召喚に応じ参上した

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:39

    お前が私のマスターか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:00

    もはや聖杯必要なし!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:14

    聖杯の上位互換じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:58

    出たな制限こそあれど、超親切で善良な願望機…。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:35

    こっちもこっちで叶えられる範囲超えると無理だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:55

    ルーラークラスなら呼べるのか・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:31

    願望機としては本当に丁寧で親切
    無理な願いはちゃんと断り入れてくれるし
    願いの形を相談するだけでは願いは消費されない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:32

    大丈夫?令呪一発で帰らん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:41

    こいつに聖杯内の浄化任せたらやりきってくれるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:04

    意思疎通が可能
    無理なら無理ってちゃんと言ってくれる
    願いに対して悪意的な受け取り方をしない

    聖杯いらなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:16

    なんなら最近叶える回数3回に増えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:51

    >>10

    なんならたまにサービスしてくれたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:08

    宝具:マイナスエネルギー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:36

    聖杯戦争を終わらせたいんだ
    協力してくれ、神龍

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:38

    なに?どこのドラゴンボールが最強か決定戦でもやってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:51

    バラバラになって死亡した相手の蘇生を願った場合、善人の場合は服や肉体の修復をサービスしてくれるが、極悪人の場合はバラバラのまま最低限の状態で蘇生するあたり人間くさいというか…w

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:35

    ・聖杯戦争での被害者を悪人以外蘇らせてくれ
    ・聖杯を浄化してくれ
    ・なんかふわっといいことが起きるようにしてくれ
    ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:38

    >>14

    容易い願いだ。(大聖杯消失)さぁ後2つの願いを言え

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:51

    >>15

    最強は超ドラゴンボールだろ

    星7つの出力で全王の宇宙消滅すら復元できるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:44

    >>19

    なんやそれ

    新作でそんなの出たんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:12

    セイバーの国への願いもなんか滅びはしなくて民も生きてるが大筋は変わらない軟着陸させてくれそうな願望機

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:46

    >>20

    10年近く前のアニメだぞ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:35

    サイヤ人位だと流石に無理だけどサーヴァントの退去位なら余裕だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:08

    >>16

    まあ、フリーザの場合はバラバラに復活させても蘇生機械にぶっこめば完全復活できる程に超絶宇宙人体質してるからね

    あいつ宇宙空間でも生存可能=呼吸できなくても問題ないし、宇宙空間の圧力にも耐えられるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:11

    >>19

    超ドラゴンボールを復活させる儀式じゃね?

    元々ドラゴンボールはあれからできてる設定できたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:52

    >>18

    困ってる人を出来るだけで良いから助けてくれ

    その後の残り一つの願いは神龍の為に使ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:21

    終盤でこの悟空が一瞬だけ出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:11

    「病弱スキルの抹消を!」
    「頭痛が起きないようにしてくれ!」
    「シータとの再会を!」
    「「無辜の怪物の抹消を!」」

    「一体誰だお前ら!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:38

    士郎が龍拳でギルガメッシュを倒す世界線、ここにあったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:13

    冬木の大火災で亡くなった人を生き返らせてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:25

    月くらいなら余裕で粉々にできる戦闘力を持った生き物が惑星全域を巻き込む大儀式で呼び出す存在だからまあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:14

    >>28

    再会だけ願いの力範囲超えてそう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:27

    たまに願いの実現の形があやふやなパターンあったけど
    それでもちゃんとその願いはこういう形になるがいいか?と確認してくれるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:34

    fate/staynight 完

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:03

    >>32

    それは無理な願いだ

    私は神によって生み出された…

    したがって神の力を超える願いは叶えられない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:43

    ポケモンのジラーチとかダンジョン飯の翼獅子とか願望器系のキャラはちょくちょくいるが、一番有能はぶっちぎりでこやつよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:46

    なんで最近コソコソとクロスとか注意つけないスレ増えたの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:04

    >>37

    多分それだけたくさん新人さんが来てるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:35

    少しくらいなら力を超える願いでも他の願いの分も使って無理して叶えてくれる優良物件

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:23

    >>37

    クロススレに注意書きをする文化は規約に書かれていない誰かが勝手に始めたローカルルールだからね

    クロスに注意書きが必要かどうかは管理人も明言してないしむしろ当然のルールみたいになってた前の方が異常だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:42

    >>26

    えっ。漠然とし過ぎてて分からん。それに自分の願いは願いを叶えることみたいなものだから・・・取り敢えず2つ目の願いで世界全体に食べ物と飲み物を配っておくぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:20

    最後の一つは神竜のために使っても良い、マイナスエネルギー浄化とか使えないかな?
    願いを増やすみたいなもんだから無理か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:01

    剣と魔法を使う正義の心を持った少年!
    でっかくてかっこいいドラゴン!

    少年マンガはじまったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:38

    聖杯からコイツ出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:04

    ドラゴンボールのどの角度から見ても星がくっきりわかるようになる特殊加工(作中で特許出願済み)を再現しようとしたら使用料金取られる士郎

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:06

    聖杯の泥被ったら邪悪龍になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:29

    >>20

    いや旧作だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:18

    型月ナイズするなら大祖竜のような竜種なのか神種なのか、はたまた神仙の類か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:34

    >>22

    もうそんなにたったのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:00

    >>41

    そうだな…それじゃあ3つ目の願いはこれから先お前が叶えたいと思った願いだけを叶えてくれ

    お前だって叶えたくない願いとかあるだろ?

    それが最後の願いだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:08

    >>48

    見た目が龍なだけで神様の分身みたいなもんだし神霊になるんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:15

    >>50

    こんなこと言われたらオマケで桜の体治した後に臓硯に初心を思い出させるくらいしてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:03

    >>50

    神龍にも叶えたくない願いとかあるだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:24

    >>53

    でも無理な願いでなかったら悪人の願いもかなえるからよっぽどなタイプの願いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:03

    >>54

    神龍って悪人の願いも叶えるけどフリーザ復活時にバラバラにされたメカフリーザの死体を空からそのまま無造作に落としてるから悪党の願いは叶えたくないかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:54

    >>22

    プリキュアだと最終回がちょうどプリアラ辺りの時期だったっけか?


    あれからもうそんなに経つのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:28

    ピッコロ大魔王がどういう存在か知らないはずはないが
    若返らせて用済みだと始末されてるから
    誤解や拡大余地ない願いされたら悪人相手でも素直に叶える律儀さが弱点かも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:33

    願い叶える力使わなくても
    気のいい友人達とパーティすることもあるリア充ドラゴン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:10

    逆にドラゴンボールを狙う争いに巻き込まれるのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:03

    >>59

    外宇宙から来た高次の人類種が

    神に昇格した後に手ずから生み出した超高性能願望機とか

    最上級の聖杯扱い不可避

    (ステイナイト冒頭で聖堂教会が聖杯認定した遺物が数百もあると話出てる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:50

    なんか頼りすぎたら黒煙の龍のバッドルートになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:31

    ご主人様に呼び出されるとあっピッコロ様♡になってサービスマシマシにするの願望器の割に自我の強さが滲み出てる…かわいい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:42

    神龍も殺されたことあるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:02

    >>55

    別種の神龍とはいえナメック全星のポルンガは、バラバラにされたクリリンくんの体に加えて戦闘服までサービスで治してくれたしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:10

    >>63

    聖杯も破壊できるみたいだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:22

    初期構想では西遊記モチーフだったから、三蔵法師の白馬ポジだったんだよね神龍
    今では優良願望器の代名詞に
    漫画だと初期は蘇生には腐敗してない状態の死体が必要みたいな感じだったのが、いつの間にか状態問わずホイホイ蘇生可能になったから第一魔法壊れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:14

    >>66

    色々と西遊記要素を取り入れようとした結果、結局諦めたらしいからな

    腐ったらダメなのは悟空たちがそう思い込んでただけで神龍が明言してるシーンはないから、実は初期から状態問わずだった説もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:38

    権力に弱い願望器

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:10

    なんかかわいいんだよな神龍

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:09

    >>55

    ぶっちゃけると神龍による蘇生は「死因を無かった事にする」だから。死因以外の損傷は別の願いになるので完全にノータッチ


    フリーザ様の場合はバラバラになった時点では驚く事にまだ生きており、直後の気功波で漸く死亡した。

    なので、蘇生の際はまだ生きていたバラバラの状態で蘇生されてしまうという訳

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:12

    超ブロの時の神龍ってなんで願い1個だけだったん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:39

    >>66

    ・老衰や病死した者は蘇生できない

    ・死後一年以上経過した者は蘇生できない

    ・二度死亡した者は蘇生できない(地球の神龍)

    ・複数人の蘇生を行うと願いが一つ減る(地球の神龍)

    ・死後肉体を得ていない場合は死亡した場所で蘇生

    ・魂を移動させると移動させた場所で蘇生

    ・衣服ごと消し飛んだりした場合は衣服もサービスしてくれる


    蘇生の願いに関してはこんな感じかな?

    死後10年以上経過したフリーザが蘇生したから今も蘇生制限あるのかわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:02:29

    老界王神をして真面目なナメック星人にのみ許された裏技だからなドラゴンボールって

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:36

    >>70

    改めて聞くとフリーザの生命力文字通りの化け物だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:07

    フリーザ自分の気円斬で真っ二つになっても生きてたしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:48

    >>73

    ナメック星人、戦闘タイプ以外はデンデをはじめ基本回復能力持ちだし争いを嫌うってことなのかね

    あと、地球産神龍のデザインは神様が地球風に自分で考えたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:10

    >>76

    地元のポルンガを見て常々「もっとシュッとしてた方がカッコ良くね?」とか考えてたのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:52

    >>74

    あいつ生物学的にはサイヤ人の完全上位互換だからな(悟空は宇宙空間無理だし、体が真っ二つになったら普通に死ぬ

    なんなら現行だと10年修行して新形態を獲得した結果

    悟空やベジータをワンパンで倒せるナメック星での超サイヤ人覚醒前のパワーバランスに回帰したし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:09:43

    これでキャスターがメディアさんじゃなくアスクレピオスだったら、ドラゴンボールによる蘇生のデタラメさはある程度納得してくれそう
    生前は同じような無茶な蘇りが出来たって本人もマテリアルに書いてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:18

    >>5

    オレンジピッコロはどういう扱いなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:13

    >>71

    前に2個叶えた状態でもう願いはないを選択したのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:34

    >>71

    ちょっと機嫌か具合が悪かったのかもしれない

    呼び出したのがいつメンだし悪いけど今日は…みたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:20

    ドラゴンボール見てた人なら
    タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロは何も見ずに言えると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:41

    ギルガメッシュと言峰はどうするんやろ…
    聖杯破壊されちゃったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:20

    >>30

    神龍「一年以上経ってるから不可能だ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:41

    よく考えると、神様かデンデ辺りも一緒に召喚されてるのでは?
    いないと成立できないのでは神龍

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:14

    >>80

    黄ッコロがピッコロさん単体の潜在能力解放でオレンジは神様と合わせた分の潜在能力を解放しておきましたよ(サービス)なのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:01

    >>80

    オレコロさんは自分の伸びしろ開放しただけだからセーフ

    オマケ=カタッツの子とネイルの伸びしろ開放分みたいな説もあるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:19

    >>84

    神龍自体はそこまで戦闘能力ないしギルの鎖で簡単に拘束できるよね多分

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:18

    >>89

    そこであやふやになってた3つ目の願いが効くんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:09

    >>37

    元々不文律だし、別に荒らしとかでは無いから良いじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:06

    >>61

    ドラゴンレーダーとあの世界じゃ無ければあの速度は無理だろうから…

    願い叶えた後地球上の何処かにランダムで飛んでくから国境や秘境、海底、迷宮を自由に探索出来なきゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:26

    7人のマスターに1個ずつドラゴンボールを配ったら丁度いいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:02

    >>93

    とらブル花札道中記で見た

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:17

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:56

    ドラゴンレーダーとかいう世紀の発明をさらっとやるし何なら有り合わせの材料でも作れるブルマとかいう大天才

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています