Limbus Company(プロムン総合) part470

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:30

    スレ埋めを感知。ポルードニツァ、強力スレ立てモードで起動

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:30

    ロージャ新人格予告

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:19

    日射病なら火傷とも思ったがさすがにリウと被るしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:26

    ヂェーヴィチ協会の武器とデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:39

    鞄に食われて暗いよー怖いよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:01

    その背負ってるの、荷物じゃなくて武器なんですか?
    それとも荷物の入ってる鞄を武器に使ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:11

    >>7

    バトラー次元鞄なんてものがあるし荷物用コンテナ兼武器だと思う

    にしても生体装備疑惑かアレ…青の便利屋を思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:45

    攻撃属性は斬撃と打撃かな?
    イメージカラーが緑色だし、破裂人格っぽくて楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:37

    >>5

    大鎌やハサミを持つ魔女の名がふさわしい物騒な装備だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:42

    ロージャ、、性癖ハードマンだ。
    今回運んで欲しい荷物は(ry

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:15

    配達依存症のネズミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:23

    機械込みだけど徒歩なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:19

    ここで言うべきでは無いかもしれんしれんがプロムン総合ということで言わせてくれ
    図書館の都市の星…難しい…
    青キチに親指…リウ協会最初は何とか突破できたけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:41

    全然言ってもいいよ
    星の序盤むずいよねバランスブレイカー気味な終止符親指意外だとリウで貰える堅固な守りが強いから全員に入れとかとマッチ勝てておすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:13

    >>13

    人口過密状態の都市では道と検問に阻まれる乗り物より強化施術を積んだプロフェッショナルがパルクールした方が早くて確実説

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:57

    都市だし壁や天井を歩ける靴くらいあるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:48

    強化施術でビル超えられるくらいジャンプ力上げる事出来るしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:10

    組織の抗争に巻き込まれても確実に予定通りに荷物を送り届けるなら確かに交通機関なんて使ってられないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:47

    なんなら一人でビルボロボロに出来るって聞いたぞ
    リヴァイアサン未読だから正確には知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:50

    >>20

    紫の涙がやってたけど流石に1級最上位〜特色じゃないときつそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:06

    戦闘スタイルにやたら殺意があると思ったけど道を阻む野良組織とか積荷を奪おうとする不届者とかむしろセンクあたりより実戦の機会が多そうな気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:31

    なんか武器名が不穏
    ディエーチと同じで独自の技術とか使ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:10

    ライブ放送では過ぎし日egoも同時追加するって言ってたけど誰に来るのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:03

    ヒースクリフに沈潜EGO欲しい…けどもう今期二個もego貰ってるから無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:14

    質問なんだが現在の鉄道の第一区間でターン詰めるならどんな構成がいいと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:19:36

    夜明けとWHヒースは広域高火力持ちでオススメ、肖像画対策にはT社組の時間猶予がいいとは聞いてる
    個人的には蝶イサンも肖像画で使える
    ムルガッサも強いと思うけど肉斬にはそんな期待しない方が良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:25

    ガチならレベル1ロージャとコムゲムルソーレベル40にカレンダーシンクレアでトドメ刺しまくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:00:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:18

    26のものです。29は操作ミスをしてしまったので消しました。


    >>27

    >>28

    ありがとうございます。これからも鉄道を走り続けます。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:15

    星2だとセクシー系、星3だとカワイイ!!系になりがちねロジオン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:19

    >>31

    ニコニコ仕事楽しい!できるやつは希少であとは承認欲求こじらせてるのはありふれた可能性なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:50

    シナリオ的にレア度の由来があるのなんか楽しいな、誰がどういう傾向なのかはまだ大半掴めてないが
    ロージャはわかりやすい部類

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:43

    グレおじは二番手というか補佐みたいなキャラが多いのが特徴に思える
    エドグレは御主人様だからトップのように見えるがキャサリンの愛情得られなかったとかそういうの考えるとヒースと比べて二番手というかそういう感あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:25

    >>34

    そこにプラスしてなんとなくアウトロー系のがなりやすい傾向にあるような気がする。個人的には「ヘルマンから離れられてる」からかなとか考えたりしてみてる、人格ストーリーで全く家族環境の話に触れてないから与太でしかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:06

    ロージャ人格はR社と相性良さそう
    生き残ったら必然的に特別になれるし
    というかR社は自己肯定感低い奴と相性が良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:29

    ■■■■■関係はリントンも纏めて刺してるぞ!

    グレゴールは家族構成が違おうが性格が違おうがそこが重要点じゃないのが妙というか
    右腕欠損理由もそれぞれ違うし欠損がキーってのは囚人見てるとそうも思えないんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:33

    >>35

    グレおじ以外でも大体の人格は行き着く先が変わったくらいなのにエドおじだけ明らかに産まれから変わってるのもなんかあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:22

    エドガー人格は妹もイザベラって嵐が丘準拠の名前だったしな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:05

    >>3

    今更だけどロージャの背景にうっすらX字のマークが有る?

    X社もざっくりと北側にあるし北部のマルチクラックヒースでもX社が出てたしちょっと話にでたりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:23

    X社のロゴにも見えるけど、
    窓に木片打ち付けてるだけにも見えるんだよね
    X字の右側に似た形でX字の無いバージョンがあるから
    X社ロゴの方がワクワクするからそっちの方がいいなあとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:26

    >>36

    だから自分が優秀な自覚あるムルソーがしんどそうなのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:47

    感覚麻痺してるけど普通多くの人間にとってR社はしんどいからな???
    サイだけじゃなく蟲毒やらされる上に永続で頭痛ついてくるトナカイも辛いし
    自分殺しに適正?があってエンジョイしてるヒースが異常なだけだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:15

    グレゴールは逆説的にヘルマンもG社もグレーテも重要ではない
    そのせいかグレゴールじゃないさん説もたまに見る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:47

    1章がカフカ周辺紹介すぎてカフカ説あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:21

    グレおじは役割をこなすのがうまいというか、
    良くも悪くも染まりやすいのが特徴なのかなって思う
    EGO使う時のセリフも他に比べてEGO寄り
    周囲の和を重視して自分を抑えがちな性格が反映されてるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:02

    >>8

    似たような感じのだと

    ・青の便利屋のアタッシュケース

    ・ユナのギターケース(?)

    ・マルティナのアタッシュケース

    があるが(抜けてたらすまん)やっぱそういう専門の工房とかあんのかな

    青の便利屋だけなんか別格な気がするんだよなぁ…翼の技術らしいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:50

    ウーティスも自分を騙せるくらい染まりやすいところある
    オルガ人格だと一人称も変えてるし魔弾人格で自分を騙せる話が出てる
    名前がそもそも偽名で誰でもないって意味だから意図的なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:12

    >>47

    恐らくU社のユニオン社の生体装備がリーズナブルって言われてるし、同じ感じで容量のおかしい武装カバンを作って販売してる/していた翼があるんじゃない?

    謝肉祭や入れ墨を見るに折れた翼の技術が民間に流れるのはよく有るっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:14

    人格に染まりやすい元軍人年長初期EGO背景煙戦争リンゴEGO持ち茶髪ポンコツ風味のお二人さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:23

    ウーティスは実務面で有能だろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:08

    最近の人格で4章やってるけど開花E.G.O相手でも圧倒できて驚いた 
    シャオみたいな都市の星クラスでなくてもヌルッとE.G.O開花出来たことには更に驚いたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:03

    ウーティスは自分の目的のためにわざと染まってるイメージ
    グレゴールは染まる以外の生き方を知らないイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:14

    >>52

    図書館のゲストはまぁ、心を抉られて絶望したりカルメンの声に反応したりする間もなく本にされてるのがほとんどだろうから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:55:17

    優秀さと狡猾さを秘めてる感じはある
    それはそれとして駄犬タイプのドーベルマンみたいなかわいさあるぞウーティス
    狐雨とか撫でたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:58:35

    やっと鉄道クリアできた!
    今回のワルプルギスのイサンと良秀のおかげだ!
    嫉妬大罪のせいで何度リプレイしたことか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:39

    なんか前に『正確にはカンリジャナリじゃなくてカリジャナリだゾ』って言われてへーそうなのかーって深く考えずそれに倣ってたけど調べてみたらやっぱりカンリジャナリで合ってるっぽいじゃねーか!
    おいどういう事だ時計ヅラぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:55

    スリザリン生徒 ウーティス 00

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:16

    正確な発音はそうなんだろうけどどうしてもカリジャナリにしか聞こえんのだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:43

    サラジネ聴いてて思ったけどヒースと■■■■■のデュエットでサラジネ聴きたい取り戻した章でやってくれるかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:11

    「殿」と訳される「ナリ」の正体を知ろうにもぐーぐる翻訳ではなんか別の発音になるしAIチャットに聞いてもよくわからないカ(ン)リジャナリの真相…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:36

    沈潜パ、ワザリングハイツ組と死蝶イサンとディエーチ組達でなかなか映える見た目なんだが
    それ故になんかダイバースーツとパイルバンカー持ってる海女と控えのマラカスダンサーが浮いてて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:39

    海女の方はメイドにしてサポパ目当てに控えでもいいし…
    マラカスはバトラー来てたらな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:48

    最近は再評価されつつあるマラカス
    沈潜タンクとして優秀ではあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:17

    6章沈潜メンバー儚いやつが多いからな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:33

    >>64

    ただ挑発値持ってなくて速度も最低クラスなのが集中戦闘ではどうにも……通常戦闘ではタンクとして機能するけれども

    でもサポートパッシブ強いんだよねマラカス

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:31

    >>66

    そんなあなたに低い鳴き声(侵食)

    沈潜回数も増やせるし自分に挑発値も付けれるよ

    精神消費はそもそもマリアッチはマッチ取れる出目してないから無問題だしね

    そこまでして使うかと言われたら微妙ではあるけども…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:05

    やっぱリカルドクリアできねぇや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:45

    >>68

    パーティー貼ってみな

    パーティーとレベルも分からなきゃアドバイスもできん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:33

    >>69

    前スレでも貼ったけど一応

    マッチ勝てるようにしたりイシュメールへの攻撃ガン無視したり工夫したけどやっぱり駄目だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:19

    誰で行ってる?
    人格自体は十分いるように見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:05

    >>71 ファウ良秀グレッグヒースホンルイシュ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:30

    回復できる系のegoはある?
    あるならそのego持ってる人格は優先的に入れた方が良い
    取り敢えず個人の意見としては良秀とwウーティス入れ替えた方がいいかも
    一定ターンが経つとリカルドが兄貴の試練?とかいうデバフを自分自身につけるんだ
    それがついてるとリカルドが受けるダメージが倍になるから、それまで空間切断取っといて、そのタイミングで打つのオススメ
    暴食資源3つの確保さえしておけばホンルとイシュメールへの攻撃は無視して良いかも
    ただ、船長イシュメールは場合によってはかなりの火力出せるから、出来る限りマッチは取りたい
    兄貴の試練のタイミングで畳み掛けるのが本当に大事

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:57

    >>73 精神回復はファウストの初期EGOと水袋と過ぎし日がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:22

    >>74

    水袋あるんならファウストの精神力を高めに維持することと色欲、嫉妬、憂鬱を多めに取ることを心がけよう

    出来ればリカルド出てくる前のタイミングで水袋打って万全にしときたい

    リカルドの取り巻きを巻き込んで水袋打つのも良いと思う

    パーティー的には資源は問題ないはず

    強いていうならウーティスとファウストとヒースのパッシブが嫉妬必要だから嫉妬を多めに取ることを心がけて

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:21

    >>75 分かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:46

    リカルドは斬撃抵抗打撃弱点だから握クレアや赤目良秀をフレンドで借りた方がよさそう
    それとあえて5人で突撃してファウストのスロットを増やすのもあり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:18

    >>77 握クレアアリだな、外すなら誰が良い?あと赤目良秀はフレンド皆持ってなくて……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:46

    とりあえず強めな打撃人格を集めた P655787625
    外すならG社グレゴールになるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:10

    正直Youtubeかなんかでクリア解説動画上がってるだろうしそっち見た方が良いんじゃね?とも思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:23

    Gおじさんがツヴァイだったら打撃耐性で寧ろオススメなんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:21

    最近この流れ多いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:07

    流れ多いと言うより続いてるだけでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:39

    自分も頭弱めだからリカルドは試行回数でどうにかゴリ押しクリアしたんだけど、成功した時は握クレアの混乱区間前進がまあまあ仕事してた事は覚えてる
    そういえばなんで握クレアって最初から防御に傲慢ついてたんだろ
    今でも握クレアだけだよね?同期4にしなくても防御回避に罪悪属性ついてるの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:00

    >>84

    実は意外と居る

    後悔ファウストとか反撃に同期3から憂鬱ついてないっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:01

    >>85

    反撃は最初から属性付いてる

    防御と回避の属性初出が握らんとする者シンクレア

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:06

    反撃は基本罪悪属性付いてる
    まぁ攻撃だから付いてないとダメなんだが

    でも防御・回避同期3から罪悪属性付いてるのは本当に珍しい 
    握らんとする者だけのはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:15

    リンバスはいまのとこ各シーズンの目玉人格はすべて初の能力持たせてるよね
    シーズン1 減算&属性持ち防御
    シーズン2 広域攻撃化&沈潜殺到
    シーズン3 追加攻撃&パッシブスキル2つ
    シーズン4 死者蘇生&マッチ可能反撃

    シーズン5はどうなるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:20

    リカルトで詰まってるニキはスレ立ててそこでSSはったりアドバイス貰ったりフレ募かけたりした方がいいんじゃないかと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:47

    >>88

    ドレインとか来たら面白そうだなって

    なお敵が使うとなるとグダる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:35

    そういやワイハヒース復活持ちだったな
    なんだかんだ復活させる機会がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:50

    あれ棺を勝手に消費するし蘇生1ターンしか持たないしで正直いらない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:59

    >>90

    HPドレインなら既にあるし...

    倒した敵を眷属にして一時的な味方化とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:23

    そろそろ装着EGOをですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:52

    最初のプロモにあった乗算コインとかはどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:53

    グレおじ提灯…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:51

    ハナ協会の四卦みたいな特殊行動とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:45

    ラ・サングレ・デ・サンチョ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:45

    やっぱシーズン5で血鬼ドンキの人格でるんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:45

    スロットが縦に増えて選択できるスキルが3つになる人格とか出ないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:14

    システムごと変えるような性能はコストがね…
    不具合の温床にもなるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:32

    ワイハヒって搭乗→棺獲得→搭乗で棺重数増加を目指すので良いのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:11

    >>102

    せやね

    スキル3反撃を効率的に使ってやるべく早く棺を貯めていきたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:03

    精神力にもよるけどS3見えたら即騎乗して良し
    騎乗したターンに精神合計20下がるからS3撃てない状態で精神15未満になるのは避けたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:16:11

    精神力が15以上あるとS3連打出来るんだね 精神力がなかなか稼げないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:18:56

    3章もクリアせず鏡に籠ってるけどリカルドってそんなに強いのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:22

    強いっちゃ強いけどギミックボスなんでしっかりと相手に合わせたパーティ(とレベルと同期)と火力を出すべきタイミングで出せるスキル回しが出来れば2,3回でクリア出来るよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:14

    >>106

    反撃のS3化は一応ターン1制限付いてるんでそこだけ注意

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:42

    魔王ヒースは棺貯まるとマジで高火力ぽんぽん出すからなぁ 幻想体戦だと活かし辛いのが難点だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:30:14

    リカルドは格上との殴り合いに見せかけたガチガチのギミック戦だから正直言われてるほど強くはない
    ゲームシステムの理解度チェックみたいなもの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:02

    精神45だしなぁ…って思いながらS3撃ったら両方表なのに普通に3桁出るんだなこいつ
    ベヨネチチの全部表の印象が強かったけど精神力下げるとか考えないで雑にS3撃っていいのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:34:00

    リカルドって言うほどギミック戦か? マッチには勝てる可能性が高いとを選ぶ 反撃系はイシュとかで受ける
    リカルドが広域連打する前に混乱させるってやれば勝てると思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:34:17

    ぼろきれとかこっそり持ち出してきてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:35:41

    リンバスって章ラスボスより章の半ばボスのが強いイメージがあるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:39:22

    極端な例出すと
    瀕死発狂で威力50の広域を連打する速度1の相手をノーダメージで倒すにはどうすれば良いですか?を問われてるようなもん
    瀕死は混乱寸前、とも読み替えて良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:49:48

    >>115

    修正前アイドは強かったな

    修正前エイハブが一番やばかったけど

    攻撃してバリア割らなきゃいけないのにタンクすら混乱する威力の反撃を連続使用してくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:58:11

    最近リカルドが話題に上がることが多いから久しぶりに挑戦したがマジで数値やばかったなぁ 
    まぁ打撃人格と振動系の奴がいるとだいぶ楽になる
    兄貴の試練の間は振動ダメージ倍になるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:58:19

    リカルドは打撃属性スキルの人格揃えてるかどうかでかなり違うと思うんだよね
    打撃耐性2.0斬撃耐性0.5だから打撃は斬撃の4倍のダメージになるわけで、そりゃあ難易度段違いだわっていうね
    仮に現環境の最強の斬撃人格たちなら、全キャラ斬撃人格縛りでもリカルド楽に倒せるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:19:02

    もし試すなら耐性を実質的に軽減できる剣契軸呼吸パかな
    道中で呼吸をある程度準備できるしできないことはないかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:02:37

    リカルドとかどうやってクリアしたか覚えてねえや
    けど5回くらいやったらいけたはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:51

    剣契6人でリカルド戦行ってみたことあるけど
    当時嫉妬打撃を等倍以下で受けられるのがシンクレアしかいなくて(今なら過ぎし日イサンも等倍)
    リカルドまで辿り着くのもそこそこ苦行で頑張っても混乱1回までしか行けなかった

    骨断の1コイン目で混乱させるくらいの噛み合いみせないと勝てんと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:50

    鏡ダンジョンやってて思ったけどネームド人差し指人格が来たらパッシブでこれ持ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:52

    自分はトナカイイシュメール&ディエーチロージャ(フレンド)の2人編成でクリアしたな
    リカルドまでのモブ戦でイシュメールの体力を1まで削ってロージャの混乱区間をS1で消滅させておいた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:31

    トナカイイシュ強いよなぁS3に混乱区画前進あるから兄貴の試練の際に打つと噛み合うし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:46

    lobotomyにlibraryは同じだけどlimbusってスチルの画風が違うよね?描いてる人が変わったのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:42

    当時はリカルド苦労したなぁ
    プライド捨てて囚人イシュと握クレアの2人で行ったら割とあっさり行けた記憶
    握クレア強すぎるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:41

    剣契イサン、ファウスト、ムルソー
    船長イシュ、センクレア、バトラー良秀
    の変則剣契で行ったけど割とあっさりクリアできたな
    まあ貫通は等倍だからなんとかなった感あるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:00

    >>126

    最近のスチルnaiga氏っぽいけど違うんかな

    俺には分からん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:35

    >>129

    4章クリアしたばかりだから最新のは知らないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:49

    その人は新しい人だね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:24

    正直握らん奥歯ディエーチトナカイで普通に殴ったら勝ってた印象しかないんだよね
    マッチ勝てないのはやばそうだったがそこは図書館やってたから勝てない奴は無視をやった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:13

    リカルド倒せないニキはゲームシステム理解してないだけだと思うからその辺の解説動画見ればいいと思うよ
    これをこうしてるけど勝てないっていう具体的な発言が無いあたりキャラパワーだけで進めてきてそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:58

    相手の土俵で戦うと酷い目に合うことを何度か教えてくれるゲーム図書館

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:43

    wikiコメ読んでようやく気づいたけど死蝶イサンの台詞ってこっちじゃなくてほとんど死蝶さん相手に言ってるんだな
    仲良くなれたみたいで嬉しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:27

    抑圧作業ってああいうのもアリなんだな
    基本暴力で解決のイメージだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:46

    >>135

    幻想体と「仲良し」になることに一切と言っていいほど良い記憶がないんですけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:50

    灯籠ドンキ「廊下に可愛い花が咲いているのである!!!!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:06

    仲良し(裏切ったら殺すの意)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:48

    林檎のアプデ来ないんだけどおま環?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:58

    >>140

    こっちもまだストアに無いな…

    林檎だけ忘れられてる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:39

    >>141

    林檎だけど11時半にはあったぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:41

    アップデート来てないのにアップデートしないと進めない表示が来るんだけどどうすればいいんだ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:54

    他にも林檎のアプデできない報告があるけど出来てる人もいるっぽい
    鏡や紐採光で進行不能バグの報告もあるしなんかやってんのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:36

    自分は林檎ユーザーだけど問題なくアプデ→ログイン出来た 
    原因なんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:09

    林檎ユーザーだけど俺も“ストアへ移動”と”開く”の無限W列車編始まってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:17:07

    林檎ユーザーだけどアプデできんSteamの方はできたからなんか問題でもあったか?とりあえず公式のアナウンス待とう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:17

    このツイート見たからあにまん来たらやっぱりなってる人居た

    また詫び狂気かな?1300だと嬉しい

    x.comx.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:23

    ヴァルプルギスで狂気を失って咽び泣くカンリジャナリへの熱い支援

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:51

    >>148

    >>149

    まあプロムンならそのくらい配るだろうなと俺も思うけどもはやユーザーが詫び狂気来ることに慣れつつあるの笑うわ

    やっぱ普段から狂気ばらまきすぎだってプロムン!ユーザー達が餌付けされちゃったじゃないか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:12

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:04

    >>101

    言った通りになってて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:51

    ヂェージャに新規システム入るのかもしれないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:22

    なんだろうな
    スキルを他のスロットに輸送したりすんのかね
    バグの内容が浸食した時に他の囚人の枠を自分の枠で塗りつぶしてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:01

    >>154

    使い所を見極めれば他キャラの弱いS1を自身のスキル(おそらくS2)に変えれるけどミスると強いS3が変わっちゃって弱体化する感じかねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:52

    10連狂気ありがてえ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:23

    やっぱJVロージャ関連のバグっぽいね


    x.comx.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:25

    本当に1300で草
    システム面はちゃんとしてほしいという思いと狂気がこんなに配られるならこのままで良いという思いが両方あるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:33

    開発段階ではプログラム等が上手く回ってても
    いざ、実装するとバグるって可能性もあるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:36

    タイトル画面からカネッテイ君が消えた…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:15

    さよならカセットテープくん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:51

    エンドユーザーにどれだけ金吐かせるかってやり方じゃなくて滅茶苦茶お得な低価格プランを提示することで普段は課金しない層が買いやすくして無→微課金の方向性で稼ぐの賢いよな

    少し前のコンソールゲー(FPSとか)は似たような形態の事やったけどその時は
    売り切り(購入後は金払わなくていい)+任意DLC→定額パス(本体購入後も定期的に金を払わないとかなり損する)+追加でDLC
    の移動だから反感が凄かった

    天井知らずのソシャゲからこの形態に来た場合はこんなに好評とは

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:48

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:29

    新規が入るほど金が入りやすくなるし実際かしこい
    無課金勢の割合ってどのくらいなんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:18

    1500円払えば周回しなくても3つくらいは人格EGO取れるくらいの箱はレベル報酬で貰えるしなぁ(次でまた内容変わるかもしれないが)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:42

    他ゲームで言うとこの最高レアのセレクトチケットと考えると破格すぎるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:47

    既存ファンが興味持ちやすい過去作コラボをメイン集金イベントに設定したからガチ勢は自発的に沢山ガチャ引いてくれるしな
    なんだかんだ売り切りで合計300万以上売ってるだけあって自社IPの扱いがうまいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:40

    ドンちゃんの3章ダンジョンの靴
    補正でー100かけられて笑っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:57

    首ブンブン横に振りながら言ってそうでかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:36

    今きたけど、これまだアップデートできない感じ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:37

    林檎民だけど更新できないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:49

    更新できない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:06

    Steamの方にはもう来てるから審査に時間かかってる感じかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:58

    林檎に恨みでもあるのか
    ぐれごぉる許せねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:04

    別ゲーしながら待ってたらエアコンからゴキブリが降ってきた
    これもお前のせいだなグレゴール!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:32

    >>175

    ピークォド号船員グレゴール概念か

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:33

    >>176

    すでに副船長として乗ってる定期

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:46

    副船長もう半分くらいピークォドだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:06

    イサン、ヒース、グレゴールを吸収してガスハープーンモードにならないかな船長

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:49

    魔法少女とかリウ協会(シャオ達のその後)とかはやっぱり周年かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:45

    >>169

    新規にとって意味不明すぎる修正だなイベント変えないのかよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:21

    一周年の時のイベントが一般接待のやたら強い衣笠の侍だったから誰来るかは分からん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:42

    俺バカだからよォ
    fullmoonパッケがお得か分かんねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:48

    色欲出血パで6共鳴茨の花園が撃ててちょっと嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:32

    内容考えると人格パッケージ以外はガチャ買ったら超でかいおまけついてくる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:28

    >>181

    新規はわざわざ「非常に低い」表記になってるドンキを選ばないのでほぼこのイベントを見ないため問題ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:10

    鏡ダンジョンで握クレアがパニックになった瞬間動かなくなったし
    これしばらくは減算コイン人格使わない方がいいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:39

    >>187

    17時に治ったってお知らせ来てたけどアップデートしてないとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:00

    >>188

    19時ぐらいにアプデはした

    林檎だからなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:27

    ゲストアカウント管理人全員に告ぐ
    現状アップデートが人によってはできない状態となっており、プレイできない管理人も多いと思われる
    ただ、間違っても一度消して入れ直すことはしないように
    最悪データが全部吹っ飛びますぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:20

    日を跨いだけどリンゴのアプデこないですね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:59

    Twitterで見かけたやつだけど
    設定の一般→iPhoneストレージ→リンバス→アプリを取り除く
    の操作をして再インストールして起動したらいけた(バージョン1.56.1になってる)

    でもなんか未だにApp Storeの方では1.56.1アプデ履歴が出てなくて謎

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:04:49

    >>192

    一応確認するけど元々連携はしてたタイプ?

    もし連携してた場合ゲストプレイ勢には当てにならない可能性があるから待機推奨

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:10:53

    >>193

    連携はしてたけど再ログイン作業は無かったからゲストアカウントでもいけると思う、「アプリを取り除く」はゲームデータを残したままな訳だし


    まあでも万が一アプリ削除したらまずいしゲストプレイ勢は待機の方が安全だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:00

    >>192

    この方法でいけたわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:12

    E.G.O OCって暇してて資源をパナしても良い場面で打つって感じで良いのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:44

    次スレ建てる人いる?
    7:40までに次スレが建たなかったら建てます

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:29
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:51

    スレ埋めの! 大切さを! 叩き込む必要が!あったからなァ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:52:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています