ダンガンロンパシリーズのツウシンボの正体って何だったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:53

    不二咲を除くメンバーはちゃんと性別順に配置されている謎のツウシンボ
    更に言うと舞園が男だと言う事がわかる謎のツウシンボ
    これ結局の所、何を意図した配置だったわけ?

    作者の江ノ島は相手を絶望させることだけ考えていたし
    江ノ島アルターエゴ及び白銀は江ノ島の模倣でコロシアイ生活を行ったわけだし
    これしか手掛かりがないのが歯痒い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:14

    1だから手探りだっただけかと
    2でUIを強化しただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:32

    単に並べただけで意図なんてないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:48

    ジェノサイダーめっちゃ薄かったね通信簿

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:26

    >>3

    ダンガンロンパとダンガンロンパ2では

    主人公が1で統一していたしと

    何か意図があるのではないかと勘ぐる箇所もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:46

    適当じゃね?って思う気持ちはあるけど適当だとしたらプログラマー的にはあいうえお順とかもっと楽できそうなにするんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:43

    ダンガンロンパでは舞園だけが目立つ位置に配置されたりと
    何かあるなこれと勘繰ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:16

    しかしまあ番号呼びでメンバーを絶望させると言う手口があるのに
    黒幕達はこれを絶対に実行しなかったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:11

    製作者そこまで考えてないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:17

    舞園は相棒枠兼任ヒロインですよ!逆転裁判でいう真宵ちゃんですよ!みたいなブラフやるためだけなんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:02

    何もないのに勘繰るとかデスゲームに侵されすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:49

    >>10

    クレジット順でもメインキャラ扱いする一方で

    コラボや関連グッズではハブにされる舞園

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:49

    戦刃のスリーサイズが
    そのまま江ノ島のスリーサイズに反映されていたから
    誰が黒幕かの手がかりに使った事ある
    苗木達もこれを証拠に使えばよかったのにと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:05

    >>11

    学級裁判で有利に進めるスキル習得に使ったじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:16

    >>1

    > 舞園が男だと言う事がわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:59

    プレイヤーにだけ見えるメタシステムだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:57

    >>16

    つまり「ダンガンロンパはフィクション」の決定的証拠じゃない!

    V3にもこれがあるのは謎だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:40

    >>17

    あー何を言ってるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:23

    >>18

    ダンガンロンパシリーズは創作の世界だって話がV3にあるわけ

    それを裏付ける証拠がツウシンボって話なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:35

    いうてプレイヤー視点では1の頃から実在の人物・団体・事件とは一切関係なかったしV3のフィクション論争の焦点とは違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:29

    >>19

    お前2もV3もやってないつってたろ

    いい加減な知識でダンガンロンパ語るなつっただろ浜谷

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:36

    舞園以外はカップリングできるように配置されているのがダンガンロンパで
    後のシリーズはみんなカップリング出来るようになっている
    特にV3の赤松と最原の配置は露骨すぎたと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:09

    もうちょっと詳しく考察を教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:57:27

    >>22

    確かに舞園以外は「16」になる組み合わせがあるけど

    舞園だけは「8」だから「16」になる組み合わせがないんだよな

    後のシリーズは「17」になる組み合わせが存在するから

    無問題なだけに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:31

    >>10

    それを言うなら逆転裁判の千尋でしょ

    舞園は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:43

    わからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:31

    これさ、浜谷があにまんに居着いちゃったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:24

    つまり不二咲さんは女の子だったと言うことだぞ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:19

    知らん人だったけど2021年に5chに似たようなスレたててる人がいたのね…
    不二咲が最後なのはネタバレ防止以外の意味なんかないだろうに…
    スクールモードの並びが正解なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:45

    >>29

    まあ、ネタバレ前提のギャラリーでも女子扱いなんですけどね。まあ正直男の娘が女の子扱いなんてよくある扱いだし深く考えるようなことじゃないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:44

    >>25

    ブラフだから真宵ちゃんなんでしょ

    死ぬのを相棒ぽく見せてって話なんだから

    千尋は結果論であってストーリーやらUIやらのミスリード上は真宵に見せないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:39

    >>30

    生えてる女子とも考えられるからな不二咲は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:25

    このスレを立てたのはダンガンロンパ本スレや各関連スレで意味のない長文を連投する「dend」という荒らし
    「真・ダンガンロンパ」とかいう痛々しいコテを使うこともあったが
    基本的に本人の希望に満ちた創作設定を延々と語るだけ
    それを「真実」だの「事実」だの宣ってSNSで拡散を目論み、
    しまいには開発者本人にまで凸して「これが真実だろう?」と問い詰める迷惑極まりないド厨房
    40歳無職なのによくこんなことやってられるよな、なぁ浜谷?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:38

    >>31

    へ?

    真宵が初登場したのは千尋死亡後だし

    冒頭の内容的に千尋がパートナーになるっぽい内容だったぞ

    逆転裁判は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています