トレセン学園舞台裏スレ365

  • 1フラトレ24/09/10(火) 20:52:13

    次スレは>>195の人が宜しく

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2フラトレ24/09/10(火) 20:53:01
  • 3フラトレ24/09/10(火) 20:53:18
  • 4フラトレ24/09/10(火) 20:53:40
  • 5ザリオトレとかの人24/09/10(火) 20:55:16

    な、何があった…フラトレさんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:10

    >>5

    平常運転だろ?

  • 7フラトレ24/09/10(火) 20:57:06

    なんか同期組爆死しすぎでは


  • 8ハヤトレetcの人24/09/10(火) 20:59:41

    スレ立て乙なのだ

    キタちゃん以外はもういつ別勝負服で殴られてもおかしくないので
    わえは静観を続けるのだ……

  • 9ザリオトレとかの人24/09/10(火) 21:00:11

    >>7

    私は全部のリソース注ぎ込んで当たらなかったよ

    さらば18000石

  • 10ブレストレ(クラフト担)24/09/10(火) 21:01:39

    >>9

    私も三回十連回して出なかったので動画でストーリー見るくらいでスルーになりそう


    ……この分じゃスティルもジャンポケやトプロと同じルート行きそうだなあ()

  • 11ラートレ24/09/10(火) 21:02:34

    誰か石1個だけくれない?

  • 12デジトレ24/09/10(火) 21:03:05

    そうですね!なかよし部は不滅です!

    >>前197

    中央の子はプレイ開始72時間限定のフェス限ガチャで引ける限定キャラだよ始めよう、左の子は……不憫可愛い子で未実装です。敵ボスとしての出演はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:44

    >>12

    お前、オトモのタイヤ、許さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:28

    しゃねーなぁ、ほら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:32

    >>11

    うちぃ3個からなんすよ

  • 16フラトレ24/09/10(火) 21:18:10

    >>12

    なんだその限定商法

    >>14

    かわいい

  • 17ゴルシちゃん24/09/10(火) 21:18:24

    >>11

    競技場を繰り返しやるしか…


    1体だけ真面目に育成したUDとかのヤツ、他2人をあえて弱いやつ(TSとかであえてレースに出ずに1年目で育成失敗にしたりして登録したやつ)にすれば楽に勝てるから宝箱いっぱい集めれるよ

  • 18フラトレ24/09/10(火) 21:19:57

    >>15

    そのキッチリ行かないキモイ数怒っちゃう

    >>17

    それで騙されて負けてきてるからその手を使った時は撃ち殺すと決めてる

  • 19ゴルシちゃん24/09/10(火) 21:20:28

    >>12

    なんだその限定方式!!??

    え!!??それ以外で入手不可なん!!??

    FGOでもそんな方式とったことねぇぞ!!!なぁセイバーリリィ!!!

  • 20マヤペ小タR24/09/10(火) 21:20:43

    >>16

    プリフェスといって超簡単にいえば恒常ガチャ産のキャラよりも性能の高い限定キャラが排出されるオトクなガチャ。オマケでウマ娘でいう女神像的な限凸アイテムのオマケもあるからかなり引き得

  • 21ウインディトレ24/09/10(火) 21:21:09

    >>16

    限定商法って言うか2ヶ月に1回やるプリンセスフェスっていうフェスガチャを初めて最初の3日は引かせてあげるよ〜って感じ

    >>14

    >>16

    はいオマケ

  • 22アヤベトレ24/09/10(火) 21:21:14

    >>20

    でもお高いんでしょー?

  • 23マヤペ小タR24/09/10(火) 21:21:48

    >>22

    いや同じ1500石だよ。無償でもokだ

  • 24アヤベトレ24/09/10(火) 21:22:09

    >>21

    首元噛み跡つけたそうな顔してる


    というかなんか後ろにもいい感じの子いるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:14

    >>21

    後ろのショタもメッシュじゃね?

  • 26アヤベトレ24/09/10(火) 21:22:29

    >>23

    きゃ〜お得っー!

    今すぐダウンロード!

  • 27ウインディトレ24/09/10(火) 21:26:19

    >>24

    どんな顔じゃ

    >>24

    カリザきゅんもメッシュ判定なん?半分頭よこの子

  • 28マヤペ小タR24/09/10(火) 21:27:04

    >>24

    天下の俺様ショタだぞ。なんかスライム姦されかねないけど


    >>26

    フェス限は沼だそ……沼だぞ……。

  • 29ザリオトレとかの人24/09/10(火) 21:27:24

    この世界だったらシーザリオをトレーナーにしたくない…

  • 30ウインディトレ24/09/10(火) 21:29:05

    >>28

    スライム姦言うな、されそうなのマジに事実だけど

    >>28

    天井すれば他のフェス限も当たるしさいつよ!!!!実際プリコネって序盤ゴリゴリ石貯まるしガチれば3日で天井も行けそう

  • 31ラートレ24/09/10(火) 21:29:40

    >>27

    幸薄系はだいたいそう

    >>27

    インナーカラーも好きだしツートンも好き

    1番がメッシュなだけで2カラーなら誰でも好きだよ、俺は


    >>28

    おいおい性癖歪んでんな

    会社の顔が見て見たいぜ

  • 32マヤペ小タR24/09/10(火) 21:31:36

    >>30

    されてないだけカリザは頑張ってる


    >>30

    まあ初心者はとりあえず溜まったら即回せと言ってもいい程度にはつよつよだからな。アメス様のお陰で世界が変わった


    >>31

    お前のCygamesだよ

  • 33ブレストレ(クラフト担)24/09/10(火) 21:39:51

     蛮族としては警棒(抑止力)を見せることによるリスクヘッジくらいのつもりなので別に研究員嫌ってる訳じゃないです。
     子供に見られるには物騒なので担当には見えないようにして研究員にだけ見せてる訳ですね。
     薬盛られてもフィジカルと代謝良すぎて”蛮族は”すぐ抜けちゃうし
    仮に信用できなくても、教えてくれたことが正しいか確認できる相手もいるのでまあ拒否る事はないです

  • 34ラートレ24/09/10(火) 21:42:32

    >>32

    私のCygamesくんがそんなことするわけないじゃん

    かみのこ?さあ?

  • 35ウインディトレ24/09/10(火) 21:44:12

    >>31

    二色か、それなら他にもいっぱいいるよー始めよ〜

    >>32

    専用装備とか星6解放するからリセマラには若干不向きだけどセブンクラウンズもみんな強いしな……。ネネカにはお世話になりましたってかお世話になってる

    >>32

    まあプリンセスフォームはあるからなあ

    >>34

    お前のCygamesはショタをわからせ女装させる会社だぞ

  • 36田ちゃん◆t3fvHjr/fA24/09/10(火) 21:47:10

    >>35

    キタトレ属性か

  • 37ラートレ24/09/10(火) 21:49:51

    >>35

    Cygamesが妹キャラ作るために妹いない人達集めて理想の妹作ったりする変態企業とでもいいたいんですか?そうです

  • 38マクトレとかの人24/09/10(火) 21:51:45

    >>32

    素敵ダァ……(某ルビコン人ボイス)

  • 39ブレストレ(クラフト担)24/09/10(火) 21:53:01

    >>37

    この話聞く度に笑ってしまう

  • 40シャカトレ24/09/10(火) 21:59:44

    >>36

    可愛い系で売ってなかったのにわからせ食らいまくった子だよ。言動とかムーヴもあってそこに関してはわりとじごうじとく

    >>37

    メスドラフとかいうの出してくる企業だぞ?

  • 41マヤペ小タR24/09/10(火) 22:01:22

    >>34

    あれはまだトレーナー側が主導権握ってるからセーフ


    >>38

    エアちゃんはもうすこし騙す努力しよう(そっちじゃない


    >>35

    ☆6にしてはいけない奴の筆頭。ネネカプリコロプリキャルあたり引けたらなんか雑に一部蹂躙できるんじゃね感ある。前衛はドMでも立たせとけば完封っしょ

  • 42マヤペ小タR24/09/10(火) 22:03:08

    >>36

    ショタコンに狙われた同年代女児には袋にされてるからだいたいキタトレ

  • 43ウインディトレ24/09/10(火) 22:09:22

    >>41

    アネモネとかエリス引けたらなお魔法パ強そうよね、ドMは星上げして無くても一部の魔法相手なら余裕そう

  • 44マヤトレ24/09/10(火) 22:15:32

    >>43

    高難易度攻略PTのお手本かな?

  • 45ウインディトレ24/09/10(火) 22:19:49

    >>44

    っぱフェス限って神だわ

  • 46ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/10(火) 22:21:44

    >>42

    とりあえずキタトレにこのパーカーかこれに似た牛柄パーカー着せればいいんだな?(お目めぐるぐる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:39

    ムチもだぞ

  • 48デジトレ24/09/10(火) 22:37:54

    >>46

    三色のスライムも忘れずにな

  • 49マヤトレ24/09/10(火) 22:40:10

    >>47

    >>48

    なんかクソ強い魔獣も二匹必要になるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:46

    >>47

    魔獣 マクトレ&テイトレ

    3色スライム 王冠t&シュヴt&鋼t

    こうです?

  • 51ラートレ24/09/10(火) 22:46:01

    >>50

    カチコミにでも行くの?

  • 52マヤトレ24/09/10(火) 22:48:20

    >>50

    一人足りねぇよなぁ!

  • 53デジトレ24/09/10(火) 22:49:04

    >>49

    プリンセスフォームでも無いとダメージ入んないのインフレバカか?

    >>50

    キイロスライムはカリザきゅんを捕食するからキタちゃん

  • 54マヤトレ24/09/10(火) 23:06:22

    >>53

    ゲームバランスがプリンセスナイト前提のク○ゲーですし

  • 55ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/10(火) 23:34:07

    >>52

    サトノトレはほら、今踏まれてるじゃん?

  • 56デジトレ24/09/10(火) 23:35:35

    >>54

    セブンクラウンズってクソでは?(n回目)

  • 57フラトレ24/09/10(火) 23:42:29

    >>55

    隊長、隊長、ドゥラの方だと思われます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:59

    >>57

    食欲的にアプリの顔の方なんでしょ

  • 59ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/10(火) 23:51:43

    >>57

    あ、そっちか

    プリコネの大食い担当ってペコリーヌさんだっけ

    このキタトレとのご関係とかあります?

  • 60デジトレ24/09/11(水) 00:06:16

    これ何度見返しても面白くて大好き

  • 61マクトレとかの人24/09/11(水) 00:10:47

    >>60

    これ元ネタで菜々子のプリン食べられるんだよね

    しかも時間経過無しで勇気のパラメーターが唯一上げる食べ物なんだ(他はコーヒーと間違えてめんつゆ飲むとか)

  • 62スティル担当24/09/11(水) 00:12:45

    >>60

    「何してるの眼鏡くん」

    (なお時間経過なしでキタローの勇気パラメータ上げる方法)

  • 63マヤトレ24/09/11(水) 00:13:36

    >>56

    私のプリンセスナイト♡で共同開発者たちの許可なくゲームの主人公ぶちこむ輩がマイルドな方ってなんなんだよ

  • 64ハヤトレetcの人24/09/11(水) 00:14:33

    >>62

    「冤罪です」


    ※ゲームではともかくスレではやってません。やってませんってば。

  • 65スティル担当24/09/11(水) 00:24:26

    >>64

    マジかよデジトレ最低だなラモトレ呼ぼ()

    「………ほんとに?」

    (※ゲームだと寮の冷蔵庫で大事に冷やしておいてた、たい焼きをテレッテに食われたことがある)

    「………君も飲む?」

    (※タルタロス潜った翌朝に保健室で飲める劇薬。時間経過無しで勇気が伸ばせるぞ!)

  • 66デジトレ24/09/11(水) 00:25:54

    >>63

    ネネカとか前作踏まえたら割とどのツラフレンズだしな……やっぱラジラジって神だわ

  • 67マヤペ小タR24/09/11(水) 00:46:30

    >>66

    ダイゴとラジラジしか勝たん。

  • 68デジトレ24/09/11(水) 00:53:46

    よくよく考えたらこういう時こそ比較的新しく来たような人たち選んで交友深めさせた方が良かったのでは……?シュヴァルグラントレの枠スティル担当辺りに変えらんないかな……

  • 69スティル担当24/09/11(水) 01:00:16

    >>68

    スティル担は天然で無自覚に言葉躱してくるとこと、あんまり怒らない代わりにキレるとペルソナぶつけに行くムーブ的に、三バカには基本好感持たれないだろうと思ってたので実のところ外野のつもりでおりました()


    そう言ってくれるのは光栄だけどいけるものなんでしょうか

  • 70マヤペ小タR24/09/11(水) 01:03:51

    >>68

    それは考えたけどぶっちゃけこの中から選んでね方式じゃなく、自由に選択権があれば、勝手の知ったメンツで固めるよねと。

  • 71デジトレ24/09/11(水) 01:04:35

    >>69

    デジトレはその辺あんま気にしないよ。巻き込まれるのが嫌だってだけだから。新しめの人たちで考えるとおじトレはホシノ先輩で女の子だしエアグルトレは2人で1人みたいな感じ?っぽいしその辺で諸々考えるとスティル担当が1番かなーって、コミュ結ぶのが云々とも言ってたし。ってかむしろこれその為にあっただろ!!複数人と一気に関係性結べるわ!!!

  • 72デジトレ24/09/11(水) 01:06:03

    >>70

    デジトレとの関係性だったらコントトレの時点でそこまで関わりないし割とこういう場でなら冒険というか王子的な選び方しても違和感は少ないかなキャラ的には

  • 73マヤペ小タR24/09/11(水) 01:06:46

    >>72

    これは船長の器

  • 74デジトレ24/09/11(水) 01:10:25

    まあという訳でスティル担当入れてもいいかな?シュヴァルグラントレはどうせうちのキャラだし勝手に外してもいいべ

  • 75スティル担当24/09/11(水) 01:10:57

    >>71

    だってくじに仕込みあっても選出するの隊長だし………()

    それはそうとデジトレのアルカナ何になるんだろう。

    目立つムーブの印象的に、どこぞのテレビ通販の社長みたいな雰囲気してたから

    「悪魔」がぱっと浮かんだけど

    >>74

    わーい()

  • 76スティル担当24/09/11(水) 01:19:58

    ※もしメガネみたいなコミュ発生済の人が居なかったら若干ノリ悪そうにしてた

    話に一切自分の名出てなかったので急に指名されたらそりゃ呆気にとられる

  • 77フラトレ24/09/11(水) 01:27:14

    なんであんな展開なるんですか!
    それでなんでアホ呼ばわりなんだ!前200は情報開示もっと早くからしろ!!!!バカ!!!アホ!!!

  • 78マヤペ小タR24/09/11(水) 01:30:39

    >>77

    それは純粋に俺とデジトレが乗っかって自分本人で産めなかったからってのもあるけど、かなり早期でメンバー決めた方も先走りがすぎたと思ってるぜ。あえてメンバー選考させる時間作ってたわけだし

  • 79シャカトレ24/09/11(水) 01:32:31

    >>76

    あっははこっちで話してあっちでも話した気になってたわ

    >>77

    あの金髪の子かわいそう、もういっそ一から選び直してもいいんじゃない?同一人物はノーカンってことで

  • 80ラートレ24/09/11(水) 01:33:25

    >>78

    同居なんて両手くらいやってて普通にその名残だと思うじゃんか!なんだ!なんなんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:35:12
  • 82マヤトレ24/09/11(水) 01:35:16

    >>80

    いつメンならはいはいいつものいつものだけど、メンバー選べるのは割と初だしそりゃダルkr遊ぶだろ!

  • 83ラートレ24/09/11(水) 01:42:32

    >>79

    もう余計なことしないことにするよ

    怖いよもう

    >>81

    アレでしょニーアになるんでしょ

    どっちも未プレイだけど


    >>82

    同居なんていつも2日触れたらいい方じゃん!

  • 84シャカトレ24/09/11(水) 01:46:13

    >>83

    裏切られると人はこうなっちゃうんだね

  • 85マヤトレ24/09/11(水) 01:56:29

    >>84

    意気揚々と梯子を先頭で登ってたらものの見事に外されたからね…

  • 86フラトレ24/09/11(水) 01:56:30

    >>84

    もう何も信用したくない

    きっと9月なのも嘘なんだ……

  • 87スティル担当24/09/11(水) 01:57:22

    製作発表でうっかり主人公の核心ネタバレするのは流石にダディも真似できないと思うの()
    ガチ目に怒られたみたいだし

    あの人も好かれそうだけど……バトンタッチ映画だったかの対談で楽しそうに話すなと思いましたマル

  • 88フラトレ24/09/11(水) 01:59:32

    トムホよりマシよセフセフ

  • 89フラトレ24/09/11(水) 02:00:09

    マヤトレが軽口叩けるくらい信頼してるのかシンプルに舐めてるのか俺には分からない

  • 90スティル担当24/09/11(水) 02:02:57

    フラトレの珍エピソードまとめた記事がwikiに作られないうちはまだ大丈夫だ、何が大丈夫なのか私にも分からないけれど

  • 91デジトレ24/09/11(水) 02:03:23

    >>85

    改めて状況説明されるとホント面白い

    >>86

    9月は君の嘘、2099年99月99日全国ロードショー。俺ももう大学始まるってまじ?

    >>89

    たぶん両方だと思う

  • 92マヤトレ24/09/11(水) 02:05:52

    >>89

    わりと気は許してる方だと思うよ。それはそうと同年代か…が同居してる。なんだったら見返してくれたり、再評価させてくれるならオッケーな決闘者よりの人格でてるかと

  • 93マヤペ小タR24/09/11(水) 02:07:42

    >>91

    ごらん節子、あれが阪神大笑点だよ

  • 94フラトレ24/09/11(水) 02:09:17

    まじでルール説明は先にしろ💢💢

  • 95フラトレ24/09/11(水) 02:10:27

    >>91

    >>92

    仕方ないな【デュエマを取り出す】

  • 96スティル担当24/09/11(水) 02:11:14

    よく使ってるネタ単語とかwikiの用語集に書いといていいのでは…
    キタトレるとかシャカトレるとか

  • 97フラトレ24/09/11(水) 02:11:21

    今回のに関しては永遠に文句言うからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:12:55

    フラトレも梯子から落ちる
    ノリに乗るのが得意でもノリに身を預けすぎるとうっかり痛手を負う

  • 99デジトレ24/09/11(水) 02:14:40

    >>93

    フラトレは2班だからピッタリだね!

    >>97

    >>94

    可哀想(小南感)

    >>94

    俺の7年前くらいの骨董品ドギラゴンデッキに挑むとは命知らずめ

  • 100マヤトレ24/09/11(水) 02:17:30

    >>95

    やはりガチロボ。ガチロボは全てを解決する

  • 101デジトレ24/09/11(水) 02:18:26

    >>96

    ネタ用語ってかキタトレるはシュヴァルグラントレもとい俺が勝手に使ってるだけだしなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:21:43

    >>93

    ギュスターヴ「なんか後ろにいるし、勝ったの自分なのにびっくりするくらい印象が薄い件」

  • 103スティル担当24/09/11(水) 02:25:46

    >>101

    匿名モブでも使ってるとこちらほら居た気がしたから、てっきりスレ固有の用語みたいな扱いされてるものかと

  • 104デジトレ24/09/11(水) 02:32:03

    昔どんなデッキ使ってたっけなって思ってデュエマのデータベースで革命軍のカード検索したら懐かしいカードが多すぎて

  • 105スティル担当24/09/11(水) 02:33:52

    ドキンダムやドラグハートのイベント戦感あるシステムホント好きだったような記憶

  • 106マクトレとかの人24/09/11(水) 06:30:43

    >>100

    ナウオアネバーをガチロボだけには返してあげて……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:37

    とりまフラトレに供養しておきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:35

    >>107

    あっ!貴様はおっ○い魔人!

  • 109シロコ24/09/11(水) 08:16:05

    パイは正義ってホシノも言ってたしね(言ってない)

  • 110ギンシャリトレ24/09/11(水) 08:16:35

    あさほー
    漏れまくってたTPの使い道ができたの嬉しい

  • 111デジトレ24/09/11(水) 09:39:48

    当時使ってたのはたぶんこんな感じ小学生の記憶を頼りにやったけどこのデッキに勝てるかな

  • 112フジトレetcの人24/09/11(水) 18:39:37

    >>93

    まだ全然詳細決めてないオルトレが死ぬ音がした

  • 113スティル担当24/09/11(水) 18:51:37

    ↑※未だにヴェニュトレ作る予定の人。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:45

    >>112

    途中で逸走して足も完全にとめた時の台詞を聞いてみたい

  • 115フジトレetcの人24/09/11(水) 19:14:47

    >>114

    バリちゃんシナリオ辺りで書かれるパターンになりそうだけどどうなるかなぁ、あれ(個人的には興が削がれた説)


    数秒フリーズした後に「…オル!?!?」って飛び出そうとしたらまた加速しだして宇宙猫になってそう

    尚、春天~宝塚辺りまではめちゃくちゃ精神的に参ってたし思い出すとコフる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:29

    >>115

    臣下ェ

  • 117フジトレetcの人24/09/11(水) 19:30:02

    >>116

    三冠ウマ娘のトレーナーなんだしオルフェが”王“なせいでトレーナー側のプレッシャー凄いことになるのは当然なんだよなぁ


    脳みそ黒焦げトレーナーが出てくるだろうからそれでも「オルフェーヴルが世界で一番強いと思います」って言い切るけども

  • 118ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 19:46:50

    >>117

    わぁ、はやくドリジャトレとお義兄さん義弟呼びし合いながら胃薬を送り合ってるところが見たい()

    いやドリジャトレは別にいらないか…?

  • 119タイキトレ24/09/11(水) 19:55:27

    >>118

    要る(断言)

  • 120マクトレとかの人24/09/11(水) 20:00:53

    どーでもいい小話


    ウマウマ関連のスレで「キンカメ来たら誰と絡むんだろう」的な話を見まして

    産駒を色々見た結果多分アドグルも着てからむんじゃねえかなぁ(交配回数3回・産駒にドゥラメンテ)と思い

    その場合史実で相手役と産駒が両方早逝してんだよなぁ等と考えました、まる


    >>118

    ドリジャトレはかわいいポインツ高めであってほしい(願望)

  • 121フジトレetcの人24/09/11(水) 20:34:06

    >>118

    ジャニトレは要るやろ(断言)


    ジャニトレがいかにも人のいい青年って感じだからオルトレは対比でチャラめな感じで想像してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:39

    ジャニトレジャニトレ言われるとどうしてジャ○ーズが出てくる

  • 124シロコ24/09/11(水) 20:44:06

    >>123

    じゃあドリトレ?

  • 125フジトレetcの人24/09/11(水) 20:44:49

    >>124

    それだとドリームパスポートとか他にも被る馬がいるので…

  • 126スティル担当24/09/11(水) 20:54:42
    いや…つい出来心と言いますか……|あにまん掲示板冷蔵庫にメロンパフェが入っていたらクリームがカピカピになる前に食べなきゃ!ってなっちゃいますよね?bbs.animanch.com

    一発ネタみたいだけどこれ凄い笑ってしまった…w

    いつか再現出来ないかと思ったけどスティル担マクトレと特に面識ないや()

  • 127ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 20:55:17

    なのでドリジャトレと呼ぶしかなかったんですね()
    ikzeウマ娘トレズでジェネリックTOKIOとか思いついた()

  • 128スイープ担当24/09/11(水) 20:57:55

    >>127

    ニンテンが農業を!?

    PSIは農業に役立ちそうだな


    デュランダルは空席だがどうする?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:30

    >>128

    デュランダルは狙ってる人多いからなぁ…

    誰がデュランダルの隣に座るのか見ものだよ

  • 130ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 21:11:35

    >>128

    >>129

    とりあえず素人は黙っとれ―――とか言いそうなのはおーにいちゃん?

  • 131デジトレ24/09/11(水) 21:20:12

    >>128

    >>129

    スレ遡って最初にやりたいって言ってた人でいいんじゃないー?結局早い者勝ちでしょこういうの

  • 132フジトレetcの人24/09/11(水) 21:31:21

    そういやフジトレ共同生活中だからジャンポケトレがやむ無く自炊する羽目になってるわこれ(ジャンポケトレは見た目が酷いタイプの料理下手設定)

  • 133スイープ担当24/09/11(水) 21:45:48

    >>132

    タキトレに預けてはどうだろうか?

    >>131

    それだとマクトレの人になるけどあの人シーナトレ作ってたしなぁ…

    シンボリ爺の人は関係者やりたいって言ってたし

  • 134シンボリ爺24/09/11(水) 21:49:30

    >>133

    何よりあの人02世代の子持ちすぎてその世代機能不全気味にしてるのが……

    関係者やりたいというよりは「関係者に滑り込んででも関わりたい」が近いです

  • 135スイープ担当24/09/11(水) 21:52:23

    >>134

    なんというかこう、タイプの子が02世代に偏ってるような…そんな感じなんだろうなと

    残りの02世代って誰か居たっけ?

    >>134

    関係が持てたらなんでも良いってこと?

  • 136タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 22:08:38

    >>133

    🐰「これ以上ポッケトレからの好感度下げたくない…(´;ω;`)」

    ※タキオンが関わらなければ割とまともになってきてはいるのよ、ホント

     まぁ上がりかかった瞬間にタキオンが来て全て台無しにするけどなぁ!!!ガハハ!!!

  • 137タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 22:11:57

    >>135

    ギムレットトレが┌(┌^o^)┐の人やってる




    あと調べたらローエングリンって名前のお馬さんがいて芝 マリューさんかな???(すっとぼけ)

  • 138スイープ担当24/09/11(水) 22:15:49

    >>137

    他みんなマクトレの人?()

    >>136

    🧢「泣かないで、そしてきずぐすり作って」

  • 139シンボリ爺24/09/11(水) 22:22:51

    >>135

    そういう訳でもないけど、知ってる騎士と同名の人、自分と同じ名前の仕事道具見たからって騎士か騎士に憧れる同志判定されたいのが…


    >>138

    クリストレ、ヒシミートレ、ファイントレやってる()

    ノーリーズントレはザリオトレの人だったはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:02

    騎士にするなら剣の頂点フラトレいるの不味くないか

  • 141スティル担当24/09/11(水) 22:26:12

    >>136

    タキトレに対する蛮族の好感度がある方な理由もすっごく雑に言ってしまえば「潜在的にはウサギよりもやべーやつだから」という()


    >>140

    横からだけど蛮族やエポナも一応元騎士だよ()

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:09

    >>136

    マヤトレとポッケトレに両耳から罵倒されるASMR?

  • 143シンボリ爺24/09/11(水) 22:31:20

    >>140

    自分の本名や仕事道具の名前が、たまたま物語上の騎士やその得物と一緒だっただけで本人は騎士でも何でもないし、それどころか騎士のイメージと真逆の人生歩んできた人っていうのが


    それだけだとトレーナーにするには担当へのリスペクト弱くなりそうだし、現パロじゃないオリトレが来るならその人にお任せして、出来ればその関係者に滑り込みたかったという

  • 144スイープ担当24/09/11(水) 22:59:30

    >>139

    >>143

    なんとなく親和性感じてるって感じか

    >>140

    得物使いなら分があるし無問題(適当)

    >>139

    3人だけか、意外と多くはないな

    安心したわ

  • 145ザリオトレとかの中の人24/09/11(水) 23:22:40

    シーザリオ天井頑張ります

    あと、9/30の午前中までに8500石かき集めます

  • 146Dr.カードボード24/09/11(水) 23:24:18

    ドクター的にもフラトレの実家は地雷案件なんだよなぁ…
    ドクターも一応息子居るし

  • 147Dr.カードボード24/09/11(水) 23:25:23

    >>145

    過酷な戦いになるだろう

    これを持っていけ

    っモンエナ

  • 148マベトレ◆t3fvHjr/fA24/09/11(水) 23:40:36

    >>143

    ローランなのに脱いでない、8点

    乳首だけ隠した格好で出直して♡

  • 149シンボリ爺24/09/11(水) 23:45:15

    >>148

    この男、素肌どころか素顔すら隠したがるシャイボーイ()なんですよ

    まあ、元ネタゲームの区切り区切りでコスプレ()するんでそれで許して…ユルシテ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:25

    このレスは削除されています

  • 151おじトレちゃん24/09/11(水) 23:54:38

    ローランかぁ…なんかやたらホシノと似てるって言われてるけどどんなキャラなの?
    とても気になるから教えてエロい人

  • 152シンボリ爺24/09/12(木) 00:21:45

    >>151

    ノリ軽いおじさんのエミュしつつの擦れた社会人+未亡人みたいな奴。

    バケモノによる理不尽災害に巻き込まれて妻と妻の身ごもってた子供を失って発狂した過去持ち(元ネタのゲームクリア後は緩解済)

    なおその妻の名前は「アンジェリカ」

    >>150

    FGOの方はそうらしい

  • 153おじトレちゃん24/09/12(木) 00:24:59

    >>152

    思った以上にホシノだった…

    ホシノも原作だと過去に大切な人を失ってるし

    それが原因で暴走したこともあった

  • 154シンボリ爺24/09/12(木) 00:31:37

    >>153

     それでいて本人の戦闘力は、特色と言うネームド戦力の最上位クラスに劣らない奴かつ幾つかのインチキアイテムのお陰で舞台都市の有象無象がボコられる大惨事が起きたし、都市のスラム仕切る五代組織の一つが壊滅に追いやられたりもしました()


    まあ仮に出すとしてもゲームクリア後の、どこか冷めてる空調子だけど人のいいおっさんにするだろうけど。

    あとはTとか警とか書かれたお面被せるくらい?

  • 155デジトレ24/09/12(木) 00:44:04

    >>154

    ホシノの話の流れになってるせいでスラムを仕切る組織が壊滅に追い込まれたがカイザーコーポレーションの事にしか見えない

  • 156シンボリ爺24/09/12(木) 00:56:29

    >>155

     舞台が「金と技術と特許が支配するディストピア都市」なのでカイザーコーポみたいな大企業はスラムより高級居住区根城にしてますね…

     スラム仕切る組織も、どこもかしこも変な組織ばっかだけど


     毎回来る謎の命令に従っとけば資産や生まれに関係なく庇護してくれる、スラム住民へのボランティアに熱心な代わりに司令に従えなければ首が飛ぶ(物理)組織とか

  • 157デジトレ24/09/12(木) 01:15:55

    なんか今日人少ないね、これだけ貼っとこ

  • 158マベトレ◆t3fvHjr/fA24/09/12(木) 01:27:34

    >>150

    >>151

    ローランって名前の原点であるシャルルマーニュ十二勇士の「狂えるオルランド」って話のローランには、失恋のショックで各地を全裸で暴れまわって逸話がありましてねぇ

    ちなマンドリカルドと戦ったのもこの話

  • 159おじトレちゃん24/09/12(木) 01:32:17

    ローランが想像以上にホシノでとんでもない世界から来てることがわかった

  • 160シンボリ爺24/09/12(木) 01:51:01

    >>158

    原典のオルランドのがまだマシな別れ方と狂い方してるなって当時思いました()


    >>159

    「都市にはイカレた奴しか居ない」

    「裏路地(スラム)で礼儀正しい奴に声をかけられたら、すぐに、逃げろ。」

    と本人に言わしめるくらいなので………

  • 161おじトレちゃん24/09/12(木) 02:03:26

    >>160

    キヴォトスはまだ平和な方なんだなって思いました()

    銃火器が普及してて犯罪も横行してる程度であのレベルの治安は日本の外じゃ珍しくないだろうし

  • 162シンボリ爺24/09/12(木) 02:09:26

    >>161

     正直スラム歩いてて行方不明になった人の末路とかR-18Gモノなのでおいそれと書く訳にもいかず。

     それでいてスラムの住人にはどうすることもできないし、特段珍しいことでもないので皆そこまで気にしてないとかいう始末()


     スラムから拉致られた場合も基本「一思いに死なせてくれた方がマシ」な仕打ち受けるので、ヘイロー無しの外来一般人でも爆弾で吹っ飛ぶか鉛玉で風穴開くかくらいの末路の想像つく分、キヴォトスのがまだマシかと思われます

     あとキヴォトスだと運が良ければまともな生徒に助けて貰えるみたいだし

  • 163おじトレちゃん24/09/12(木) 07:10:32

    過酷な世界すぎない?

  • 164シンボリ爺24/09/12(木) 07:23:07

    ディストピア都市ですので()
     武装して勝ち取る自由がお小遣い程度の予算さえあればどんな少女にも許されてるだけ、どこぞの銃だらけ地域のがマシかも分かりません

    ……これの前作、人命ブラック企業と名高いロボトミーコーポレーションなんだよなあこれ()

  • 165ブレストレ(クラフト担)24/09/12(木) 08:17:17

    まあうん……ロボトミーと同じとこなら仕方ないよねえ……

  • 166タイキトレ24/09/12(木) 08:24:01

    ロボトミー作ったとこならそうもなるかぁ…

  • 167ザリオトレ(ウマ娘)24/09/12(木) 08:27:30

    適正ダイス

    距離dice1d4=1 (1)

    馬場dice1d2=1 (1)

  • 168ザリオトレ(ウマ娘)24/09/12(木) 08:28:03

    短距離芝

    脚質は?dice1d4=1 (1)

  • 169タイキトレ24/09/12(木) 08:29:58

    1ってA?それだといきなりぶっ壊れウマ娘が爆誕するんだが()

  • 170ザリオトレ(ウマ娘)24/09/12(木) 08:33:04

    >>169

    あ、1って最適正の位置ですね

    距離は短/マイル/中/長

    馬場はダート/芝

    脚質は逃/先/差/追込

    の順です

  • 171スティル担当24/09/12(木) 08:34:32

    >>167

    >>168

    これステータス画面の適性表示で、左から順に番号振った形かな?

    1:短距離 2:マイル 3:中距離 4:長距離

    みたいに


    >>170

    あやっぱり

  • 172おじトレちゃん24/09/12(木) 08:37:12

    >>164

    ローランに比べたらホシノって大分手加減された絶望だったんだなと思ふ

    というか境遇で言えばGルートのサンズの方が近いな

    気さくなおっさんエミュしてて世界のシステム(セーブ&ロードの存在)に絶望して怠けてたら大事な弟や仲間達を殺されて

    最後にはようやくやる気を出して作中最難関のボスとして弟達を殺した犯人(プレイヤー)の前に立ちはだかる

  • 173シンボリ爺24/09/12(木) 08:49:26

    >>172

    ・都市で傭兵してて大企業群の暗部を知っちゃう

    ・暗部見て見ぬふりしてた上に消費者として企業に金払って加担してたと思って鬱に(都市の住人全員そうなので正直気にするだけ無駄)

    ・同僚アンジェリカと出会い暗部から眼を逸らす術を教わりカウンセリング()される「それはそれで、これはこれ」

    ・アンジェリカと結ばれるが高級居住区に移住する為に出張仕事してる間に、住処付近にバケモンが発生

    ・アンジェリカも凄腕傭兵だったので鎮圧に駆り出される

    ・子供身ごもってたハンデで敗北、子供ごと○される

    ・仕事済まして戻ってきた頃には住処壊滅、妻子は死亡(死ぬだけだったらまだマシな末路行き)

    ・なんとかバケモン鎮圧できたが発狂


    でろくでもない都市で穏やかに生きようとしたら都市特有の理不尽に幸福奪われて苦痛を強いられることになるとかいう。故に未亡人。バツイチ。

     原典通り失恋してた方がまだマシだったろうに()

  • 174タイキトレ24/09/12(木) 08:51:37

    >>170

    >>171

    普通に勘違いしてた…

  • 175おじトレちゃん24/09/12(木) 08:53:30

    >>173

    その経験が一回で済んだだけまだマシかなぁ…

    サンズは場合によっては何回何十回何百回と大切なものを奪われ続けるから

    ローランが質ならサンズは量

  • 176シンボリ爺24/09/12(木) 08:57:50

    >>175

    壊れる瞬間が切り取られてるか壊れた後も続いてるのが切り取られてるかの違いかもしれないですね。

    元ネタゲームだとセーブロードの時間操作も別の大企業の特許技術だけど、逆に言えば自営業のローランがその恩恵に預かれるわけでもなく


    ………あの当時のローランにその手の手段が取れてれば躊躇なく使って未来替えに行ってたでしょうな

  • 177おじトレちゃん24/09/12(木) 09:02:16

    >>176

    ローランもサンズも別方向で地獄に生きてるよね…

    そういやたわけ(サンズ)は魂だけ別世界の存在だけどシンボリ爺的にどうなんだろう?

    確かあの人wikiにその世界に存在しないものが好きじゃないとか書いてなかった?

  • 178シンボリ爺24/09/12(木) 09:06:57

    >>177

     具体的には「本来存在しえないものを”持ってくる”行為」があんまり好きじゃない感じですね。

    ボロボロの橋を如何にも重そうな人が、地団太踏みながら力強く歩くとこ見て「もっと慎重に渡れきもすけ!」と注意したくなるのと似たような心理

     アウトなもの持ってきた場合持ってきた時点でバタフライエフェクトの予兆が出て分かるし不可抗力なら本人を咎めるのもお門違いだしで


    注目こそすれど、何かまずい事実がわかったりしない限り警告とかは特にしないです

  • 179ザリオトレとかの人24/09/12(木) 09:07:24

    私のキャラヒトミミの方に出そうと思えば出せるけど
    住んでるところがトレーナー寮だし、出せるか?となったら疑問
    あと、シーザリオ出せてないのは喋り方を未だに掴めてないからですね
    頑張って引いて対処します

  • 180直線一輝24/09/12(木) 09:10:23

    さりげなくカルトレを先行登場させてみた
    アプリのカルトレをベースにソニックを足している感じでめちゃくちゃ足が速い人間です()
    ボケとツッコミの両方を搭載、ライトオより先にボケるかライトオのボケに乗ると大抵ハシゴを外されます
    一応それなりに強い
    こんな人間です
    人間です(強調)

  • 181おじトレちゃん24/09/12(木) 09:20:17

    >>178

    そもそもたわけの存在自体“起こり得ない事象の結果”だからなぁ…

    本来従わなければいけない「作品のシナリオ」に抗って自分とその仲間達をシナリオから解放した結果としてこっちの世界に来てるからシンボリ爺的にアウトかも

    これが不可抗力判定になるならセーフかな

    >>179

    ウマ娘なら出して良いのでは?

    >>180

    人間ですか…

  • 182シンボリ爺24/09/12(木) 09:28:25

    >>181

    注目もするし勝手ながら観測・データ収集を行って一方的に調べ上げはするけど、本人へは

    「であれば、その結果この世界に来たのはお前さんの意思か?

    ………違うか。なら俺ぁ何も言わんよ。」

    で恐らく終わる。


     じじいとしては色んな意味でリスクを避けたいだけで外来人・外来物そのものが嫌いって訳でもないから(生態系壊さないように作られた環境下なら外来種も好むタイプ)


     個人で命からがらこっち側に亡命してきた人を訳も聞かず言葉で撃つ程じじいは軍人気質でもないのです。

     とはいえ、不法入国や越境手引きするかのように、こっち側の誰かが誘導してきた結果であればその誰かへお話ししに行くことはあるかもしれないけど、そんな誰かさんは居ないようなので恐らくは大丈夫です

  • 183おじトレちゃん24/09/12(木) 09:39:24

    >>182

    亡命というよりは漂流の方が近いです

    自分で選んでこの世界に来てるって訳ではない


    そもそもサンズが行動を起こすきっかけはプレイヤーでこっちの世界の人間、それも不特定多数の人間なので流石に一人一人お話ししていくわけにも行かないと思う

    その行動を提案した奴は別で居るけど


    生態系云々に関しては環境に適合はしてないけど無害って感じで寧ろ環境に苦しめられてます()

    というのもサンズは元々モンスターで人間が持つ“決意”というサンズが元居た世界では最も強力な力として扱われるものに耐えられない生き物、そんなモンスターの魂に体が引っ張られて人間の体でありながら決意に体を蝕まれ続けてる状態です

    しばらくしたら死ぬかも()

  • 184シンボリ爺24/09/12(木) 09:47:17

    >>183

    漂流のイメージなら尚の事不可抗力判定でセーフですね。

    別世界で起きたことは別世界で起きたこととしていったん別で処理するので判断材料には含まれないです。

     

    …貴重な観測サンプルとして内心重宝するかもだけど

     根本的な原因部分に関しては、分かり次第「こりゃ面白ぇ」とか思いながらシミュレータ動かしたり実験して新たに論文書いてるんじゃないですかね()

  • 185フジトレetcの人24/09/12(木) 09:47:20

    >>144

    現時点で02世代の半数取ってるからそれでも多すぎるのよマクトレさん

    お陰であそこ大分愉快な面子なのに絡み減っちゃうから勿体無いと思ってる(本格化時期が近いので関わりに行きやすいタプトレやってる人より)

  • 186おじトレちゃん24/09/12(木) 09:52:55

    >>184

    ゲームの世界からプレイヤーを認識しているだけでなく自我を持ってそのプログラムに抗い現実世界に出てきた二次元のキャラクターとかシンボリ爺でなくともみんな面白ぇってなるでしょうねぇ!

  • 187シンボリ爺24/09/12(木) 09:56:26

    >>144

    >>185

    二人ならともかく3人の絡みを一人で出力するのってだいぶキツそうだしさもありなん。

    それでいて一人一人かなり濃いめに作るタイプみたいなので尚の事出力コスト重そう


     自分としても親和性高そうってだけで本心から騎士への憧れ応援できるとも限らない現パロより、オリトレのがきっとリスペクトになるので任せたいけど、既に02世代占有率的にだいぶ絡みに無理が出てきそうなのでどうなるんですかね、空席のデュラトレ


    >>186

     なんだったらブレストレやスティル担当も、おじトレも他の有能な若いのとは別ベクトルで「面白ぇ奴」判定なので顔や言葉にこそ出さないけど、再びトレセンに顔出すようになってから毎日楽しいと思うよあのじじい

  • 188おじトレちゃん24/09/12(木) 10:03:47

    個人的にデュランダルにはデルタルーンのクイーンを組み合わせたいと思う一方あいつに子供を導く力があるのかと聞かれればなさそうだなと思ってしまう…

    狂人の女王に仕える有能な騎士って感じは良いと思ったけど、しばらくパピルス以外でキャラを増やしたいとも思えなくて…

    >>187

    愛で動く死体と使命に失敗した勇者、失い過ぎて逆に補充された少女と運命に抗った罰で唯一の家族を取り上げられた普通のおっさん

    うーん、なんか嫌な編成だ!()

  • 189スティル担当24/09/12(木) 10:15:01

    >>187

     なんか知らないうちにお爺さんに蛮族やキタローがマークされていた件

    マークされるのは屋根ゴミのお家芸でしょうに()

     手を挙げる気はないけど、蛮族やエポナが元とは言え本物の騎士なこと知ったらどんな反応するか気になった事はあるかも


    >>188

    デルタルーンの現パロが頭をよぎった事もあったけど、ストーリー完結してないのもあってすぐに頭から削除した私()

    クイーン辺りはコンピュータ室の機器に棲みついてるAI教師とかそんな形であればいけそう、なのかなあ…………?

  • 190おじトレちゃん24/09/12(木) 10:25:09

    >>189

    何事にも“誠実”に取り組む蛮族とどんな状況でも冷静で居られる“不屈”さを持つキタローにはたわけも注目してます

    >>189

    専用のロボットに接続して屋外での活動も可能?()

    懸念はロボット>人類っていう考え方だね…なんかしらトラブルが起きそう

  • 191┌(┌^o^)┐24/09/12(木) 13:22:20

    あんまりぶっ飛んだ設定されても「お、おぅ…」としかいえないから勘弁してほしいなーってミサカはミサカはそう思いましたまる

  • 192たわけ24/09/12(木) 13:23:44

    >>191

    すいません……

  • 193┌(┌^o^)┐24/09/12(木) 13:52:25

    あまりぶっ飛んだ設定繰り出してくるならこっちもカイドウさん×キング♀(ウマ娘)とか繰り出すぞゴラァ(脅し)
    あ、シャンバキでも可 その場合両方トレーナーで♂で担当はウタちゃんとアルビダで(脅し)

  • 194┌(┌^o^)┐24/09/12(木) 13:59:28

    ウマ娘大好きお牝馬大好きクロアシがひょんなことから無理やりトレーナーにさせられた緑マリモと組まされていやいや走ってくうちにある日おもむろに耳飾りを逆に着けたくなようになる話とかするぞゴラァ(脅し)

  • 195たわけ24/09/12(木) 14:10:17

    >>193

    >>194

    シャンバギは大好きだから欲しいです(鋼の意志)

    カイキンも資料として欲しいです(決意)

    ゾロサンはそんなでもないけどシチュエーションは好みなので欲しいです(覚醒)

    我儘を承知でロールフィもお願いして良いですか?どっちがトレーナーでどっちがウマ娘かはお任せするので(強欲な壺)

  • 196たわけ24/09/12(木) 14:11:51

    今出先だから誰か代わりに次スレお願いします

  • 197マヤペ小タR24/09/12(木) 14:17:18
  • 198たわけ24/09/12(木) 14:18:15

    本当にありがとう!!!!!!!
    マジで感謝

  • 199マヤペ小タR24/09/12(木) 14:19:38

    >>193

    >>195

    鎮まれ!鎮まり給え!さぞかし名のある腐海の主と見受けた!なぜかように……まぁ気はわからぬでもない!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:57

    シャンランランラシャンランランラ
    ガムシャラランタンララ リーヨ
    マジで感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています