常闇「敵の個性によってメリオコスモスの漸減性莫逆値がキルダウンしつつある」爆豪「……あ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:44

    常闇「ここまで敵の個性が強力だったとは…!
      これは既にシュターデンパラドックスによるグランコクトも発生しているに違いない」

    爆豪「……おい鳥。今敵の拠点を進んでる真っ最中にわけわかんねぇ事言ってんなボケが」

    轟「落ち着け爆豪。今のこの状況は相当にヤバいんだ。
      思ってる以上にコンポラージ指数がリフト指数にはまで上がっているらしい」

    爆豪「おめーもわけわかんねぇ事言ってんじゃねぇよ!!」

    緑谷「バックラー理論の数値上はジルゴ外装付近のメルディア粒子がもうパリュ現象を引き起こしててリューストメンスしてる余裕がない!早く敵を倒さないと!」

    爆豪「おめーもかクソナードがぁああああ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:48

    「俺がおかしいのか…??」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:51

    これなんて小栗虫太郎?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:17

    >>2

    大丈夫、君は正常だよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:26

    ??????

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:40

    轟「なんだ爆豪、今はシュピれってたりふざけたりしてる場合じゃねぇぞ。状況を考えろ」

    爆豪「テメーがまず考えろやぁ!!さっきからグランなんとかとかわけわかんねぇ事ほざくなっつってんだよ!!」

    常闇「落ち着け二人とも。今はアランクラの箱舟を再現している時ではない」

    緑谷「そうだよかっちゃん、キュールフィールド内でのジュビラスをテミレってる時じゃ…」

    爆豪「だからそのこっぱずかしい造語はやめろっつってんだろうがあああ!!そういうのは中学生で卒業しとけやぁ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:10

    常闇「爆豪、いくらなんでもこの状況でのその言動はカミュラの児戯の様なものだ。さすがに…」

    緑谷「いや、待って二人とも…もしかしたらかっちゃんは…まだ敵の個性の影響からゾーゲンバウルしてるかもしれない」

    常闇「確かに…それならばさっきのクリュンピルスにも納得がいく」

    爆豪「おいコラ何一つわかんねぇ状況で勝手に納得すんじゃねぇ説明させてやっからさっさとわかるように解説しろ」

    轟「爆豪…要するに今の状況はズンドコベロンチョとくしゃがらみたいなものだ」

    爆豪「余計にわからんわ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:00

    何これ好きwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:58

    個性:バベルの塔かな……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:45

    敵の個性の影響で3人の言語中枢が狂ってると見せかけて
    実はおかしいのはかっちゃんの方という叙述トリック

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:51

    オールマイト『聞こえるか!緑谷少年!』

    緑谷「オールマイト!?どうしたんですか!?」

    オールマイト『ゲシュタルトオーバーによるバックハウシュウドが発生していた!
           脳無の様な怪物が各地に出現してプロヒーロー達もその対応に追われて君達の援護が出来ない!』

    緑谷「遅かった…!!まさか残存過去の回帰輪廻による実体化まで引き起こされるなんて…!」

    轟「このままじゃユーブロックツーの二の舞になっちまうぞ!!」

    爆豪「何一つわかんねーから共感のしようがねぇよ!!!なんだこの状況!!!」

    常闇「………いや、オールマイト、まだ希望はある」

    オールマイト『何!?このシュインツな盤面をどうにかできるのか、常闇少年!』

    常闇「爆豪だけが敵の個性に影響によるフィッキュカルドに陥っていない……
       つまり、そういうことだ爆豪」

    爆豪「だから何がどういう事なんだよ!!」

    常闇「お前こそがワールドグリフォンオーダーだったんだ」

    爆豪「何一つわかんねぇ状態でさらにわけのわかんねぇ概念生やすのやめろぉぉぉ!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:47

    爆豪だけは敵の個性にかかってないから何とかなるってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:32

    グオオオオオオオオ!!!!

    常闇「!? この化け物は…脳無か!!」

    緑谷「さっきのリュターデンがもうこんな所にまで!!」

    爆豪「おい残存過去の回帰輪廻による実体化とかはどうしたんだよ設定ぐらい守れや!!!」

    轟「ちぃっ!ここは俺がリュリュンポスで足止めする!!三人は早く奥へ行け!!」

    緑谷「くっ…ごめん、轟くん!!」
    常闇「…すまない!このヘーゼルをバンギにするまでは耐えてくれ!!」
    爆豪「おーおーそのリュリュンポスとやらで頑張れや!もう知らねぇ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:30

    グオオオオオ!!

    緑谷「スマッシュ!!」
    爆豪「死んどけ!!」
    常闇「行け!ダークシャドウ!!」

    ドゴォ!! バゴォ! ドゴォオォン!!!

    緑谷「化け物達がぞろぞろ出てくる…!これじゃキリがない!!」

    常闇「いずれこのままでは袋の海淵…行け!緑谷、爆豪!!ここは俺がゼオンドライドする!!」

    緑谷「常闇くん…!いくらなんでも危険だよ!!ダークシャドウがあるからってダリル叡電値がもうタウングライドしかねない!そうなったらもうシャウブルト状態から二度とデルゲリン出来ないかもしれないんだよ!」

    常闇「聞け、緑谷…!!爆豪はワールドグリフォーンオーダーであると同時にソネクショウントルク主体だ!!もはやこの状況をメルロルドにするためにはソメッドルしフォードレデインダブルをデングルグするしか方法が無いんだ!!」

    緑谷「それは確かにコルムなジュリングで…」

    爆豪「あああああ!!もういいからとっとと行くぞクソデク!!」ドヒューン

    常闇「頼むぞ……爆豪、緑谷!俺の考えが正しければドルス系列者の批准になる筈だ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:10

    意思の疎通ができないって大問題なんだね(遠い目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:53

    かなり好きだから完結まで見守りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:59

    敵「来たか……ヒーロー共。ゾルディアのコメツキバッタ風情がサガカンティアであるこの私に
      反旗を翻そうなどと……」

    緑谷「どうしてこんな事を!お前のせいで今パールハムントがセキュルンドムスになっているだ!」

    敵「知れた事よ。お前達ヒーローが蔑ろにしてきたソルツの流動概念を今こそロレントの名のもとに再概念しようというのだ」

    緑谷「ロレントの…一体何を言っているんだ!?」

    敵「……何を知らぬか、若いの。ヒーローはどうやらなにもお前に語らなかったらしいな。
      ならば教えてやる。ヒーロー達が隠してきた真実を」

    爆豪「……………」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:50

    敵「かつては私もヒーローの一員としてオーナメントをトギュルスしていた。
      それが平和のギュルメントであると本気で信じてな。
      その時の私ははっきり言ってタンメルスの放蕩息子の様だった。
      だが・・・実際は全くの真逆だったのだ!!ヨコアリ平原の霞裏に佇むタゲンの様に
      チョルギルノの要塞の如き信念は無惨にもボルトスの向こうに去った!!!
      バーティカルアマノッティは一日のトンゲライトになり、市民たちが三日月の装いをする中で
      ヒーローは何をしていたと思う!?そう、玉砕の玉の輿だ!!
      すべてはパルリカのテルメロンチが怒涛の如く竜水し左舷の抑揚がギリルアップした時に
      気付くべきだった!!!
      ヒーローたちのコンポリオガ理論などまやかしに過ぎなかったのだ!!
      オールマイトでさえかつてはトドノメギスの中薬東風でしかない!!!
      だからこそ私がジュップルグランツハイエンドのグロマインドとして……」

    爆豪「( ブ チ ッ )」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:21

    >>1

    常闇「ここまで敵の個性が強力だったとは…!これは既に個性の影響によるパニックも発生しているに違いない」


    轟「落ち着け爆豪。今のこの状況は相当にヤバいんだ。思っている以上に敵の個性の影響が強いらしい」


    緑谷「プロヒーロー達は何が起こっているか把握出来なくてパニックになってて戦える余裕が無い!早く敵を倒さないと!」

    ッテコト…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:01

    A組の四強がどうしてこんな事にwwwかっちゃん頑張れ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:06

    爆豪「いい加減にしろやぁぁぁこのクソがあああああああああ!!!!!!」

    ボゴォォォォン!!!!!!

    敵「ぐべほぉ!?」

    緑谷「ちょっ、かっちゃん!?まだ話が終わって無いんだけど!?
       今グランエスタードの数値検算がアペレージにまで戻る方法が聞ける所だったのに!」

    爆豪「うっせぇ!!!黙れお前もう喋るな頼むから
       とにかくてめぇのせいで何一つ会話が入ってこねぇんだよぉぉ!!!!」

    ボガァァァァン!!!

    敵「だぶぁ!?ば、バカな!!我が個性で物理演算のハイブロデメントでもはや高純度ヘルメンツが…」

    爆豪「だぁぁぁぁかぁぁぁぁらぁぁぁぁわかるように説明して死んどけボケェェェェ!!!!
       
       てめぇのキッチョでアチャラッポラパな過去なんざ1ミリも興味ねぇんだよぉぉ!!!
       バッケルスの様に潰れろやぁぁぁ!!!!!!!」

    ドゴォォォォォォン!!!!!!

    敵「ぎゃぱーーーー!?!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:08

    敵「ぐはっ…そ、そうか…お前こそがワールドグリフォンオーダーだったのか……
      皮肉なことだ…かつて見捨てた聖剣フルベルグの錆の様に私が見た幻想が
      この世代にパージメントしていたのか……

      ・・・どうやら私の負けの様だな。だが覚えておくがいい……
      いずれ、ヒーローたちはギュップルスn」

    爆豪「(ボゴンッ)」

    緑谷「かっちゃん!?まだ喋ってるノノモンポリだよ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:29

    轟「緑谷!爆豪!無事だったのか!」

    常闇「化け物達が消えたからバッシュ現象かと思ったが…無事に倒せたようだな」

    緑谷「うん…かっちゃんが倒したよ…多分、僕のノリッシュじゃどうにもならなかったと思う。
       結局僕はダンダルスの中継みたいにはいかなかったよ」

    轟「仕方ねぇよ緑谷。あいつが選んだ事だ。パルジャベリンにダタルメントした時からこうなると思ってた」

    常闇「……すべてはモルギュデントの欠片による事故の様なものだった。この敵もそういう意味では
      犠牲者の一人だったのかもしれない。テンブルスの状況波紋は既にコプルッステメントの狭間でしか無かった」

    緑谷「………」

    爆豪「(何もわかんねぇから敵ぶっ殺しても何一つ達成感がわかねぇ……)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:06

    常闇「さっきオールマイトから連絡があった。敵が倒れた事で個性の影響がなくなり
       怪奇現象が徐々に収まりつつあるらしい」

    轟「…とりあえず、今回はこれで解決したって事だな」

    緑谷「今回は本当に危なかったね、僕らも個性の影響を受けてて何が起こったのか
       よくわからなかったから、かっちゃんがいなかったらどうなってたかもわからないよ」

    爆豪「………」

    緑谷「……かっちゃん、どうしたの?」

    轟「まさか、怪我でもしたのか?」

    爆豪「………お前らまともに喋れる事が出来たんだな」

    緑谷「いきなりの罵倒!?いつものかっちゃんらしいけど!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:14

    常闇「どうやら敵の個性が薄れた事で爆豪と俺達の意思疎通に障害が無くなったらしいな」

    轟「そういえばさっきから爆豪がまともに喋ってる気がするな」

    爆豪「俺『が』ずっとまともだったんだよクソが!!
       揃いも揃って言語中枢をウジに食われたのはテメェラだろうが!!」

    緑谷「あぁ…まぁまぁ、でも今回はそのお陰で敵も倒せたんだし……」

    爆豪「うっせぇ!!!おれはクッソ疲れたからもう帰るぞ!!!
       ドンビラスの刑高地とかハバンキュルとかクッソどうでもいいわ!!!」

    常闇「ん?」
    轟「は?」
    緑谷「え?」
    爆豪「あ?」

    爆豪「………………」

    爆豪「なんで俺だけ今頃になって個性がチョンギレスに再構築されてんだよ!!!!!!!」

    終わり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:55

    良い話だった 拍手

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:28

    爆豪ってほんとに作中1そういう役回りが似合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:33

    最後まで読んでいただきありがとうございました

    ここでSSを書くのは初めてですが

    チョチョッケタンブルなワードディスタンスのパロティーをコンディメントしてみましたが

    文章力が足りずにコルボチオになりました

    すいません


    >>19

    ノンゲルスの三言質対処ではその解釈であっています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:20

    クソッ後書きまで何が何だか

  • 30>>1924/09/10(火) 23:51:08

    >>28

    他のも三言質対処してもよろしいですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:56

    >>18

    市民たちが三日月の装いをする中で

      ヒーローは何をしていたと思う!?そう、玉砕の玉の輿だ!!

    この文のリズムがなんかすっげー好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:32

    >>30

    全体的に劇場版のパットライドな流れの感じで深く考えずにトリュードルトしてください

  • 33翻訳係24/09/11(水) 00:07:27

    >>32

    わかりました、頑張ってヘブルルンド原則に従ってドイノトールしてみます

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:05

    普通に会話すんのやめろ!

  • 35翻訳係24/09/11(水) 00:13:59

    >>6

    轟「なんだ爆豪、今は喧嘩とかふざけたりしてる場合じゃねぇんだぞ。状況を考えろ」


    常闇「落ち着け二人共、今は互いに喧嘩している時ではない」


    緑谷「そうだよかっちゃん、敵の攻撃範囲内で喧嘩してる時じゃ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:25

    常闇「今はアランクラの方舟を再現している時ではない」の絶妙な言いそう感と口に出して言いたい感好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:25

    >>32

    >>33

    >>34

    ゲラゲラ笑ってる

  • 38翻訳係24/09/11(水) 00:18:53

    >>7

    常闇「爆豪、いくらなんでもこの状況でのその言動は敵の策にハマる様なものだ。さすがに…」


    緑谷「いや、待って二人とも…もしかしたらかっちゃんは…まだ敵の個性の影響に掛かっていないのかもしれない」


    常闇「確かに…それならばさっきの喧嘩や言動にも納得がいく」


    轟「爆豪…要するに今の状況は爆豪以外は個性の影響を受けている事とその事は本人には分からないという感じのものだ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:12

    面白かったー!
    訳わかんないのに流れるように読める語感とテンポの良さだった爆豪がひたすら不憫で草生え散らかしたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:48

    なんか既視感あると思ったらアレだ
    鏡のマジョリティアだ

  • 41翻訳係24/09/11(水) 00:27:26

    >>11

    オールマイト『聞こえるか!緑谷少年!』


    緑谷「オールマイト!?どうしたんですか!?」


    オールマイト『大勢のヴィラン達による街の襲撃が発生していた!脳無の様な怪物が各地に出現してプロヒーロー達もその対応に追われて君達の援護が出来ない!』


    緑谷「遅かった…!!まさかヒーロー達の弱体化によるヴィランの反乱まで引き起こされるなんて…!」


    轟「このままじゃ神野事件の二の舞いになっちまうぞ!!」


    常闇「………いや、オールマイト、まだ希望はある」


    オールマイト『何!?この危機的状況をどうにかできるのか、常闇少年!』


    常闇「爆豪だけが敵の個性の影響による言語改変に陥っていない……   つまり、そういうことだ爆豪」

  • 42翻訳係24/09/11(水) 00:29:33

    >>13

    グオオオオオオオオ!!!!


    常闇「!? この化け物は…脳無か!!」


    緑谷「さっきのヴィラン達がもうこんな所にまで!!」


    轟「ちぃっ!ここは俺が個性で足止めする!!三人は早く奥へ行け!!」


    緑谷「くっ…ごめん、轟くん!!」


    常闇「…すまない!この事件を解決にするまでは耐えてくれ!!」

  • 43翻訳係24/09/11(水) 00:36:43

    >>14

    グオオオオオ!!


    緑谷「スマッシュ!!」

    爆豪「死んどけ!!」

    常闇「行け!ダークシャドウ!!」


    ドゴォ!! バゴォ! ドゴォオォン!!!


    緑谷「化け物達がぞろぞろ出てくる…!これじゃキリがない!!」


    常闇「いずれこのままでは袋の鼠…行け!緑谷、爆豪!!ここは俺が足止めする!!」


    緑谷「常闇くん…!いくらなんでも危険だよ!!ダークシャドウがあるからって体力がもう少ししか無い!そうなったらもうこの状態から二度と戻る事が出来ないかもしれないんだよ!」


    常闇「聞け、緑谷…!!爆豪はA組のエースであると同時にこの事件を解決する鍵だ!!もはやこの状況を終了するためには敵のところへ移動し二人の攻撃を当てて敵を倒すしか方法が無いんだ!!」


    緑谷「それは確かに確実な方法で…」


    常闇「頼むぞ……爆豪、緑谷!俺の考えが正しければこの事件解決の糸口になる筈だ…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:03

    翻訳係優秀

  • 45翻訳係24/09/11(水) 02:18:04

    >>17

    敵「来たか……ヒーロー共。個性社会の偽善者風情がサガカンティアであるこの私に

      反旗を翻そうなどと……」


    緑谷「どうしてこんな事を!お前のせいで今市民の皆が大変な事にっているだ!」


    敵「知れた事よ。お前達ヒーローが蔑ろにしてきた正義の流動概念を今こそロレントの名のもとにもう一度作り直そうというのだ」


    緑谷「ロレントの…一体何を言っているんだ!?」


    敵「……何を知らぬか、若いの。ヒーローはどうやらなにもお前に語らなかったらしいな。

      ならば教えてやる。ヒーロー達が隠してきた真実を」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:25:08

    そりゃそうなんだけどヴィラン側はその謎言語本気で使ってんの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:35

    やっぱカオスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:52

    昔ながらのSSって感じで好き
    この手のタイプの見たの久しぶりだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:31

    >>18も翻訳できるのかコレww

  • 50翻訳係24/09/11(水) 16:15:56

    >>49

    努力はする、まじで分からんかったらそのまま

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:25

    >>50

    お前は何故己に苦行を課そうとするのだ

  • 52翻訳係24/09/11(水) 16:26:56

    >>51

    だって楽しそうだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:53
  • 54翻訳係24/09/11(水) 17:11:33

    >>18

    敵「かつては私もヒーローの一員として世界の平和を懇願していた。

     それが平和の為に必要であると本気で信じてな。

     その時の私ははっきり言って自分の将来に憧れる子供の様だった。

     だが・・・実際は全くの真逆だったのだ!!強風の風下に佇む蝋燭の様に

     ヒーローとしての堅い信念は無惨にも遥か向こうに去った!!!

     愚かなヒーロー達は自分の利益だけを考えるようになり、市民たちが助けを求める顔をする中で

     ヒーローは何をしていたと思う!?そう、自分の安全確保だ!!

     すべては神野での戦いが怒涛の如く続き、平和の象徴が引退した時に

     気付くべきだった!!!

     ヒーローたちの平和の理論などまやかしに過ぎなかったのだ!!

     オールマイトでさえもう風前の灯火でしかない!!!

      だからこそ私は世界を作り変え次の新しい世界のヒーローとして……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:55

    >>54

    頑張ったな翻訳…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:18

    >>54

    ちゃんとそれっぽい内容になってる…

  • 57翻訳係24/09/11(水) 18:42:34

    私…頑張ったよ…うん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:58

    >>57

    よくやったよ…(肩ぽん)まだ残りあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています