逆にメガネを外して人気になったメスブタを

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:37

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:10

    うむ…
    異常眼鏡嫌悪者の主張が正しいのを見たことがないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:08

    メガネッコからメガネ取ったらただのコじゃねえかよ えーーーっ
    よく冗談でメガネが本体って言うけどよぉ
    マジで個性が喪失するだけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:50

    ジャーン ガルシア
    長門有希を連れてきたで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:14

    東城 綾…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:29

    東城……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:54

    >>4まさしく眼鏡が無い方が可愛いよって言われてるっスね確かに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:03

    >>5

    >>6

    禁断の東条綾“二度打ち”

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:47

    のび太ママとかそもそもメガネ外した状態が話題になることないけど、メガネ外した方が美人なキャラは多い気がするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:23

    メガネはずしたら美人になるってことはメガネデバフで最初から外したほうが良いってことやん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:13

    おとん……は眼鏡外してるときのほうがかっこいいんやからコンタクトに変えへんのかな
    たまに外すからカッコいい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:16

    >>10

    味変レシピをそれだけ食ってればいいみたいな言い方するのは俺には理解不能

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:39

    >>9

    屁理屈みたいなこと言うけどこう言うのは一昔前の少女漫画の"メガネを取ったら美少女"みたいなテンプレートに則ったキャラだから少し今回の議題とは外れると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:28

    >>9

    話が違うであります!それはわりと最近になってから急に追加された設定で、原作ではのび太と同じ ( 3_3) 顔のはずであります!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:26

    とにかくメガネコは幼少期のワシに強烈なメガネ外しを植え付けた危険なメスブタなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:51

    二次元で眼鏡有り無しの美人さなんて判断できるわけねぇだろうがっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:47

    >>14

    お言葉ですが単行本第1巻のプロポーズ大作戦の時点でのび太ママは裸眼だと美人で眼鏡を付けるとあの顔になると描写されてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:40

    序盤で眼鏡外すやつをカウントするのには同意できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:20:22

    >>17

    聞いています…そもそもあった「若い頃は美人だった」という設定を拡大解釈して「メガネ外せば今も美人」だと思い込んでいる人が多いと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:35:25

    メスブタじゃないけど眼鏡外したら好きになったキャラ貼る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:26:07

    >>19

    引っ込みが付かなくなってるだけだと思うけど原作で「若い頃はメガネを外せば美人」という設定があって

    その延長でアニメだと今でもメガネを取ったら美人という風に描かれただけであって

    別に原作の時点でメガネを取ったら不細工みたいな設定があるわけじゃないんだから拡大解釈だのなんだの無理にこだわる必要はないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:29:26

    >>11

    オトンが眼鏡外すと野性的でパワフルな顔つきだけど眼鏡をかけることでそこに礼節の備わった人間らしさが現れて好きなんだよね


    使い分けが肝要なキャラだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:01

    >>19

    >>21

    こいつらは誰と戦っているんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:45

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:00

    「メガネを取ったら美人というのは比較的近年追加されたアニオリなんだよね」
    「えっ原作第1巻から出てる設定なんスけど・・・」

    の流れはちょっと笑ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:40

    まぁ実際野比玉子は眼鏡無しだと美人設定で得してるキャラではあると思うんだよね
    それがなかったら単なる昭和作品にありがちな口うるさいママキャラで終わりなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:02

    ふうん、昔は主人公のママは可もなく不可もないただのおばさんとして描かれることが当たり前だったのに
    今はのび太のママでさえ美人ママキャラの枠に入ったということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:14

    >>27

    どう見てものび太ママに関しては昔からそういう設定でしたよという話をしてると考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:56

    これが幽玄の旧ドラ版ママの素顔
    おーっ これは絶世の美女やのォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:33

    眼鏡を外して人気になるとはこうっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:53

    調べてみたら美人だ美人だって言われてる画像も昔のママヤンケ
    「のび太のプロポーズ作戦」っていうパパとママが結婚する前の話ヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:39:24

    メガネ外したくらいで失われる魅力など無いも同然だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:00

    >>31

    しかし…別に上で言われてる通りメガネかけたら別人というエピソードはあっても今はブサイクになったみたいなエピソードがあるわけではないのです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:02

    >>29

    まぁ気にしないで

    旧ドラは旧ドラでメガネ外したら美人なママネタやってたし

    そもそもキャラデザが適当ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:28

    許せなかった…!
    可愛いメスブタの画像がたくさんあるのかと思ったらのび太ママをめぐるレスバが始まっているなんて…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:14

    むしろメガネ掛けてて作中でも抜けて人気なメスブタを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:34

    >>36

    上にある長門……は外した方が人気なんで無しっスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています