経済学者はどうして金持ちじゃないの?という論には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:17

    経済学者が研究してるのは1人が金持ちになる方法じゃなく社会全体で効率的に金を回すにはどうすればいいかということだからや

    インフラに近いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:47

    経営学者はどうして金持ちじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:31

    >>2

    何でって…実践する時間を研究に充ててるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:39

    >>2

    経済学者が研究してるのは1人が金持ちになる方法じゃなく社会全体で効率的に金を回すにはどうすればいいかということだからや


    インフラに近いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:02

    神学者はどうして神じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:40

    学者とそのものは違うんだ悔しか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:24

    >>2

    お言葉ですが有名な経営学者はいろんな企業に引っ張りだこでお金持ちになれますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:57

    >>2

    経営学者なんて儲かる理論が見つかってもその実践は企業に任せて別の研究に入る異常探求愛者ヤンケ

    儲かることよりも儲かる仕組みを見つけたことの方が名誉であり喜びなんだこれは差別ではない差異だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:35

    基礎の計量経済学ですらなぜ株は予測できないのかを叩き込まれるんだ 知識があっても勝てるなんて思わないほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:14

    どうして政治学者が政治をやらないのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:18

    >>10

    地盤や後ろ盾がないから…起業と違ってやりたくてもやらせてもらえないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:21

    ひょっとしてアニメ原作者の漫画家集団がアニメ制作会社を作れば
    作家性の維持とアニメの利益のダイレクトな確保ができるのにどうして作らないの?とか言ってるのと同じじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:29

    >>11

    ウム…経済学者として認められるためには学会での実績が重要を超えた重要なので一端として認められる頃には政治にチャレンジするには歳をとりすぎてしまうんだなぁ

    人気取りにも繋がりにくいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:33

    どうして猿先生は猿じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:41

    天体学者はなんで星を作れないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:58

    >>10

    政治家はですねえ…人気商売なんですよ

    政治学者としてTVとかで顔を売れればチャンスはあるかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:43

    ワシ…経済学者で立場を利用して金持ちになった男に心当たりがあるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:39

    >>4

    そうだったのか…

    それで経営学者はどうして金持ちじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:52

    学者なんかできる時点で金持ちだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:37

    プログラマーはどうしてプログラムじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:58

    生物学者は生物だし物理学者は物理的に存在するんだよね
    やっぱり文系と違って理系はちゃんとしてるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:33
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています