ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part117

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:50:54

    「カフェファラオさんとユーイチがやったわね…」

    「白い子も頑張ったぞ!」

    「やっぱりレースは面白いですね!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part116|あにまん掲示板「三冠バ会に入会したい子がいるのかプイ?」「そうッス…何かこう、酸っぱい匂いがしたッス…」「…比喩プイ?」「直喩ッス。酢飯みたいな匂いがしたッス」前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:59:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:00:12

    ミス
    117冠
    カイチョー5人、プイプイ6人、コンちゃん8人
    お茶会ができるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:09

    ユーイチ最強!ユーイチ最強!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:12:45

    >>4

    復帰してすぐ勝つとはほんとに凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:12:46

    念願のダート回だぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:12:56

    ファラオムさんの幻覚が強化されるだと!?とりあえずクレオパトラみたいな服装のイメージはあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:13:36
    カフェファラオ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    実は親の顔が一番多いファラオさんの基礎データです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:13:42

    馬主さんはカフェとおんなじだねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:14:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:15:03

    カフェファラオさんコンちゃんと同期なんだっけ?
    別路線だからあまり関わりなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:15:24

    お父さんはアメリカのクラシック三冠なのか
    ファラオも父由来なのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:17:47

    コンちゃんと同世代のダートG1馬は
    テーオーケインズ
    カフェファラオ
    ダノンファラオ(同厩舎)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:17:56

    米国血統で生産も米国だから、エジプト被れでアメリカ出身のウマ娘?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:18:38

    >>14

    馬なりだともろファラオだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:19:05

    アメリカ出身だけど何故かエジプト風の勝負服を来てる子でいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:19:48

    カフェファラオってサリオスと厩舎同じなのか…
    ワンチャン同室あるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:20:08

    >>13

    ダノンファラオもお父さん一緒なのね

    となると、略称ファラオじゃダメね。

    カフェはもういるし、カラオとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:20:36

    トーセンラーを崇拝してそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:20:53

    >>18

    自分で言っといてアレだけど、カラオってあんま可愛くない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:21:31

    シャフくんとも関係ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:23:28

    >>19

    ある競馬場が得意って意味じゃ、「淀の太陽神」と似たもの同士かも。代表勝鞍、どっちもマイルなのも一緒。あの人春天も2着だけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:24:24

    堀センセー、ダノンベルーガ、カフェファラオと流れ来てるし、どうかサリオスも乗せてくれ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:25:48

    アメリカンファラオが達成した米国3冠はなんと37年ぶり
    ミスターシービーが19年ぶりの三冠馬だったことを考えるとやばいですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:25:55

    ところで今年に入って1番人気は重賞勝てましたか…?(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:26:28

    何がすごいって勝ち鞍6のうち4が東京で、東京だと4連勝っていうことなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:26:31

    >>20

    カファちゃんはどうでしょう?

    カラちゃんは誰かと被りそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:27:03

    >>25

    今日、小倉で横山お兄ちゃんが勝ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:28:34

    >>25

    カズオ騎乗のアリーヴォが小倉大賞典勝ったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:28:48

    >>28

    馬はアリーヴォ、エッちゃん達と同じ世代。

    菊花賞もでてた子だよ。強かった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:31:47

    なんだかんだで今年、横山さんちの重賞勝ちは残り武史だけ。武史も勝つだろうし、ほんと凄い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:33:51

    アリーヴォも小倉で5戦5勝の小倉巧者なんだよな
    やっぱりコースの得手不得手ってあるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:38:03

    府中マイル得意って、何でなんだろうね。
    後厩舎は美浦なんだね。美浦は何だかんだ珍しい。ここだと他はエッちゃん、タイホくん、サリオスぐらい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:41:34

    >>32

    ナカヤマフェスタよりナカヤマフェスタしてるアイツとか、府中大好きのジャンポケとか、佐賀のダート大好きなクーちゃんとかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:46:17

    >>33

    アカイトリノムスメやユーバーレーベンも美浦だね

    調べると結構美浦所属も多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:49:08

    マツリダゴッホ「呼んだ?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:55:05

    >>35

    手塚厩舎も美浦なのか。知らなんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:15

    カフェファラオ……ファラちゃんだと結構響きが良いのでは?
    ファラ・フォーセットにあやかって女優やってる設定はどうだろうか(提案)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:49

    調べたらマンハッタンカフェの馬主がカフェファラオの馬主のお父さんなのよね
    つまりカフェファラオが引退したらウマ娘化の可能性が…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:42

    カフェ冠名は俳優業だと良いかも
    マンハッタンカフェの旧設定は女優業もやってるってなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:01:34

    カフェファラオちゃんの黙々とダート路線で頑張ってる感すこ
    直接話したことは1回もないけど、親が三冠バって重責を担ってるコントレイルに密かにシンパシー感じてるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:01:47

    カフェ冠名はカフェやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:55

    >>38

    ファラちゃん可愛い!

    女優さんと絡めてるのも面白いと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:04:04

    カフェ冠はみんな違うジャンルのカフェを経営しているかも…
    古民家カフェとか…大正浪漫カフェとか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:04:48

    >>40

    >>42

    時にはレーサー、時にはカフェ、時には俳優。

    それがカフェ冠名! コーヒー飲みに行きたい。

    良いコーヒー、ほんと美味しいんだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:05:59

    ところでフェブラリーS出てたアルクトスはタキオンの直系なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:06:56

    >>46

    直系って意外と残ってるもんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:07:32

    >>40

    マンハッタンカフェの俳優設定はサンデーサイレンス役でドラマに出たっていう史実要素があるからだから冠名だけだとちょっと弱い気はする

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:08:56

    とするとカフェ経営が一番しっくり来るかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:13:44

    マンハッタンがやってるカフェは所々に世界貿易センタービルの模型が置いてあってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:19:23

    カフェファラオ私服案おいとく

    クール系着てそう

    https://mensdrip.com/fashion/twelvepiece2017ss?amp=1

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:12

    エジプトも割と喫茶文化が盛んなのよね
    喫茶店は男女の別なく入るけど茶房(マクハー)は伝統的に男性が行く場所なんだとか
    ファラオって名前だし男装が似合うカフェ店員説も有りなのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:28:39

    なんかシャフくんとイメージが被るんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:30:17

    もともと喫茶店というかコーヒーハウスというのは、コーランで酒を飲めないイスラム教の文化だったんだ(コーヒーというのもエチオピア辺りが起源)
    それがオスマン経由で協力関係にあったフランスに流れたって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:36:55

    >>53

    昔アレキサンダーという大王がはっちゃけましてね

    エジプトからギリシャ、ペルシア辺りまでの文化の根っこはおなじだから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:41:58

    >>53

    シャフリヤールはペルシャでカフェファラオはエジプトという違いはあれど両者共に中東の王イメージな名前だからね

    体格は大分違うけど(シャフリヤール→450kg前後、カフェファラオ→510kg前後)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:42

    カフェファラ「やるじゃん。ねぇ、このままダートでやっていこうよ~」
    ソダシ「やりませんよ。今日は雨で馬場が固かったから走りやすかっただけです。先輩だって東京コース専門じゃないですか」
    カフェファラ「キサマ言ってはならぬことを~。そんな奴はこうだ。えいっ!あれ?」スカッ
    ソダシ「甘いですね。母以外が私の尻尾を掴むなど不可能です」

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:56:18

    ソダシ「ダートは毛とか服とか汚れちゃうからやだな…白毛だから余計汚れ目立っちゃうし…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:56:32

    博識ニキありがとう
    つまりカフェファラオは男装もできるしカモミールティーも出してくれる麗人……ってコト?! 行きつけの店にするしかないな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:14

    ダブルファラオのダノンの方は次走ダイオライト記念かあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:03:11

    >>56

    せっかく自分と服装の趣味が似ている人がやってるおしゃれなカフェを見つけたのにその人からプボ並みのバストを見せつけられるシャフちゃんに悲しい現在…

    ついでにコンちゃん(バ体重456kg)も曇る

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:14:26

    カフェファラはクール系の格好をしたとらえどころのないダウナーな褐色お姉さんじゃね。やはり人の言うことはあまり聞かない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:14:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:15:15

    安田記念来てくれるかな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:19:10
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:00

    どうだろう…国内にゴールデンシックスティーに対抗できるのいるかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:39

    日本の馬場でやるならグランのが上だろうしグラン相当のシュネルならまあ勝つよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:42

    >>64

    香港ゴールド2000mだしマイルのゴールデンが不在のトリプルクラウンのラスイチ取りに行くのでは?


    あとロシアンエンペラーって

    時事的に物騒な名前してるなww

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:39:13

    コロナと馬の休養の兼ね合い考えると安田は来ないんじゃないかって聞くけどねえ
    ゴールデンシックスティも前回の負けの時点で来日の可能性は低いって記事になってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:42:00
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:47:50

    こういうニュース、職場で読む広報誌みたいなのでもあったなぁ…ハイセイコーにブライアン、コントレイルの名前が出てきたのでちょっとクスっとなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:48:08

    ファラちゃんのお店でコーヒーゴクー! ケーキムシャー!してるプボくん
    路地裏にある隠れた名店として人気だったが最近はプボプボしてるマスコットが常駐してる上に心労から解放された無敗三冠も常連になりつつあるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:51:26

    >>72

    「向こうじゃ砂糖とミルクをたっぷり入れるのが主流プボ~いっぱい入れると美味しいプボ~」と砂糖ドバー!ミルクバシャー!してケーキムシャムシャ!なプボくん、最初は眉を顰められてそうだけどいつの間にか名物の常連さんになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:56:18

    何気に同期の溜まり場になる場所が出来たのはデカいのでは?
    生徒会の激務が終わってカウンター席でスライムみたいになって愚痴ってるコンちゃん……それを苦笑いで相手してるファラちゃん……かなりアリでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:10:33

    拙者闇のSS書き
    その概念貰い受ける

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:11:27

    👗カフェって何美味しい食べものないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:20:29

    カフェファラオがやるカフェなら追いてるのはアラブ菓子とかコシャリみたいなエジプト料理なんだろうか
    ダノンファラオも多分店にいるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:52:22

    ソダシちゃんの幻覚はよく見るけど、吉田隼人騎手を元にしたトレーナーの幻覚って出てたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:54:55

    ソダシちゃんはトレーナーとの絡みよりも単体とか他の子と絡みが多い印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:26:09

    >>78

    確かチャンピオンズCでソダシちゃんの心が折れた時のSSでちょこっとだけ居たような気がした

    そこまで本人を意識した感じではなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:02:24

    最近競馬の神様が調子乗って故障連発してるから、神わからせSS書いてたらそこそこな量になってしまった…
    けどコントレイル達が登場しないからここに投下するのもちょっとアレかなあ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:58
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:10:14

    >>81

    コンちゃんとレースで走っていなくとも、世代とかなにかしらつながりあるなら全然OKだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:48

    >>19

    >>72

    なぜかトーセンラーの写真が飾ってあるカフェファラオの喫茶店

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:59:36

    ファラオカフェ
    モーリス寮長の茶室

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:10:08

    マカヒキくんとかスティルさんも普通に受け入れられてたし世代はそこまで気にしなくてもいい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:20:58

    >>83

    >>86

    エンタメを勘違いしてドバイミレニアムちゃんに毒を盛った競馬の神が、依り代にしたモブウマ娘から抜け出せなくなって延々20年間ドバウィ→マクフィ→メイクビリーヴ→ミシュリフにレースでボコられ続けるSSですが日本ウマ娘との絡みが少ないので手直しします、ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:39:32

    ソダシ×サトノレイナスSS投げて良いかい?
    フェブラリーSが終わったこの日を、ずっと待ってたんだぜい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:41:07

    投げるね。途中で視点変更入るので、読みづらかったらごめんなさい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:41:28

    >>88

    ヨカヨカ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:57

    〇リブート・レイナス

    「なんで、ディープさんはそんなにかっこいいんですか」
    昔、憧れの人に聞いたことがある。まだ、ただ憧れるだけで、いつか私が1番になれるって信じていた頃だ。
    ディープさんは私の頭を撫でて、それから答えてくれた。
    「レイナス、それはね。私が七冠バだからだ。1つの冠を取るために皆が血を滲むような努力をしている。それを私は7つも取ったんだ。格好よくなくては胸を張れないだろう」
    その時はまだ分からなくて、ディープさんは困った顔をしてしまった。けれど、今ならその意味がよく分かる。冠に届かなかったあの日、心に教えられたから。

    「はい、受理しました」
    サトノレイナスが転籍届を出し終えたのは太陽が頂天に達した頃だった。何度も書き直したそれを会長、コントレイル先輩が受け取る。心の中で、何かがストンと落ちた気がした。
    「サポート科への転籍は事務局での手続きが終わり次第認められます。認められたら、改めて通知を送りますので確認してください」
    続いて、転籍についての説明が行われる。ちゃんと笑顔で頷けていたと思う。全部終わって、退出する時会長は言った。
    「レイナス、私で良いなら何時でも相談に乗るからね」
    「はい、ありがとうございます」
    私の声は震えていなかっただろうか。

    賑やかなコースの横を杖をついて通り過ぎる。見知った顔もいくつかあった。門を出て街へ向かう。何かをしたい訳では無い。ただ何となくトレセンに居たくなかった。お洒落な服屋でセーターを吟味して、カフェでケーキを食べる。けど何か楽しくない。カフェを出て少し歩くとゲームセンターが煌びやかに主張していた。どうにか楽しめそうな気がして、誘われるように入る。入口の近くにはクレーンゲームの筐体がいくつも並んでいる。景品にはディープさんや会長のパカプチもある。ディープさんのパカプチを1つ取って、ふと隣を見やる。単純な興味だ。何があるだろうと思っただけだ。見なければ良かった。見えなければ良かった。眩い筐体の中で「USA」の文字が、真っ白なあの子のパカプチが揺れている。何かが落ちた音がした。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:47:40

    何をしたいのか、分からない。分かりたくない。分かっているけど、分かりたくない。朝に沢山泣いたのに、涙が溢れ出す。拾って貰った杖をひったくる様にして、心配そうな誰かの声も振り切って、ゲームセンターから逃げ出す。どこかに行ってしまいたいのに、右足は昔のようには動かなくて、遅くて、鈍くて、役立たずだ。それでも必死で逃げて、逃げて、けれど神様は優しくなんかなくて。逃げ着いた河川敷、掠れた視界の中、大きな風が帽子をさらう。
    「ソダシ.........」
    真っ白な髪が揺れていた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:48:15



    「おーし良いタイムだ、ソダシ」
    ゴールを駆け抜け、トレーナーがストップウォッチを押す。心地好い達成感と疲労感が身を包む。でも、やっぱり前とは違う。
    「トレーナー、今日ここまで良い?」
    「あぁ、早いけど良いぞ。あれか、まだ調子良くないか?」
    トレーナーが心配そうに尋ねる。
    「う〜ん、たぶん」
    ソダシ自身にもそれはよく分からなかった。

    早めに練習を終えたから、夕飯までに時間は沢山あった。エールもまだ部屋には帰ってきていない。
    「どっか出かけるか」
    ベットに寝転がったまま、1人呟く。とくに目的地は無い。最近河川敷に出来たまん丸焼きの屋台に行ってみるのも良いかもしれない。そうと決まれば早い方が良い。立ち上がると尻尾をスカートの中に納め、帽子を被る。ソダシの白毛は目立つ。春ごろは街を少し歩くだけでファンに囲まれた。悪いものではなかったけれど、最近はそんな気分ではない。バックを持って部屋を出ると、河川敷へとテクテク、テクテク。話題のまん丸焼きを1つお買い上げ。ベンチに座ってパクつきながら、河川敷を駆けていくランナーを眺める。前走を思い出す。チャンピオンズカップ、1番人気に支持され惨敗したレース。その前の秋華賞もそうだった。距離が長かった、怪我をしていた、それぞれ負けた理由は簡単に思いつく。トレーナーもそう言ってた。けど、たぶん違う。最後の一口を飲み込んで、小さく呟く。
    「私、何のために走っているんだ」
    自分のため? トレーナーのため? 家族のため? 勝ちたいから? 負けたくないから? ほめられたいから? 色々思いつきはする。けどどれもしっくり来ない。分からない。私は私が分からない。そんなことを考えていたから、反応が遅れた。大きな風が帽子をさらう。白毛が見えちゃう、そう思って、帽子を掴もうとして、
    「ソダシ……」
    その声を聞いた。レイナスが、真っ赤な目をして私のライバルが、私を呼んだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:35



    「大丈夫?」
    ソダシの手が優しく背中を撫でる。少しだけ落ち着いた気がする。
    「ありがとう、ソダシ」
    サトノレイナスはよく知ったライバルを見やる。自慢の白毛は隠されている。まだ元気だった頃、彼女はソダシに2回敗北した。ゴールを駆け抜ける白色はこの目に焼き付いている。だから、たぶん聞きたくなったのだ。
    「ねぇソダシ、フェブラリーS勝てそう?」
    「分からない、また負けちゃうかも」
    自信なさげにソダシが笑って言う。諦めたような、不細工な笑みだった。嫌いな顔だった。許せなくて、言葉が、涙が溢れ出す。
    「レイナス? 」
    心配そうに見遣るソダシの肩を掴む。
    「ソダシ、私ね。サポート科に転籍するの」
    「えっ」
    ソダシの顔が驚愕と悲嘆に包まれる。誰にも言ってなかった。もう走れないなんて、言えなかった。杖を見やる。
    「もうトウィンクルシリーズ走らないの。私もうGI勝てないの」
    小さい頃からGIの大舞台で勝つことを切望していた。ディープさんのように、ダイヤさんのようになりたかった。冬と春、もう少しで届かなかった。骨折した後もずっといつか勝つんだって、そう思ってリハビリに励んでいた。けど、駄目だった。だから、だから、

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:51:13

    「ねぇ、ソダシ。証明してよ。貴女が強いんだって」
    ソダシの肩をさらに強く掴む。顔を見れなくて、頭を押し付ける。涙が溢れ出して、嗚咽と言葉が混ざり合う。頭の中が、訳が分からなくって溢れ出す。
    「私が欲しい物を取った貴女が強いんだって、私は強かったんだって証明してよ」
    馬鹿だ。こんな事言うつもりなかった。だけど多分ずっと言いたかった。それでも誰にも言わずにターフを去って、明日からまた頑張るんだって、そう思っていたのに。
    「ねぇお願いだよ、ソダシ。負けちゃうかもなんて言わないでよ」
    情けない言葉だけが溢れ出す。溢れだしてしまう。私は馬鹿だ、大馬鹿者だ。
    「ねぇ、レイナス」
    ソダシが帽子を外す。真っ白な髪が夕暮れに揺れる。包み込むように抱きしめられる。
    「レイナスは強いよ。だからさ、レイナスに勝った私はもっと強い」
    「うん」
    その声は少し頼りなくて、震えている。
    「ほんとはね、何のために走っているか分からなくなってたんだ。けど、レイナスが教えてくれたから」
    ソダシも迷っていた。走って、どこに行けば良いか分からなくなってたんだ。
    「顔を上げてレイナス。見ててよ。私が勝つところを」
    満面に笑ってソダシが言う。もう声は震えていない。
    「うん」
    だから、私も笑って頷く。ソダシを、私のライバルを抱きしめる。皆、その内サトノレイナスの事なんて忘れてしまう。けれど、白毛の女王のライバルは私で、私はソダシの隣を駆け抜けた。それは紛れも無く確かな事だった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:57:08

    長すぎて、投稿苦戦しました。長文御免なさい。

    レイナスとは女王たちという意味らしいです。だから、これは白い女王であるソダシのお話でもあります。今日、フェブラリーSで頑張っているソダシを見ました。正直言えば諦めてました。けれど頑張っていて、3着でやっぱり嬉しかったです。以上です。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:57:59

    >>97

    ps

    なんか格好いいプイプイとコンちゃんも書きたかった。誤字とかあったら御免なさい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:03:31

    爽やかさとほろ苦さの混じったいいSS
    いずれ癌に効く。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:04:53

    おつどす

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:06:55
  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:55

    >>101

    ほんと大接戦だったなって。

    今見ると、ヨカヨカとレイナスがもう引退してて悲しい。エールちゃんはエールちゃんだね、もうなんか和むわ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:40:45

    >>97

    いいモノを見れました👍

  • 104用語編集 ディーマジェスティ22/02/21(月) 06:42:31

    おはようございますディマ~
    用語に「ソダシ」「アカイトリノムスメ」「メイケイエール」を追加したディマ~
    では二度寝したいけどお弁当作ってくるディマ~

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:21:56

    >>104

    お疲れ様です。今日も1日頑張って下さい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:02:05

    ソダシ「ミューチャリーさん勝負服素敵っすね。てかウマッターやってます?ウマトックは?」
    ミューチャリー「(何この子グイグイ来る……てか近い近い……!)」

    メイケイエール「ソダシちゃんが他人に興味を持つなんて珍しい……いつも『世界の中心は私』って態度なのに」
    コンちゃん「ソダシちゃんは我が道を行く、ってタイプだよね。しっかり自分を持っててブレないところ、カッコいいなあって思う」
    ママコチャ「ワガママなお姉をそんな好意的に受け止めてくれるの、コントレイル先輩だけですよ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:04:15

    これかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:08:35

    カフェファラオがファラちゃんならダノンファラオはラオラオって呼ばれてたら可愛いなと思ったのでその旨をここに記しておきます
    現実でも同じクラスで名前被りとかあるし上手いこと呼び分けてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:11:33

    だそうです
    リンクは貼れなかったので、各々つべから入ってみてください

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:36:54

    >>107

    それです。かなりの熱視線だったみたいです。牝馬ソダシの好みのタイプはもしや年上の芦毛なのか……?今後に注目ですね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:52

    >>110

    👹🐴「…」

    🚢「いや何もしてねーだろ!💢」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:32:41

    >>110

    年上の芦毛…つまりゴルシか

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:41:48

    >>111

    >>112

    ブチコ因子とステゴの血混ざったら気性がヤバそうな気がせんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:14:23

    ミューチャリーさんのメンコは最高にイカしたデザインですのでソダシさんが見惚れるのも頷けるとわたくしも思いますわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:20:20

    >>114

    正直その方面もじゅうぶん考えられた。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:49:43

    ミューチャリーに猛虎魂を感じていた…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:38:50

    ゴルシは白毛因子持ちの模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:53:23

    >>117

    サトノジャスミンが真っ白でゴルシが芦毛だからね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:54:46

    猛虎イーンはさぁ…やきう好きなの?

    >>114

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:59:18

    ステラ「ん?猛虎魂?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:02:24
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:06:16

    >>121

    相変わらずのこし餡ぼでー…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:07:59

    >>121

    動く餡子

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:24:38

    >>121

    馬体が良い

    ナデナデしたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:07:58

    >>121

    こうして見ると顔はキズナに似てるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:38:02

    >>125

    唐突に「プボの振りをしてテツゾートレーナーから本心を聞き出そうとするも変装がバレバレなキズナ」概念を思い付いたのですが誰か書いてくれませんか

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:45



    モズ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:07:21

    モズ…モズ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:39:01
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:02:33

    カフェファラオ「でろでろーん。東京1600はまかせろー」バリバリ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:04:32

    >>131

    ありがとう!

    丁度ファラさんのイメージ固まらなくて困ってたんだ!これで筆が進む!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:28:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:29:47

    >>132

    恐縮です。気性も難ありなんでちょっとダウナーでズルい感じのイメージで考えました。


    グラン「おっ。やすだきねんでるな?でるだろ?でろ」

    カフェファラオ「はやや~。い、いきなり芝のG1はちょっと無茶というかあの……その……」

    ソダシ「逆よりマシじゃないすかね。まあこないだのバ場の感覚でいけると思いますよ。ダメだったらその時はその時で」

    カフェファラオ「ひっ。上からの圧力に下から突き上げ……これが王者の重圧?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:43:59

    平面図だけだけどカフェ"Pharoah"の設計をしてみたので失礼いたす。場所は馬主様がやっている駐車場Times東京競馬場横の敷地をカフェにした想定です。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:49:00

    建物は平屋の一階建て。図の上が北で北と西に道路があります。(書き忘れた)

    カウンター席とテーブル席があってテーブル席は下にラグを敷いて低めの机と椅子は二人掛けのソファーが2つの4人席(画像みたいな感じをイメージしています)

    https://inzak.jp/wp-content/uploads/2017/12/egypt-interior-1.jpginzak.jp

    久しぶりにやったのでいろいろ粗が目立ちますがどうかおおめに見てください。

    以上、長々と失礼しました。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:56:09

    本格的過ぎてびびった。将棋みたいに凄すぎて凄さがわからないパターン。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:58:11

    「カフェファラオって名前的にカフェやってそう」って話からこんな本格的なものがお出しされてるとは…
    すごい(NTR並の語彙力)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:54:17

    才能の不法投棄がありがてぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:12:09

    あにまんには設計士もいる
    ターボ覚えたもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:54:56

    ふぇぇすっごい……
    質問だけどキッチンの横にある空間は待合用のソファーかもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:26:25

    ガチ設計図だと…!?

  • 143morning始めました22/02/22(火) 09:53:00

    >>141

    キッチンの横、レジの裏の四角は雑貨とかを売る棚という想定で描きました。エジプト、中東の怪しい雑貨とかオリジナルマグカップを並べたいです

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:38:18

    このスレは設計の有識者までいるのか....

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:01:14

    カフェファラオは千年アイテム持ってて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:37:43

    >>145

    一部というかパズル以外がロクでもないアイテムなので墓に埋め戻してきなさい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:57:55

    でも「もっとシルバー巻くとかさ!」はやって欲しいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:20:29

    どのキャラはどこにたむろしてるとか考えるのも面白い
    19ティアラ組は奥の方の席でわいわいしてそう
    名物客のプボくんは大概カウンターにいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:31:22

    カズオとΩの新コンビ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:49:03

    あらデムーロは、と思ったがリプでも言われてるけど皐月と被ってるんね
    カズオは代打か

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:35:11

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20220222/ope22022216000010-s.html


    これは...遠征を遠足と空耳してテンションが上がるパンサラッサ概念...?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:39:08

    パンちゃんは可愛いですね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:22:03

    ちょっと跳ねたら調教の騎手を振り落としちゃってキョトンとしてたらしい。元気一杯よ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:29:14

    >>149

    喜び爆発のデムーロ騎手

    うーんこの名誉関西人

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:32:10

    >>154

    イタリアは西の方にあるから実質関西だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:15:03
  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:17:44

    ガロアクリークくん、怪我での長期離脱から今週末の中山記念でいよいよ復帰みたいやね
    5歳長期離脱組頑張って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:20:34

    >>156

    大阪杯間に合うならめたんこ嬉しいけど無理だけはしないで欲しいな

    もし無理してまた怪我したりしたらワイ精神的にくたばる自信ある

    でもタクトの走りを早くみたいって気持ちががが

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:29:05

    マルタさんこないだの東京新聞杯におられませんでしたか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:22

    マルシュ(重い…)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:55

    >>160

    引退式コンちゃんの悲劇再び

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:24:56

    >>160

    わっせ、わっせ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:31:18

    矢作先生って厩務員課程から調教師になった人なんだね
    何気に初めて知ったかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:33:33

    あ、そうだ

    Welcome to Yahagi Stable Home pagewww5f.biglobe.ne.jp

    これ矢作厩舎の爆速ホームページね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:16

    >>164

    対抗は阿部寛HPかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:46:58

    好きな種牡馬ってどゆこと...???

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:56

    成績表に阪神とか福島とかでのレースに混ざって現れるデルマー×2ほんとすき

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:59:14

    横浜ベイスターズ……ヴィルシーナ先輩がアップを始めましたよ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:09

    勝ちたいレースの矢作川特別、去年が8年ぶりの開催だったんだけどなかなかの大荒れ決着で草

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:07:48

    >>169

    ダートでよくある無茶苦茶なレースやぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:47

    もしシュヴァルグランだとしたら…

    幻覚から抜け出すのは⚾か…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:50

    ここをぱかライブ感想スレとする

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:51:03

    クラウンとかも来るらしいし、コンちゃんの少し前の世代の幻覚が強まるのは良いかもしれない。SSも書きやすくなる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:11

    >>173

    ディープ産駒も増えないかな。今、ダイヤちゃんしか居ないし。SS書く時にキャラが安定してる人が少なくて困る。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:55:59

    キタちゃん主人公ならドゥラいないと困る...困らない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:04

    >>175

    困る、超困る。


    俺はディマくん欲しい。マカヒキおじいちゃんはまだ走ってるから絶対に無理だけど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:46

    ドゥラメンテは赤バッテンだからね…まだちょっと時間掛かるかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:01:26

    >>175

    ドゥラ出れば、タイホくんとの絡みもかけるな。


    >>177

    まだ喪中みたいなもんだしな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:03:34

    >>178

    まじでもっと長く生きてて欲しかったな。

    ドゥラメンテ、なんであんな早く空に。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:04:28

    史実メインでは作れないだろうしフラッシュとかゴルシシナリオみたいになるだろうなあ
    世代絡めなくても面白ければ良いけどね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:05:15
  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:13:38

    >>181

    ありがとう、マチタン

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:14:10

    >>181

    むん!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:14:54

    キタサト世代の実装が増えたらいよいよ直近って感じがする
    今まだ走ってる・ついこの間まで走ってた世代の1個上がウマ娘になるって不思議な感覚わね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:36

    👗とか🥒とか来たら…
    でもマカヒキはストゼロ飲みながら現役なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:19:33

    「なんというタイム!2分20秒6」アーモンドアイ【ジャパンカップ2018】

    サトちゃんは🥒のマジキチレコードの前に敗北してるんだよな...出来ればここまでやってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:20:09

    キセキ「私の方がまだ可能性あるのよね」

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:20:32

    私の夢は🐴👹●⚾です

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:27:27

    まめちんも赤バッテンだからなぁ…
    うーん、2000年代半ばから赤バッテンがつよいからしょうがないな…解禁の時が来るのを待つしかない

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:31:51

    >>184

    ウマ娘のプロジェクト始まった時点ではまだゴルシが走っていたのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:47:08

    ノースヒルズをオレハマッテルゼ

    そうすればコンプボが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:59:14

    赤バッテンも赤丸6つも緑地白線2本も黄色地黒線3本も90年代からずっと来て欲しいウマは多いな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:13:35

    ついに、見解によっては日本で歴代十番目以内に強いとされるキタサンブラック来ますか。
    戦歴を見ると一人横綱みたいで震えます。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:14:41

    しっかし2020年組、もしかすると数年後にはアニメで拝めるのではあるまいか……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:18:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:19:13

    200でプボの孤独のグルメ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:19:25

    このスレで見られた幻覚から卒業して真の姿を得るウマ娘が現れるまで課金し続けるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:21:55

    >>197

    やはりサイゲに貢ぐ事がウマ娘三期への道しるべ………!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:22:22

    さて埋めるぞ、誰がラストを飾る!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:45

    200でオグリ並みに店の料理を喰らうプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています