幼馴染を語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:12

    前スレでたくさん幼馴染の話ができて楽しかったので再び立てました。自由に語りましょう!
    CPは無しでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:32

    たておつ
    このグッズ初めて見たんだけど公式が強火過ぎないか??

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:10

    >>3

    だいぶ無理やり二人一緒にしてるのが複数あって面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:57

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:18

    次スレありがとうございます!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:45

    立て乙です!次スレありがとう!!

    幼馴染のこと平和に楽しく語れて嬉しい!!

    >>3

    これ初見時爆笑した

    マジで個人的に良グッズだったので再販してくれたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:39

    乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:39:27

    席が前後なのも何かいいなぁと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:22:38

    GIGA表紙からのこれが美しい
    幼馴染が笑い合うはずがない勢を一蹴した傷だらけ泣き笑い幼馴染

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:08

    >>11

    GIGA表紙で笑い合ってる!?

    オールマイトに褒められてるので笑い合ってるわけじゃない?

    原作でオールマイトに褒められて笑い合う二人


    この流れ面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:58

    >>3

    元の絵知らなきゃかなり自然なコラージュだと思う

    デザイナーってすげーって思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:43

    もともと対になるようにデザインされてるっぽいから並べた時のバランスが良いのも納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:48

    前スレで、なんでデクは関係が拗れた後も「かっちゃん」呼びを続けてるんだろう…って話題が出ていたけど、本人的にはずっとあの呼ばれ方なのどうなのかな 別に何とも思ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:23

    かっちゃんはかっちゃんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:23

    >>15

    土壇場で出たのがこれ(↓)だし悪いようには思ってないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:23

    上鳴にかっちゃん言われても反応無しだし嫌ではなさそう
    そもそもかっちゃんって誰が呼び始めたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:00
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:41

    正反対だけど頭脳はどっちもクラス最上位グループなんよな
    主人公ライバルでこれ結構珍しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:40

    頑固な所や割とよく泣く所とか共通点も結構あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:28:47

    幼馴染
    謹慎ボーイズ
    問題児
    (成績だけみたら)優等生

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:16

    >>3

    これ元々近くにいたやつは引き剥がして別のにしてるって聞いて笑った

    近くにいないやつを別々にすればよかったんじゃ?だめ?そっかー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:29

    結局最終的には出久と勝己でどっちが強かったのかな
    真っ向勝負では最初だけ出久の勝ちで、私闘では勝己の勝ち
    その後は特に勝負はしてないけど

    そもそも仲間内での(訓練以外の)勝負は漫画のテーマにそぐわないというのはその通りなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:39

    >>24

    エンデヴァーインターンでは互角

    第一次で浮遊やら諸々覚醒してデクが覚醒

    黒デク以降はデクが上って感じかな

    変速初披露時の危機感知+煙幕+黒鞭+浮遊+発勁コンボはマスピ死柄木以外耐えられんと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:45

    もうすぐ終わっちゃうけどヒロトラの幼馴染vsA組イベント面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:12

    謝罪後にかっちゃんが倒れたデクを受け止めてくれるの本当に好き
    原作とアニメで、デクが「ついてこれないなんて言ってごめん…」って言うのと受け止められるのが前後してるんだね
    2パターン楽しめてお得

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:45

    アニメイラスト漁ってるとその時期その距離感おかしいだろみたいなのがちょいちょいあって吹く

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:51

    >>28

    他作品でもライバル同士のキャラであったやつだ

    描いた人から我々に、ケミィのとはまた別の方向性の幻覚を見せる個性が使われているのかもしれない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:11

    拗れに拗れた二人も好きなんだけれど、スレ画見てると「屈託なく笑い合えるようになって良かった〜!!」と思っちゃうな
    入院中は駄べりながら一緒にリハビリしてて欲しいし、周りは二人の穏やかな空気感に少しビビる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:41

    ラジオ(2人の声優さんがパーソナリティの時)の2人のイメージイラストは関係性の変化を感じられて凄く良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:03

    泣っちゃん後の幼馴染の距離感想像できなくてマジで気になる
    友達みたいなノリで一緒にいる2人とか信じられないけど見てみたいような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:55

    ここ好き
    リハビリ応援してるとこも好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:18

    >>33

    みんなお茶子の心配して駆けつけたのにかっちゃんは残り火の心配するんかいってツッコミたくなったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:46

    走れないから黒影に運んでもらった説

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:12

    幼馴染同士が普通に会話するという他の漫画なら特別でも何でもないであろうことで感動させられるの、完全に堀越先生の掌の上と感じる(感謝)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:34:33

    >>34

    まあお茶子が心配で駆けつけたのはかっちゃん含めて皆一緒だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:53:39

    メタだけど梅雨ちゃんの「何でも言って」の台詞の後の暴露の流れが良かった
    別に隠してるわけじゃないだろうけどお前ちゃんと今の状態A組に伝えとけよ感
    半年以上守ってくれたOFAの秘密の時と違ってもう秘密にする必要ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:15:10

    コイツらのせいでA組内での幼馴染の概念がバグってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:17

    >>33いろんなゴタゴタ(決戦的にも心情的にも)が解決したあとの幼なじみの貴重なコマ

    最終巻書き下ろしでもっと見たいけど難しいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:17

    >>33

    良いよねここ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:09:27

    体育祭とかでデクvsかっちゃんFINALあるかと思ってたけど残り火タイムリミットと右腕回復タイムアタックという現実がシビアだった
    でも数年後一緒にヒーロー活動出来てるからOKです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:48

    おさなな激アツ回が一位に…!
    それはそうと不正はクソ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:00

    ベストエピソードランキング修正版来たけど幼馴染強かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:40

    実際の発表でこの結果見たかったな
    でも納得の強さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:20

    絶望的状況なのにここから一気に希望見えてくるの良い
    おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:38

    ランキングのサムネにもなってるけどオールマイトカードで喜ぶ2人が可愛い
    カードを当てたことじゃなくて「オールマイトカードを2人で当てたこと」が2人の思い出になってるの良いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:21

    オールマイトの思い出はデクとかっちゃんの縁が切れなかった最後の繋がりって感じするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:32

    毎朝通勤電車から見れる場所にめちゃくちゃでっかいスレ画があるといいのにな 仕事頑張れる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:38

    幼馴染+オールマイトの図が好きなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:10

    最初から最後まで読者を困惑させ続けた何とも言えない関係性だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:23

    一緒にフェスに行く仲やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:02

    一緒にバイトする仲

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:46

    コラボ営業だけでめちゃくちゃ稼いでそうな幼馴染

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:08

    一緒の画面に映ってるだけでおもしれー男達だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:51

    この2人のせい(お陰)で部屋が緑とオレンジになった同志いる?ワイの部屋人参部屋みたいになっちゃったよ(本望)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:20

    セットフィギュアにもなる模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:16

    ホリーのこの絵すき

    一緒にテレビでオールマイト見てるんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:24

    >>56

    ワイはこれから部屋を幼馴染に染め上げようと思ってるから羨ましい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:55

    このスレ見てたら読みたくなってきて、今更ながらヒーローズライジングのノベライズ版を昨日買ってしまった。すごく良かった
    OFA譲渡の時の爆豪の心境、あの一瞬の間に川での出来事を思い出していて、あの時デクに感じた恐怖が今個性を手放そうとしてるところにも通じているとか
    「助けるためなら自分の夢も命も捨ててしまう気色の悪さ」っていう表現、それでもオールマイトへの憧れだけが二人を繋いだというのがこのスレや前スレで他の人の書いていた事とも重なっていて好き
    対してデクの描写は、爆豪に譲渡を持ちかける時は挑むような縋るような声で、譲渡後の「てめえの夢も…」→「いいんだ、これしかない」では深い信頼と確信だけがある声というのがとても良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:12

    デクが夢を諦めるとかっちゃんの夢(自分の力でOFAを超える)も叶わなくなるのが味わい深い
    映画では二人共夢を諦めて戦ったけど原作では二人共夢を叶えた後で泣いてるのも味わい深い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:55

    >>53

    おフランスのバーキンで営業

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:15

    かっちゃん王冠かぶってる
    中間一位だったから?めでたいけど仕事しづらそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:42

    >>63

    バーガーキングだからかな?

    似合ってるからいいけど動きにくそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:15

    ちょっと調べてみたけどバーガーキングって店員さんにお願いしたら王冠もらえるらしいね
    店員さんデクとお客さんかっちゃんってことか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:45

    待って本当羨ましい

    海外のバーガーキング行きたい!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:41

    いいなあ何味なんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:40

    >>67

    包み紙可愛いね

    デクに対して爆豪なのなんかジワる

    勝己でもかっちゃんでもなんか違うってなるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:18

    Grande Explosion Meurtre Dieu Dynamight
    はスペース的に無理だしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:55

    >>67

    デクは緑の閃光で爆豪は焦げ跡と細かいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:33

    >>67

    日本でもやってほしいな…幼馴染推しならもちろん両方食べたいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:27

    爆豪バーガーはちょっとスパイシーだと嬉しい
    デクバーガーは偏見だけどソースが甘い肉肉しい王道系のイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:32

    フランスなら日本ではコラボでかっちゃんの定番になりつつある麻婆味ではないだろうし
    それぞれ何が入ってるか知りたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:33

    カツは由来がフランス料理だからありそう
    かっちゃんはスパイシー系とかかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:03

    なぜか2人だけお揃いのハチマキの付け方してる幼馴染で保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:36:56

    オールマイトカードを部屋に飾っていたデクと周りか見えない場所(ポケット)にしまっていたかっちゃん
    サインをすぐお願い出来るデクとずっと言えないかっちゃん
    この対比がすごく好き
    オールマイトへの熱量は同じくらいでもどこに憧れたのかやその気持ちの表し方が全然違うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:42

    TUMの幼馴染だとデクの姿した飯田に厳しい指導するかっちゃんとかちゃかちゃ連呼してデクの物真似してる飯田が面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:39:53

    同じ憧れで同じ目標でも
    オールマイトのようになりたいデクと
    オールマイトを超えたいかっちゃん
    って違いがあるのがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:25

    >>78

    あのエピソード大好き

    デクがかっちゃんの解釈違いに厳しいイメージあるけど、かっちゃんも大概デクの解釈違いに厳しいんだな…って

    自分が再現度高く修正した飯田くん(デクのすがた)に自分でイラついてるの本当に好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:32

    数年前からぼんやりと(好きなキャラをモチーフにして何かを作りたいなあ)と思いながらも行動に移してなかったけど、ひょっとしたら今度緑とオレンジで挑戦してしまうかもしれない(自分用)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:02:59

    >>80

    自分が再現度高く修正した飯田くん(デクのすがた)に自分でイラついてる


    内容が破綻してる文章なのに主語が爆豪だと妙に納得出来てしまうのは何故なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:58

    関係性の変化を感じられるラジオのイラスト

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:40

    爆豪の目標は「オールマイトをも超えるヒーロー」になることだけどそれに付随して「デクとヒーローとして競い合ってく」ことが追加されたの良いよなって思う
    しかもその気持ちがOFAの有無は関係ないってところがまた良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:13
    x.comx.com

    アニメーターさんの描く幼馴染は幼馴染してるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:31

    A組は無理に二人を仲裁しようとか、頭ごなしに爆豪に注意するとかしてなくて
    行きすぎなときに止めるだけで基本あるがまま見守ってる感じなのも良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:11

    >>83

    全身バージョンのアクスタの画像見つけた、すごくいいね

    画像あげるの初めてだから失敗してたらごめん

スレッドは9/18 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。