今週間ギャロップ読んでるんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:04

    イロゴトシ屈腱炎ってマ?
    3ページ目のG1ホース秋の動向に書いてある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:32

    屈腱炎かは知らんが入厩した後また放牧してるみたいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:37

    イロゴトシあかんかもう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:57

    流石に3レス目で正体現すのは早すぎでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:09

    屈腱炎はキッツいなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:40

    サラッと書いてるし正式な発表でてないんで誤報の可能性もあるけど不安です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:46

    >>2

    先月末に入厩→1本も時計出さず1週間強で放牧だから夏負けかはたまた…とは言われてた

    ジャンプレーススレでは屈腱炎の話出てなかったが障害馬まわりの情報は競馬ブックの方が手厚いからジャンプ民そっちの方が多いしスレ民は気付いてなかったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:24

    障害馬も故障多いわね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:35

    正直ここで聞くよりネトケがなんか情報拾ってくるまで待ったほうがいい気がする(他にも競馬メディアは色々あるけど最終的にだいたいあそこが拾うので)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:54

    スレ立てたことないんで勝手が分からないんですがら記事載っけたほうがいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:37

    >>12

    そうしろ、それと故障とかポキポキとか言ってるやつは管理しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:53

    >>12

    有料モノは載せない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:54

    >>12

    どこかしら無料媒体に載ってるなら欲しいけど、雑誌のページ撮って転載ってことなら著作権法とかあるからやめたほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:54

    >>3

    本当にそれは故障なんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:44

    >>13

    有料媒体ならやめた方が良い

    っていうかそれでスレ立てするのもちょっとあれなんじゃないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:49

    >>12

    雑誌の情報だから良くはない

    「こういう話載ってるらしいぜー 詳しくは買ってくれ」くらいでいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:40

    >>8

    たしかに障害競走民にGallop派って少ないな

    コラムの量、調教情報、その他もろもろで比べたら競馬ブック派になるし自分もそうだわ

    なので明日Gallop買ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:44

    ページ指定まで丁寧にしてるしそこは「買って読め」で大丈夫やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:02

    本当にさらっとというか皆さん知ってますよねぐらいのノリで書いてあるな
    初耳なんだけど??

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:28

    X民もネトケ民も誰も気付いてないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:40

    >>14

    >>15

    >>17

    >>18

    ご指摘ありがとうございます。

    認識不足で申し訳ありません。

    記事は、載せないでおきます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:49

    Gallop民じゃないから初耳で腰抜かしたわ
    今年こそ年末と思ったのにウーン上手いこといかんわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:53

    これもう夏に不幸な目に遭う呪いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:15

    少し前にブックが有料会員限定の情報を転載しないでくれってお願い出してたけどマジで有料情報とか無断転載するもんじゃないからねえ
    貼っちゃう前に質問して止めれただけスレ主はマシだと思うから落ち込みすぎず「良くないことなんだな」って覚えといてくれたらいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:35

    gallopはKindle Unlimited加入してる人なら読み放題の対象なってるって話を電子書籍いける勢向けに置いといてみる
    たしか毎週火曜ぐらいから最新のやつ読めたと思うで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:09

    常識不足のままやらかす前に止めて頂きありがとうございます。
    二度と無いようにいたします。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:04

    >>29

    マジで!?加入してるけどGallopいけるのは知らなかった……ライフハックありがとう紙で買う手間省けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:09

    楽天マガジンでも読めるよ
    期間短いけど
    優駿とか競馬王も読めるこっちはそこそこ長め

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:17

    ギャロップってコンビニで買える雑誌のやつか?
    なら今から買いに行くぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:16

    え…ままま…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:30

    >>33

    コンビニにあるで

    店頭に2冊とか3冊しか出してないときあるからそれで無かったらドンマイだけどGallopは置いてある率高い気がする(ソースがワイの生活圏だから違うかもしらんが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:56

    近所にコンビニないから明日買いに走るけど、仮にデマでレス伸ばして荒らす目的のスレだとしたらもっと他に荒らすのに適任な馬おるやろとも思うしマジかぁと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:48

    >>33

    表紙は菅原明良騎手とブローザホーンです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:56

    ちょうど今Kindleで読んでみたけど放牧中表記だったわ
    9月1日現在の情報だったから版が違うんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:10

    ジャンプレーススレでもたまに見かけるけど一週前の鞍上想定とかの有料情報載せるのも良くない
    その情報は流していいものなのか、流れてたら拡散したりハートつけていいものなのかを考えよう、それがかなり未来の自分のためになるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:33

    >>38

    三ページの文中だよ

    ブローザホーンの写真のとこ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:53

    >>39

    時々見落とされるけど注意もそこそこ入るよあそこ

    重賞前の想定もだいたい前走の鞍上とかお手馬の優先度で見当付けるとこ付けて後はわかんない程度にフワフワしてる(あと関西馬だったらトラックマンが調教時の鞍上をXでポストするので大半そこでわかる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:00

    >>40

    あーモロ書いてるな 近況の欄では放牧中になってるけど見出し文でサラッと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:02

    >>39

    そうですね。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:25

    近所のコンビニに走って行ったけどなかった…
    付近にあにまん民がいたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:51

    マジじゃん……
    マジで屈腱炎って書いてあるじゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:53

    グロンがレース中に発症して悲しいことになってたがイロゴトシもギリギリの状態だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:55

    一応Gallop公式のサンプルに該当ページ乗ってる
    ぼやけてて読めないし買った方がいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:23

    dマガジンとか楽天マガジンの試し読みページでめっちゃくっきり読めるでという情報をここに置いておく

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:33

    ホンマなら残念
    うーん強いけど上手くいかんわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:40
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:44

    なんか凄いあっさり書いてあってオイオイオイってなるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:25

    残念だがそれ以外のGIホースたちは~じゃないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:51

    マジやん
    さらっと書いてあるから流すところだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:06

    >>33

    置いてなくって、どうしても本で読みたい場合は公式からの通販って手もあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:10

    てか今年の中山大障害どうすんだよグロンもイロゴトシもいないのか
    ニシノデイジーVSジューンベロシティVSエコロデュエルか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:28

    >>55

    なんかグロンはグロンで「良い感じなのでこれからもっと負荷上げていきますね~」みたいなノリの近況出てる

    あと小倉SJ勝ったロスコフが大障害目指し始めたので草野太郎が足りない

    ミッキーメテオも大障害目標なので五十嵐雄祐も足りない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:21

    >>55

    グロンはラフィアン近況読む限り大障害間に合うなら出たそうな気配はある

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:23

    >>57

    1番最初のブローザホーンのページの上の文章にあるよ

    ほんとにサラッと書いてあるからよく見てみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:24

    >>57

    ホンマに最初も最初

    最初にブローザホーンの口取り写真のページあるやろ?

    秋の動向古馬編って大見出しあるやろ?

    その大見出しのすぐ下に数行書いてあるやろ?

    そこや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:16

    >>31

    優駿も読めるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:47

    >>50

    読めた、ありがとう

    あまりにもサラッと流されてて宇宙猫顔になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:13

    え?え?え?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:31

    >>60

    >>61

    ごめんレスしてすぐ気付いたから消しといた

    許しテーオーロイヤル(クソうまギャグ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:15

    いくら障害界隈が平地比べて知名度がないとはいえあっさり流されて過ぎてびびるよな
    現役最強障害馬の一頭といっても過言でない馬の大怪我なのになー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:23

    9月6日に入厩表示になってたのが今放牧になってるし
    書き間違いとかじゃなくてマジっぽいなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:30

    >>56

    デイジーが一時期石神に乗り替わってたの偏に「ミッキーメテオと被ったから」なのにどうなるんだデイジー

    今回は石神もたぶん手配できないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:56

    ずっと近況の方見てないじゃんと思ってたらマジでサラッと書かれててびっくりした
    よく気づいたねすごいわ
    お大事に…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:21

    ほぼあにまん掲示板がネットメディア初出ってどういうことやねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:38

    イロゴトシお大事に……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:19

    近況みるにやっと競馬覚え始めた6歳児グロンくんと
    真面目に走ってくれるデイジーさんとの3強対決はどこ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:00

    オジュウの頑丈さがまた再評価されそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:26

    グロンが年末間に合いそうだと聞いて今年はJG1馬3頭出走の中山大障害が見れる!と思っていた矢先にこれかあ
    ショックだが仕方ないね、ゴッチお大事に

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:43

    >>69

    障害馬って年2、3回ぐらいしか走らないし

    近況無いのが普通だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:55

    オジュウも怪我してた定期。なお復帰後の活躍

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:21

    >>73

    絶対王者が絶対と言われる所以だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:41

    あたかもみなさんご存知みたいな感じで話が進められてて困惑すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:51

    屈腱炎と言っても軽度重度あるしと思ったが12月末目標で9月頭でこれはな…詳しいこと知りたいし他に報道にも出てくれねえかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:00

    JGI勝ってるとどこ行っても斤量背負うから、平地叩くかJGIIを1回使うかそんくらいしか出るとこ無いんよね
    だから馬によっては近況情報の更新が頻繫でないのも仕方ない部分はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:31

    >>78

    筆者マイネルグロンとイロゴトシ混同してないか?って不安になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:31

    能力が落ちないどころか全盛期だとむしろ強くなって帰ってきてたせいで何回か骨折してるのがわすれられるオジュウチョウサン

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:52

    >>66

    近況欄の編集も間に合わなかったくらいだから見出しで触れるのが精一杯よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:11

    >>81

    俺も一瞬そう思ったけれど中山GJを勝ったって書いてあるしなぁ

    いくらなんでもギャロップが勝ち馬を間違えるとは考えづらい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:15

    >>80

    ましてや個人馬主で西山オーナーやジェミニキングのとこみたいにSNSやってるわけでもないからねえ

    グロンの情報は多いのはひとえにクラブ馬で更新が全体公開だからだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:08

    8月30日入厩→9月9日放牧の謎の真相はこれだったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:17

    試し読みの中にあるかなーって見てみたら放牧中としかわからなかった

    https://magazine.rakuten.co.jp/read/preview/B3ABFE3E16B7350F792142A80479E201

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:51

    >>87

    >>61を参考にもう一度最初から目を通してみてクレメンス

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:03

    イロゴトシでX検索してみたらまだ気づいてる人少数っぽいので多分ネトケあたりの手軽なメディアが報じたら一気に反応増えるパターンだと思う
    わざわざSNSにポストしない人らもいるとはいえマジで反応少なかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:13

    >>87

    いや、ブローザホーンの動向の中にサラッと書いてあったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:32

    マジで書き間違いとか早とちりの可能性もあるレベルで触れられてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:08

    >>87

    試し読みだと2ページ目かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:18

    普通に流し見してたら気づかないレベルだなこれ、実際にこの中でも言われても一回で見つけられない人いるし
    スレ主よく気づいたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:54

    スレ読んでえ?え?え?
    試し読み開いて放牧中だけじゃん!(安堵)
    なになにスレ民が場所教えてくれてるぞ→そこかよ(絶望)がテンプレ化してるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:38

    ほんまにかいてあるやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:53

    障害馬の扱いなんてこんなものなのかなあ世知辛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:05

    >>96

    近所にコンビニないから試し読みで確認しただけなんだけどもしかしたら読み進めたら書いてるかもしれんやろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:40

    >>96

    書いてくれるようになってるだけ進歩してるかもしれないのが悲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:17

    編集がマイネルグロンと誤って書く
    →校正・校閲が中山GJの勝者はイロゴトシじゃないかと編集に差し戻す
    →編集がマイネルグロンの部分をそのままイロゴトシに書き換え
    →校正・校閲、イロゴトシが屈腱炎になったとか知らないのでスルー
    →出版!

    という可能性あるんじゃない?
    まあ無いと思うけど、そのぐらい不自然な書き方されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:41

    >>99

    「春GIウィナーたちの秋の動向」って企画で去年のGIウィナーのこと書く競馬記者がいたらそれこそアホ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:19

    イロゴトシ放牧のタイミングからして編集部が情報キャッチしたとしたら出版直前だろうから慌てて書き足したとか?
    それくらいよく分からん文章

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:47

    公式というか別の記事でもいいから追加情報が来ないかねぇ 贔屓目もあるんだろうが信じきれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:46

    先月末に帰厩して今週頭に放牧、その間時計いっさい出さず
    だから今月入ってすぐ跨ってみてちょっと「ん?」と思うところがあり様子見つつ検査→屈腱炎判明→放牧が一番流れとしては自然なのかなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:42

    >>100

    ユーバーレーベン「せやな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:05

    JG1レースってやっぱり負担がでかいのかなぁ
    年間通して障害重賞だけでローテーション組んで無事に帰ってくること自体
    凄いことになるなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:13

    夏負けがずっと尾を引いて今年のGJで何とか戻して来れたレベルのダメージ受けたのを踏まえて今年は夏に無理せずの方針にしたのに今度は屈腱炎って運が悪すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:48

    >>106

    2023中山大障害も2024中山GJも途中までアップオジュウのレコードに近いペースで進んでたし殊更に負担がデカかったのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:46

    ゴッチは父ちゃんが6歳で屈腱炎引退してることを考えたらこのタイミングで屈腱炎発症はあり得ない話ではないんだよな…

    https://smart.keibalab.jp/topics/28956/

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:56

    というかグロンだけでなくマイネヌーヴェル牝系の活躍馬は一頭以外足に爆弾抱えること多くてな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:42

    なんでかUNEXTの雑誌読みほ対象にギャロップが入ってるから助かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:55

    試し読みのこんなところに書いてるとは
    完全に見落としてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:08

    >>106

    だから連覇したら滅茶苦茶凄いって言われるんだね。オジュウで感覚おかしくなったけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:05

    >>113

    それどころか阪神SJ→中山GJ→東京HJ→中山大障害を回すだけでもなかなかキツいからなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:47

    >>114

    阪神SJ→中山GJの中4週ローテはマジでキツそうだなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:43:55

    まあ飛越しながら長い距離走るのって負担デカイだろしな
    オジュウが絶対王者過ぎて感覚可笑しくなってるかも知れないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:00:43

    お辛いけど頑強である事も才能であり武器の一つやからね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:27

    馬主秘書さんからも公表きた

    障害界のトウカイテイオー目指す宣言は心強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:29

    あーガチなんだなぁ…
    しっかり休養するんだよゴッチ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:59:10

    タイミングがあまりにも悪くて本当に悲しい
    いっそもっと早ければ中山GJには間に合ったかもしれないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:50

    >>76

    もうあいつを基準に考えるのはやめたほうがいいと思うの……

    前からそう?それはそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:12

    今年の最優秀障害馬はどうなるか…
    グロンが復活すればグロンだけどそれ以外の馬が勝ったらイロゴトシと割れそうやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:33

    リタイアしたのは残念だが←いやいやいやそんなアッサリ書くかい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:03

    >>123

    今年は障害レースは結果的に中山GJの1走だけということになるので

    他で走ってる馬が中山大障害勝ったらそっちに票が行く可能性が高いかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:09

    屈腱炎休養9ヶ月って「9ヶ月休まないといけない」じゃない(屈腱炎だと軽くても自動で休養9ヶ月〜になってたはず)から、軽度のものだしワンチャン回復早くてGJに間に合う望みはある……かもしれない
    叩きに1回レース挟むの考えると流石に無理そうな気がするが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:11

    連覇じゃなくてもいい
    隔年3勝するつもりで帰って来てくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:07

    親父もヴァンセンヌだしまあしゃーない
    ヴァンセンヌは怪我の事もあって無償譲渡で種牡馬だったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:14

    この内容のスレでオジュウってやっぱり凄かったんだな…はデリカシーが無くねえ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:10

    >>129

    過剰ageの可能性高いから放置したほうがいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:21

    >>126

    時間が経つのは早いもので来年の中山GJまで7ヶ月しかないんや…

    症状が軽いって言っても屈腱炎診断から7ヶ月でレース復帰した事例って最近記憶にないからなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:15

    グロンとイロゴトシの再戦がお預けになったのはショックやなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:32

    >>131

    他の負傷ならともかく屈腱炎はなぁ……屈腱炎発症後に中山大障害を制したニホンピロバロンも次のレースまで1年半くらいは間隔空いたからなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:08

    >>131

    そういや大障害とグランドジャンプって間隔3ヶ月くらいしか無いのな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:55

    イロゴトシが障害界のトウカイテイオー目指すならグロンは障害界のカネヒキリになれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:11

    >>135

    ニシノデイジーが障害界のヴァの字になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:08

    もしかして騎手の人も今日知ったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:28

    中573日で完勝したテイエムドラゴンとかもいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:59

    最近だと中山GJ直前に発症して、11月の京都ジャンプSで戻ってきたマイネルレオーネが7ヶ月バック
    ただあれもステゴ系で頑丈な奴ゆえに外れ値の可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています