コハルちゃんをボッキディウ以下略の論文発表会に連れて行ってみました♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:38

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムの生態についての発表会を、それはもう一から百までです♡
    そしたらですね先生♡



    コハルちゃんが「皆に合わせる顔が無い」と泣き出して部屋から出なくなってしまいました。知恵をお貸しして頂けると嬉しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:17

    何があったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:41

    謝る気力があるならよし!
    私も一緒に腹を切ろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:38

    >>2

    まずボッキディウム・チンチンナブリフェルムという虫がマジでいる

    恐らくコハルは勘違いして下ネタの議論だと思ったからマジで合わせる顔がないといってしょげている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:36

    ツノゼミの学名だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:55

    虫が苦手な人は注意
    ちょっと無理だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:29

    部屋の前で踊る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:44

    論文発表会に行くなんてコハルはすごいな
    ボッキ…?何とかというのを私は知らないけど、良かったら詳しく教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:47

    まあボッキディウム・チンチンナブリフェルムなんて地球の裏側の虫について論文発表するような連中、本気も本気の筋金入りの研究者しか居ないだろうからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:54

    >>9

    そんななかおち●ん●ち●んのはなしをされるとおもっていったコハル……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:41

    >>9

    (なんかこの文脈で筋とか金とか言われると気が散るな…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:18

    >>8

    アズサ「先生、コハルがイったぼっきちんちん?と言うのは何なのか教えてくれないか」

    " "

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:38

    偶然似ただけで下ネタじゃないと思わせておいて
    実は「チンチンナブル」は勃起した陰茎を象った魔除けの名前というドストレート下ネタだったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:44

    ボッキ(ry
    ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A0

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:47

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムは和名だとヨツコブツノゼミ
    tintinnabulumがラテン語で鈴という意味で、その見た目からの命名

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:44

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルム有識者たちが続々と集結している…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:48

    >>13

    ちなみに古代ローマ時代の人たちは陰茎を下品なものとは思ってなくてむしろ幸運や幸福の象徴だったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:26

    >>17

    何なら原始信仰からして男根信仰はまあまあなメジャー所だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:29

    >>18

    エジプトでは国民が見守る中でファラオが川に向かって射◯する神聖な儀式があったそうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:02

    最初はコハルちゃんの反応を見るのが目的だったんです……そして発表会が始まると予想通りコハルちゃんはいい反応をしてくれました。ただ、周囲の空気に押されてかいつものように叫ぶことはありませんでしたが……
    ですが、そのうち会場の真剣な雰囲気に感化されたのか真面目に聞くようになりまして。わからない単語等があれば私が適宜小声で補足をして……といった具合で発表会は進行していきました。コハルちゃんのあんな凛々しい表情は久しぶりに見ましたよ。
    ……ところで話は変わりますが。先生は演者が大真面目にギャグを言い放ち笑いを取る番組をご存じでしょうか?大真面目な表情、大真面目なシチュエーションで下ネタを言い放つと普段から連呼するよりも破壊力がある、という、いわばギャップを狙ったアレです。先生も大晦日の特番なんかで喰らった経験があるハズです。
    きっとコハルちゃんも同じ状況だったのでしょう。大真面目な雰囲気のなか当然のように言い放たれるボッキディウム・チンチンナブリフェルム……限界だったのでしょう。質疑応答の最中、コハルちゃんは噴き出してしまいました。そして次に来たのは後悔と羞恥……『皆こんなに真面目に取り組んでるのに私はそれを聞いて笑ったんだ』『私は最低だ』、会場から出たコハルちゃんはそんなことを呟いて、それから一目散に自室に引き籠ってしまいました……
    先生……コハルちゃんになんと声を掛ければいいのか、知恵をお貸しして頂けると嬉しいです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:11

    >>9

    何気にこいつマジで進化論を掲げる学者にとっては頭痛の種なんよ。

    同じツノゼミの仲間は他の昆虫や植物に擬態したり、ツノを囮にして本体が食われるのを防ぐ等の使い道があるのに、

    こいつのコブは何の使い道も見い出せない上にメスへのアピールは鳴き声&求愛ダンスなので繁殖目的でもない。

    「本当に取捨選択と適応の過程で現在の生物が生き残ったなら何でこの無駄な機能を持ったままこの種が存在してるんだ」と

    この世界の生き物は神様が作ったという証拠として掲げてくる事もあるらしいので進化論の完全証明のために調べなきゃいけない、

    でも調べれば調べる程に何の意味も無いとしか思えないし何ならヨツコブなのにコブが5つある。何だコイツ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:18

    >>13

    とはいえ語源としては金属の錫を意味するTinなので下ネタ由来ではないっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:49

    >>18

    遠野物語だったかであっちの方にも男根や女陰を模したモノを信仰する風習があったような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:43

    「我々は素晴らしい発見をした」
    「メスにペニスがついています」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:47

    >>18

    インドのリンガとかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:11

    >>24

    ハイエナじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:18

    おいたわしやトリニティウラワフラワー…
    これもひとえにてめぇがコハルの心を理解していなかったせいだが。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:35

    >>20

    「とりあえず貴女を折るね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:31

    >>26

    トリカヘチャタテのイグノーベル賞の授賞式のスピーチでこんなのがあったのよ

    しかも明らかに下ネタを意識して

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:05

    真面目な研究です

    通してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:37

    >>29

    すげえ、調べたらこんな生き物いるんだ……

    内容的には疑似ペ○スというか雄の精子を吸い上げるサキュバスの尾みたいな感じだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:28

    >>22

    そもそも信仰からして男根は別に下ネタではないという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:52

    >>23

    そうだね

    藤七温泉ではこのように祀っていたりと温泉と男根は密接な関係であり子宝祈願としてもわりと有名ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:15

    >>33

    画像貼り付け忘れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:54

    >>31

    子供を育てるにあたってメスの方が消費が激しいから、オスが贈り物をするのは良くある

    その贈り物が大きくなりすぎた結果メスが襲う稀有な例なので結構注目されているのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:20

    >>35

    プレゼントに感激して逆レ○サとかすげえ業の深い生き物だな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:46

    >>25

    文字だけ見て蛾の方のリンガかと思って「インドにはなんかエ駄死な感じの蛾がいるの!?」とか勘違いしちゃったじゃん!

    あなたたちのせいだよー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:04

    トリニティウラワフラワーを追い詰めるのはやめないか!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:03

    >>37

    宗教の話だっつってんだろミレニアムナマエダケピンクがよお……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:54

    >>38

    勝手に自爆して尻拭いする方法を頼みに来てるだけなんだよなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:19

    >>34

    御立派ァ!

    コンセイ様?御立派すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:37

    >>40

    自爆すると言いますか……起爆したと思ったら不発したと思ったら思わぬ方向に発射されたと言いますか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:46

    まぁコハルは真面目にやってる人の事を馬鹿にはしないよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:05

    そして自分のやらかしに深い自責の念を覚えるのも普通にあり得るよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:19

    しゃーない
    生物学沼に沈めていけ

    ……代わりに人間に戻れなくなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:41

    >>21

    ちょっと関係無いかもだけど、あのサイズでちゃんと鳴き声出せる構造になってるの凄いよなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:54

    >>46

    ちなみに頭部のコブから音が出る構造になってんじゃないかと調べた所、

    【同種にしか聞こえない周波数の振動を植物ごしに伝達させてコミュニケーションを取る】

    という予想斜め上の発声方法だと判明した。頭部のコブが何かしらの役割を果たしてるかはわからなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:48

    >>47

    まあなんと言うか進化論って結局生き残ったモノ勝ちみたいな所もあるし生きるのに必要な機能にプラスアルファで余分があってもまあそういう事もあるよねとか……うん、なんなのコイツ本当に

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:03

    多分学会にいた他の人は
    「まぁしょうがないよねこんな名前じゃ」
    って吹き出しちゃったことを憐みこそすれど軽蔑はしなさそうだよねコハルのこと
    余計にコハルの罪悪感が加速しちゃうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:03

    >>47

    じゃあますますなんなんだあのコブ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:28

    >>18

    大正義マーラ様

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:29:10

    >>49

    「浦和さん!この前連れてきてくれたちっちゃくてかわいい子また連れてきてよ!あの子名前で噴き出しちゃった後青ざめて飛び出していったけど仕方ないって!ボッキディウム・チンチンナブリフェルムだもん普通は笑うって!逆にあそこまで笑わずに、かつ真剣に発表聴いてくれるなんて感動したって伝えておいてよ!」

    から始まる光のトリニティボッキディウム・チンチンナブリコハルム博士の誕生はあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:38:32

    光のトリニティボッキディウム・チンチンナブリコハルム博士ってなんだよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:45:18

    よくこの虫について知らないけど、こういうときの調べ方って「対象部位を切除して通常個体との差異を調べる」ってのがメインのやり方だと思うんだけど、それで調べまくって今まで何も違いがわからなかったってこと?
    調査のために切られまくって結局何も進展しないボッ(ryくんたちかわうそ…


    何も知らないモブ(最近成績落ち込んでたハナコさんが自ら論文発表会に行くなんて…負けてられませんわね!)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:46:31

    我々が足を踏み入れた先にあったのはボッキディウム・チンチンナブリフェルム博士と生物学ガチ勢とまたしても何も知らない白洲アズサ(16)と自業自得トリニティウラワフラワーがいてパワーワードが次々と生まれる魔境であった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:09

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルム、コイツもしかして他の昆虫が宇宙から来た時に捨てたユニバース的な構造をうっかり捨て忘れて今まで生きてきたんじゃねぇだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:53:22

    >>55

    アズサにぼっきちんちん言わせたい勢もいるぞ

    アズサだけじゃねぇ

    アズサがアリスクに話してアツコやサオリが「ぼっきちんちん?」と口にしながら首をかしげる所を見てみたい奴もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:35

    >>54

    対象部位がチンチンの語源部分だっけ?

    だとするとひたすらチンチン切られまくったのか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:09:49

    何なのか分からないコブが正に進化論の目の上のたんこぶだったと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:59

    >>22

    tintinnabulum の語源は英語で錫を意味する tin ではなく、鈴が鳴る音の擬音語に由来するラテン語の動詞 tintinno ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:32

    勉強に勤しむコハルが構ってくれる時間が減る➡
    「流石トリニティボッキディウム・チンチンナブリコハルム博士ですね💛そのお名前に恥じぬご立派さ💛」とエ駄死カウンター待ちの発言する➡
    「ごめんハナコ、ちょっとだけ静かにしてもらってていい?」ってマジレスされてシナシナフラワーになるシーンが入るのは想像に難くない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:11

    >>61

    これでトリニティにおけるボッキディウム・チンチンナブリフェルムの権威になってボッキディウム・チンチンナブリフェルムに関してはキヴォトスでも屈指の研究者になったコハルはボッキディウム・チンチンナブリフェルムと出会ったおかげで自称だったエリートが真のエリートになるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:51

    コハルが笑顔で「ボッキディウム・チンチンナブリフェルムがね!」とか言ってるの聞いたらハスミが気絶しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:07

    ヨツコブツノゼミはツノゼミのなかでもなんかよくわからんちうか、ツノゼミ自体が摩訶不思議な生き物なのでまぁなんていうか、うん。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:53

    >>21

    「ダーウィンが来た!」のEDに出てくるキャラの元ネタをこんなスレで知る事になるとは思わんかった……

    言われてみれば確かに付いてる、枝分かれした謎のコブ……名前もツノミンだし……!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:35

    まず名前にセミって付いてるし鳴くけどツノゼミはセミに近いだけの別種だしな。セミとカメムシの中間みたいな生き物らしい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:52

    真面目な話、リスの尻尾みたいな囮じゃないんか?
    捕食する側が既に絶滅してるから角だけ残ってる的な

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:01

    >>67

    ツノを囮とするツノゼミはヘルメットツノゼミという種がいる。頭部がヘルメットのように簡単に外れる仕組みで本体はその隙に逃げるという生態。

    ヨツコブツノゼミの頭部のコブは完全に本体と繋がっているので飲み込み辛い程度の役割しか果たせず、しかもこいつ全長が約5mmだから小型の鳥さんには余裕で喰われる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:51

    セミって聞いたからそこそこの大きさあるかと思ったら5ミリぐらいしかないのか
    こんなにちっさい中にいろんな機能を詰め込んでるのは動物のロマンだけど、その中でも存在意義が不明なツノがあるのがさらに不思議だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:32

    >>68

    調べて見たけどなんだこの面白い生き物

    ちょっと可愛くすら見えてくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:20

    俺もエロい単語の生物いないかと思ってボッキディウム・チンチンナブリフェルムをみつけて色んな生態や研究見てすげぇ…となりつつ名前で笑ってたからコハルは立派だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:44

    名前も面白いのに進化論とか生物学だと別方向で面白いのがもうずるい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:06

    カモノハシといいボッキディウム・チンチンナブリフェルムといい面白いやつは探せばいるもんなんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:08

    >>68

    >ツノを囮とするツノゼミはヘルメットツノゼミという種がいる

    はぇー……


    >頭部がヘルメットのように簡単に外れる仕組みで本体はその隙に逃げるという生態

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:04

    >>73

    カモノハシはカモノハシで属性の闇鍋すぎてお前なんなんだよどういう系統進化したんだって学者が発狂してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:22

    ちなみにこのヘルメットも最初は頭部(前胸)から作られてる説が主流だったんだけど、
    つい13年ほど前に「これは3組目の翅が変化した物」という新説が出て来て旧説派と激しい議論になった。

    なお検証の結果「ヘルメットは前胸から形成されてるが翅の遺伝子も混ざってる」というさらによくわからない部位になった。
    ましてやヨツコブツノゼミのコブが何であんな形になるのかが余計に意味不明になった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:02

    >>73

    >>75

    哺乳類なのに卵生みます!!

    クチバシあります!!

    体温調節苦手です!!

    オスは後ろの鉤爪に毒あります!!

    極めつけは母乳は乳首じゃなくお腹の皮膚や体毛から染み出ます!!

    最初に捕獲された時はカワウソにクチバシひっつけた偽物とか言われました!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:33

    >>77

    なおつい最近になって「ブラックライトを当てると毛が青緑色に光る(用途不明)」という謎の生態が追加された

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:26

    最初カモノハシの剥製を学会に持っていったらツギハギの架空生物だと思われたって話好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:37

    面白いよなこういう訳のわからない生物、上のカモノハシとかもそうだけど「何がどうしてどう!?」みたいなやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:34

    ツノゼミはセミのようにおしっこを撒き散らさないけど余計な糖分を自動排出する謎機能を持ってるからな
    だからアリ達にみかじめ料として支払う代わりに外敵から守って貰うツノゼミ種もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:42

    >>81

    アブラムシみてえだな、分類が同じだから間違ってはいないんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:24

    もしかしてツノゼミという虫そのものがよくわからない神秘の塊で、その中でも特に特徴がバグってんのがボッキディウム・チンチンナブリフェルム君なんですか???

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:13

    たまたま上手く行かなかっただけかもしれんからサクラコ様でもう一度チャレンジしてみようハナコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:36

    ボッキディウムがラテン語でツチノゼミを指しチンチンは鐘の音を現しているらしい
    鐘の揺れる様と睾丸の揺れる様は似ているとして掛けている可能性があるという解説が正しいならば命名者は博識でユーモア溢れる方なんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:55

    ミカヅキツノゼミは良いぞ、未だに新種が見つかるし、外見も三日月みたいで学名も「クラドノータ・○○」だからマジで格好いい。
    ちなみにこいつらの角は幼虫時代は新芽に、成虫になると丸まった枝などに擬態するためだと考えられており、オスメスで形が微妙に違う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:21

    >>56

    タコのゲノムから宇宙由来の遺伝子が見つかったという報告があるのであいつらマジで地球外生物だった可能性が出てきたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:10

    >>87

    パンスペルミア説!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:30

    >>78

    サソリもブラックライト当てると光るのがいるらしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:02

    >>89

    「美少女フィギュアを中古で買ったらブラックライトを当てて諸々確認せよ」っていうけどあれって生物から分泌される栄養を多く含んだ何かに反応してんのかなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:37

    >>89

    うん、だから「もしかしてコイツも当てたら光ったりしてな、HAHAHA」と冗談半分でカモノハシの剥製にブラックライトを当てた事で偶然にも発見された

    後に生きてるカモノハシにも当てて生死に関わらず毛皮が光る事を確認した

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:53

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムとの出会いがコハルの生物の成績が跳ね上がりついでに化学の成績も上がるきっかけになる事をこの時のハナコはまだ知らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:46

    あまりに特異すぎるのでツノゼミはよく進化論否定論者に使われる
    本当に自然淘汰があるなら、こんな無駄なものは残らないとか
    この芸術性全振りみたいな見た目はまさに神が作ったものだとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:04

    トリニティボッキディウム・チンチンナブリコハルム博士の小さくとも、大きな第一歩はこんな感じだったのかもしれない

    「おやコハル。訓練の休憩時間にまでお勉強とはがんばっていますね。」
    「あっ!ハスミ先輩にツルギ先輩!お疲れ様です!」
    「これは…生物学?教科書の内容は…小中学生の範囲のようですが」
    「はい。今は生物学にとても興味がありまして!ただ、私は知っての通り頭がよく無いですし、小中学生の時だってわかったつもりになって何もわかっていなかったようなものでしたので基礎から学びなおそうかと!」
    「それは大変素晴らしいですね。何かキッカケでも?」
    「実は先日友人に論文発表会に連れて行って頂きまして!最初はその…別の目的があったんですけども…」
    「論文発表会?それはまた…失礼なのは承知ですがコハルがそのような場に興味があるとは意外でした。誘って頂いたご友人とは?」
    「ハナコです。コハルちゃんが好きそうな発表会ですよ~💛なんて言われたものですから…実際心惹かれた…間違ってない…うん心惹かれたで間違ってないよね…?」
    「…ハナコさんですか。近頃は滅法しなくなりましたが深夜に水着徘徊する悪癖さえなければ頭は非常に回る方ですからね。そんなハナコさんがお誘いするという事は中々専門的な知識が…ああそれで生物学を?」
    「はい!正直な話、まったくと言っていいくらい私には理解ができなくて…わからない単語等はハナコが教えてくれたのですが。それで私、その…質疑応答の時間に笑ってしまったんです。」
    「…笑う?何かおかしなことでも?」
    「いえ。その場にいる方みんなが真面目に取り組んでいました。なのに質疑応答を聞いていただけの私が笑ってしまったんです。笑いが収まった瞬間に来たのは…後悔と羞恥でした。居たたまれなくて、申し訳なくて。ハナコと一緒に来ている事も忘れて逃げ出してしまいました。
    自室へ駆け足で戻り着ていた服もそのままにベッドに飛び込んで。毛布をかぶって延々と泣きじゃくりました。最低なことをしてしまったと。置いてきたハナコが、扉をノックしながら慰めてくれても…何も返せず…」
    「…あまり自分を責めないほうがいいですよコハル。悪気があったわけではないのでしょう?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:49

    将来は正実を背負って立つと期待していたコハルがボッキディウム・チンチンナブリフェルム博士に進路の舵を切ったのを見たハスミの心境やいかに

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:43

    「当然です!ただ、その時の私はみんなに合わせる顔もないと思い…そうして2日ほど自室に引き籠っていました。
    泣きつかれて寝てまた泣いてを繰り返して…意識がぼんやりしていた時に再びノック音がしたんです。
    どうしても誰かと顔を合わせて喋る気にもなれず、ドア越しに誰かと聞くとまたハナコが訪ねてきてくれたんです。」
    「良いお友達を持ちましたねコハル…深夜水着徘徊にさえ目をつぶれば…」
    「そこは…はい…よく言っておきます…」
    「失礼。話の腰を折ってしまいましたね。」
    「えっと、ハナコは優しいからまた慰めの言葉でもかけてくれるのかな…なんてその時は思ったんですけど違いました。
    なんと私が笑ってしまった質疑応答中に応答していた方が私をまた論文発表会に是非招待したいと言ってるという内容でした。
    正直な所、驚きよりも申し訳なさが先にわいてきて…あんな最低な事をしておいて相手に気まで使わせてしまっている…なんてことを考えてしまいました。」
    「しかし今のコハルの様子を見るに…違ったのですね?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:14

    「『浦和さんに、今回連れてくる子には生物学知識がほとんど無いという事は聞いていた。中々理解されない研究であるし、何より名前が独り歩きしてしまい真面目に聞くものも少ない。しかしどうだ。初めのうちこそオロオロして…いやアレは驚いていたのかな?次第に論文発表が進むにつれて顔つきが真剣になって行き、適宜浦和さんに質問をしている姿も我々はみていた。そんな子のことを少し笑ってしまったぐらいでどうして嫌うことができようか。ぜひとも次回は最後まで聞いていってほしい!』って言ってくださったみたいで。」
    「なるほど…それで次回の論文発表会までに少しでも知識をつけようとしているのですね。」
    「はい!といってもまだ始めたばかりなんですけど…」
    「いえいえ。継続は力なり。千里の道も一歩からといいます。やはりコハルは正実の…フフ、エリートですね。あまり無理せずにお勉強をがんばってくださいね。」
    「は、はい!ありがとうございます!がんばります!」
    「ちなみになんだが…」
    「ツルギ?」
    「一体何の…論文発表会だったんだ?」
    「あ、たしかにそれは私も気になりますね。差し支えなければ教えてもらっても?」
    「はい!ボッキディウム・チンチンナブリフェルムの生態についてです!」
    「「…」」
    「…?」
    「すまないコハル」
    「ごめんなさいコハル」
    「「たぶん私たちの聞き間違いだと思うので…もう一度頼む(お願いします)」」
    「ボッキディウム・チンチンナブリフェルムの生態についてです!!!」
    「「………」」
    「……???」
    フラッ
    「キエエエエエエエ!!!!」
    「きゃっ!は、ハスミ先輩が白目剝いて倒れちゃった!!!!つ、ツルギ先輩は…赤面しながら転がって!!!あ!そっちは壁が!!!」
    ドガーン!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:34

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムとの出会いが一人の少女を少しだけ大人にしたのか
    いい話だナー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:55

    ツルギは「…ハスミ…ショックなのはわかるが落ち着け」っていうような気もしたけどキヴォトス1の乙女だし赤面もしそうだなという解釈をした

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:33

    >>48

    身も蓋もない言い方をすると偶然と結果論だからなぁ。

    たまたま変化してそれがたまたま環境に有利だったりだのがあって生存出来た

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:52

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムのリズム感の良さもあると思う、ほら墾田永年私財法みたいな感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:53

    心がエリートなんだよなコハルは……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:53

    >>100

    ヨツコブツノゼミ「このコブの形状は生存競争に打ち勝つ上でどう役に立ったんだ……???」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:59

    >>101

    下ネタじゃねえか!⇒(語源を知る)下ネタじゃねえじゃねえか!⇒(元ネタの形状を見る)やっぱ下ネタじゃねえか!!

    という綺麗な三段オチになってるのも酷い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:17

    >>103

    自然淘汰から運良く生き残ったんやろなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:41

    >>103

    役に立たなくてもそれが生存の不利にならなければ残る可能性はあるんじゃないかとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:09

    >>74

    まあトカゲのしっぽ切りみたいなもんと考えれば……

    復活すんのか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:04

    >>108

    再生するという記述がどこにもないんで下手すると1回限りの使い捨てな可能性もある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:51

    ツノツノヘルメット団、絶妙に本編にも良そうな名前だな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:24

    >>91

    ……

    ……???

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:28

    >>91

    せいしに関わらず!?

    エッチなのは駄目!死刑!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:36

    >>112

    ハナコが本当に見たかったもの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:46

    >>78

    はぁ? 用途不明で光る!? 何がどうなってんの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:30

    >>114

    紫外線で光る哺乳類はそこそこいる

    だけど用途がよくわかってない

    仮説としては紫外線を見れる捕食者から逃げるためってのがある

    あと今では特に意味がないというのも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:16

    >>111

    >>114

    実はカモノハシに限らずモモンガなど一部の哺乳類は紫外線を当てるとなぜか色んな色に光るんだ

    あとウミガメの甲羅も光る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:28

    大丈夫?後でツルギ辺りが「ハナコの馬鹿はどこ行った!!!」って補習授業部にカチコミ入れない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:35

    >>114

    カモノハシは夜行性だけど泳ぐ際は目を閉じるので仲間同士のコミュニケーションには使えないんだ。

    だからマジで光る理由がわかんない。一説では「先祖から遺伝した性質がそのまま残ってるだけじゃないか」とまで言われてる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:00

    >>117

    ヒフミ「私のせいでコハルちゃんが引き籠っちゃったってハナコさんまで自室に閉じこもっちゃいました!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:50

    卵を産む哺乳類
    トリニティの生徒じゃんね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:11

    教えてくれてありがとう。

    カモノハシが光るとは知らなかったよ。読んだ時、宇宙猫になった。



    >>115

    >>116

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:19

    >>76

    頭部から生えるツノや翅……トリニティ生徒はツノゼミの仲間だった……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:41

    キヴォトス人の身体的特徴を解き明かす手掛かりとしてボッキディウム・チンチンナブリフェルムを研究してる学会がトリニティに存在する……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:53

    なんで俺はブルアカスレでヨツコブツノゼミとカモノハシの知識を得ているのだろうか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:59

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムというハナコがコハルを引っ掛けそうな名前なのが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:10

    >>93

    もし神様がいてこの世界の生き物を全て作ったとしたら徹夜明けか二日酔いのテンションで作っただろこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:22

    >>77

    卵も大便も小便も同じ穴から出す

    電気信号を感知できる

    甲殻類や昆虫を食べるのに歯がない、も追加で

    ほんと何なんだコイツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:59

    >>126

    旧約だと6日間で世界やら動物やら作ってるからな

    ちなみに7日目はやりきったので安息日にした

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:14

    なんで鳥類でも魚類でもないのに総排出腔なんてあるんだこいつ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:58

    >>126

    深海生物なんかは実質鳩様の中二病ノートらしいな(某聖お兄さんより

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:44

    tintinnabulationな議論が酌み交わされてますね!
    トリニティは神!!(癒着)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:31

    名前からこういうの想像した

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:58

    >>132

    無駄に画力が高いwww

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:19

    ツノゼミは全長の半分以上が角になってるけどなんのためにあるのかは判ってない奴らも居るんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:43

    >>135

    今でも新種が見つかるからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:15

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムがなんで笑っちゃうかってインカ帝国の○ンコ・カパック王と首都クスコもそうなんだけどパーツ一つ一つはもちろん下ネタに聞こえるんだけどそれだけなら「まあ外国語だしそういうこともあるよね」で我慢できるものが二つ以上くっついて出てくるからなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:28:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:21

    >>29も生殖機能だけ♂♀で入れ替わってるふたなり&シーメイル昆虫というやばい奴なんだけど

    ボッキディウムとカモノハシのインパクトの前では霞むな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:54

    >>139

    いや字面がそれだとそうそう負けてないように見えるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:05

    >>139

    雄が溜め込んでる精液を雌が疑似陰茎を突っ込んで吸い上げて受精する(雄はたまに生殖器ごと引き抜かれて死ぬ)とか普通にやばい虫では???

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:51

    調べていく内に色んな変な生き物の存在を知ってどんどん深みに嵌まっていくコハル。
    なお異種○もののえっな本が本棚に増えた。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:33

    >>52

    コハルとチンナブ博士が混ざっちゃってる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:28
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:21

    >>143

    でもコハルにチンチンナブリしてほしくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:29

    >>21

    男の乳首みたいなもんじゃろ

    なんで哺乳類に進化する前から雄雌に分かれてたのにこんなもんがあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:17

    >>77

    改めて見ても謎すぎる

    宇宙生物が地球の生態系を学習してるとかじゃないのかこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:41

    >>97

    めちゃくちゃ笑った。この話めっちゃ好き

    リアルでもこんな感じの話は普通にありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:52

    まぁ人間の盲腸やレッドリップトバットフィッシュの擬似餌の様な役に立たない器官が存在する生き物は多くいる。それこそ進化の過程でいらなくなった、変な進化遂げたけど生き残ったから残ったとか理由は色々。もちろん研究が進んだら「やっぱいるわこれ」ってなる時もある。最近の研究だと人間の盲腸も案外役に立ってると言われてるし。
    また生態系においても「ニッチ」と言うものがあり、弱いとか役に立たないとかでも「ライバルがいない」「捕食者がいない」環境に滑り込めば生きていけるのでその可能性等も多いにある(例としたらドードーとか。閉鎖環境の島でライバルがいないから生き残ったが、人間が狩りさらに人間がライバルを持ち込んでしまい全滅した経緯がある)んだが、ここに挙げられる生き物は本当によくそれで過酷な環境を生き抜いたな?ってなるヤツらばっかなの草。

    でも生物図鑑とかじゃなくてへんないきものみたいな本読んでるコハルなんか嫌だよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:20

    コハルに笑顔が戻ってニコニコトリニティウラワフラワーvsそれはそれとして妄想を掻き立てられる単語にもちゃんと意味があると理解し、すぐには死刑宣告を出さなくなってしまった事を少し残念そうにする闇のトリニティウラワフラワーvsダークライ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:10

    年頃の女学生とかなら普通にへんないきもの分野にハマる子とかもいそうなのがまた
    まあ生物学を学ぶのも学生の本分のうちだからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:45

    ちなみにコレが由来のチンチンナブルム

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:09

    やっぱおかしいってツノゼミの生態

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:07

    >>154

    一周回って結局チ○ポじゃねーか!になるのほんとすこ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:38

    >>154

    なんでボッキディウム・チンチンナブリフェルムの学会にコハルを連れて行っただけでここまで話が広がるんすかね

    これもひとえにボッキディウム・チンチンナブリフェルムが名前以外もぶっとんでたせいだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:52

    >>154

    結局チンコモチーフのお守りじゃねーか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:40

    >>154

    ダークソウルにいそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:37

    >>154

    >>132の眷属みたいな奴でてきた……男根信仰はともかく何で手足が生えてんだよ……何で尻尾まで男根なんだよ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:42

    ハナコが知恵を拝借するレベルとかいうわりと絶望的な状況

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:40
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:49

    >>154

    後ろ脚の構造だけやけにリアルなネコ科生物のそれでダメだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:45

    >>126

    間違いなく神様の中で謎のツノゼミブームが起きた瞬間があったとしか思えない謎のバリエーションの多さ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:29
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:56

    >>157

    それな。

    ちょっと調べただけで意味不明ぶりが出るわ出るわ……

    いやほんとコイツなんなんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:16:36

    >>166

    >>167

    やべーのが>>165はほんの一部な上にそれぞれのツノには何かしらの役目があると結論が出てるんだ

    何の意味があるのかわからずどういう進化でこうなったかもわかんないのはボッキディウムのコブだけなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:46:50

    >>154

    紐通す穴空いてて草

    どこに吊るすんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:16:26

    >>169

    そら、古代ローマの魔除けなんだからドア近くとか寝室とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:37:44

    >>170

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムの名前のなってる古代ローマの歴史的な魔除けだからエッチなものじゃない認定して枕元に置いてるコハル


    を見てコハルが遠くに行ってしまったと涙するハナコ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:55

    チンチンナブリの夢を見たと補習授業部で話すコハル、アリウスの経験から性的暴行を受けたトラウマと勘違いするアズサ、
    元ネタを知ってるので「あはは、外では誤解されかねないのであまり口にしないようにしましょうね」とフォローするヒフミ

    “チン……?”と宇宙猫になる先生と口から魂が抜けるハナコ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:16:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:58

    >>23

    オシラ様やね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:00

    >>161

    コハルは正義感とか強いからね……それがひとたび自分に向かえばもう大変よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:52

    >>165

    素数ゼミも今生き残ってるの13年17年だけらしいけど、もともとはこれくらいたくさん種類あったのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:59

    ここのスレでもチンナブのことを真面目に語ってるの好きマジで名前だけの魅力じゃねぇんだなって実感しました

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:24

    割と先生でも「私にどうしろっていうんだ……」案件な気も……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:03

    >>169

    某温泉開発漫画ではネックレスか何かがコミックスのおまけに付いてきたことがあるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:57

    【速報】今年のイグ・ノーベル賞で日本人が生理学賞を受賞。内容は「哺乳類は尻で呼吸可能」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:52

    >>29でイグノーベル章に興味を持って調べたらまさかのリアルタイムである


  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:00

    >>180

    調べたらガチの奴じゃねぇか……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:22

    ドジョウなど一部の生物は尻から空気を取り込んで腸で呼吸する⇒ふむふむ
    じゃあ哺乳類も出来るんじゃないかとマウスやブタの尻を漬けた⇒なんて???
    結果、哺乳類は尻からも呼吸が可能であるという結論を得られた⇒??????
    新型コロナの後遺症などで呼吸困難な人の治療に今後役立てたい⇒ガチだ……ガチで尻呼吸を研究してる……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:04

    あの、これ……尻で呼吸するという字面を除けば、実用化に至った瞬間にイグ抜きノーベル賞が貰えるレベルなのでは……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:16

    ボッキディウムの知識やネタの発表会してたらリアル先輩がいきなり横から殴ってきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:30

    >>184

    割と

    肺水腫の時とかにも使える

    水抜きクソ面倒なのよね



    まあ受賞する時まで生きていればだがな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:07

    >>23

    金精様のことかね

    村の処女に夢の中で悪戯するからと社の中の御神体を鎖でガッチガチに固められてる神様だな

    ちなみに御神体を洗う役割をするのは絶対に女らしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:49

    おそらくキヴォトスにもニュースが流れててコハルが更に奮起してるんやろなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:10

    ただし魔法は尻から出る、が絵空事じゃなくなったの色んな意味で怖え

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:16

    どうする?次スレ立てる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:16

    忍者は水の中に潜る時に尻だけ水面に出して尻から呼吸する、って話を昔忍たまで見た覚えがあるな…
    あながち与太話でもなかったかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:46

    >>190

    立ててみる?ボッキディウムだけに

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:11

    おかしい……我々はただ変な名前の虫に釣られたかわいそうなコハルのスレを開いたはずなのに
    どうしてツノゼミの奇妙な生態とか今年のイグ・ノーベル賞の内容についての理解を広げることになってしまったんだ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:35

    >>193

    凄いよな……今年で18冠だってよ日本……>イグ・ノーベル賞

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:15:18

    イグ・ノーベル賞は部門で別れてるので別に日本が18冠を取ったわけじゃない(実際>>180で取ったのは生理学賞)


    それはそれとして18年連続で受賞してるのは普通に凄い案件

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:04:51

    日本とイギリスは受賞者がダントツで多い
    ・変人を許容する文化
    ・要る?って聞いた時に欲しがる人が多い(結構な割合で「私の研究を馬鹿にするな」となる)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:16:39

    酔っ払ったミミズとシラフのミミズをクロマトグラフィーで分離
    とか今年も薬でもやってらっしゃる?と言いたくなる研究が目白押しだぜ(いや内容はかなり真面目なんだが)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:20:59

    呼吸って要は血液中の二酸化炭素と酸素の交換ができればいいんだから、肺ほどの効率にこだわらなければ酸素があればどこでも呼吸できるってことなのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:22:55

    >>200 なら正義実現委員会で空前のボッキディウム・チンチンナブリフェルムブーム到来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています