雷系の能力の癖に弱き者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:29

    メインキャラだったら強くなれてたかもしれないかと思うと悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:21

    雷をチャージして放出するだけだからね、操作できないカス個性に出番はないのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:48

    お前には初期爆豪に話しかけにいく陽キャ力と良い奴さとチャラさがある…だがそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:15

    マサイの戦士騙されない
    スレ画で対立煽りしようとしてるの臭いでわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:23

    電池……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:03

    しかし…就職に強いのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:08

    雷そのものになれない能力者…糞
    雑魚なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:49

    雷系能力の持ち主が蓄電メインなために弱いのは悲哀を感じますね
    しゃあけど蓄電メインであるからこそ敵の雷系能力者メタとして機能する展開は刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:12

    でもさぁ俺見た事ないんだよね電撃系能力者で便利なバッテリー扱いしかされなかったヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:24

    ヴィランで出てくる雷使いのほうが使い勝手がよさそうなのは悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:31

    ヤオモモの電磁投射砲の人間電池やん
    元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:35

    >>7

    雷そのものになれる能力者ってエネル以外にいるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:35

    せめて帯電状態で身体能力強化が付けば良かったと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:15

    せめてガンヴォルトの銃みたいに極小の避雷針撃ち込んで少ない放出量でも的確に感電させられる…みたいなサポートアイテムでも有れば良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:16

    指向性をなんとかしないと電気使いってしょぼいーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:52

    アメスパ版エレクトロ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:54

    >>16

    ロボとか電気吸い取って浴びせればええだけやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:01

    お前は耳郎との絡みがある
    うらやましーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:27

    >>17

    ガサ入れの時に幹部1人無効化できる時点で十分お釣りが来るーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:30

    雷系の能力者集合だーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:29

    ヤオモモ、口田、佐藤、雷そして俺だ
    個性の制約がキツすぎて目に見えた成長しなかったやつらだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:37

    あわわ お前はウルトラランブルで金玉をアホにできるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:43

    コイツの能力の性質上キャパ上げるか小技使いこなすしかねぇと思ってんだ
    どっちにしろテラフォのデンキウナギとかデンキナマズみたいに電撃を誘導するサポートアイテムは持っていた方が良いと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:22

    指向性のある攻撃できるのが中盤くらいからな上それも条件付きってそんなんアリ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:39

    >>23

    すいません使ったらアホになる奴と糖尿病唇とやれることが多すぎて制約かかってる奴と虫攻めとかをやろうと思ったらできる奴では色々違うんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:54

    ニンスレのカラテみたいに格闘戦メインなパワーバランスなのが合ってないんだよね
    世界設定的には能力が大事だけど描かれ方がね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:06

    雷版のエンデヴァーみたいなバカみたいな発電量持ってるヒーローが居たらそのサイドキックにはピッタリなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:42

    >>27

    ◇この佐藤アンチは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:59

    というかコイツを天空の棺に入れるんなら同じく棺の中にいるヤオモモと組んでレールガンで援護射撃して欲しかったんだよね
    あとあの世界普通に鍛えれば相応にステゴロも強くなれるので(エンデヴァーが軽トラを腕力で普通に止めてるシーンがあるはず)カッシーみたいに電撃パンチしまくればメチャクチャ強くなれたと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:21

    同じく活動時間制限あるという点を考慮すれば雷版エンデヴァーになれる素質はあると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:23

    >>27

    佐藤の個性は糖尿病にならなくなる個性だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:19

    スレ画は俺の個性には指向性が無いんだァとか言ってたけど作中での個性の進化を見てると指向性なんて得ようと思えば得られそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:41

    ゲーセンのコインで超電磁砲を撃てるようになれ…
    鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:23

    >>15

    電気に指向性持たせるアイテム仮試験から付けて無かったスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:59

    >>33

    糖尿病にはならないけど脳機能が破壊されていくんだよね

    害としてはどっこいどっこいだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:24

    >>21

    なんか個性が便利だから前線に出されたけどプロヒーロ層が薄すぎると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:49

    砂藤は呪術の甘井と組めば常時パワーアップ形態で戦えて最強なんだよね
    問題は…ヒロアカ世界に甘井はいないことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:53

    >>32

    実際仮にエンデヴァーの個性が炎ではなく電気の部分だけ変わってて努力はそのままだったならヒーローとして+のメリットが爆増してマイトに並ぶNo. 1になれるんだよね

    少なくとも事件解決数が原作の倍は増えるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:01

    なんでそないしてクラスメイトの個性をしょうもなく設定したん?ポパイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:42

    >>41

    うーん国内No. 1養成学校の最エリートクラスに相応しい個性や練度持ちだらけにしてしまうと爆豪や轟の派手さが薄れるから仕方ない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:22

    >>7

    お前はGBの雷帝こと天野銀次を冒涜するのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:35
    x.comx.com

    電気ビリビリ…糞

    敵を倒せた者は歴史上存在しないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:14

    電気系は最上級クラスならやれること増えまくってトップクラスにヤバくなる反面、上級未満は噛ませのチンカスばっかになる選ばれし属性なんだ
    アステリオス…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:04

    個性が進化したとしたら触った相手にも帯電できる/させられるとかっスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:02

    エネル、ネギ、美琴、一、そして嘉一だ
    充電先はなんでもいい
    雷になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:55

    >>44

    師匠兼上司兼育ての親を黒焦げにして殺したガンヴォルトを冒涜するのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:48

    これが出来たら良かったのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:04

    電気を操るということは 電子を移動させるということ 物質のあり方を変える程の力をどのように使うのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:34

    >>41

    待てよB組はやばい個性多いんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:56

    >>45

    コイツはコイツでネオサイタマ知事になって権限を手に入れたからこそあそこまで無法が出来たんだ

    一旦爆発四散したのをキャンセルしたのは凄い 凄いーよだけどね

    だがネオサイタマの死神には勝てなかった それだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:55

    頑張れチャージズマの後の活躍が思い出せない
    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:57:05

    耳郎との進展何処へ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:49

    弱い電気能力者ってマジでコイツしか知らないんだよね

    カシーモですら戦績がチンカスなだけで強いことは伝わってくるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:07:07

    >>12

    …割といくらでもいますね

    >>47で挙げられてるネギとかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:20:10

    感電を恐れず作業できる、感電した作業者の救助を安全に行える、非常電源になるetc…
    最強ですね🍞引く手数多だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:25:35

    >>41

    入学試験で実技と学業の両方を求められるから

    早熟タイプの個性のが受かりやすいからだと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:58

    電気なんか戦闘における補助能力ヤンケ 心臓(ハート)盗めば良いヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:40

    お前…どうして指向性持たせるアイテム申請しなかったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:40:20

    >>31

    お言葉ですがあの棺は死柄木専用なので大したダメージもない超電磁砲で味方の動き阻害するより棺維持に全力注ぐのは当たり前ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:22

    >>29

    サイドキックで終わる人生なんてなりたくねぇ

    プロヒーローになりたいんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:22

    せめて雷の速度で動いてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:12

    >>51

    B組の庄田二連撃 しょうもない名前に反してとんでもない個性を持っていると聞いています

    回避不可能の強烈な打撃を打ち込む個性だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています