かぐや様の14巻までの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:04:40

    何もかも懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:05:09

    なんで14巻まで?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:29

    >>2

    石ミコつばクリスマスが酷いから(キッパリ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:08:34

    氷かぐや編は許したってくれんか……ダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:09:11

    かぐや様が心臓ドキドキでヤブ医者にかかるとこ良かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:10:47

    コンスタントにギャグ描くのって大変なんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:31

    >>4

    >>3に触れなければ、

    氷かぐや前後の話は面白いべ、告白のとこロマンチックで好きだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:44

    >>6

    この人はむしろ変にギャグにシリアス混ぜたのがよろしくなかった気がせんでもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:12:39

    >>3

    具体的にどこが酷かった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:16:25

    >>3

    14巻より後も面白いとこあるけど


    巻数で作品を区切るなら、16巻で大爆発するかぐ告最初の爆弾である石ミつクリスマスに抵触してくるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:18:36

    >>1

    >>9

    それより前の楽しい話しよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:19:37

    かぐや様を知ったキッカケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:21:43

    初期のしょーもない策略で裏をかきあう恋愛頭脳戦好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:25:07

    うるせぇバーカのとこ会長がカッコよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:36:12

    初期の漫才やってたミコちゃん良かった

    正直、クリパ以降のミコちゃん苦手なんだ
    ワルイイノ辺りなんか酔ってる感じだし、そのくせ綺麗事ぬかすし。そこら辺が訓練されたミコファンにはご褒美なんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:37:16

    2期で一番笑ったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:42:35

    >>15

    初期ミコちゃんもちょくちょく藤原書記贔屓したり石上にキツかったりチョロかったりはしたけど

    なんだかんだ正義を張り通そうとするの好きだったよ


    今は自分自身の正義基準でもアウトな言動して開き直ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:43:51

    普通の漫画

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:47:33

    作者が「性格が悪い子は可愛い」を地で行ってるから

    藤原書記など例外除けば
    後になるほど洒落にならない人格の歪みを出してくるパターンが多い。

    だからまあ14~15巻辺りまでが安心してオススメできるラインだし、
    またアニメ出だすのもそこぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:09:25

    映画はなかなかぶっ飛んだ投げやりエンディングって最初思ってたけど
    変にグダグダするくらいならアレくらいのぶっ飛んだエンディングで良かったんじゃないかって思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:10:04

    体育祭のノリ好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:10:19

    >>19

    性格が悪い子は全然可愛くない事を教えてくれた漫画 知ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:14:15

    まぁ中盤までを切り離して語る場があってもいいじゃない
    やっぱり藤原ママが会長に色々教える回とか好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:18:58

    ネタ切れだろうから路線変更は仕方ないんだろうけど序盤の頭脳戦がやっぱり好きだったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:21:04

    ネタ切れってか元々シリアスの伏線みたいなものは匂わせてたしサザエさん時空のラブコメギャグで終わらせるつもりはなかったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:57:41

    >>23

    藤原書記の教育パート好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:01:58

    初期の少女漫画みたいな絵柄好きだったな。あの感じで下ネタやるから、あんまキツくなくて良かったのもあると思う。最近の絵柄は精錬されたけど、なんかリアル寄りになり過ぎてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:07

    >>27

    そのリアルもネットで拾った情報集めたようなリアルだから中途半端なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:29:42

    ヤッターパンツミエター

    アニメでこれ聞いた時の破壊力凄かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:34:27

    3年前の今頃って
    ヤンジャンは4PまでOKみたいな話してた頃だったかな…
    単行本で早坂が親切なお知らせ出す辺り

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:40:28

    アニメOPのノリもそうだけど「粋でいなせなお戯れ」って感じが凄く好きなんだよなかぐや様

    頭良いけど何かズレてる学生の集まりだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:44:11

    原作も笑えて時々泣けてその後やっぱり笑えて
    アニメも声優さんの演技力の高さに笑えて
    OPの鈴木雅之さんの曲も雰囲気にマッチしてて
    マジで凄かったもんなーこの頃は

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:45:32

    >>32

    「FIRST TAKEに出たアニメ」の1角だもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:48:22

    「アニメ見たこと無いけどオススメある?」って人にラブコメ枠として進めたくなるくらいにはクオリティ高いし面白いのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:01:31

    >>23

    原作から好きだったけどアニメの校歌特訓回は本当に腹捩れるくらい笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています