上手い締め方だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:18

    1番好奇心あったのお前かよと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:57

    やっぱこれ200年前は一般天竜人だろサターン聖

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:18

    外道爺が最後の最後でちょっと見直せる場面あるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:09

    好奇心に殺されるような展開が一貫してて切ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:25

    科学者組は全員同類

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:18

    欲は誰も制御出来ないってテーマがデカいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:19

    この研究者たちは天竜人なのか一般人なのかどちらにしても興味深い
    天竜人だったら現代の天竜人は明らかに堕落させられてることになるし一般人だったら下々民に対して庇うとまで言ってるのは破格の扱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:04

    >>9

    ツキミ博士みたいな顔してんだよな真ん中

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:47

    エッグヘッド編で死んだ科学者二人がどちらも己の欲が原因で文字通り身を滅ぼす結果になったのはワンピらしい皮肉効いてて好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:06

    >>5

    人体実験しました→ニカ増えました

    研究庇いました→死因になりました

    こう見るとあぁこの人もワンピの科学者だったんだなって思えてくるのが不思議だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:36

    何かマリージョアを襲ったロボを廃棄する流れになってるけど私が庇うからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:22

    エッグヘッド編の始まりであるリリス初登場シーンの最初のセリフが「生物の欲は制御できねぇ…」だったのが面白いよね
    エッグヘッド編は徹頭徹尾これが命題だった訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:24:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:27:39

    >>12

    ちょうどエジソンというネームドがいることもあり、ひらめき(才能)がない奴は何やったって駄目って言葉を思い出すな

    ベガパンクは沢山のものを残してジャッジやシーザーも色々発明しながら存命だけど彼はなんの成果も出さずに終わり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:02

    連載最初の方で似たようなこと言ってたからあまり意識してなかったわ
    まさかサターン聖も止まれない側だったとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:22

    興味本位でやってた実験達が(ルフィたちにとっての)未来に繋がってて
    悪行の塊なのに結果的には世界を変えるきっかけになってるのが因果すぎるなこの爺さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:12

    >>9

    普通に下々民だと思う 真ん中の人とかベガパンクとそっくりだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています