漫画を描いたんダァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:37

    初めて漫画を描いてやっと完成したんスよ 褒めてもらってもいいスカ?
    何処に載せればいいのか教えてくれよ
    持ち込みはするつもりないのん  スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:13

    どれ 見せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:38

    Xにたまにいる添削してくれる人のDM…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:51

    グルメあにまん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:55

    ジャンプルーキー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:14

    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:16

    1 持ち込みをしろ…!
    相手は漫画編集者 趣味だとしても有用なアドバイスが貰えるはずだ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:38

    自信がないコマ載せるとダメージ半減できていいれすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:33

    オンラインで持ち込みできるって聞いたんだよね
    持ち込みしたほうがいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:48

    支部かX…………
    載せたらリンクは貼れよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:50

    >>8

    なんか近日、出張編集なるものがあるらしいからみせに行くのん 同人誌でもOKって書いてあったけど初めての持ち込みなんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:19

    ねぇ 落書き程度のものじゃないなら投稿サイトに投げるか持ち込んでみたらいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:51

    どのくらい時間かかったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:56

    >>12

    まあ多少厳しいお言葉でも心が折れないならええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:08

    ジャンプルーキー以外に漫画系投稿サイトとかあるんっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:24

    >>11

    Xって50ページ載せれるんすか?

    ニコニコ漫画とかはどうなのか教えてくれよ


    あと怒らないで聞いてくださいね、あにまんのタフカテに自分の作ったものをはるのってリスク高すぎじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:45

    やっぱり描いたなら人に見せたいよねパパ
    しゃあけどオリジナル漫画あげて人に見てもらえるサイトなんてなかなか無いわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:50

    >>12

    良いんだ

    むしろデモデモダッテで出さない理由だけを探すぐらいなら漫画作成したし持ち込みだGOー!!の精神の方が強い人間なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:52

    どうでもいいけどコマどうやって描いたか教えろてください
    ワシも漫画描きたいのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:19

    >>16

    講談社とか白泉社なんかもやってるみたいスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:23

    >>21

    あざーす(ガシッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:01

    アナログとデジタルどっちのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:41

    >>14

    制作時間=2ヶ月 

    大学と漫画制作の両立……糞 夏休みに入ったからなんとかたすかったのん



    >>20

    コマ割りはスレ画とかワンピースをメチャクチャ参考にしたのが俺なんだよね


    正直コマは、パッとみで四角ならいいと思うしなんなら四角じゃなくても読めればいいと思ってるのん


    まぁ、ワシも初めてだから編集者にボロクソに言われるかもしれんけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:19

    おいっ落書きでいいから絵見せてくれっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:50

    >>16

    デイズネオ(講談社)…

    ミタイ!(小学館)…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:21

    >>23

    アナログで51ページ書いた後に

    デジタルにスキャンして トーンを貼ったり、コマを綺麗にしたり、細かい部分の修正をしたんダァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:45

    >>26

    追加情報あざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:48

    ジャンプに直接持ち込むと特典みたいな感じで本もらえるの羨ましいんだよねワシ田舎だから持ち込めないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:43

    読ませろって思ったけどここで情報出したら
    将来的に絵師粘着と場末の掲示板住民出身の烙印とマネモブである証明がされるんだよね
    デメリットでかくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:57

    >>22

    >>29

    スレ主以外にも駆け出しのクリエイターがいるってのが実感できると嬉しいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:23

    持ち込み編集部って甘口中辛辛口選べるらしいっスね
    どのみちプロになれば読者からメチャクチャ愚弄されるんだから辛口を選べばいいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:14

    >>24

    どの出版社を狙ってるか教えてくれよ

    同志チカの漫画で知ったけど持ち込み先によって作風いじる必要あるらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:21

    漫画って画力どれくらい必要なんっスかね?
    今書いてるネームを書いたらすぐ描くか一か月ほど練習するかで迷ってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:31

    >>35

    成長できる自信あるなら画力はそこそこでもいいと思うんだよね 自信が無いなら極楽地獄練習するべきだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:21

    >>34

    プロにならずにずっと趣味で描くから、修行というか実力を測るつもりで持ち込むんスよ ちなみに出張編集部はマガジンらしいよ



    >>35

    自分はあの勉強はせずに、右向きと棒立ちにならないことだけを意識して、いろんな漫画をそばにおきながら描いたんだよねパパ


    絵の練習するより先に1作品仕上げた方が自信がつくのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:50

    >>36

    >>37

    ウム…1本描いて厳しそうなら練習するスタイルにするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:49

    >>31

    お言葉ですが絵師粘着はバックに出版社付いてたら粘着してきませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:27

    >>37

    プロデビューが目的じゃなかったんスね

    キツい仕事らしいしそれはそれで納得っス

    どこかで1モブの作品が読めるのを期待してるっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:21

    ふうん漫画のプロの目線が欲しくて持ち込みする感じということか
    確かにプロに見てもらえて初めて気づける長所や短所もあるからまっ頑張ってくださいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:15

    初めてで50ページ以上は凄すぎると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:26

    間違ってもあにまん(というかタフカテ)にイラスト及び漫画は載せるなよ
    厄介な粘着がつく可能性があるし仮に連載するなんてなったら過去にタフカテ使ってたことがバレるんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:53

    >>39

    別個体が現れる可能性かもあるやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:49
    x.comx.com

    いきなり無名の人が賞を獲ったりするし

    意外と黙々と書いてる人は多いのかもしれないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:24

    タフカテにも漫画家希望がいるのわりと希望が持てるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:28

    うーっ正直コマ割りだけの画像見てみたいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:34

    >>39

    ◇このBLEACHの作者に粘着しまくっていた犯罪者は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:31

    >>42

    描いたことないから凄さがわかんないのがオレなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:32

    >>49

    大抵の人間は完成すらしないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています