【エルフ注意】僕の武器は攻撃力539の針しかない【105話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:32

    1年が早い気がするの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:12

    秒読み段階のイベント情報なの


    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの


    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの


    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:35

    素で間違ってたのおもしれーよなの
    ナイス立て直し

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:42

    >>1

    スレ立てお疲れ様なの

    頭が下がる思いなの(ペコッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:08

    ミスターエルフ
    遅刻してでも書いたほうがいいですかなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:29

    >>7

    エルフ、書きたくなった時に書け


    イベントとはいえ何人が参加するか不明だし二次創作は今日も明日も明後日も常に募集中だから気ままに作れば良いなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:24

    >>9

    ⚠️真面目な方の人気投票とは全く関係ありません!なの⚠️

    これだけは真実を伝えたかったなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:56

    全然おわんねえなの
    でも下手くそで遅れてでもいいから完成させないとシンシン未満になっちゃうから頑張るなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:26

    >>9

    何度見ても針に出ていない五条悟(五条悟ではない)に薬草なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:43

    >>9

    超今更ながら語尾が「なの」(あと魔法使い)繋がりで高町なのはを追加したなの

    (サブタイくらいでしか言ってないなの?ククク…)

    もっと早く入れときゃ良かったなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:09

    うげぇ。テレグラ君動画アップロードができなくなってるなの…
    サンドラボイスのアップロードどうすればいいなの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:55

    別サイトへの動画リンクは出来たから、つべにエルフ垢作って上げるのが一番早いかもしれないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:07

    2周年おめでとうなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:07

    Happy 2nd anniversary なの
    ん? 本当にハッピーかなこれ? なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:11

    人気投票結果発表なの

    一応コメントは全キャラ書いたのでちょっとしたキャラ図鑑としても使えるなの

    『僕の武器は攻撃力1の針しかない』第2回人気投票結果 - Google ドライブdocs.google.com

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:04

    >>19

    乙なの。五条悟、どこへ!? なの

  • 21『名前欄はクオンツされました』24/09/11(水) 00:21:44

    『二周年記念祭りはクオンツされました』

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:35

    そしてもう一つなの

    x.gd
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:21
    x.gd

    二周年をもってアレクサンドラ隊捏造シリーズ完結なの

    ちくわがこれ以上喋って株を落とす前に終われて良かったなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:36

    キャラの抜けがあるかを問われてタルタリア妹を教えたのであって妹はすきではないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:31:53

    >>19

    カッツォ異常愛者いて薬草なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:37:38

    再掲だけどFAを投げておくなの
    2周年おめなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:14:45

    裏人気投票結果なの!
    なお、途中で本人気投票の邪魔になりそうな気配があったので宣伝を自粛していたので途中からほぼ変動はないなの
    結果発表だけすると【一位アドラメレク・二位同率コハクゆーしゃ・三位クオンツ族の夫・四位マヌル】で5名の中で最も人気だったのはadoちゃんという結果だったなの
    コハクゆーしゃは同率二位なの!雌はやっぱり強いなの!

    本人気投票で比べると本投票では【一位マヌル・二位ゆーしゃ・三位同率無得票コハクアドラメレククオンツ族の夫】となるのでちょっと興味深い結果ではあったなの
    悪名は無名に勝るということなのかもしれないなの

    ご参加ありがとうございました!なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:02

    なーのなの。寝る前に公開して寝ようと思ってたのにアニマンデッド喰らって朝になったなの!クソッタレなの!

    というわけで3話サンドラの全セリフのフルボイス化なの

    漫画のサンドラ抜き出しながらボイスドラマ風にするのも考えたけれどそれをするとほぼ1話丸々コマ持って来る事になるので流石に権利的にどうかと思い自重したなの

    1から5まで好きなサンドラを選んで脳内補完で脳みそ腐り落ちるまでリピートしてほしいなの!

    なのは作成のためにリピートし続けた結果、マヌルageと人間へのヘイト発言によってサンドラへの好感度がダダ下がりしたなの!


    x.gd
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:15:55

    美術の授業以来なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:01

    ずっと前に書いたやつだけどせっかくのお祭りなのだし

    7万7千字とかかけた労作なのでぜひ目に触れて欲しいなのん

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    ……間違いなくこれに費やした時間が人生で最も無駄な時間なの

    死ぬ前に後悔しそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:33

    >>19

    人気TOP5がハイバニア・サンドラ・シャルロッテ・ドレノ・カッツォ!!????

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:01

    >>19

    コハク0票はちょっとびっくりしたなの

    いやまぁなのも入れてないなのけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:54

    盛り上がってるの!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:04

    この漫画の時間が作中で3年ぐらい経ってるの知って唖然なの。そりゃケンシもイライラしててもおかしくないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:30

    SSまとめ作ったエルフなの
    大変申し訳ないけれど二周年記念作品を纏める時間が取れそうにないなの
    良ければ二周年記念作品はどなたか別途まとめて貰えると助かるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:14
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:37

    >>31

    魔王が生えてて草なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:38

    2周年おめでとうございます! なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:48

    >>37

    (去年のコメント)

    >クオンツ族の夫婦 8人しかいないクオンツにとっての希望なの まあ子供はわざわざ残って戦いたがるんだけどねなの この一家だけでも逃すべきなの

    >クオンツ族の夫婦:不快度★☆☆☆☆ 登場度★★☆☆☆ 面白度★☆☆☆☆
結構出てきてるのに面白味がないなの 無味無臭のつまらんやつらなの


    真っ先に滅ぼすべき邪悪だったなんて刺激的でファンタスティックなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:39

    これ何度も言われてるけどクオンツ編ってちょっと調理方法変えれば味わい深いエピソードになってた気がするなの
    大分アレな師匠キャラ
    人数的にもう滅びるしかないけどその事実から全力で目を背ける住民
    因果が巡りめぐって帝国に攻め込まれる里
    自業自得というには余りにも酷な子供ら
    多分偶然の産物なんだろうけど捨てるにはちょっと惜しかったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:12

    どちらかというと童磨みたいな印象になったなの
    ※トレスあり

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:59

    全く終わりそうにないから何をやりたかったかわかりそうなの一個貼っておくなの
    完成系は近いうちに必ず提出するなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:46

    >>43

    針じゃなくてビームで無双してそうなマヌルなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:01

    家に帰ったらip制限で書き込めないなの
    ハートも押せないけどなのはなのたちを見ているなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:08

    >>43

    滅多に見られない貴重なマヌルFAなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:37

    >>43

    チャー研or鬼滅で迷う絵柄なの

    どちらもニワカななのにはどちらなのか分からんの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:08

    祭りの流れを切るような気がするけど気にせず書き込むなの
    エルフが脱走してるスレの反応がニンゲンの反応で満ちてて見てて楽しいなの
    エルフが増えてくれたらもっと嬉しいなの
    一緒になのなのしたいなの〜‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:30

    >>48

    おぞましい生態なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:41

    打ち切り回避二周年祭りはもう終わりなの
    あまり盛り上がらなかったのは針の魅力が無いのかエルフのやる気が無いのか謎なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:13

    >>50

    ぶっちゃけこんだけスレが惰性で続いてるから今日に合わせる意味があまりにもないなの、どうせ明日でも明後日でもスレはあるしエルフは何人か集まってるなの

    むしろ今日に備えて色々準備してるエルフがいるのは割と凄いことなの、まるで人気漫画じゃねぇかなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:43

    エルフ
    長命種らしくのんびり行くの
    ド平日だし遅刻組も気にせずどうぞなの

    これっきりでもそれはそれで針展開だから「それはアリだ」なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:08

    節目の時期に脱走エルフのスレがそこそこ盛況なのは不思議な気分なの
    ハートが3桁押されてたり、元エルフのレスがちらほら見られたり、初見実況スレまで発掘されたり、実に興味深いの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:22

    -二周年 二日目-

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:58

    これが裏裏人気投票の結果なの
    なんと投票数299票なの
    これほど票が集まるなんておそらく大人気漫画の企画だと考えられるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:49

    最後まで書ききれ無かったなの…………

    とりあえず切りのいいとこまで上げとくなの

    ネオサイタマに飛ばされてニンジャソウルが憑依したマヌルが

    とある少女をきっかけに陰謀のただ中へ飛び込んでゆくお話なの


    マヌルinニンジャスレイヤー 【オーディナル・オブ・ネオサイタマ】

    x.gd
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:50

    >>56

    ちなみに珍妙な日本語が出てくるのは仕様なの

    原作に半端に寄せたらこうなったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:54

    >>56

    カスハ:カスパー

    ブレイドルヤクザクラン:ブレイドル家(ケンシの実家)

    までは分かったけどサンドジュエルの元ネタが解んないなの…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:44

    >>58

    サンドジュエル→サンドラジュエル→呪いのブローチなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:23

    脱走森リンクが貼られてないなんてあまりにももったいないなの

    なにこれ|あにまん掲示板意味分からないんだけどbbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:14
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:06

    >>61

    リーダー

    サンドラ

    子持ちの男

    お面


    原作通りなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:23

    >>61

    真っ二つになるやつもいるし原作とそうかわんねーなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:25

    >>61

    サンドラにも目隠しさせろなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:08

    >>64

    そんなの不要なの

    サンドラの目にはもう何も映ることなどないからねなの

    跡形もないしなの(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:38

    >>61

    パワーバランスおかしくねーの?

    サンドラは等級で言えば何級なのだろうなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:04

    >>66

    フィジカルのない石流みたいなもんだし一級〜二級くらいじゃないスかなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:49

    よしじゃあ五条とアドラメルクの強さ議論でもするなの

    虚式をどうにか反射できても無量空処で終わりだったなの…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:37
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:34

    >>68

    それどころか初手で茈を使う訳ないから序盤のジャブで反射を見切られて無量空処か

    蒼の吸い込みを調整されて引っこ抜かれて思い切り拳で撃ち抜かれるのが関の山なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:31

    >>69

    5日くらいかけてゆっくり完走というあにまんで一番理想的な完走してて薬草なの

    赤文字もめちゃくちゃ多いなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:54:05

    二周年祭が平日だったので未だにじっくり読めたりしていないなの
    土日に1人後夜祭なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:21

    >>68

    >>70

    そもそもアドラメルクは本体クソザコだから、そこを見抜かれてぺら回しで小バカにされて迂闊にヒートアップして

    「相手に攻撃して貰わなきゃ駄目な術式(スキル)」と早々に看破される可能性が高い気がするなの


    虚式の通り道にひょっこり割り込み、反射できる事を祈って即行準備してぼっ立ちカウンターするしか勝機は無いなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:22

    >>69

    改めて初期の頃について考える事が出来たのは新鮮だったなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:13

    >>69

    いい二周年記念作品だったなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:37

    >>74

    ベリアルのパワーを反射できないあたり虚式反射は無理ですなの

    勝った…(呆然)なの

    はじめてアドに完勝できたなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:16

    てか二周年当日にシン&ナベはなにかリアクションしているなの?
    次回更新のおまけで1枚なんかやるから当日は別にいいかって言う考えで何もしてないなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:29

    >>77

    ありがとう五条悟

    フォーエバー五条先生 なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:51

    >>78

    100話突破なら盛大に祝ってたなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:02

    アドちゃんは冥力のある範囲なら強さを維持できるなの
    反射するしかなかったのは魔法陣から出られなかったからなの
    反射しかできないというのも実は違うなの
    でも話が進むと反射しかしなくなってるなの
    回を重ねるごとに知能が後退していく仕様なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:34

    >>81

    フルパワーなら移動しながらでも反射できるなの?


    って思ったけど文面からして魔法陣内じゃないと反射出来そうに無さそうなの…

    反射以外も持ってるなら絶妙に使い辛そうな必殺技よりそっちを使った方が断然良い筈なの

    というか普通はそうする、なのにどうしてそうなるなの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:32

    普通に考えると反射は「使い辛いが強力な切り札」且つ「アドちゃんの代名詞」として組み込まれる物なの
    そしてアドちゃんは警戒せざるを得ない搦め手を、時には隠し時にはチラつかせて戦う厄介な技巧キャラになる筈なの



    …どうしてカウンターしか取り柄が無いキャラになっているなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:07

    全裸勇者悪くない1話なの
    インディーズ勇者は全裸がトレンドだからこっちの勇者も脱ぐといいなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:15:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:15:39

    >>84

    不思議な煙で何も見えなくなりそうなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:46:06

    いっそのことゆーしゃとimmそれぞれ呪いのアイテムかなんかでTSさせてゆーしゃ(♂)を脱がせばいいなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:20:14

    >>69

    スレ最後の方でマヌルが「人の言動を反芻するタイプの怪物」「フリーレンの魔族とだいたい同じ」扱いされてて申し訳ないが笑ってしまったなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:03

    ジャンプラ編集部が発狂して「針漫画のスピンオフをやります!」とか発表しないかなーなの
    『僕針外伝 チェシーの魔物探索記』とかでいいよなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:16

    やっぱマヌルもクオンツもいない針は倫理観の狂い方が甘くて弄り甲斐がないなの
    王国騎士学校に来ておいて平然と王国騎士になりたくないとかいうシャルロッテや、内容も報酬も十二分に配慮された依頼持って来られて自分の事しか考えてないとキレるティゴは普通にいる自己中レベルでしかなくて物足りないなの
    人間は差別するし陰口を叩くと、陰口叩きながら差別してるサンドラレベルなの。針らしさが足りないなの
    もっとシンシン独自の自意識を全面に押し出して欲しいなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:57

    >>89

    「パン食べる?」も「仲良くさせることです」も、あと言葉じゃないけどお辞儀ペコペコも

    「そう言えばみんなよちよちしてくれるでしょう?まるで魔法のような素敵な言葉」感覚で使ってる節があるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:22

    >>92

    優しいとされる行動単品だけ見てて過程が飛んでるんだよねなの

    それはアドなど作中キャラ達すら本来違和感を覚えそうなレベルなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:29:19

    忙しくて2周年に遅刻したけどせっかくなので以前描いた二次創作っぽいのを連投させてもらうなの
    まずはマヌルの本性知ったサンドラちゃんなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:37:44

    94話の魔物学者さん登場シーン約4ページを2ページにしたものなの
    シンシンの構成力の低さを具体的に表現するために本編を再編したものなの
    針の内容の薄さはシンシンのネームの練りが足りなさすぎるからなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:58

    あとシンシンの原作だと意味不明過ぎたのに
    ナベツヨが清書したら格段にわかりやすくなったシーンに感銘して解説したものなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:02

    見ての通り、なのの針二次創作はシンシンの愚弄のためなの
    2周年のために「マトモになったゆーしゃちゃんがマヌルとアドを倒す話」や
    「本編ではクソダサ形態しかなかったドレッドノートの武器の別形態アイディア」とか他の愚弄ネタも考えてたけど
    形にする時間がなかったなの
    また機会があれば上げるなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:05

    >>96

    パッと見だと魔物学者の足元が完全に0から追加されてるの気付けないし

    よく見ても魔物学者のバスト以下が追加されているのが分からないの何度見ても凄いなの

    割と真っ当にルーキーでランキング狙えるくらいの画力持ってるエルフがいる事に驚愕するなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:14

    >>98

    ナイス二次創作!なの!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:02

    >>98

    むしろシンシン愚弄以外の目的で二次創作してるエルフなんているなの…?(小声)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:24

    >>90

    とりあえずこれで満足してくれやなの

    チェシーSSの雛型にできるようテキトーな設定を捏造したなの

    良かったら使ってほしいなの


    ちなR-18なの

    x.gd
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:26

    >>102

    まともなチェシーSSを読むと何故なのはワォックスを返り討ちにして謎の姐さんフォックスとバトルさせて変態の弟子入りさせたSSを書いてしまったのか自問自答したくなるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:05

    >>102

    試験内容ガバガバで薬草なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:11

    パン食べるで折れかけたけどなのちゃんが表紙だけでも再登場すると聞いてそこは読んだなの

    読んだ結果、MP切れが一大事どころじゃないのに魔導師やってるエルフが狂人種族どころじゃなくなってたり
    帝国と連邦の交渉がなんかツッコミどころありありでどこから掘ればいいかもう分からなかったり
    帝国が正義正義言ってるけど「いやそれただの欲望だよ、おためごかしじゃ隠れない純度100%の欲塗れだよ」だったり
    もう何を言って良いか分からなくて直近スレみたく暫くの間なにこれ状態になってしまっていたなの
    …取りあえず正義に関しては、確かに可愛いはとか力こそとか言うけれどそういう物とすら違うのに何いってるのなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:33

    >>105

    二次創作でハイバニアに詭弁を言わせる時に正義=欲望とかいう隠す気もない詭弁を使うと一気に胡散臭くなって便利なの


    本編バニアはそんな次元を超えた狂気の女だからバランスが取れてないんだけどねなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:31

    >>105

    感想ありがとうなの


    エルフに関しては後から世界五大魔導士(サンドラ含む)なる設定が出てくるなのけど、サンドラ含めて3人がエルフなの

    個人的には切れると死ぬ事と引き換えに魔力量が増えるんじゃねと思っているなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:10

    もう何億回したか分からないけどSSのために読み返したら再燃したから経点について語りたいなの
    まぐれで突ける&突くのに対した力は要らないの2点が成立してる弱点を多数抱えて生きてるあの世界の生物達が辛すぎるなの
    絶魂とまで言わずとも例えば何かの拍子に肩をぶつけたら突然腕に力が入らなくなる事があるとか怠すぎるなの

  • 109105なの24/09/13(金) 21:25:20

    いやぁぶっちゃけ甘く見てたなの…
    感想は大なり小なり良い方でも悪い方でも誇張されたり、特定の部分だけ抜き出されたりするものだと考えてるなの
    だから針も結論は変わらずとも個人的観点なら緩和できるものがあるかもと思ってたなの
    そしたら見事に予想を飛び越えた後で斜め下へ突撃してくれたなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:12

    >>109

    安心するなの

    「クソ」という結論が出せる時点でインディー作品の中では割と上澄みなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:21

    >>92

    ところがどっこい彼は自分の頭で考えて心から本音で言ってるんですねなの、これがフリーレンの魔族とマヌルの決定的な差にして最悪たる所以なの、自分の心が叫んだらその通りに動くただの人間なの

    便利な言葉を相手に合わせて使うなんて脳みそあったら多分IMM込みでも追放なんてされてないなの、少なくもあんな扱い受けてないなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:19

    自分はマヌルを「生まれついての怪物をオウルタニアが頑張って可能な限り人間っぽく仕上げた存在」と解釈してるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:23

    僕パーマヌルをみる限り元々は小市民メンタルでちょっと正義感が強くて無鉄砲なぐらいのやつなの
    それがゆーしゃに引きずり出されて色んな巡り合わせで重大な場面に小市民メンタルなまま突撃した結果、齟齬を起こしまくってるとなのは考えてるなの

    本来なら村なり街なりでちょっと変わってるけど優しい薬屋さんでもやってるべきモブが何故か一人で大冒険の旅に出る羽目になったらそら色々と歪むなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:11

    >>110

    今、絶句してるなの…

    そっかぁ、結論が出せるだけ良かったかぁなの…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:37

    >>114

    待つなの、インディーズで上澄みは言い過ぎなの、たしかにヤバイ奴はあるけど針より上なんてそれなりにあるなの

    針が上澄みと言えるのはルーキーの方なの、あっちはマジで底が終わり散らかしてるなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:36

    >>114

    群青幽霊をマジメに読み込もうとしてガチの頭痛に見舞われた経験があるなの

    なまじ頑張れば作者の意図がうっすら察せる程度にはマンガとしての原型保ってたのが余計きつかったなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:05

    >>115

    いや言い過ぎとは思わないなの、インディーズでも針は上澄み判定になるなの

    https://www.shonenjump.com/p/sp/indies/?_gl=1*fjrpzq*_ga*Nzg5MTM2MjQ2LjE3MDkyMTg3MDE.*_ga_W3KGPNB41T*MTcyNjIzMzE0OC4xOTkuMC4xNzI2MjMzMTQ4LjYwLjAuMA..

    ココにある連載終了含めた全インディーズを1話だけでもいいから読んでランク付けしてみたらいいなの

    間違いなく針は上から数えた方が早い位置になるはずなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:59

    >>111

    確かにマヌルは相手の反応がどうかではなく心が叫んだら動いて、以前見聞きした「優しい事」を真似してる感じなの

    対象との関係性や周辺状況の違いが考慮されてないなの、だから再三言われるようにどうにもおかしい事になるんだなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:47

    >>118

    これもうホラー系の魔物や怪異の方が近いんじゃないかって思ってしまったなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:21

    >>108

    普通に針の力で良かった気がするなの、あの針で初めて突けるかあの針で突くから効果が大きくなるとかでなの


    仮にも伝説級武器なんだから固定ダメージ1以外にも備えてたっておかしくはないと思うなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:32

    忌む目を恐れた人間共の差別から逃れるためにオウルタニアさんが教育したのに、勇者の性欲で人生を狂わされたのがマヌルだ……人間に馴染めず、人外にもなりきれん、哀れで醜い、かわいい我らが主人公だ…

    お前にマヌルが救えるか!!

    なのには無理なの!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:55

    ヒロインかな?って思ったエルフが死んだの…これってどういうことなの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:48
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:46

    >>108>>120

    マヌルを強くしたかったという事は確かに分かるの

    問題は横の繋がりの把握と理解が足りなかった事なの…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:24

    >>122

    読者の目線ではたしかに退場するまでの描写全てを含めてもヒロインとしか思えないなの、結果的には恩人だしなの

    マヌルのお人好し加減にも「バカ」とは言いつつ親しみを込めて言ってたみたいだし、否定もしてないなの


    でもマヌルの目線だと「バカ」と罵倒してきた赤の他人としか映らなかったなの、それで普通に傷付いて泣いたなの

    そして物語の中心はマヌルなので、なのちゃんは初対面で罵倒して来たカマセ要員として処理されてしまったなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:37

    >>125

    救いは…救いはないの…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:56

    >>126

    そこに無ければないですねなの


    一応なのちゃんのパーティメンバーの内二人は一時的に敵対する形で復活してるなの

    だからなのちゃんも敵としてなら一時的な復活を果たす可能性はあるなの、救いと言えるかは微妙過ぎるけどなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:04

    明らかにご新規さんが増えたの

    過去に何度か起きた脱走インシデントでしかなかった筈の>>69 が2周年に合わせてオープンキャンパスとして機能しているの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:55

    僕針スレのここがすごい!

    過去スレ数500スレ以上!

    徹底した針学教育!

    エルフ魂!

    僕針スレ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:26:40

    なのちゃんがマヌル視点でどう見えていたか、それは実のとこ別に大きな問題ではないと思うなの
    そもそもキャラから見た際の印象と読者側から見た印象が違う事自体は極々普通の事だし
    読者が得ている情報とキャラが持っている情報が異なるのも当たり前なの

    問題なのはマヌルにはこう見えていたからと言って「それが正しい」とはならないってのと
    理由があるからと言ってマヌルの印象が良くなったり、描写の見方が変わるかどうかはまた別な方だと思うなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:25:12

    あれ?規制解除されてるなの?
    解除されてる!されてるなの!
    なのは自由なの!!
    でも特に書くことは無いなの!!
    ■シンシン最高!■シンシン最高!■シンシン最高!■

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:16:34

    >>108

    待つなの、経天もあるから肩ぶつけたら腕がめちゃくちゃ調子良くなるパターンもあるなの

    チンポの経天を知ってたら疲れてても気分が上がらなくても即ギンギンなの、嫁さんに退屈な夜を過ごさせることはなくなるなの


    いやむしろ疲れてるのに無理矢理ギンギンにさせられて絞られる方が良いなの…?ここは解釈が分かれるところなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:29:09

    40話まで読んだけどなのエルフが爆発したことに王様の所まで分からなかったなの。
    基本的な事だけど主人公は何で左手に武器もって攻撃をしてないなの?
    ダメージ1がメリットになる展開がここまで一切無いけどこの設定今後意味出てくるなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:31:58

    >>133

    アドちゃんの反射を実質無効化したであろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:36:00

    >>133

    アドちゃんのカウンターを実質完封した

    ネネコポンを助けるためにサンドラ説得する一助になった

    その先も一応活用されることはあるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:05:00

    >>134

    >>135

    マヌルは元々最低ランクのダガーしか装備出来ないクソザコなの

    攻撃力1じゃなくてもタマウサギのタックルを十何発も耐えたマヌルが一撃で死ぬような攻撃力は出せないなの

    つまり、サンドラの時もadoちゃんのときも攻撃力1じゃなくてもちょっとマヌルの怪我が増えるだけで展開には殆ど影響はないなの

    ちなみにそれ以降も手元に戻る方の効果が使われたのはあれど、攻撃力1の方の効果が活かされるのを見た覚えはなのにはないなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:54

    >>89

    2周年にピンとくるネタがなかったのでSS上げなかったけどなんかピンときたので遅刻であげるなの

    IMMとは人を模倣するタイプの魔物だったなの


    x.gd
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:23

    >>117

    針がインディーズの中では読めるほうなのはなのも同意なの。

    実際、1話で切ったインディーズも多いなか、愚弄のためとは言え、ちゃんと読める針は稀少なの。

    でもそれはナベツヨのおかげと、針がパクリだらけでオリジナリティ皆無だからなの。


    針は独特の個性があるようで、実際には内容はどこかで見たような話や設定のツギハギなの。

    読者が個性だと感じている部分の9割以上はシンシンの◾️シンシン最高◾️な点で

    シンシンが能動的に生み出したものではないなの。

    別に好きなワケじゃないけど『ザオサガ』も『転売ヤー撲滅』も『群青幽霊』もオリジナリティという点では針よりも上なの。

    素人が新しいものに挑戦した結果、愚にもつかない作品になっていることは確かだけど

    針とはそもそものスタートラインが違っていることは念頭に置いておいてほしいなの。


    あとナベツヨがいなけりゃ、異常者と自認するエルフですら大半は振り落とされていただろうなの。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:34

    針がインディーズの中では上位なのは同意だけれど上澄みという表現はちょっと言い過ぎだとなのも思うなの
    インディーズ全42作品中、本連載化した赤猫幼稚園と単行本化したゴダイゴ、それとゴリラもKADOKAWAが拾って単行本になってるのでこの辺は客観的に見て針より上なの。この時点で上位10%にすら食い込めていないなの
    ここから先は明確な実績がないので主観の話になってくるけど、ケモノクニやドラゴンの子や最近だと刃ノ眼辺りにも勝ってるかどうかは人による部分になると思うなの
    上位25%くらいまで広げてようやく多分殆どの人間が納得するのではないかと思うなの
    連載経験のあるプロ作画つけてようやく素人の中で上の中か上の下くらいの作品を上澄み呼ばわりするのは正直ちょっと…なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:57

    >>108

    「経穴は偶然当たっただけでも効果ある」はどう考えてもいらない設定なの。

    第6話のアド戦でのダメージ描写に対する言い訳以外の必要性がないなの。

    ダメージ1を反射されたでしかないのに、大袈裟にリアクション取らせてカッコつけただけのシーンを、

    過去を捻じ曲げて経穴のせいにした結果、漫画界全体でも類を見ない虚弱世界の出来上がりなの。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:53

    >>140

    一応、殺さない為の手段という建前で生み出したはずのゴシン流に即死技がある言い訳にもなってはいるなの

    そこを押してしまわないように教えるのじゃとか狂った事言うから知らなくてもうっかり押したら死ぬようなもんが人体にあるという余計に歪な世界になっているのだけどね。にっへっへー

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:45

    >>102

    小とはいえスカトロは人(エルフ)を選ぶなの…

    R-18だけじゃなく「G」も加えろなの

    小便漬けはマイナー性癖なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:40

    即死技「絶魂」の設定が今後活かされる日が来るのだろうか?なの。
    敵でゴシン術使うやつが出てきたら面白そうだけど、シンシンはクオンツを善として描いている以上出てこなそうなの。
    同様に(シンシンの中の)聖人マヌルが「絶魂」を使用したり、使用するか迷うシーンもなさそうなの。
    単に「マヌル様は本気出せばワンパンなんだけどなー、優しいからなー」って設定のためだけじゃないことを祈るなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:53

    >>143

    チェーホフによれば、劇の中に銃が登場した場合それは発砲されなければならないなの

    一般的な作品ならどこかで回収するはずなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:02

    >>137

    こういう話スキなの


    というかシャドフォが人類の仲間入りしてて薬草なの

    この世界観の続きが読みたくなったなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:02

    >>144

    「コハクが自責の念から自らの絶魂を突く」みたいなシチュエーションを希望するなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:42

    >>143

    二部開幕でオーガ型を一瞬でパァァァさせてるのが絶魂ではないかと思うなの

    人型魔物は経絡が同じらしいけど人間ではないので容赦なく使えるなの

    つまり今後人型魔物はマヌルの敵になり得ないので人間との戦いが主になると言う事なの

    人類の敵は伊達じゃないなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:00

    >>147

    人間と人型魔物とクオンツみたいな動く石材をどうやって区別してるんだろうねなの


    人語を喋る人型魔物とか現れたらどうすんだなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:14

    「経穴は偶然当たっただけでも効果ある」&「絶魂」の設定には可能性を感じるなの
    調子に乗って気軽に自傷する間抜けが絶魂直撃で自滅してほしいなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:45

    マヌルに都合の悪いものがしっかり排除されていく話だからあいつ生存保証ついてるなの
    ■シンシン最高■がなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:52

    >>148

    >人語を喋る人型魔物とか現れたら

    実証済みなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:08

    >>151

    あっそうなの!

    魔族組は喋る人型魔物である魔族が中心になってたなの


    なあやっぱこいつ殺そうぜなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:28

    魔族を魔物扱いしていいなら忌む目も魔物扱いでいいと思うなの
    つまり、パン食べは人語を解する化物同士が馴れ合ってるシーンなの
    オーバーロードオマージュなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:28

    毎週新しい話が更新されてるのに話題が毎週変わらないのって逆に凄いなの
    最近は新しい話題を開拓しようという気概さえ失われてきてるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:22

    毎週養分の薄い話をお出しするシンシンサイドにも問題があるなの
    撲滅できそうにないクオンツとマヌルの話が主食な生態系が形成されるのも自然なことなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:34

    先に来るであろうマヌル無双とかクオンツ繁栄みたいな地獄を夢想するのは体に悪いなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:50

    スレや本編から見る針世界の展望がどう考えても地獄なの
    マジで作者がどんな考えでこのクソ■シンシン最高■を書いてるのか気になるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:02

    >>139

    宣伝に幼稚園が出てビックリしたの

    GIF(Animated) / 965KB / 39000ms

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:39

    >>140

    それこそ>>120みたく針の固有効果だったなら

    今出てる問題点のいくつかは解消してたと思うなの


    周りじゃなくマヌルを深堀りして変えるべきだったの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:55

    >>159

    それじゃあマヌルの道徳的優位性が無くなるでしょ! なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:10

    そもそも経絡は突く気がなくても発動するくらい雑な仕様で作中でもそれが描写されている、ということ自体読者の9割以上は認識してないと思うなの
    あのサラッと描かれた描写をしっかり認識して過去の話と繋げられるのなんて何度も読み込んでいるエルフくらいのものなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:01

    そもそも経絡を攻撃するって言ったってあのシンシンがちゃんと経絡の位置を把握してるとは思ってないなの
    テキトーに「なんか効いてる」ってときに言ってみるだけのフレーバーなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:29

    マヌル愚弄を見るたびに(でもコイツ本来は村で薬屋やってるはずだったんだよなぁ…)ってなって密かにゆーしゃへのヘイトを募らせてるのがなのなんだよねなの
    本来そこで平穏に暮らしてた生物をちゃんと飼育できずに全く別の生態系に放って問題起こす飼い主そのものなの

    大好きな彼ピが被差別民なことも戦闘に貢献的ないことも知ってるならちゃんとフォローしてやれやなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:53

    >>143

    針版アミバが待たれるなの

    無制限スキルだからその気になればパンガキでも習得できるのがゴシン術の優れたところなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:46

    >>163

    いっそゆーしゃ(シンシア)がガチのマジな無知無知厚顔無恥ガールならよかったなの

    でもそれには僕パーでマヌルのIMMも事情も把握してることが書かれてるなの

    あれを認識しててなお勇者パーティにぶちこんだのは罪深なの

    魔王と相打ちにくたばれなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:36

    そう思うとNARUTOの点穴ってよく出来てるなの
    わざわざカカシに"理論上"って言わせて突くのは専門的な技術と特殊能力が必要なことを示しているなの、まぐれ当たりを実演するどこぞの針とは違うなの

    そして1つ2つたまたま突いたところで意味ないなの、正確に相手を無力化する点穴を突かないと極一部のチャクラの流れをとめるだけで大した効果が見込めないなの、一箇所突いたら該当部の麻痺を起こせる万能経絡とは違うなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:11

    やっぱりアド戦で「たまたま経獄に当たった」なんて補足したの失敗じゃんなの
    まぁ針漫画連載なんてした時点で失敗なんだけどなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:25

    >>162

    どこをどの手順で突いたら何が起こるか、あるのかな…なの

    これは漫画だから絵になる以上は必要なんだけどなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:24

    >>169

    原作者が考えてないんだから作画が考えてやる義理なんてないなの

    いやあるかもしれないけど針漫画に関しては考えるだけ無駄なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:09

    ツボを指圧するのと鍼灸のツボを同一視した誰かさんの負けなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:15

    ナベツヨにあらかじめ「ここで経絡ヒットするので突然痺れて硬直した感じにお願いします」と言っておけば派手なエフェクトとか書かれなかったの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:41

    攻撃力1の針ごときが偶然当たっただけで即死する危険性あるとか、針世界の住人はガチで漫画界最弱なんじゃね?なの。
    適当に攻撃当たったらたまに即死するやつが出る、でもすぐにパァァァァしちゃうから死因はよくわからないまま。
    この世界ならドレノの技、55回ただ武器を振り回す、ってやつもバカにできないなの。
    すべての敵が虫ケラ以下の紙装甲なんだからいちいち急所とか考えるほうが効率悪いなの。

    まあ、習得難易度10なのは意味わからんけどなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:56

    黒閃ほどでなくても特殊エフェクトくらいは用意しとけばよかったのにねなの
    それなら戦闘中にこっそり紛れ込ませて「ここは経絡にヒットしてました!」とか言っても許されたなの
    少なくともなのは許すしそういう演出はスキなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:02

    ムサシの斬撃なら一発当たれば死ぬのに55回も攻撃しないといけないなんて腕が悪いんじゃねーなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:19

    >>172

    6話のアド戦での話なの?

    それならナベツヨが清書した時点ではすでに原作版で経穴の後付けはされていたと考えられるなの

    シンシンが「経穴でスタンしただけだけど、派手なエフェクトでいいや」と考えてたのが先なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:26

    >>173

    横着せずちゃんと狙って一発ずつ攻撃当てろなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:03

    それこそIMMに気とか魔力の流れが見える効果を付けとけばよかったの
    ヘンなモノが見えてる不気味な模様の目の男とか未開人の偏見なら差別対象でもおかしくないの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:23

    >>175>>177

    「縦横無尽」だから本来は一対多用だと思うなの

    なんで一人に使ったかは知らんなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:30

    >>179

    多数が相手でもちゃんと一人ひとりにクリティカル当てろなの

    殲滅用の技ってよりは「攻撃の網を張って相手を遠ざける技」って感じなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:37

    >>179

    ジャガノの時は迎撃技だったの

    ドラゴンブレスや矢弾の雨を打ち払うオラオララッシュなの

    ドレノは師がいなくなって見様見真似で使ってるの

    今思いついたの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:55

    >>176

    うーん■シンシン最高■なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:15

    RRRってつまりクオリティの低い「水の呼吸 凪」なの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:59

    >>179

    >>180

    >>181

    うーんどの道ドレノがお馬鹿さんになの…

    名前負けしてるしなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:54

    >>173

    普通に雑魚っぽい技で薬草なの

    北斗の拳の序盤の雑魚が「俺の技は〜」とか言って説明してそうなの

    これがシンシンが考える最強の技なの?

    マジで発想が貧困すぎるなの

    上で言われてたけど針にシンシンのオリジナリティが無い理由がわかるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:20

    RRRの存在のせいでドレノだけじゃなくジャガノの株まで下がるなの

    ひとえにシンシンが■シンシン最高■なせいだが…なの


    >>185

    待てよなの

    シンシンの考える最強の技はコハクの害悪奥義のほうなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:33

    >>183

    低クオリティかつ斬撃が屋根にならない

    鬼いちゃんの跋扈跳梁のが近いと思うなの

    結局低クオリティぽくて使い方間違えてるのは哀愁漂うなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:31

    >>173

    がむしゃらな連撃が恐怖の技に早変わりする瞬間を見たなの…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:54

    >>188

    そんなビビるななの

    ちゃんと狙って即死ツボ突いてくるほうが明らかに怖いだろうがなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:45
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:59

    >>190

    ナイススレ立てなの!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:28

    >>189

    某絶滅希望種のボスとかねなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:10

    >>190 に族長の名を与えるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:36

    RRRのあかんところはおまけで「そういう技!」って言われてるところなの
    読者としては「そ、そう…(呆れ)」としか思えないなの
    せめておまけでの説明さえなければ「本来はこう使うんじゃ?」みたいな話で盛り上がれたのになの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:14

    >>194

    おまけは作者のシン部から出て来るからシンシン濃度が高いの

    結果的にエルフの森の養分は本編よりおまけから得られることになるの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:51

    もうナベツヨ追放してシンシンがおまけだけ書いてろよなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:52

    作中最強クラスのキャラの技が適当に武器を振り回すだけなのに
    おそらく超越者でもないアレクの太刀筋なんてわかるものなの?
    適当に振り下ろしてるだけじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:17

    >>197

    シンシンが太刀筋とかネコとかタチとか理解してると思ってたなの?

    登場人物がテキトーにそれっぽいことを言うだけの漫画 それが針漫画ですなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:28

    BBQ...

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:44

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています