鳥人族……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:30

    この私よりもあんな小娘に銀河の未来を託したんや
    もう裏切るしかない……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:10

    仮にサムスを如何にか出来たとしてもクソ親父居るんだよね、詰みじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:19

    クソ親父が強すぎると言ったんですよ、本山先生
    完全にメトロイド遺伝子を暴走させたサムスでようやくゴッ出来るレベルなのはさすがにビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:47

    >>1

    特に何の用意もなく突入してきたサムス1人に好き勝手されるなんてこ、こんなの納得できない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:03

    >>2

    母星がXにボボパンされてて身動き取れなかっただけでスペパイ襲ってきても邪魔だクソゴミして終わりそうなんだよね、凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:36

    こいつ仮にXに寄生されたらどうなるのか気になるんだよね
    なんかこいつは持ち前の頭脳とタフネスで打開策見つけ出しそうな気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:30

    あの超フルコンタクト武闘派鳥人族最強のクソ親父が興味を示さない時点で
    穏健派のハトウ族からも未来を託すに値しないレベルと見なされてたのも妥当なんだ
    悔しか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:32

    もしマザーブレインが銀河連邦製の機械に毒電波発射ビバババ出来なかったら将来的には銀河連邦にも邪魔だクソゴミされるんだよね、詰んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:20

    こいつとリドリーってどっちが立場上なんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:28

    初代からスーパーにかけてどれくらい時間が経過したのかにもよるけど仮にも一度はサムスを追い込むほどには鍛え直したんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:33

    >>10

    どちらもお互いをいいように使ってるだけだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:43

    >>8

    言われてみれば力こそが全てのフルコンタクト超戦士のオトンがふうんああそう…ぐらいで見向きもしないの中々無様ッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:40

    >>6

    フュージョンの警備ロボットと同じ末路ですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:30

    >>10

    立場的にはマザーブレインの方が上に見えるけど実際には上下関係なんて存在してなさそうなんだよね

    マザーはパイレーツを指揮して理想の世界を実現させれるしリドリーらパイレーツは好きなだけ暴れ放題できてハッピーハッピーな関係なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:47

    >>11

    ハイパービーム発射ビバババ出来るようになったのは素直に凄いと思う…それが僕です

    まっそれもベビーに盗まれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:51

    へっ何が銀河の未来や
    似たようなコンセプトのオーロラユニットの方がよっぽど世のため人のためになってる癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:08

    よく考えたら鳥人族の発明や発見ってことごとく悪用されてるけどいいんスか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:31

    サムス…クソ…私こそ銀河の守り手に相応しいんや
    ただの嫉妬で狂って最後はミイラになって荼毘に伏すんだ 満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:09

    鳥人族がサムスに未来を託すようになったのって知的生物としての情もあれどメトロイドやXを如何にか出来るかもしれないって希望もあったんじゃねぇかと思ってんだ
    あのクソ親父も銀河征服の野望に目を付けてたのはメトロイドやXだし、サムスにわざわざ自分の遺伝子を提供してたくらいなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:55

    >>18

    タカ派が悪だから別にいいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:18

    >>18

    ガンダムF91のコメント「機械なんて使う人次第だと思われるが…」

    一口に鳥人族のテクノロジーと言ってもマザーやクソ親父みたいな悪用する

    蛆虫も居ればサムスやルミナスのように世の為人の為頑張る奴もいるしなっ ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:44

    >>20

    鳥人族視点あのクソ親父対処が最優先なんだ他はおまけなんだくやしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:10

    スーパーリメイクが来たらなんであの状況からパイレーツが復活できたのか掘り下げて欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:45

    >>22

    ルミナス=平和な種族

    イングの侵攻がなければ銀河連邦とも良き関係を保っていたんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:12

    >>20

    あのオトンがどういう感情でサムスに遺伝子提供したのか未だに分からないんだよね

    単純にソウハ族から依頼されたからやったのか何か思惑があったのか、そもそもサムスへの遺伝子移植はいつ行われたのかあらゆる要素が謎で構成されている…それがオトンとサムスの関係です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:40

    >>27

    誤送信伝タフ


    マザーの使うハイパービームとクソ親父の使うハイパービームって何か違いはあるんスかね?

    クソ親父の方は単純に超強力ビームで収まるんスけどマザーのは体力どころかミサイルとかのサブウェポンまで減らしてくる謎仕様があるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:50

    >>6

    寄生された時点で=死だから伝説のパワードスーツでも着てない限り乗っ取られて終わるんだ、だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:44

    >>24

    漫画見る限りでは銀河連邦で知的生命体と認められる種族は限られるからパイレーツが復活したというより

    行き場の無い種族達がパイレーツを錦の御旗として再集結しただけだと思う伝タフ


    アザーッスMでパイレーツなんてもうないヤンケとか言ってたけど他種族を冷遇する限り

    幾らでも第二第三のスペースパイレーツは生まれるんだ 差別の連鎖は終わらないんだ くやしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:53

    オトンは弱肉強食の世界目指してたっぽいけどこいつはパイレーツ率いてどういう世界作りたかったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:32

    >>30 >>31

    パイレーツになるような冷遇されてる種族に自分を重ねてソイツらから讃えられる存在にでもなりたかったんじゃないスかね?

    まあリドリーを筆頭に冷遇されるだけ理由があって冷遇された自業自得な種族しかいなさそうやけどな

    そうでなきゃ銀河で最も優れた知的生命体の鳥人族(穏健派)からも気に掛けられてる筈なんだよね

    タカ派のマオキン族からもシンプルに自分らと比べて弱いから要らねってされてるんだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:07

    >>28

    "二者に違いがある"というより"サムスの能力に違いがある"という感覚

    ゼーベスの頃からボトルシップ、BSL、ZDRの戦闘を経てメトロイドの能力を得てそれを覚醒させE.M.M.I.すら容易に下す事が出来る程に成長した"サムスの潜在能力"の一撃


    威力だけなら宇宙一硬いE.M.M.I.すら砕けるオトンのハイパービームよりマザーブレインのビームの方が強いという事は無いだろうから単純にスパメト時代のサムスにハイパービームをエネルギーだけで耐え切れる程の力が無かったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:00

    パワードスーツはモジュール機能で無限にアップデートされるっスからね

    オトンがあれだけ強いのも長生き=戦い続けてスーツがアップデートされまくってたのが一因だと思われる

    >>26

    ↑の応用でメトロイドの力を手に入れる為の毒味役、レイヴンビークでなければ解決出来ない面倒な事件をサムスに押し付ける為、野望成就の手段模索の一環で行った戯れ。この辺りっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:36

    >>34

    画像でもオールドバードとグレイヴォイスっぽい鳥人族が奥に写ってる辺り、ソウハ族の総意としてサムスの戦闘力の更なる向上の為のお願い兼オトンの銀河征服の為の手段模索の一環ぐらいが妥当なポジションなのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:46:34

    >>19

    ぶ、無様…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:50

    こいつは結局主をサポートするコンピュータの枠に留まっとくのが相応しいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:51

    時間さえあればスーパーの時以上に強化とかできてたのか気になるのが俺なんだよね
    固定砲台だった初代からスーパーの第二形態の進化を見ると可能性感じるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:40

    >>10

    …お互い利用しあってるだけですね🍞

    まぁWin-Winな関係だから文句は言わへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:23

    素でハイパービーム使えるのがスレ画とクソ野郎しかいないと考えると今のメトロイド強さ議論だと5番手ぐらいが妥当なタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:51

    >>40

    プライムシリーズを抜けば俺と同じ意見だな

    プライムシリーズを入れるとフェイゾン由来の武装とフェイゾン生命体が独自進化を遂げすぎててあ── わかんねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:26

    1 サムス
    2 クソ親父
    3 ダムス
    4 ゴリラ
    5 オカン

    侵食耐性とか抜きに純粋なカラテだけで考えればこんな感じの序列だと思う伝タフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:43

    >>42

    ゴリア…凄え

    特に由来も無く背景も説明されない一般通過怪獣の癖にサムスと同等の戦力のハンターズ六人瞬殺してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています