【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む8

  • 1124/09/10(火) 20:31:29

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/09/10(火) 20:31:56
  • 3124/09/10(火) 20:32:49

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作24巻207話まで
    ・エピ凪4巻
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…だったのが本編を読み進めるうちにブレ、エピ凪3巻でもう一度信長さんを信じてみることに決めたのですが、エピ凪4巻を経てやっぱり凪意味わかんねーよ!となって今ココ

  • 4124/09/10(火) 20:38:25

    思えば映画を観に行ったのは5月末頃だったんだけど、今9月…?9月て…どんだけゆっくり読んでんだ…
    3ヶ月以上もスレが落ちずに持ってるのはひとえに今なおこんなスレに顔を出してくださってる皆さんのおかげです…本当にありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:22

    スレ主文章上手いし目の付け所が面白いから感想読むの楽しいよ!

  • 6124/09/10(火) 20:54:47

    映画特典読みます!
    これも手に入れたのいつだったかなぁ…円盤が来る前に読めて良かった

    特典第一弾の表紙のイラストがめちゃくちゃ可愛くて、絶対欲しかったんだよ〜
    中古ショップで買ったから厳密には正規ルートではないのだけど…許されたい
    2人が可愛すぎてマジでいつまででも眺めていられる
    白宝の制服が三度の飯より好きなので、これからも定期的に摂取したい
    金城先生ノ村先生三宮先生マジでお願いします
    あ〜〜〜顔が可愛い〜〜〜

  • 7124/09/10(火) 21:04:27

    >>5

    ありがとう〜!なんかエピ凪1巻あたりとか玲王の顔が可愛い話しかしてなかったような気がするくらいに偏った感想だけど、そう言ってもらえると嬉しい😭

  • 8124/09/10(火) 21:10:57

    ANOTHERブルーロックEPISODE原宿
    おお、エピソード原宿…つまりエピ原…?
    次のやつが凛ちゃんの話だからエピ凪くくりじゃないのかな
    玲王くんの私服かわいい!渋谷で遊んでるときの服も可愛かったし、服が似合うから冬が好きみたいなことキャラブで言ってたし、オシャレさんなんだろうな〜
    凪の服は相変わらず白いけどパーカーじゃなくてカーディガンだ!重ね着してるだけで偉いぞ凪くん
    いやパーカーも可愛いけどねスレ主は結構パーカー族だけどね

  • 9124/09/10(火) 21:15:42

    今まで気にしてなかったけど凪のスマホ、アップルならぬグレープなんだ!笑
    細かいところに遊び心あるな〜
    玲王くんのちっちゃい肩掛け鞄可愛い
    凪は手ぶらか…?ポケットに財布とスマホだけ入ってるタイプやな
    キャラの解像度がこういう細かいところで上がるの楽しいな〜

  • 10124/09/10(火) 21:21:09

    ・「駄々田高校をブッ潰す!」
    三宮先生の元気な玲王だーーーー!!😭😭
    可愛い…好き…めっちゃ元気に「これまでのあらすじ」を教えてくれるじゃん…吹き出しが全部勢いあるの本当に可愛い
    どうしてこんなに可愛いのかよ…
    エピ凪現在軸の玲王くんも早く元気になってほしいぜ

  • 11124/09/10(火) 21:28:57

    ・「めんどくさそうだし…やっぱ俺サッカーやらなくていい?」
    この感じの凪も久しぶりですね…ダダダ戦前ってことはまだあんま仲良くなかったころの話かな?

    ・「ダメ!やるの!」「必勝祈願で新しいスパイク買いに来たんだから今さらネガんな!」
    ダメ!やるの!って言い方可愛いかよ
    駄目だ元気な玲王が嬉しすぎて可愛いしか感想が出てこん
    つーか玲王くんエピ凪のとき新しいスパイク買ったから見ろし!って凪に目隠ししてなかった?めっちゃスパイク買うやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:48

    スパイクは消耗品だからね…
    特典の玲王一挙手一投足可愛いよね

  • 13124/09/10(火) 21:42:28

    ・「こーゆーのはカタチから入りゃテンション上がんだよ!」
    ここのコマの玲王の顔めっちゃ好み
    強気なお顔が生意気そうでとてもイイね…
    このテンション低空飛行の凪に対してここまでハイテンションに絡みにいけるのマジで陽キャの権化

    ・「おしゃれスポーツショップ!」「うわー玲王が好きそうなお店ー」
    アディダス(仮)じゃん!笑
    ていうか玲王くんお家がお金持ちだけど買い物するとき外商呼んだりするんじゃなくて自分でお店に行くタイプなんだね
    凪から見た玲王が好きそうなお店ってなんなん
    凪がおしゃれブランドにちょっと偏見ありそうなの草
    わかるぞ庶民の陰キャは空間を広くとってあるタイプのオシャレなお店が苦手なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:42

    漫画のネームが表紙裏に載ってるから読み終わったら是非見てみて

  • 15124/09/10(火) 21:47:37

    >>12

    いや本当に全てのコマの玲王が愛しくて困る

    そりゃ学校中の人気者だわ…こんな愉快な子、全人類好きだろ(クソデカ主語)

  • 16124/09/10(火) 21:48:40

    >>14

    マジか!後で見るね!教えてくれてありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:22

    >>15

    いやほんとそう

    ああこれは人気者だわ…これは一緒にいて凪も楽しいわ…って伝わってくる説得力がすごかった

  • 18124/09/10(火) 21:57:46

    ・「天才っぽい!どう凪!?」
    ずっと楽しそうじゃん本当に…そのままのお前で居てくれ…
    それはそれとして天才っぽいデザインでなんやねん結構適当なこと言うな玲王くん

    ・「こんなやる気ない俺にここまで付き合うってコイツ…やっぱ変な人間(ヤツ)…」
    おお?これ凪的には玲王に付き合わされてるって認識じゃないんだ?!
    びっくりした
    でも思えば斬鉄にも「こんな俺に興味を持ってくれた」って言い方してるし、面倒臭いと思いつつも玲王に振り回されるのこの頃から普通に悪くないというか、嬉しいんだろうな
    玲王と居るのは居心地良いし楽しいんだもんな凪は…

  • 19124/09/10(火) 22:02:30

    >>17

    玲王の魅力が数ページに凝縮されてるの、金城先生本当にキャラ魅せるのが上手い…三宮先生の絵も最高だよ…

    映画特典すごい楽しい嬉しい

    エピ凪しんどかった分振り幅かすごい

  • 20124/09/10(火) 22:04:32

    エピ原が最高すぎて全然進まないし永遠に読んでいたい
    少ししか読めてないけど22時過ぎちゃったので今日は切り上げます💦
    また明日読みたいー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:49

    マガポケにある読み切りLETTERも破壊力すごいから疲れた時は読み切りもいいよ

  • 22124/09/10(火) 22:06:44

    >>21

    読み切りは映画特典のあとに読もうかなって思ってた!

    教えてもらった情報でLetterめっちゃ良いって話だから楽しみ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:56

    映画特典、噛めば噛むほど味が出るからゆっくり読んで心を癒してくれ
    スレ主お疲れー
    また次を楽しみにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:14:22

    いつかスレ主がLetter読んだ時の感想が楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:36

    映画特典は先生方の貴重なお話を聞けるのも面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:20

    >>25

    漫画じゃ出てこないような設定も教えてくれたからお得だよね映画特典

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:20

    🌵

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:09

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:54

    映画化のおかげで色んな供給あって楽しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:55

    おかげで履修物多いから大変だよね あとは読み切りと小説、前日譚ぐらいだろうか
    原画展の音声ガイドとか各雑誌のインタビューは今から追うのが難しいし…
    私に宝くじが当たればあらゆる媒体を網羅した白宝博物館建てるのに!

  • 31124/09/12(木) 20:30:54

    保守ありがとうございます🥂🌵
    Letterめっちゃ楽しみにしてる…というか読むのが遅すぎるのはまぁあるんだけど、色々媒体あってこんなにずっと楽しめるコンテンツ最高すぎてブルーロックマジ愛してる
    噂の音声ガイドも聞きたいしブルロ展もう一回やってください…

  • 32124/09/12(木) 20:34:31

    >>30に宝くじがあたることを切に願ってる

    よろしくな…!!


    続きから読みます〜

    スパイク選ぶ玲王くんと凪のとこ


    ・「こーゆーのって直感だから!感覚!感覚!」

    おー出た直感

    金城先生「直感」好きだよね

    斬鉄のときは凪くん「バカっぽい」とか言ってた気がするけど玲王には言わないでちゃんと選ぶんかい贔屓か?

  • 33124/09/12(木) 20:44:07

    ・「この銀(シルバー)のやつで」「じゃあ俺こっちの…金(ゴールド)のやつにする♪」
    おっイロチ?と思ったけど同じデザインってわけではないか
    映画確認したらちゃんとゴールドとシルバーのやつ履いてた!なるほどね!ダダダ戦前の設定にしたのはコレのためか〜芸が細かい

    ・「いぇーいゲットー」「いて」
    本当にちょいちょい玲王くん凪の扱いが雑
    これはたまたま振り上げたやつが当たったわけじゃなくて凪の分渡そうとしてぶつかったんか
    ニコニコ玲王くんお口大きくて可愛いね
    玲王くんばぁやさんに「ありがとう」は行くのに凪に「ごめん」は別に言わないの草
    陽キャの戯れ

  • 34124/09/12(木) 20:49:46

    ・「りんご飴専門店」
    りんご飴…?!凪、絶対興味なさそうなのに…りんご飴とか食べるの面倒くさいの極みでは…?
    つーかお店可愛いな〜絶対キラキラ女子しかいねぇこんな店
    と思ったけどカバーコメからすると金城先生行ったんかこの店笑
    聖地巡礼してぇ〜誰か私と原宿集合してくれ

    ・「え?凪これ好きなん?」「いや…はじめて」「ひゃは♪」
    玲王くんマジでなんでも楽しそうに聞いてくれるじゃん好き…
    りんご飴といちごぶどう飴めっちゃおいしそう
    普通に食べたい

  • 35124/09/12(木) 20:59:28

    ・「…なぁレオ」「お前が俺にこんなに色々してくれるのって」
    ここの凪めちゃくちゃ面が良い…カッコいい男の子って感じの横顔好き
    「ねぇレオ」じゃなくて「なぁレオ」って言ってるな
    凪ってレオに対してやたらとフワフワ言葉使ってる印象あったけど好感度上がると言葉優しくなるタイプなの?

    ・「じゃあ俺がサッカーできなくなったら別のヤツと世界一目指すカンジ?」
    俺よりすごいやつがいたらとかじゃなくて俺がサッカーできなくなったらなんだ
    そういやブルーロック入る前には「俺よりすごいやつがいたら」って話してたっけ?
    スレ主捻くれてるからこんなやりとり何回もされると玲王に「俺はお前がいいの!」って言って欲しいだけやろうがいと思ってしまうが
    そういう解釈でよろしいか?

  • 36124/09/12(木) 21:07:18

    ・「見捨てる。」「うぇー薄情」「ハハ♪でもそんなんありえねーよ!」「えー信用できないなー」
    なんだこの会話…凪くん玲王が他に興味移ったらサッカーやらんくて良くなるんやぞ…いいことのはずなのにめっちゃ食い下がるじゃん
    やっぱ「お前がいいの!」待ちじゃん

    ・「なんでもできて超優秀エリートで人気者じゃん?」
    自信満々の玲王が好きだ…!!お前はそのままで居ろ…まあ別にブルーロック入った後も凪の事以外は自信なくしてるわけじゃないと思うけどね
    本編でも自信満々に凪の隣でサッカーしてくれ〜俺たちは最高のパートナーって言ってくれ〜
    え?業務提携…?知らない字面ですね…

  • 37124/09/12(木) 21:13:52

    ・「その俺がすごいと思った人間なんて人生でお前が初めてだもん」「お前の代わりなんかいないんだよ凪」「これ俺の直感♪」
    おお、おああ…す、すごい…
    「お前が初めて」「代わりはいない」「直感」
    すごい…こんなこと言われたら好きになってまうやろ…これが人たらし御曹司の本気…!!
    いや全部本心なんだろうけど、本心だからこそ凪がめちゃくちゃキラキラお目々になってんだろうけど!
    このページの2人可愛すぎんか??このページキャンバスボードとかになりませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:10

    一回落として上げる高等テクニック
    こんなんされたら人間一年生の凪くんの情緒めちゃくちゃになる

  • 39124/09/12(木) 21:18:23

    いや「お前がいいの!」の数倍ヤバい口説き文句()来ちゃって動揺した
    白宝の関係性モリモリすぎてヤバいな…
    本編やエピ凪原作ではあんなにバチボコにすれ違ってファンの心をバッキバキに折ってくるくせに一つ一つの供給がすごい
    こんなん来られたらしんどいしんどい凪がわからんと言いながら一生金城先生の掌で踊るしかない

  • 40124/09/12(木) 21:22:18

    >>38

    本編では人間一年生の凪くんの最悪アウトプットのおかげで玲王の情緒がグチャグチャだったけど、御曹司のパーフェクトコミュニケーションで凪の情緒も定期的にメチャメチャなのかも…!!?

    さすがお似合いの2人(花言葉)

    でも凪くんはアウトプットもうちょっとがんばろうなマジで

  • 41124/09/12(木) 21:27:19

    ・りんご飴サッカー
    たべもので遊ぶのやめなさい
    「よっ」のコマ見ると玲王くんのボトムめっちゃぴったりしてるなスキニー似合う男子高校生ヤバない?
    ぶどう飴咥えながら動くの危ないし通行人にひたすら迷惑で草

    ・「俺のりんご飴ちゃん…」
    金城先生関西の人?
    凪のおでこでてるの珍しい気がする可愛い

  • 42124/09/12(木) 21:33:24

    ・「コレ落とさずとれたらさ…「サッカーやめる」って二度と言うなよ!?」
    後ろの人マジで迷惑そうやな笑
    でもジャンプしながらりんご飴トラップしてる玲王がカッコよすぎるのと顔が可愛すぎて超絶尊いので許してほしい
    2人の代わりに私からお詫びするんで…いややっぱ迷惑やろ人混みで二人の世界作るのやめなさい

    ・「もぉレオ(コイツ)自分勝手!」
    スコーピオントラップ?このコマの構図カッコいいな〜さらっと描かれてるけど本当に三宮先生絵が上手い

  • 43124/09/12(木) 21:42:24

    ・「契約成立!」
    見開きハチャメチャに良いな!!!??
    え…この漫画特典でつけてくれてるのすごすぎん?
    クオリティたけぇし2人がひたすらに尊い
    マジでずっと言ってるけど全見開きグッズ化してほしい
    ジャンプの定期購読特典でで好きなページTシャツにできるんだけどそういうサービスが欲しい
    ここの玲王「契約」って言ってるな…業務提携とかも単純に語彙がそっちよりなだけか?
    でも同じ話の中で「相方(パートナー)」「業務提携(パートナー)」を重ねてるのは意図があると思うんだよな〜

  • 44124/09/12(木) 21:51:54

    ・「これより凪誠士郎は御影玲王とサッカーをやり続けることをここに誓い…まふっ」「ふぇ…」「ぷっ」
    凪わろとるやんけ!!
    あんなにカッコよかったのにきっちり締まらない玲王が好きだよ…!多分凪もそうだよ…!
    こんな誓い立てられちゃあ、そりゃ御影玲王とサッカーやりつづけるために頑張るよな!そうだよな凪!ライバルリーもそんで頑張ってたんだよな!?
    玲王くん「契約成立」とか言ったくせに誓いの言葉持って来るのマジで何?凪もオタクもお前に狂うわこんなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:28

    ほんとそう
    玲王のことはもともと好きだし推しだったけど
    「狂う」ってこういうことか、ってこの特典見て実感した

  • 46124/09/12(木) 22:01:31

    ・「セーフセーフ!自打球だからセーフ!」
    御曹司に跪かせてんのあまりにもギルティ
    責任持って一生一緒にサッカーしろ

    ・「サッカーやろうぜ凪!」
    玲王のサッカーやろうぜの台詞めちゃ好きなんだよな〜
    私は映画から入ったから、内田さんの演技ありきな部分もあるんだけども
    これ内田さんの言い方が本当に優しいというか、元気いっぱいって感じでもなくちょっと慈しみを感じるというか
    円盤特典での内田さんの演技も楽しみすぎる
    イングランド戦のサッカーやろうぜも…聞きたい…!3期アニメ化よろしくお願いします

  • 47124/09/12(木) 22:10:02

    ・「直感かぁ」「1回くらい信じてみてもいいかな」
    おお、これから凪は玲王だけを信じてサッカーやるようになるのかな
    ちゃんと最後りんご飴食べてて良かった
    最近コンプラ厳しいからね

    漫画部分終わり〜
    めちゃくちゃに良かった…!!やっぱ白宝好きだ〜〜〜本編読んでるときはマジでしんどくて推し続けていけるのか不安にもなったけどまだ頑張れるまだ全然狂える
    今日はここで切り上げます〜インタビュー部分とかは明日読みたい

  • 48124/09/12(木) 22:12:33

    >>45

    いや本当に全人類これ読んで欲しいよ…

    みんな白宝に狂え…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:48

    スレ主お疲れー!
    前にも言ってる人いたけどカバー裏まで含めて
    隅々まで舐めるように見て楽しんでほしい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:08

    聖地巡礼してみたい!
    原宿で飴ちゃん食べたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:28:49

    スレ主お疲れ様〜
    スレ主が白宝好きになってくれて嬉しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:31

    🌵

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:39

    >>46

    この演技の件、信長もスレ主と同じような事言ってた気がする

    熱血スポ根風じゃなくて優しい言い方?みたいな

    ブルーロック放送室だったと思うけど記憶が曖昧だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:11

    スレ主お疲れ様~
    インタビュー部分も情報結構多いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:39:54

    スレ主の感想面白くて好きだからいつまでも待ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:52

    この特典に声がつくの本当に楽しみだね

  • 57124/09/14(土) 20:28:51

    顔出せなくてスミマセン!保守ありがとうございます🥂🌵

    これに声つくの本当に楽しみ〜アマプラで気軽に映画見直せる今の環境もマジで最高なんだけどやっぱ円盤待ち遠しい!


    >>53

    マジか…本当に信長パイセン誰よりも強火の白宝担で安心感すらある

    舞台挨拶見ると内田さんはかなり玲王視点よりでブルロ見てて玲王の味方って感じあるけど、信長さんは何故か2人の関係性ガチ勢っぽいのオモロい

  • 58124/09/14(土) 20:36:44

    漫画部分以外も読みました!情報量がすごい!
    書き溜めてないので気になったとこだけ徒然なるままに書いていきます〜

    ・カバー裏
    ネー厶見せてもらえるの本当にすごいことだよ嬉しい…
    呪術廻戦とかハイキューとかも映画特典で1話分のネーム載ってたりしたから何をおいても特典貰いに行ったんだよ〜
    やっぱ金城先生のネームかなり詳細だよね
    表情も絵でちゃんと表現されてるし普通に絵が上手い
    自分でも漫画描こうと思えば描ける人なんだろうな
    金城先生の白宝ふたりもめっちゃ可愛い

  • 59124/09/14(土) 20:45:07

    服装とか持ち物の指定も位置関係の指定もしてあるの細かい!
    ここまでこだわりあると本当に作画の先生は「金城先生の理想の作画」を実現する必要あってプレッシャーすごそう…いやホントにノ村先生も三宮先生も作画すんばらしいよ…
    「お前の代わりなんかいないんだよ凪」のページ、(なんのうたがいもないまっすぐなカオ)とかちゃんと心情がわかるようになってんだなぁ…こういうの全部見たい…
    凪の下の(あ、コイツ )の後が知りたいです先生!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:45

    何がすごいって普段ダルダルパーカーの凪が、ボタン全部止めたカーディガン着てるのがネーム指定であることと

    凪が歩くのは車道側だという指示まであること

  • 61124/09/14(土) 20:51:08

    ・設定用イラスト
    白宝の制服!好き!
    凪、夏服のときはパーカーどうしてんのかな
    なんかシャツが面倒くさいからパーカー着てるイメージある
    アイロンかけたくないだろうし次のページでネクタイ面倒くさいって言ってるし…
    凪の夏服はポロシャツに一票入れたいけどさすがに先生に怒られるかな…もうそれ制服着てないもんな

  • 62124/09/14(土) 20:57:16

    >>60

    おお、たしかにカーディガンの指定ある

    ニットなんて洗濯面倒くさいもんな…ちゃんと洗剤とかコース分けないと縮むし

    面倒くさがり屋の凪が持ってるのすら奇跡的な気がする

    たくさんのボタン、閉めれてえらいぞ!(幼児か?)

  • 63124/09/14(土) 21:02:40

    ・設定画 玲王
    「何その重そうな鞄」じゃねぇのよ
    部活の道具とか教科書とかが入ってんのよ普通は
    そこで現金?とかそういうこというから後に「三億稼げ♪」とか言われるんやぞキミ
    金城先生のネームの玲王可愛い三宮先生の初期玲王はエピ凪1話のときより男の子っぽさがあるね
    どっちも好き

  • 64124/09/14(土) 21:14:03

    ・設定画 ばぁや
    ばぁやさん!!エピ凪4巻の玲王の傍にいてあげてほしい人No.1
    待って元傭兵…?何その設定…
    元傭兵に産まれたころからお世話してもらって守られてきた玲王くん1人だけ出演作品がサッカーマンガじゃなくない?一国の王子様なのよ設定の盛られ方が
    傭兵をやめて隠居する予定が御影の社長に見つかって愛息子の護衛をすることになり、戦場で生きてきた荒んだ心が坊ちゃまに触れることで丸く癒されていく過程を描いたエピソードばぁやが必要
    お願いします金城先生

  • 65124/09/14(土) 21:19:39

    ・設定画 なめおかくん
    なめおかくん!!!そういえばなめおかくんのCV木村昴なんやね…あれで終るなんてもったいない…絶対にエピ凪アニメ化してなめおかくんの描写を盛るべき
    玲王が185センチだったことを踏まえると、なめおかくん2メートル近くないか…?フィジカル強者だしあそこで落ちなきゃ本編でもまだ生き残ってたかもしれん
    まぁメタ的なこと言えばエピ凪のための当て馬キャラではあるんだけど…
    そんで凪くんが「誰だっけー。」って言ってんのはこれ煽ってるわけじゃなくてマジで忘れてるんだろうか
    多分玲王くんは忘れてるふりをしてたと思うけど凪はマジで興味なくて覚えてない可能性ある

  • 66124/09/14(土) 21:31:22

    鼎談
    ・連載経緯
    やっぱ凪人気だったんだね笑
    初期はわかりやすく強キャラだったしなぁキッズ人気すごそう
    結構出番あるのに内面を全然描けてないっていうのも不思議だけど、エピ凪みたいに凪がレオレオ言ってたら世一の物語的に邪魔すぎるもんな
    エピ凪の凪のモノローグなかったら22巻の仲直りに疑問めちゃくちゃあっただろうしエピ凪があってよかった…

    ・三宮先生の作画
    エピ凪と本編、確かに知らない人は見分けつかんくらいに絵が似てる
    今はさすがにわかるけど、読み始めたころはパッとどっちか出されても本編かエピ凪かわからんな〜と思ってたわ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:21

    ばあやの元傭兵設定映画公開前のキャラクター紹介でしれっとお出しされてあにまんを混乱の渦に陥れたんだよね

  • 68124/09/14(土) 21:39:49

    ・キャラクターデザイン
    このへんの裏話は前にスレで教えてもらったことある気がする
    凪が玲王ありきで生まれたっていうのすごく嬉しい…本当にニコイチが前提のキャラなんだなぁ…
    正直なところ本編じゃ凪から玲王に対する心情がわからなすぎてエピ凪かなり後付な部分あるのでは…?って疑ってた部分あるんだけど(とはいえ連載作品なんてそんなこと山程あるだろうし、それで悪いってことはない)、ここまで凪と玲王が対で作られたってなるとそんなこともなさそうかな〜ちょっと安心…
    凪が190だからおんぶできるように185センチっていうのめちゃくちゃ面白いな
    身長逆じゃないんだ笑
    映画のおんぶ描写、玲王が普通に重そうにしてたのリアルだったな…いや、何度見ても自分で歩けよ…となるが…

  • 69124/09/14(土) 21:54:04

    ・凪と玲王の心情
    ブルーロック28話とエピ凪10話、並べられるとエピ凪のほうが顔可愛いな
    まあノ村先生の絵も変わるし、エピ凪は今のノ村先生作画に寄せてあるんだろうけど
    あと本編よりはエピ凪のほうが凪に表情がある(当社比)
    「それを全部含めて、だから最終的にこの2人になったしそれで良かったんだ、というのをこのエピソード凪で描きたい」って金城先生が言ってるの、し、信じるからね…??!!
    もう別離ルートはさすがにないやろとは思ってるけど、本編の不穏展開めちゃくちゃ怖いんだ…この言葉信じるからね…??!!
    それで良かったと思える2人のラストをマジでお願いしますよ金城先生…
    エピ凪が少女漫画テイストって言われてるの笑っけど確かにね
    この2人のバチボコのスレ違い、長編少女漫画にありがちな幸せなカップルが何かの拍子に一度別れて、別の人と付き合ってみることもあったけどやっぱり2人元サヤに収まる的な雰囲気を感じる
    まあコイツらは別の人と付き合うとかのイベントも起こさず二人の世界だけですれ違ってるんだけど
    なんでや…??

  • 70124/09/14(土) 21:56:02

    >>67

    そりゃ混乱もする笑

    恐らく本編には登場しないであろう玲王周りだからもう安心してメチャメチャに盛るんだろうね笑

  • 71124/09/14(土) 22:08:46

    ・寄稿イラスト
    諫山先生の世一めっちゃカッケー!
    山口つばさ先生の白宝の絵、めちゃくちゃ好み…ブルーピリオド名前だけ知ってて読んだことないけど、読んでみようかな絵が好き

    鼎談後半
    ・2人の名前
    凪は名前にモデルが居るのか〜誠士郎なんて名前もらったからには誠実なキャラでいてほしいぞ…エピ凪の今後に期待してるぞ凪くん
    玲王が王様っぽさを出すための名前ってことは、凪のBOSSというか王様が玲王なのは最初から決まってたのかな
    本編では玲王にYES BOSSって言ったのイングランド戦が初めてだった気がするけど…

    ・凪になりたいし玲王になりたくない
    金城先生…?!
    作中で執拗に玲王いじめてる自覚あるなこの人…!笑
    玲王みたいなハイスペキャラに一途に思われてるなんでもできちゃう無気力な天才というキャラ設定を思うと、まあ確かに凪にはめちゃくちゃなりたい
    あと成早くんを見ると泣いてる人に対して「俺もあんなふうになるのかな…レオに話したいな…」って意味わからんこと考えてる凪を思い出して笑ってしまう
    さすが相方から想像力がないと怒られる男…

  • 72124/09/14(土) 22:16:25

    ・ブルーロックで最も天才なのは
    凛ちゃん〜!
    やっぱ世一のラスボスというか宿敵は凛ちゃんなのかな
    相棒っぽくなる展開も一瞬あったけど、「絶対コロすって意味だ」なっちゃったもんな…
    凛ちゃんもかなり好きキャラだから本編での深掘り楽しみにしてる
    糸師兄弟はふたりともブラコン拗らせて白宝レベルにスレ違いがある感じするので、こっちはこっちで推してる人しんどそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:51

    実は玲王の身長設定は最初187だったんだよね
    でもアニメ化する時に何故か2cm削られてしまったんだ
    おんぶするのに本当にギリギリ過ぎる

  • 74124/09/14(土) 22:23:22

    映画特典第一弾めっちゃ面白かった!!
    明日できれば第二弾読みます〜凛ちゃんの漫画も楽しみ
    劇場販売のグッズ、欲しかったなって思うやつたくさんある…でもブルーロックはマジでグッズ供給狂ってるからこれからのグッズ展開を追うだけで精一杯よ
    なんかグルーミーコラボあるみたいでひっくり返ったし
    学生のころグルーミー好きでぬいぐるみめちゃくちゃ集めてたんだよ〜懐かしい欲を言えば白宝のグルーミーぬいぐるみがほしい

  • 75124/09/14(土) 22:27:48

    >>73

    凪に近づけるんじゃなくて削られちゃったの…?な、なぜ…映像で並んだ時にちょっと身長差あったほうがおさまりが良かったのかな

    それなのに白宝に絶対おんぶさせるそのコダワリis何…?

    まあ自分もおんぶ見て「なんだコイツら…」ってなった人間だから、白宝におんぶは…必要だよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:59

    アニメにしてみたら馬狼國神あたりと同じくらいなのはさすがにデカすぎ!?ってなったのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:46

    >>75

    アニメ化に伴って話し合いの結果削られたから見栄えの問題もあるのかも

    チームVで身長差出したかったのかなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:41

    🌵

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:56

    特典第二弾も濃い情報いっぱいだから楽しんで!

  • 80124/09/15(日) 19:57:31

    保守ありがとうこざいます🥂🌵


    >>76

    >>77

    身長調べたら187センチの人が何人かいるんだね

    変化つけるために誰縮める?ってなったら玲王だったのかな

    チムVの3人並んだときのバランス取った説はありそう!

    そうだといいな…チムVありきで設定決まってると私が嬉しいので…

  • 81124/09/15(日) 20:03:45

    特典第二弾読みました!ちょっと色々言いたいことがあるぞ笑

    ANOTHERブルーロック
    EPISODE表参道
    表紙は映画の宣伝?とかで何回か見たことあるな
    白宝の二人だ〜白宝ユニ似合ってるな〜好き
    あと玲王のこのちょっと悪そうな顔、私大好き
    片目細めるの美形がやるとより美形が際立つ

  • 82124/09/15(日) 20:08:53

    ・チケット
    冴さんから送られてきたチケットってだけでビックリしちゃった
    冴さん、あんな喧嘩別れしても弟とサッカーで繋がる気満々やんけ…糸師兄弟、思ったよりは歩み寄りがあったな
    これ海外チームがJリーグと試合するってこと?サッカー事情全然わからんけどあり得るんだろうか

    ・観に来いってことかよ非道(クズ)兄貴…
    思い出す冴さんの顔ひどすぎて草
    喧嘩した日くらいしかこんな顔してないやろ凛ちゃんに向けて

  • 83124/09/15(日) 20:14:37

    ・モンブランと鯛茶漬け
    お腹が空くだろうが!!!
    もう少しで健康診断だからなるべく絞ってるのに!モンブラン食べたい!ノ村先生だかアシスタントさんだかわかんないけど食べ物が美味しそうすぎる
    凛ちゃんは鯛茶漬けが好きなんだっけか
    お茶漬けは焼き鮭にナガタニエンの梅茶漬けぶっ掛けて食べるのが一番美味しいなって私は思ってるので、ぜひ凛ちゃんもやってみてほしい
    鯛茶漬けは…多分ブルーロックにはないから…精神安定剤ないせいで凛ちゃんはあんな愉快な子になっちゃってたんだろうか

  • 84124/09/15(日) 20:18:29

    ・「もう冴(アイツ)のコトは信じたくないし。今はまだ逢いたくない」
    このへんの思考玲王と喧嘩したあとの凪に似てんなぁ
    でも二人は兄弟だからね、どんなに喧嘩したって血の繋がりはやっぱ強いわけで
    そもそも糸師兄弟は積み上げてきた時間が白宝とはダンチだから比べられんわな
    まあそもそも関係性も全然違うから比べるも何もないんだけども

  • 85124/09/15(日) 20:25:16

    ・白宝とぶつかる凛ちゃん
    おお、繋がった!!
    あの時ぶつかったの凛ちゃんだったのか!
    これ、ぶつかってきたのどっちかというと凛ちゃんなのに凪はごめんが言えて偉かったな…エピ原読んだときは知らない人とぶつかったら「ごめんなさい」って言いなよとちょっと思ってたけど
    凛ちゃんはちゃんとごめんなさいしなさい
    ノ村先生の白宝の二人可愛い〜〜〜!こっちの特典で新規の二人が見られると思ってなかったから嬉しい!
    ノ村先生の白宝時代の二人ももっと見たいですお願いします
    凪はりんご飴落としたけど凛ちゃんはチケット落としてたんだな
    ちゃんと玲王がりんご飴トラップしようとして動いてるの描かれてて細かい

  • 86124/09/15(日) 20:30:31

    ・大立ち回り凛ちゃん
    白宝がりんご飴サッカーして誓いの言葉でキャッキャしてた横でこんなことしてたの?!
    いやサッカー漫画の登場人物の動きではないが
    スパイファミリーあたりから来た人…??
    さすが凪をして人外と言われるだけある
    運転手さん可哀想に…こんなん夢に見るやろ…事故らんくて良かったね…
    チケットを無意識に死守したことで試合が見たいという本心に気づいたと、そういう描写だと思うんだけど、ちょっと規模が大きすぎて意味がわかりませんね…さすが凛ちゃん規格外の男…

  • 87124/09/15(日) 20:36:49

    ・糸師凛“青い監獄”入寮まであと180日
    あーそうか、ダダダ戦のあたりだからちょうど本編の半年前なんだ
    凪がサッカー歴半年なんだもんね
    ってことは春から初夏あたり…?なんか勝手に秋だと思って読んでた

    お、凛ちゃんの方はContinued to BLUE Lockになってる
    凪のほうはココEPISODE NAGIだった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:56

    凪と玲王が出会ったのが5月
    ブルーロックが始まったのは11月だよ!

  • 89124/09/15(日) 20:44:20

    ・仕事場紹介 ノ村先生
    ノ村先生アナログなんだ!すげー…あの描き込みをアナログで…?
    いやデジタルだったとしても十分凄いんだけど、やっぱアナログは取り返しがつかないからさマジ職人技だ
    マジでブルロ原画展行きたかった〜……前にデスノートの原画展行ったけど本当に感動したんだ…生原稿の迫力すごいよね
    あとノ村先生の栄養ドリンクの量心配になるわ
    や、休んでね…週刊連載の作家陣それこそマジで人間じゃねぇのよ…

  • 90124/09/15(日) 20:47:00

    >>88

    特典漫画の季節がなんでか秋だと思い込んでた…凪のカーディガンになんとなく秋を感じたからかな…

    そういえば凪の誕生日ってGW中だったよね

    まだ出逢う前かな?御曹司からの誕生日プレゼントヤバそうだけど…

  • 91124/09/15(日) 20:53:47

    ・仕事場紹介 三宮先生
    三宮先生はデジタルなんだね!呪術廻戦もデジタルだけど原画展やってたし(行けてないけど…)、エピ凪の原画展もやってほしい
    2期合わせでもう一回原画展エピ凪プラスしてやらんかな〜糸目をつけずお金を落とすのでどうかご検討いただきたいぜ
    三宮先生猫派か!いや猫ちゃんも可愛いよね
    私は全然犬派だけども!犬可愛いよ!

    ・仕事場紹介 金城先生
    金城先生、編集部でネームやってるんだ
    自宅で宿題とかできなかったタイプなんだろうか(失礼)
    必要なのは紙とペン…一番重要なのは金城先生の場合は話を考え出す脳みそだろうしね…いや本当にすごい才能だよ…魅力的なお話を本当にありがとうございます

  • 92124/09/15(日) 21:02:42

    鼎談
    ・なめおかくんとばぁやさん
    エピ凪限定のキャラ二人
    めちゃくちゃ好きだからまた出てきてほしいな〜ばぁやさんは凪の想像?で出てきたっけ、チョキがパーになるヤツ
    ばぁやさんはU20戦後のあたりでワンチャンあるかな〜
    EPISODEばぁやの話してるな笑
    ノアのほうは金城先生乗り気じゃん描いてくれよEPISODEばぁやも…

    ・映画化の話
    全員不安がってて草
    マジで綱渡りみたいな企画だったんだね
    何回か映画館で宣伝の映像も観たし、かなり大きくティザー飾られてたからミリ知らの自分からしたら満を持しての映画化くらいに思ってたけど全然そんなことなかったんや…
    製作陣お疲れ様です最高の映画をありがとうございました!!

  • 93124/09/15(日) 21:07:46

    ・寄稿イラスト
    WILD BREAKERの人だ〜
    これも読んだことないけど気になってはいる…アニメ、内田さんと信長さん出てるんだね
    なんか中村さんも居た気がする
    安田剛士さんの「青のミブロ」って新選組の話か?!
    新選組の漫画、昔はよくあったけど最近珍しい気がする
    土方歳三は人生の推しなので…青のミブロ、土方さんはたくさん出てきますか…?

  • 94124/09/15(日) 21:24:18

    ・岸本卓さんインタビュー
    脚本気にしてなかったけど岸本さんか!
    ハイキューの脚本家さんだもんな、そりゃあ劇場版ブルロが私に刺さるわけだよ…まぁ漫画の原作と違って監督によって脚本は色がかなり変わるイメージあるから全部が全部刺さるとも言えんけど
    そんで岸本さんもめちゃくちゃ不安がってる…笑
    いやスタッフは笑いごとではなかっただろうけども
    最初は玲王主軸に考えてたっての納得というか、まあそうなるよねというか…もちろん凪が主人公の映画に仕上がってたけど、途中まで話を進めてたのは玲王だし…私も完全に玲王に感情移入してたしな…
    ラストシーン、ちゃんと映画を凪だけじゃなくて「二人の関係」が重要な部分だっていうの考えて作ってくださった感じがしてマジで感謝しかない
    正直、本編の途中までの情報しかなかったら玲王を語るうえでは凪は欠かせない人物だけど、凪を語るうえで玲王はそこまで重要なキャラクターではなくて、それがめちゃくちゃしんどい部分だったんだけど、エピ凪を読んだらむしろ凪にとってこそ玲王は欠かせない人物なんだろうなって感じがしてくるから、そのへんを映画に落とし込んでいただけたのめちゃくちゃ嬉しい
    というかそういう作りになってなかったら私はブルロにハマってなかったら映画スタッフの皆さんは恩人レベルです
    映画の円盤とか色々お金落とさせてもらうので、あの、ぜひエピ凪アニメ化をお願いします(強欲)
    エピ凪4巻以降の凪は玲王なしでサッカー始めるけど、凪の玲王との関係性にある程度の重きを置いて描いてるのがエピ凪って作品だって信じてるから…金城先生、今後の漫画の展開もどうかよろしくお願いします…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:40

    スレ主土方歳三推しなんだ同じで嬉しい
    青のミブロは読んでないので土方さん出てくるかは分からないゴメン

    エピ凪アニメ化まじでしてほしい
    映画でカットされた白宝エピをじっくり堪能したい

  • 96124/09/15(日) 21:33:38

    一問一答
    ・凪
    こいつ、本当に…コミュ障とかいうレベルじゃねぇな
    高校まで友人がいなかったことが判明してしまったしそれで別にそれで寂しくもなかったとかいう…メンタルが宇宙人すぎる人類には早すぎる思考回路してる
    最低限の話し相手に植物を選ぶな
    それは話し相手とは言わねぇ
    服は適当にデカいサイズを買ってるから渋谷のブカブカパーカーにブカブカボトムにブーツとかいう事故が起こるわけなんだな
    そう思えばエピ原でちゃんとした服装してるの奇跡かもしれん…
    電気の消灯を家事にカウントされる凪くん、きみは本当にどうやって一人暮らしを…?部屋なんて生きてるだけで散らかるし汚れるのに

  • 97124/09/15(日) 21:47:45

    ・玲王
    人望とコネがお金で手に入るのはまあ、ある程度正しいけど、普通に自分自体に魅力があるってことをもしや御曹司は理解していらっしゃらない…?
    だからフットボールドリー厶が凪に刺さってることを信じ込んですれ違ってんのかな
    凪くんもっとちゃんと好意を伝えんとコレ、思った以上に玲王になんも伝わってない可能性あるぞ
    第3問のやつは知らん情報だけど小説かなんかに出てくるんか?玲王くんやっぱり個人的にお金出してたんや
    まあ、強豪校って使えるお金を持ってるのもかなり大きいアドバンテージだから、白宝高校はマジで玲王が強くしたんだな
    いくら2人が上手くても全員ついてきてくれないと優勝は狙えないもんね
    6歳から資金運用してて個人資産は一億円で減ったら両親が補充してくれるとかはもう凪とは違う意味で意味わからんな…そんな環境で育って全然捻くれてないし裏表もない純粋な人間に育ったの奇跡では?
    天才凪誠士郎も奇跡の宇宙人だけど御影玲王も奇跡の人類だよサッカー漫画じゃなかったら玲王教できてるよ
    習い事は無数に行って全てマスターし、苦手なこととして粉薬が飲めないくらいしか上げるところがないの、スペックがコナンの登場人物のような盛られ方してる
    つーか粉薬が1回でゴックンできないって何?何の属性つけられてんの…??

  • 98124/09/15(日) 21:52:46

    >>95

    マジで?!土方歳三推しまでスレに居てくれるなんて…

    白宝に加えて伏黒恵、影山飛雄、朽木ルキア、流川楓、爆豪勝己、土方歳三あたりが推しの人は私と魂の双子である可能性がある

  • 99124/09/15(日) 22:06:06

    ・エピソード凪
    凪が仲のいい人チムV以外他にいないってマジ…?これ凪の自認って話じゃなくて原作者の客観的意見ってこと…?嘘やろバロさんとか世一は…まあ喧嘩するほど仲が良い的な感じだったから百歩譲るとして、千切さんは仲よさげだったじゃん!
    つーか玲王が千切さんと國神くんに縁を感じてるなんて「なかよしです」みたいなレベルじゃなくても言及されてんのに凪はそういうのすらないの…?
    そういやキャラブで友達居なさそうな人のワーストに凪入ってたな…いや、同じくワーストだった凛ちゃんは確かにブルロ内にも友達いないと思うよ、でも凪はさ…いや、そ、そうか…まあ、原作者が言うなら仕方ないか…(?)
    サッカーじゃなかったらバスケか〜まぁメジャーな球技の中ではサッカーに一番近いのはバスケかな
    バレーも楽しいし白宝活躍できると思うけど、結構役割きっちり決まってるし(レシーブ乱れたらその限りじゃないけど)ネット挟むからなぁサッカーとは違うかも

    バロさん良いとこの坊っちゃんなんだ!確かに外見不良だけど風呂のときとか育ちが良さそうではあったな…
    斬鉄、ルール一個ずつ覚えていったの愛しすぎるやろ…バカにしないでくださいって言われるの、金城先生に愛されてるなってニッコリする
    玲王が七歳までオネショしてた情報は、なんか斬鉄とは違った方向のネジ曲がった愛を感じるな…
    粉薬の件といい、マジでなんの属性つけられてんの…??愛され方が複雑すぎん…?

  • 100124/09/15(日) 22:14:04

    特典第二弾もめっちゃ面白かった!!
    特典だけにしとくの勿体ない〜どっかに収録されてほしいけど、映画特典が後で収録されるのあんま見ないからな〜
    円盤買った人は内容見れるけど、凛ちゃんの話とか本誌勢にもぜひ見てほしいよ

    明日読み切りのLetter読みたい
    マガポケでしか読めない?よね?登録からしてきます!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:58

    >>100

    お疲れ様!

    Letterはマガポケでしか読めないので単行本に早く収録されてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:01

    >>98

    95だけど伏黒恵と流川楓推しだよ

    推しがかぶってて嬉しい


    玲王はいつもの推しのタイプからは少しずれているんだけど気づいたら狂っていた

    凪も含めて白宝が大好きだ


    Letterまじでおすすめなのでスレ主の感想楽しみにしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:39

    青のミブロ、土方さん主役レベルで出るよ!
    めっちゃかっこいいよ! おすすめ!

    そっかスレ主まだ前日譚読んでなかったんだっけ
    それでこの感想なんだから解像度高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:16

    白宝推しだけど映画化発表された時は不安だったなw
    どこで終わっても中途半端だろうしと思ってたら例の描き下ろしシーンで感無量

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:34

    🌵🥂

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:31

    >>104

    楽しみな一方不安も大きかったよね

    解釈違いなまとめ方とか演出されたらどうしようって

    尚お出しされたのは解釈ど一致演出増し増し映画だった模様

    監督まじでありがとう円盤4種予約しました

  • 107124/09/16(月) 21:58:04

    保守ありがとうございます🥂🌵

    マガポケ登録はした…!けど今日はちょっと読めませんゴメンなさい🙇


    >>102

    白宝、ちょっと普段の推しとズレてるんだけどめちゃくちゃ狂わせてくるよね…Letter読みたい!明日は読む!


    >>103

    青のミブロ、土方さんいっぱい出るんだ!

    今度買ってみようかなぁ

    そう、前日譚も読みたいんだ…私に休みを1ヶ月くれ…


    >>104

    >>106

    円盤4種は強い…!

    ファンからしても映画化は楽しみなだけじゃなく不安だったんだねぇ…

    ミリ知らで素晴らしい映画を浴びた私は一番良いところを食べたんだな…これから私もどんどん金落とすんで…関係者の皆さん白宝をどうぞよろしくお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:46

    Letterも前日譚もすごく良いよ
    履修前後でまた見え方が変わると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:13

    Letterも前日譚もすごくいいからぜひ読んでみて〜
    感想いつまでも待ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:15

    スレ主お疲れさまー!

  • 111124/09/17(火) 19:39:48

    保守ありがとうございます🥂🌵
    Letter読んだ!!すごかった…エピ凪1話を読んだ時と同じくらいの衝撃を受けた…
    全然書き溜めてないけど、またツラツラ感想書いていきます
    すでに全部読んだけど、言いたいことが多すぎて終る気がしないので、途中で切り上げるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:37

    >言いたいことが多過ぎて


    分かる

  • 113124/09/17(火) 19:48:43

    あれだね、ブルーロックはカラーじゃないかぎり扉絵みたいなものがないのかな
    カラーの収録もないから単行本読んでても一話の区切りがわかんないし
    普段少年漫画はジャンプしかほぼ読まないからわかんないんだけど、マガジンはそういうもんなのかな

    ・お宅訪問
    白宝の制服だーーーー!!!
    白宝の制服大好き本当に好きありがとうございます
    全体的に絵がエピ凪の初期に近い気がする
    ちょっと2人が幼い…?
    Letterの最後に入寮まであと10日って書いてあるってことは出会って半年のときってことだよね
    この時が初めてなんだ
    高校生になってからって行ける範囲も広くなるし外で十分遊べるから友達の家ってあんま行かないイメージあるし、まあそんなもんかな〜高校のときに一人暮らしの友達いなかったからわかんないけど
    一人暮らしで友達がすぐに呼べるほどちゃんと部屋が片付いてるの偉いぞ凪くん…

  • 114124/09/17(火) 19:58:53

    ・「何ここ刑務所?」「モノ少なすぎね?宇宙船?」
    刑務所は失礼すぎて草
    ものが少ないことを宇宙船に例えるのは初めて聞いたな
    御影コーポレーションが宇宙開発もしてるならその影響?
    まあ単身アパートってウサギ小屋に例えられることもあるからね…でも刑務所はひどいな笑

    ・「めんどくさいなーもぉレオ」
    面倒くさいがマイナスに刺さらない時期もあったんですよ…まあこのときは明確に軽口だしアレは玲王が言わせたんだけど…気の置けない友達の距離感いいなぁ〜そのままで居ろよお前らもぉ〜

  • 115124/09/17(火) 19:59:50

    >>112

    マジで感想長いかもしれんけどできれば引かずに付いてきてほしい笑

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:11

    大丈夫
    Letterが発表された時我々もすぐに咀嚼できなくてスレ山ほど立って山ほど語ったから気持ちわかる
    いっぱい語って

  • 117124/09/17(火) 20:11:47

    ・「わりぃワリィ」
    玲王の顔可愛すぎんか??こんなに可愛い笑顔ある?私が国の偉い人なら御影玲王の笑顔を無形文化財に指定するわ
    お前の笑顔が世界を照らす
    つーか無敗記録更新の打ち上げふたりでしちゃうのかよ
    チームとしての打ち上げは別にするのかな
    この感じであと10日でブルーロック行くなら都大会の決勝はまだだった感じなのかな
    残った白宝サッカー部の子達はどうしているのやら…

    ・「つかここってひとり暮らし?」
    ひとり暮らしの確認はエピ凪の一話のときしてた気がするから、このへんは多分本誌の読者への説明かねてる台詞かな
    アップの玲王の顔がイチイチ可愛いんだよ〜可愛すぎてなんか腹たってきたな
    どっちかといえば私は無愛想な切れ長ツリ目が好きなんだけどなんでこんなに玲王の顔面に狂わされてるんだ?
    本来なら多分凛ちゃんが最推しだし、斬鉄の顔が一番好みだと思う
    凛ちゃんは多分チムVとイングランド組の次に好きだし斬鉄の顔はめちゃ好きだけど

  • 118124/09/17(火) 20:17:52

    ・「白宝高校の学生寮」
    そうだったんか
    これはLetterで初出の情報か?普通に単身アパートだと思ってたわ
    遠方から色んな子が集まる学校だから学校側がそういう子向けに一括で借りて安く貸してくれるみたいなことかな〜
    うちの地域は田舎すぎてもっと山の方の田舎から出てくる子のために寮のある学校もあるけど、そういうのとは違ってわざわざ遠方の子が受験するタイプの偏差値高い学校なんだろうな

    ・「開けんなよシャンパン」「あバレた?」
    このやり取り可愛いけどよく分かってない
    シャンパン溢れるから開けんなよってこと?ポンの音がうるさいから開けんなよってこと…?

  • 119124/09/17(火) 20:28:51

    ・「しっかしマジでなんもねぇのな」
    もしかしてテレビもないんか?ワンルームっぽいし画角に写ってないってことはないのかな
    ゲームは所謂テレビゲームじゃなくてPSP?とかそういうやつのこと言ってるのか?
    遠慮なく物色するやん玲王くん
    友達の家にあそびに行くの、もしかして玲王もあんまないのかな友達自体は多そうだけど
    凪の部屋親すら来たことないの逆にすごいな
    引っ越しすら手伝いに来ないのは放任というレベルではない気がするけど、まあそれがちょうどいい家庭なんかな?いやそんなことある…?でも後の情報からすると多分良い親ではあるんだよな
    これ下手すると凪がブルーロックに居ることすら親知らんのでは?いや強化合宿への同意はしなきゃだっただろうけども
    このままイングランドのチームに入札されて海外に住むって段になって初めて息子がサッカーやってることを知る可能性すらある

  • 120124/09/17(火) 20:33:55

    ・サボテンの育て方楽しみ方
    ちゃんとしてる…!飼うってなったらちゃんと調べてお世話できるの偉いぞ凪…!なんか前も言った気がするけどスレ主はサボテン枯らしたことある()
    まあ最低限の話し相手にサボテン選ぶのは全然意味分かんないけどね
    話し相手っつーかほぼ壁打ちじゃん…いや植物も生きてるということはわかるんだけども
    せめて意思疎通のできる生き物をチョイスしろ
    凪がカーテン開けてる窓際にちゃんとチョキ居る〜
    サボテンな〜可愛いよな〜今度こそ枯らさないように気を付けて育ててみようかな

  • 121124/09/17(火) 20:44:34

    ・「飯とかどーしてんの?」「洗濯とか掃除は?」
    このへんの質問攻めは玲王の性格もあるだろうけど、ひとり暮らしの確認と一緒で白宝時代の凪をエピ凪読者以外に説明してんだろうな
    サッカー始めてもほぼゼリーの食生活ヤバいだろ
    そりゃ玲王くんと死ぬぞって言う
    もうちょっと深刻なトーンで言われてもおかしくないけど説教とかはせずに楽しそうに聞いてくれるから、凪としても楽なんだろうな普通に他人事なのもあるだろうけども
    玲王が本当に凪の生活に口出すとしたら説教するとかじゃなくて3食用意するとかそういう方向にいきそう
    掃除洗濯はルンバや乾燥機付き洗濯機があろうと普通に面倒なので凪は本当に偉い

    ・「人間の住む空間じゃねぇなー」「住んでんですけど人間(おれ)」
    楽しそうだなお前ら
    ずっとそのままで居ろ(2回目)

  • 122124/09/17(火) 20:53:31

    ・「ここじゃムリだなぁ」「打ち上げは…よし!」「玲王ん家(おれんち)でやろ!」
    それ凪の部屋見てみたかっただけで本当は最初から玲王の家でやるつもりだったのでは…?
    友達の家行ってみたかっただけだろ絶対
    可愛いな男子高校生
    それはそうと玲王の家エグいな
    自社ビルはそりゃ都内にいくつもあるだろうけども
    自分ちを不動産資産って言い方がもう普通じゃないわ

    ・シェル爺
    コンシェルジュ爺さまってお前、可愛いかよ
    コンシェルジュが居るってことは下層がオフィスになってるわけじゃなくて全部住宅かな
    全部御影家が使ってるわけじゃないだろうし、普通に賃貸か社員寮を兼ねてたりするのかしら

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:23

    >>118

    首都圏のおぼっちゃん高校ってことで安直にK義塾高校ググってみたら確かに学生寮(完全個室)あった

    しかも家具家電つき(TVはなし)で広さとか置いてある本棚とか結構イメージ近い(共用部はたぶん違うけど)


    この感じだと引越といっても家から持ってくるものは手持ちできる程度しかなくて、買った洗濯機とか掃除機設置してもらうだけだったとか?

  • 124124/09/17(火) 21:09:00

    ・「こっちのほうが絶対人間の住む場所(とこ)じゃねぇ…」
    本当にね
    そういや凪手ぶらだな
    リュックは置いてきた?
    玲王くんは凪曰く現金が入ってそうな鞄持ってるし、制服だから学校帰り?それとも部活帰り?
    にしてはリムジン乗ってないけど玲王がシャンパン持ってるの何でや…まあ細かいことはいいか
    玲王が開けてる扉がピカピカで影が映り込んでるの細かいな〜マンションの高級感があるのわかる

    ・「御影玲王ルームです!」
    広いしスタイリッシュすぎる
    この部屋見て「変な絵」とか「変な壺」とか言う感想を持つの逆にすごいやろ
    なんかブランドものの服とかってわけわからん模様付いてるよね…ソファにあるクッションとかそんな感じ
    基本的にオシャレなのはわかるんだけど、ラグの柄だけは目に痛いと思うんだ玲王くんラグは無地にしない?
    寝室とかバスルームとか全然必要ないお部屋紹介始めるあたり、これ玲王もそんなに友達呼んだことない感じある
    凪のパパさんママさん呼び可愛いな〜あざとい系男子

  • 125124/09/17(火) 21:13:09

    >>123

    あー、なるほど

    凪の持ち物そもそも少なそうだし、家具がいらないなら手伝いは必要ないのかも

    まあそれでも普通は子どもの住む環境を見に来るもんだと思うけど、さすが凪を育てた放任家庭…似たもの親子なんだろうね多分

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:52

    スレ主~

    エピ凪地上波放送されるって

  • 127124/09/17(火) 21:29:37

    ・「この階全部俺のだけど?」
    もう玲王も一人暮らしみたいなもんだな…
    バスルームも寝室も同じ階にあるなら顔合わせるのはご飯のときくらい?
    でも過干渉なんだもんね
    普通の家庭の過干渉と違って精神的なところに寄ってるんだろうけど
    でも玲王くん、家族写真が自分の部屋に飾ってあるところみると全然親のこと好きだよな〜…好きだからこそサッカーのこと認めてもらいたかったわけで、サッカーやりたいって親に言ったのも、自分が望めば応援してくれるはずだって信じてたからだろうし、ちゃんと愛情を感じてたんだろうな
    でもサッカーを認めてもらえなかったら今までのことも「価値観を決められてる」「親の人形にされる」みたいにしか受け止められなくなっちゃってるというか
    玲王くんのこれは正しく反抗期に近い感じがするけどな〜
    パパママの反対した真意というか今のスタンスがわからんから本当のところはわからんけど、息子が活躍しだしたらブルーロックのスポンサーになって全面バックアップしてるし普通に親ばかなんじゃ…?と思ってるよ私は
    まあビジネスチャンスなのもそれはそうなんだろうけど

  • 128124/09/17(火) 21:32:52

    >>126

    えっ円盤より早い嬉しい!

    ウチの地域がちゃんとやるかめっちゃ心配()

    2期と合わせでやってくれるの嬉しいな〜アニメ勢にもエピ凪見てからU20戦見て欲しかったから…全然見方変わると思うし

  • 129124/09/17(火) 21:37:03

    すんませんそろそろ切り上げます
    Letterの2人ずっと可愛くて最高に尊い
    これ多分映画合わせで描かれたやつだよね?そもそも私は映画がなきゃハマってないし、映画のおかげで白宝の供給めちゃくちゃ増えた感じあるからマジでエピ凪映画化に感謝しかないありがたや…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:29

    お疲れ様!
    Letterは映画公開2週目に本誌へ掲載されたよ
    読んだ後寝れなかったなぁ

スレッドは9/18 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。