ギア5は「死」がトリガー説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:31

    死にかけの人が周りにいたり、死んだ人を思い出す事で変身できるのかなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:29

    ビブルカードでギア5覚醒の直後にゲルニカが絶命したことが分かったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:10

    あーこれペドロって言った瞬間に再変身してるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:10

    禁忌の神の力を引き出してるからそれなりのリスクは必要か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:15

    この太陽の神、厄ネタっぽいの多すぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:13

    エッグヘッド上陸した時には誰のことを考えたんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:24

    FILM RED…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:27

    まじで生贄かこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:05

    ここのボニーお父さんお母さんのこと考えてるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:06

    ワノ国の場合を考えるとまずギア5にになるにはニカの実の覚醒レベルに実力が達してることが最低条件で
    その上で死んだ人を想うこと(ペドロ)と実際にその場で死んだ人(ゲルニカ)の両方が必要なのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:51

    その死が単に過去の死人を思うだけでなく実際に命の代償を必要とするとなると

    いよいよ南米の太陽の神っぽくなるなあ>ギア5は死がトリガー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:03

    >>6

    メシ食わせて貰ったアトラス…

    瀕死状態だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:35

    REDはないと思ったけどそうかREDはウタが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:01

    生贄ってコト…!?
    空島で神に生贄捧げてたのってそれが由来?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:47

    >>12

    そこじゃなくて上陸してすぐの服乾かしてるところじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:44

    ギア5初変身の時のニカルフィ、邪神感あったと思うw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:20

    南米の古代文明って事を考えると、犠牲になったペドロがジャガーのミンクだった事も意味を持ってくるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:06

    白装束で羽衣って確かにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:40

    >>12

    何言ってんだお前ェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:41

    >>15

    あそこってムキムキで自由な姿になってたけど完全なギア5ではなかったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:15

    後半いくらでも再変身してたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:55

    デメリットが老化だから生命力を酷使してるのは正しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:09

    五老星軍団がいくらでも死んでは蘇ってたけどニカ変身のトリガーになってたら草だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:05

    アトラスが子羊っぽいのってまさかと思うけど生贄?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:20

    この時ベガパンクサターンに刺された直後だよね確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:05

    後手後手と言われてたニカだけどもしかして瀕死の人がいないと発動しなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:28

    自分の寿命を削るORその場の誰かが文字通り命を捧げることで真価を発揮するギア5ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:57

    黄猿戦の時とハカール食った時は関係ないんだよな
    つかこうやって見たらエッグヘッドだけで変身しすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:00

    ドリブロ登場時にサンドワーム斬首してるから少なくても1回ピーター死亡してるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:54

    まさかこのスレの人本気で言ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:32

    そもそも初変身の時ルフィ自身が一度死んでた説まであるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:05

    >>31

    あーだからもうニカに乗っ取られてて人死んでもあひゃあひゃ笑ってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:20

    >>32

    そう、まさしく人死んでる/やられてる時にギア5がそこにいることが多いからこの説思い付いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:28

    >>23

    ニカが本気出したいからちょっと一回死んでおくれと頼まれるイム様か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:24

    ステラが黄猿にとどめさせられてから巨人化したり一層無法にパワーアップしてるのは偶然か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:45

    与太の一説として割と好き
    やっぱ羽衣はニカ限定で特別感欲しかったなーあの世想起できるし
    黒いエネルギーを纏うとかは共通でもいいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:14

    一応黄猿戦の時は戦桃丸が満身創痍か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:37

    太陽信仰と生贄って表裏一体なところあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:10

    過去に神格化が進んだのも、激戦地にばかり現れるからかもな
    命がよく落ちるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:29

    >>1

    実際にその場に犠牲が必要とかならまだしもルフィが思い出すだけで変身出来るならもう死がトリガーとかあってないようなもんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:13

    「ギア5になりたくてもなれない」って描写も無いしなぁ
    でも与太としては割と好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:58

    エッグヘッドての謎食事シーンがなければ誰かの死が動力に変わる説を提唱したんだがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています