで誰かが上に立たなきゃいけないんだよね

    (人間としての習性の)哀れ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています