未来日記の予知は全部インチキ予知!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:20

    未来日記パラドックスによると1週目世界でも
    12thは6thを狙ったのだと言う
    だが1周目世界を滅ぼしたのは6thではなく由乃だ
    「由乃が世界を滅ぼす」は予知されてなかったのだ
    つまり1周目12thは狙う相手を間違えていたのだ
    これは未来日記など本当は存在せず
    あの予知内容は全てインチキだったと言う事なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:06

    基本直近の出来事以外は未来日記で予知されなくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:50

    >>2

    インチキ予知だからそうなっただけでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:28

    だったら何だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:03

    そりゃ10人以上の未来予知能力者が改竄しながら動いているんだから遠い未来ほど当たらないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:24

    て言うか2巻の
    由乃を選んで生き残るか6thを選んで死ぬかも
    由乃の嘘だった事に触れなかった件はどうなったと今でも思っている
    要するに由乃選んで死んだからできた世界が本編世界だと言うのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:14

    >>6

    そりゃ生きるか死ぬかってのはその場面の話でしかないし由乃選んだのに世界が滅んだからあれは嘘ってのは論理がおかしくないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:28

    て言うか6thの願いを雪輝と由乃が代わりに叶えただけの話が
    1周目世界の顛末だってことに誰も触れていないのが気になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:29

    >>9

    1の文面そのまんま!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:16

    >>1

    つまり本作での予知内容は全部使い物にならないと言うことの証拠だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:16:09

    そう言えば12巻の表紙に登場する6thが所持する巻物も白紙だったな
    これも未来日記なんてもの本当は存在しませんを意図したものなんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:09

    >>5

    「ユッキーと由乃が結ばれる HAPPY END」も

    日時が変わってしまったしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:34

    >>6

    由乃が敵にまわれば雪輝はその場で死ぬだろ

    由乃と雪輝は一周目でペア組んで勝利してるし二周目でも由乃はかつて直接倒した相手とその日記の予知の対象はある程度把握できてる

    6thは一周目世界でも普通に負けてるし


    由乃を選んでおけば雪輝が由乃をちゃんと殺せたり由奈乃がどこかで死んだら神になって最終的にも生き残れる可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:29

    >>14

    ですからこれは

    「1周目世界の勝者の見立て」を12thは間違えたと言う話にして

    11巻で秋瀬が指摘しているけど

    「雪輝殺して勝利する」つもりで由乃は雪輝守っているだけの話にして

    由乃とペアを組むのを止めるよう秋瀬が説得している話にして

    由乃とペアを組むと最終局面で死ぬと言う事が

    11巻で明かされたと言う話なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:19

    >>15

    12thは6th率いる邪教を滅ぼしに来ただけだぞ

    普通に正義執行してるだけだ


    一周目では雪輝は由乃とペア組んでたけど由乃を殺して勝利するよりはと世界滅亡と共に消え去る事を選んだ

    由乃は神の力で復活させるつもりで雪輝を殺し神となったものの死者蘇生は不可能だった

    仕方ないから過去に戻って雪輝と蜜月やり直したのが本編である二周目世界

    秋瀬は「由乃の日記は雪輝が死亡したらただのゴミだが雪輝の無差別日記と組み合わせてれば互いの欠点を補う万能の日記になる だから由乃は雪輝を最後まで駒として使いたいだけ」と考えている

    でも由乃は雪輝と生き残り世界滅亡までは一緒にいたいだけ

    二人で過ごせる時間を限界まで味わって最期に雪輝が由乃を殺せるなら最悪それでもまあ良いし駄目なら普通に雪輝殺して神としてまたやり直せばいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:09

    スレ主は名前欄入れてね
    何回も作中で未来が変わる描写が入ってるんだから「この予知が達成されてない」ってなったら普通は「未来が変わった」ってなると思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:34

    このスレ主明らかに間違ってること言ってても
    自分は絶対正しいって引き下がらないから議論する意味ないよ
    以下スレ主による「俺の考えた未来日記発表会」をお楽しみくださいw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:48

    >>15

    雪輝殺して勝者になろうと由乃が思った時点で

    無差別日記にDEAD ENDが記載される

    そして由乃が雪輝に対しDEAD ENDを立てた試しはただの一度もない

    そこを秋瀬はわかっていないから

    「我妻さんは君を殺すつもりだぞ」だの

    「その手を離すんだ雪輝君」だの

    「君なら我妻さんを殺してでもみんなを救うつもりだと思っていた」だのと言える

    つまり秋瀬は列記とした迷探偵にしか過ぎない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:55

    >>16

    雪輝との蜜月が永遠に味わえるようでいて味わえないんだなこれが

    「加齢」の問題があるから

    ほらデウスの寿命ってワードが登場したじゃない

    これ要するに「神になった所で加齢する」って事を意味するワード

    だからループを繰り返せば繰り返すほど由乃は歳をとり

    「由乃の寿命」が到達した時点でループは終わってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:51:02

    スレチだが雪輝の半ズボン+白ハイソックス+ブーツの格好シコくていいね♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:35

    は、浜田くん生きとったんかワレ?!!
    当時の2chの未来日記スレを1人で壊滅させたやべえ糖質だから会話不可能だぞこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています