血液型による性格の違いはウソだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:28

    特定の病気のなりやすさとかケガのリスクとか消化能力の違いとか身体能力なんかも違いが割と明らかになってるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:01

    あの…A型メリット無いんすけどいいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:13

    >>2

    しゃあけど…一番数が多いわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:19

    >>2

    まっ性格診断ではなんか一番良さげな扱いだからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:41

    O型聞いています… O型意外の血液を受け付けないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:48

    血液型別〇〇が嫌でshort動画を見なくなったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:37

    今テレビでそんな感じのやってるっスね
    もしかしてそれを見てスレ立てたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:04

    >>2

    病気に弱いから細かいことに注意しないといけないんだと思われる

    O型がおおざっぱとか言われるのも正反対の理由なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:14

    >>2

    まあ小さなデメリットは気にしないで 数があるってことは血に比較的困らないって事ですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:14

    もしかしてこういう特性から性格とかが構成されてる可能性もあるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:35

    血液の種類なんて何百以上もあるのに大雑把すぎるABO血液型だけで判断できるなんて考えオレには理解不能

    >>2

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:55

    偶然かもしれないけどおもしれーよ
    ちなみに東大生もB型が一番多いらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:37

    O型がお得を超えたお得 よしそれじゃ企画変更してO型の人間以外は根絶してしまおう
    あっO型に感染力の高い新型ウイルスが出て一発で

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:48

    >>10

    一要素ではあるかもしれないがだからといって逆算して血液型から性格が分かるほどではないんだくやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:00

    O型…聞いています
    血が固まりにくいと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:03

    >>11

    いや聞いて欲しいんだ

    赤血球の糖鎖の違いによって免疫系などに違いがあるならそれに対応して個人の行動などに影響が出ることも不思議ではないんじゃないかと言う話でね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:00

    >>10

    例えばa型は免疫力が弱いから予防をこまめにする人間が生き残る→遺伝でこまめな人間がa型になるってのはありそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:15

    >>17

    しゃあけど…

    それだとAB型がA以上にマメって理屈になるわっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:19

    >>11

    待てよABO判別なら血球のA型抗体とB型抗体があるか無いかの4通りで人類の9割以上は分類できるというエビデンスが揃ってるから「判別方法」は使えるんだぜ

    残り1割以下のRh因子とかキメラとかの希少な数百種類に関してはかわいそ…としか言えないのが本当に辛い、それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:27

    >>18

    こだわりが強いって言われてる部分がそれに当たるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:06

    しゃあけど
    ワシの高校の友達は9割AB型やわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:21

    まさか一人しか友達がいないってわけじゃないでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています