出来の悪い感動ポルノとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:37

    ワシがお墨付きを与えている
    何年かぶりに見たら気持ち悪くて見てられなかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:04

    宮崎駿最新作…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:34

    桂ァ今何キロ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:25

    うーんかつての技術スゲー路線じゃウケなくなったからスポ根路線に行くのは仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:46

    まあ気にしないで
    何の生産性もないマラソンに比べてこの番組は優秀な若者を何人も輩出しましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:12

    鳥人間コンテスト…聞いていますもととなった海外の大会や初期はバカの中に一部技術ガチ勢がいるって感じだったのにいつの間にか素人技術と根性比べの辛気臭い大会なったと…感動ポルノの衣をまとっていると

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:34

    TV放送の内容…糞と思ってる奴はYouTubeだろを見に行けば昔の構成で見れるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:54

    しかし…空を飛ぶのはロマンなのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:46

    ちなみに感動できるような話がないと書類選考で落とされるらしいよ
    弱小にはきついですねマジでね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:17

    (このスレ一週間前くらいにも見たな...)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:27

    >>10

    もしかして町工場や大学の技術系が箔付けと腕試しのために出ようとしても出れないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:40

    クリアできない課題として作った企画がクリアされてしまった…
    どないする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:00

    そもそも「コンテスト」であって「競技会」じゃ無いからね
    ガチの技術力で記録更新目指すチームよりも
    クソみたいな安っぽい人間ドラマで盛り上がるチームの方が
    番組的にもウケがいいのさっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:31

    明らかに台本読んでる感じでくさ過ぎて見てられなかった
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:03

    >>15

    コンテストならなおさら初期や海外のバカゲー路線のほうがいいと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:02

    アホほど金がかかるし制作も大変なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:07

    >>10

    なんじゃあこのクソみたいな選考基準は

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:17

    そもそも世界記録として認められる国際航空連盟が定めた規則に
    鳥人間コンテストのレギュレーションは則ってないから
    ガチで世界記録目指そうとするチームはハナからこの大会は眼中にないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:22

    >>3

    これで制作側が味をしめて2匹目のドジョウを狙い始めたのがダメだったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:27

    >>20

    俺たちの汗と涙の結晶が世界記録と認められないだなんて…こ、こんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:44

    >>20

    じゃあなんですか この大会が大道芸をお披露目するお笑い大会だとでもいうんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:30

    >>20

    え?じゃあなんのためにコイツラこんな苦労して飛んでるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:00

    >>7

    しかも鉄骨組んだ高台からスタートするからどんなに頑張って距離延ばしても日本航空協会公認記録にならないんだよね バカじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:32

    >>22

    ガチの直線距離部門だと世界記録は100km超えて

    ドーバー海峡横断してるし、なんなら「平地からの自力離陸」じゃないと認められないから

    飛行台から押して滑走の時点でもう勝ち目は無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:16

    >>23

    >>24

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

    自分の作ったもんが空飛ぶのはそれなりに楽しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:59

    そもそも海外の鳥人間コンテストは鳥の仮装をして高台から飛び込む催し物というかお祭りだったんだよね
    それを日本に持ち込んだ際に勘違いして本当に飛行機で飛ぶ競技にしてしまった結果生まれたのが今の国際航空連盟のレギュレーションに沿ってない何もかも中途半端で無意味な大会なんだ 満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:12

    じゃなんスか
    要するに素人の大道芸大会に感動ポルノで味付けした気持ち悪い番組ってことっスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:46

    >>30

    ハイッ! そうですよ ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:26

    >>23

    まあ世界記録を目指す事だけが人力飛行機の世界では無いけどねグビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:17

    おーっ
    それはつまらんのぉ 資源と人材の無駄っスね そのうちSDGs関連から炎上して消えそうなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:47

    っていうかひたすらに時間と金と人材の無駄なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:35

    あの…自分元部員なんすよ
    あんまり愚弄するのやめてもらっていいすか
    読売テレビは愚弄していいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:10

    ぶっちゃけ高所から落としてるのにあっという間に水面スレスレまで落ちて地面効果でようやく浮いてるような代物を飛行機呼びするのもおこがましいんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:49

    >>35

    ところで台本はあるんスか?

    アレを素で喋ってるのもそれはそれでキツいからあってほしいのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:39

    もしかしテレビに出ない連中は普通に往復して着地できる技術持ってるところが多いタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:15

    大学生のサークル発表会みたいなもんヤンケ
    なにムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:59

    >>38

    当たり前に往復できる技術持ちは感動できないから番組に出られないのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:49

    >>39

    それを地上波に乗せて不特定多数に見せつけるのが問題だと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:13

    >>35

    ウム・・・若い時に何か一つの事に熱心になって取り組むのは良い事だからそこは愚弄しないで欲しいんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:53

    >>41

    流石に分かって出てると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:47

    >>38

    着地はどうか知らんけど直線飛行距離部門の他に

    往復飛行部門と閉回路飛行部門(周回飛行)があるから

    普通に操縦する要素もありますよニコニコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:52

    アニメやゲームのラスボス戦のセリフみたいなクッサいセリフ回しの台本が無ければもっと普通に見られると思う
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:14

    >>43

    出てる人間はいいよ 出てる人間はね

    問題はやねぇ そのサークル発表会が見世物になると思って放映してるテレビ局やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:17

    怒らないでくださいね
    世界記録以外に意味なし!なんてやってたら技術は育たないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:14

    就活時の面接ではウケが良いとお墨付きを頂いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:08

    >>42

    >>47

    愚弄されるような番組作りしてるからですよね🍞

    若者が一所懸命に何かに取り組む姿は尊い!

    その様を面白おかしく余計な手を加えて甘い汁を吸おうとする人間は醜い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:08

    ガキッの頃は人力で飛ぶ姿を見てワクワクした それが僕です
    今やスレ主と同じで冷ややかな目線でしか見られないのは悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:12
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:21

    普通に頑張ってる姿見せてくれるなら良いし愚弄するつもりも無いですよ
    問題はね クソみたいなクッサい台詞回しで見せられると感動なんか吹き飛んで冷めるんだくやしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:27

    >>47

    取り組み自体は素晴らしいと思うけどね 取り組みはね

    だけど下らん人間ドラマばかり取り上げて

    真面目に記録残したチームはダイジェストみたいな扱いするんだから話になんねーよ


    ぶっちゃけチーム選考やレギュレーション自体もエンタメ重視で

    平等性に欠くんじゃ無いかって批評は結構前から言われてますよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:01

    >>51

    …正直これもメディア受け重視で大概ですよね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:20

    >>47

    すみません高台から落とすとかやってる時点で世界記録のレギュレーション以前に危険なんです

    実際にシャレにならない事故も起きてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:39

    よし じゃあ企画を変えて真面目に人力飛行機を飛ばそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:45

    >>42

    怒らないで下さいね

    何かに打ち込みたいなら鳥人間コンテストじゃなく真っ当に人力飛行機作ればいいじゃないですか

    テニサーが学生時代にテニスに打ち込みましたって言うようなもので嘘ではないけどなんか違うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:46

    >>47

    怒らないでくださいね

    ルール守って記録に挑戦して届かないならともかく端から挑戦もせずルールも規定も無視して妥協してやってたって技術なんか育たないんですよ

    下手の横好きなんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:46
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:31

    サムネができの悪いドラえもんに見えたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:23

    番組の選考や演出が糞ってだけで
    人力飛行機の技術に関しちゃ世界基準も鳥人間も
    そこまで大した差がある訳じゃ無いし
    まして鳥人間の参加チームもそんなに手を抜いた素人じゃ無いですよ

    番組憎しで参加チームを愚弄するのはお門違いだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:57

    >>60

    おそらくタケコプターの風圧で頭が千切れたと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:20

    >>59

    感動ポルノではない感動ではあったね 感動ではね

    しゃあっけど…今時ナルトスわかるマネモブどれくらいいるっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:37

    ムフッ だから高専ロボコンを見ようねえ
    高専生が競技そっちのけで合体させるのに全力を尽くす様子を見ようねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:53

    >>23

    実際元ネタは大道芸大会なんだよね。日本のガチ路線の方が変なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:03

    桂ァの人がエリートを超えたエリートになったのは知ってるんスけど他にも傑物がいるんスね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:19

    >>61

    おいおい手を抜いた素人じゃ無いチームが視聴者受けが悪いという理由ではじかれるようになったから愚弄されてるんでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:20

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:38

    >>65

    ガチ路線ですらない何かじゃないスかこれ

    感動ポルノとしか言えない変なものなんだもはや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:39

    >>67

    言うほど弾かれても無いんですよ

    それこそウインドノーツとかWASAとかBIRDMANとか

    むしろ強豪でそれこそガチで勝ちに来てるチームだし

    逆に技術力上がりすぎて距離部門の新規参入がほぼ無理じゃねーかって問題の方が大きいっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:32

    柳の下の二匹どころか20匹目くらいのドジョウ狙っておかしなことになった感じがするっスね
    末期のホコ×たてみたいになりそうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:50

    努力…すげえ なんかめっちゃ顔は必死そうだし
    でもこれ何の役に立つんスか?という気持ちに駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:52

    >>64

    インタビュアー「あの…これ合体させてなにかメリットあるんスか?」

    高専生「さあ…?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:06

    >>72

    努力した経験とその思い出が今後の人生を豊かにしていく上で役に立つやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:43

    >>73

    高専生「合体はロマンヤンケシバクヤンケ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:28

    プロの技術が見たいなら魔改造の夜でええやん……
    電気工学がメインだから普通は理解出来ないし番組自体がマイナー?ククク……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:30

    >>64

    高専ロボコンもいいけど大学生がやる学生ロボコンもウマいで!


    うぁぁぁ ロ...ロボットがすごいスピードでフィールドをを練り歩いてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:12

    養殖じゃ天然の天才にまったく敵わないのは悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:26

    >>70

    なんなら滑空機でも大木がレジェ枠で居座るんだよね

    桂ァの後輩達と大木がどんだけ飛べるかの横綱相撲を観る大会になってるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:36

    >>24

    なんでって…何もやる気なんて無いし楽しもうという感情も持ち合わせておらず冷笑と愚弄を生き甲斐とするマネモブでは無いからやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:44

    桂ァで有名な中村くんが航空技術者として活躍してると聞いて喜んだのが俺なんだ
    震災直後でも万全を期し大会後番組を見ることなく渡米した漢には琵琶湖の空は狭いよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:06

    初期の鳥人間コンテストはレッドブルの大会とほぼ同じお笑い半分のエンタメだったんだよね
    まあ悪名高いニッテレンが感動ポルノにしたんやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:50

    よくも悪くもSASUKEみたいなもんやんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:50

    >>76

    マイナー番組だから良いんだ、何色にも染まっていない真剣な娯楽一色が詰まっているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:26

    ワシも似たようなことやってたけど結局のところ楽しいからやるんだァ
    意味のある無しで議論するならこんな掲示板で時間潰すよりよほど意味があるんだよね
    しかも意外とチーム開発や渉外、書類作成能力も身について就活で無双出来る…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:51

    >>83

    >>59

    ふうん SASUKEはマネモブのおもちゃちゃちゃということか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:26

    >>24

    こんなもんでも就活には十二分に使えますよ(ニコニコ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:44:11

    もしかして一番悪いのは制作よりも感動ポルノじゃないと見もしない、理解できない大衆じゃないスか?
    そもそも昔の構成で視聴率取れて続けてるならこんなことにはなってないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:04

    これでも私は慎重派でね この前の鳥人間コンテストを見させてもらったよ
    その結果、芸人の学生に対するイジリがつまらないを超えたつまらないであることがわかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:16:04

    とにかくテレビの感動路線はもう100万回擦られすぎてそういう臭いがしてきただけで吐き気を催す危険なジャンルなんだ
    しかも意外と未だにそういうコーナー作りたがる番組が絶えない…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:11:08

    >>90

    はーっなんだか台本作るのが楽だなあ


    力及ばず振るわなかった場合も結果が実った場合も

    どちらもとりあえず感動の筋書きを作れるからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:27:50

    っていうかクソで愚弄されてるのはわかりやすく台本なセリフ言わせてクソみたいな感動ポルノにしたててる番組で頑張って飛んでる学生じゃないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています