【ネタバレ】かなり関係性悪いのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:27

    恩恵を賜った派閥の人たちの反応が大体似たような感じの二柱

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:43

    呼雷「アイツらはただ見ているだけ……よしんば手を出してもろくなことがない……」

    飛霄「だから自分たちでなんとかするしかないのよ!」

    ここだけは二人とも同意見なんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:11

    そもそも神ってそういうもんだし、そういう受け取り方もあるよなって感じだった
    この二柱がどうのというよりは、呼雷と飛霄の考え方が似てるってのが主題だよなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:33

    どっちも割と善意で手助けはしてくれはするんだけど
    規模がでかすぎて迷惑ってのも大体似てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:50

    豊穣同士で資源の奪い合いやより高い力をもらった勢力による一方的な略奪も頻繁にあったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:58

    >>2

    アレに手を出させるぐらいなら自分たちで運命切り開いたほうがマシ!っていう強い意志の持ち主ではある


    ただ「まさかそれを実際に口にするとは……」な案件なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:28

    >>6

    「思っててもこの派閥に属してる以上言わねぇだろうな」ってことをまさかのどっちの派閥もそれぞれのトップが言いやがったからな

    プレイしながら「言っちゃうんだそれ!?」ってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:34

    しょうがねぇだろ視点がデカすぎるし一挙手一投足で星を跡形もなく消し飛ばす(過少表現)ような超越存在なんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:35

    >>6>>7

    飛霄さんは仮にも威霊賜った将軍やぞ……流石にあの一矢に思うことがあっても言わないだろう……

    言った


    呼雷は豊穣の民の中でもかなり有名な歩離人でその中でも一際豊穣の力が強いやつやぞ……文句言わないだろ……

    言った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:57

    >>9

    むしろ立場も力もあるからこそ思うところが出てくる場面が山ほどあったんだろうなぁというのが伺えるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:52

    ぶっちゃけ仙舟自体も歪に不死の力受けてる訳だから巻き添えで自分の民が何百万消し飛んだところで嵐はいつもの不死からの救済と一体になってる破壊の一環くらいにしか思ってないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:02

    どっちも求められれば応えるけどそれが引き起こすことは意に介さない
    まぁ多くを見れば見るほど不満はでそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:04

    飛霄と呼雷ってどちらも自分の道を切り拓いた強い人物だから神に頼ってないんよね。だれかに頼ってる末度は呼雷にも飛霄にも追いつけなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:03

    慈悲深い神と言われる薬師は嵐によって殺される豊穣の民のことどう思ってるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:48

    >>14

    薬師が二度恩恵を与えた例は今のところ見当たらないし、今回の呼雷のセリフからしてもマジで一度与えたらその後はノータッチなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:33

    >>15

    なんか動物愛護で餌やりだけする人みたい。薬師信i者に放逐団とかいたしもしかしてキャラモチーフにある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:35

    与えるだけ与えるけどその後の進化や人体改造は完全に与えた側に任せてるからな
    改造しなかったらしなかったで魔陰の呪いみたいなものがあるし、したらしたで歩離人みたいに味覚が変質したりするし常に他者を糧にするしか生きる術がない

    ただ今までの描写的にそれもケースバイケースではあるみたいだけどね
    使令とか階差宇宙の人助け大好きマンみたいな例はあるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:48

    >>17

    「人を助けたいんです!!」みたいな利他的な願いで薬師に願ったらまた別の力がもらえるってイメージではある

    なんだろう、こっちの方が略奪しなくても良い「豊穣」って言葉の通りな力というか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:07

    「私たちを助けてくれ」だと典型的な豊穣の民コースで「誰かを助けたいんです」だとまた違ってくるのかなって思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:04

    言われてみれば仙舟人が長命を得たときも歩離人の都藍の神話も薬乞いも「自分たちを助けてほしい」って側しかいないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:09

    逆に「人々の生老病死の苦しみを癒したい」って願いを持って薬師と問答した倏忽は使令になったし、階差宇宙の話に出てきた人も「誰かを助けること」に命を賭けてたからな

    「他者のため」っていうのはどんな豊穣の力をもらうのかってことで大事な要素なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:06:38

    豊穣の祝福を受けたら問答無用で狙われるってわけでも無いみたいだしあくまで略奪を働く忌み物のみが狙われるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:17:50

    そういう意味でいうと嵐の方も自分に否定的な将軍にも多大な力を与えてる上に思いっきり支援までしたの見てると思うんだが…
    こいつが求めてるのは豊穣と戦う戦士というより自分の境遇から未来の敵を見定めて討つあり方をする人であってさ
    突き詰めると豊穣と戦うかってのは神その物の問題であって実は配下に特別求めてるわけではないのでは?って気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:17

    訳の関係とかもあるのかも知れないけど
    豊穣が豊穣感ないなのはずっと気になってる
    ほとんど不老の星神じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:55

    人が争うのは寿命が短かったり、外敵の存在や厳しい環境で死が身近にあるからとかでじゃあみんな死ななくなればそう言う不安感とかと無縁になってみんなハッピーだよねみたいな感じから始まったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:47

    嵐「豊穣に梃子摺ってるの?ほい弱パン援護」(善意)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:59

    飛霄「どうせ嵐は助けてくれないし、矢で敵味方まとめて吹っ飛ばすだけ」
    嵐「……」
    飛霄「だったら矢より早く飛んでって自分でなんとかすればいい!!」
    嵐「いいじゃん!」(一瞥)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:28

    手を出す度に恩恵が齎されるクリフォトってもしかして人間にとって偉大…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:26:52

    >>30

    人間からすればマジでこの上なくありがたい神

    だからスターピースカンパニーがあれだけ発展してるんだろうし(クリフォトのために何かしたい人々の集まり)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:45

    クリフォトみたいな感じの一瞥だったな
    星神への信仰心ではなくその運命を歩む強い意志への称賛って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:36

    本人が意図したものではないとはいえ銀河全般で流通する貨幣の信用を担保してるんだからすごい
    これも一種の存護だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています