アフレコ上手い俳優と言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:16

    吉沢亮は巧いらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:53

    特撮経験者は1年鍛えられるから上手い人多い印象ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:06

    >>2

    それな

    しかも中の人は主演やってた高橋文哉

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:09

    山田裕貴もクレヨンしんちゃんでやけに上手いと思ったら戦隊出身だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:31

    UN-GOで勝治涼をワンクールとは言え主役で
    ネットのショートアニメやドラマCDと使いまくってたのは売れる前だから
    出来た事?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:59

    中村獅童も洋画の吹き替えとかアニメ映画のゲストでよく見るけど上手い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:19

    お笑い芸人とかならともかく俳優ですげぇ棒演技だと、演者の上手い下手じゃなくて音響監督の問題だと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:11

    羽賀研二

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:07

    ジョゼと虎と魚たちで主演務めた中川大志も上手かったな、大河ドラマでも若手ながら評判良い演技してたし好感度が上がった
    実写版金カムの鯉登少尉が楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:56

    声質に恵まれたのも大きいがなんだかんだ神木隆之介さんはずっと上手い
    サマーウォーズは変声期を乗りこなせなかった感が強いがアリエッティは高校生俳優のアフレコとしては最高レベルだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:38

    橋本さとしは初代テリーボガード担当してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:59

    竹中直人氏

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:02

    >>12

    無名時代にパトレイバー2やってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:17

    そらもう西島秀俊よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:09

    鶴見辰吾

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:46

    大泉洋&安田顕のTEAM NACSコンビ
    舞台とバラエティで鍛えられてるから上手い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:43

    >>9

    ジョゼ役の清原果耶さんもよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:58

    アニメじゃないけど名探偵ピカチュウの吹き替えの竹内涼真が結構上手かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:44

    >>13

    あのときはもう無名じゃなかったよ

    深夜に看板番組もったり俳優としても一定の評価を得ていた時期

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:42

    ワンピースのワールド、古田新田さん。
    ハマり役でキャラもエピソードもすげえ面白かった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:58

    るろうに剣心で剣心役にした涼風 真世
    赤ずきんチャチャでリーヤ役した香取 慎吾
    最初は拙かったけど段々と上手くなった人達だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:06:12

    これがcv天野ひろゆきくんなのは全然噛み合わなくて信じられなかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:29

    俳優ではないけどコナンに出た時のキングカズが上手くて驚いたな、他の選手が軒並み残念だったというのもあるけど
    ルパコナでも出番少ないけどゲストキャラ演じてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:00

    すずめの戸締りは主役二人ともうまかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:12

    >>23

    全員本職ならともかくちょいちょい声優さんも混じってるから余計に面白いんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:17

    >>14

    数少ない声優と遜色ない演技してた人だから、逆に周りから浮いてるという珍現象が起こってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:23

    アニメじゃないけどウルトラマンの映画の小泉純一郎のアフレコは貫禄が凄かった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:50

    上手いかどうかで言えばやっぱり宮迫はうまかった
    他出てない人だと高畑淳子さんとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:18

    自分が印象強いのは千葉雄大
    ゴセイジャーの一話から既に変身後のアフレコが結構堂に入ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:29

    >>10

    千と千尋の神隠しの坊やハウルの動く城のマルクルはまだ幼いのにすごかった

    マルクルはおじいさん姿にもなるけどその時の声の切り替え方がめちゃくちゃうまい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:35

    所ジョージって演技は全然上手くないのにキャラに噛み合うって人だなって最近の声が違うバズ見てて思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:38

    ある程度芸歴長いと昔ドラマとかもアフレコしてたのを理由に収録慣れしてる人いるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:27:49

    >>2

    菅田将暉は恐ろしく下手だったからひとによるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:59

    この話になると市道真央がレジェンドすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:16:39

    >>34

    転向した人はまた別枠では?

    その枠なら中田譲治、内田直哉、小山力也、松風雅也とかの方がレジェンド感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:53

    >>35

    若い女性でもキタエリとかも入っちゃうもんなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:52

    >>2

    菅田将暉

    自身も認めるアフレコ下手だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:13

    俳優で言ったら池田純一はあまりの上手さに本業声優デビューした上に多くのジャンプ作家の少年時代の脳を焼いたトライガンのラスボスも演じた


    まあやらかして捕まっちゃったんすけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:24

    >>5

    勝地涼は頼めば普通に声優今でもやってくれるよ

    (というかこのまえ吹き返してた)

    単に頼む側が頼まないだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:31

    個人的には一番うまい俳優は松本まりかさん

    問題はマジで爆発的に売れてしまってスケジュールがかつかつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:45

    上映中の「きみの色」で新垣結衣がシスター役で結構出てたけど上手かったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:27

    バズライトイヤーCV所ジョージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:24

    >>12

    竹中さんは映画好きで洋画吹替もするレベルだからね。

    逆に吹き替えやりすぎてアンチも多いレベル。

    でも聞いててなにも違和感無いんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:10

    >>12

    原作で出たけどそん時も竹中さんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:56

    >>38

    10年間応援しててやっと掴んだナイヴズ役のすぐあとだったからマジで悲しかった

    TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV第三弾/#TRIGUN

    スパロボ詳しい人おせーて、スパロボって逮捕歴ある人も起用されるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:35

    >>39

    勝地涼さんは劇場版ガンダム00でもゲストキャラやったのよね

    予告が出た段階では若干棒読みを心配されてたけど実際は異質さを出す為に敢えてアニメ演技を抑え気味にしたディレクションになってて相当の嵌り役だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:31

    >>33

    >>37

    君どうは上手かったあたり、声質がイケメン向きではないだけだと思う

    本人のビジュ有りだとイケメンができるあたりつくづく思うが、実写とアニメで求められる要素が違うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:05

    >>41

    デジモンでヒロインやってた時はまぁ…うんだったけど見違えるように上手くなっててたまげたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:21

    >>47

    仮面ライダーのときは後半そこそこ上手かった


    打ち上げ花火でびっくりするくらい下手に戻ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:18

    >>43

    アベンジャーズでニック・フューリーやってた時ただの竹中直人とか言われてたよね

    個人的には好きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:37

    >>44

    ゴールド、スタンピード、REDにもチョイ役ながら出てたし、オファーしたら出てはくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:55

    フォーキーの吹き替えがキョウリュウジャーのキングなの今だに脳バグる
    初見は全然気づかなかった...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:02

    >>46

    UN-GOも水島監督だから監督に相当ハマったんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:29

    >>51

    竹中直人さんは声優もやってる人だったね  


    押井守が痛く気に入ってて毎回出してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:48:33

    >>45

    スパロボでもさすがに逮捕歴関連は前例ないかなと思う、引退済みの人探して交渉することはあっても…

    まあ近い感じの騒動起こした人として、宮迫(あしゅら男爵)は代役になってる(騒動前収録のTでは本人)から次マジェプリ出すとしても交代の可能性高いかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:28

    ちな勝地涼はデカルト・シャーマン以前から結構出てた。いわゆる質アニメ全盛期みたいなのでよく宮﨑あおいとセットで

    今ニーアオートマタアニメやってるけど、あの枝分かれした世界の『ドラッグ・オン・ドラグーン2』の主人公も勝地涼

    演技力は酷い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:24

    演技が上手いから当然と言えば同然なのかもしれないけど海獣の子供の芦田愛菜ちゃんは本当にすごかった

    海獣の子供は皆上手かったな


  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:06

    っぱキムタク
    八神は本人のガワだからハマるのは当たり前だけど
    ハウルとか君どうとかもメチャクチャ良かった
    激しい感情表現や戦闘ボイスなんかは冗談抜きに本職と比べても上澄みレベルだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:50

    >>58

    JUDGE EYESならキムタクも上手かったけどやっぱり中尾彬がベスト

    次回作があってももういないんだよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:20

    ディズニー映画の俳優は結構本職声優の人と比べても遜色ない人多いイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:58

    中井貴一

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:03

    愛川 欽也、石田 太郎、風間 杜夫、戸田 恵子って所かなぁ。
    どちらかって言うと舞台役者から声優を経てドラマに出て有名になった人達だから主旨に反するかもしれないけれど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:13

    橋本さとし
    MI2のモウヨッセは何かおかしかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:20

    最近はよく知らないんだけど、昔は結構ラジオドラマってのがあってそれで経験積んでる俳優さんも多いのでそういう方は吹き替えや声優演技も達者、当然声優さんと共演も多いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:13

    >>61

    中井貴一さんはドラマや映画での悪役な演技とCMとかでの優しい人やおぼとけキャラのギャップが凄い。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:41

    森田順平は長門、二代目園長やってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:35

    金の国水の国の賀来賢人はすごくうまかったな 飄々としつつ熱い信念をもったキャラを演じるのって本職なら兎も角普段俳優でやってる人にもできるんだ…とびっくりした 神谷浩史と会話してても違和感なかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:42

    >>59

    中尾さんだとカンフーパンダのタイ·ランも上手かったな マスターたちへの先輩風吹かせてるギラついたおっちゃん、育ての親のシーフーに対する愛憎入り混じった反抗期の子供、ポーと戦うときのコミカルで人間臭いリアクションと見事に演じ分けされてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:47

    ワンピって比較的に他作品よりゲスト声優の人上手いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:26

    俳優っていうか芸人だけどミラベルのルイーサ役のゆめっちは最初ゆめっちって気づかないくらい上手かった

    あと普通に歌が上手すぎる

    Yumecchi - 増していくプレッシャー (From『ミラベルと魔法だらけの家』)


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:54

    キンプリの永瀬廉くんはかなりうまいと思う

    映画見に行った時「ふれる」の予告流れててうっまつてなったわ というか予告に出てる人全員アフレコがうまいと思う



  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:40

    >>14

    名探偵ピカチュウの吹き替えの「僕可愛いのに…!ピカピカぁ〜!」に爆笑した記憶。ピカチュウなのに声合ってるなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:42

    >>24

    主人公のおばさん役の深津絵里も上手かったな。あれが初めてやったって信じられん。

    経験ある神木や伊藤沙莉は勿論上手かったけども。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:34

    スタンピードのユースケ・サンタマリア
    普通に声優だと思ったからエンドロールみてビックリした

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:08

    オリラジ藤森
    去年トランスフォーマーの映画でメインキャラのミラージュの吹き替えやってたけどキャラのチャラさにぴったりだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:46

    >>73

    深津絵里はアニメは確かにあれが初めてだけど大昔のアイドル時代に声優みたいなことはしてたんだよな

    ラジオドラマに参加してたはず

    あとこれも昔だけどドラマで声優役をやったことがあって実際にアフレコみたいなこともしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:12

    マジな話するとジブリ系の作品なら多少下手でも目立たない 

    廻りがベテラン声優まみれだとマジで顕著になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:36

    成宮寛貴は中村悠一が大爆笑しながらディスるくらいには酷かったらしい
    橋本愛は酷いことを自覚して必死に直したけど結局良くなんなくて中村悠一の隣で死にそうな顔して謝ってたのが面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています