【一応閲覧注意・オリキャラ注意】型月あにまんオリキャラ総合スレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:47

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!


    新スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:07

    おっつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:33

    建て乙〜〜〜

    これは相も変わらず馬鹿橙の話なんだが、馬鹿橙が結婚したら馬鹿は苗字だけは名乗れるようになるんだよね
    今までは名前聞かれても「好きに呼んでいいぜ!」だったのが結婚後からはとてもとても大事な宝物を見せびらかすみたいな自慢げで柔らかな笑顔で「蒼崎!」って答えるようになるんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:01

    前スレのトランジスタ(CV木村昴)滅茶滅茶刺さったんですけど!?橙子の前から消えようとする馬鹿に立ち塞がる理解者にして兄弟にして親友のトランジスタ強すぎない!?こりゃエレイシアも惚れますって…!
    でも好きな女のタイプは初心だから言えなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:47

    一応……閲覧注意な内容で詳細を長く書きたい場合はテレグラフとか使おうね 安全のために

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:28

    トランジスタが馬鹿の親友兄弟としてグイグイ来るの元ネタの東堂みを感じてホントに笑える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:50

    文化祭&体育祭……つまりメイド喫茶!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:02

    >>11

    つまり私の出番ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:51

    トランジスタ(木村昴)
    馬鹿/████(中村悠一)
    ふむ…………
    猫王(大塚明夫)
    ふむ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:08

    ルージュをはじめリリアちゃんイヴちゃんユグちゃんの死徒組メイド喫茶……………

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:55

    >>12

    メイド喫茶のお姉さん!メイド喫茶のお姉さんじゃないか!

    ところでルージュ副会長とはどういうご関係で?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:36

    藤堂トランジスタは馬鹿を止める時だけPlus Ultra!して本気の馬鹿にも食らいついていきそう。魔王化真祖だから馬鹿の攻撃が全部特攻入ってるのに根性で立ち塞がってそう。
    馬鹿「なんだよ…何なんだよ!もうほっといてくれよ!俺は…俺は居ちゃいけないんだよ!橙子を傷つけるだけなんだ…俺が居たから!橙子がこんな思いしなきゃいけなかったんだよ!」
    トランジスタ「…ヘッ、嫌だね。お前が居なけりゃ橙子は傷つかなかった?ああ、そうだろうな…。
    だがな、お前が居なければ、隣に誰かが居てくれる温かさを彼女が知ることも無かっただろうが!」
    馬鹿「……。」
    トランジスタ「オイラ様は知っている!その尊さを!大切さを!泣いちまうくらい安心するんだよ、どんな事があっても頑張れるんだよ!大切な人が側にいてくれるだけで…無限に力が湧いてくるんだよ!
    オイラ様も人間達から教わったんだ…皆が、孤独な怪物でしか無かったオイラ様を人間にしてくれたんだ!
    …あの孤独の辛さを知る者だからこそ、ソレを橙子にも…お前にも味わわせる訳にはいかねぇんだよ!」
    馬鹿「だったら!お前が橙子の側に居てくれればいい!
    …俺は…俺じゃ、ダメなんだ…!」
    トランジスタ「それ以上スネてぐちぐち言ってみろ!またぶっとばすぞ!彼女にはお前が必要で!お前には彼女が必要だって理解ってるだろうがこのバカヤロー!」
    馬鹿「…ッ!!!やってみろよこのクソッタレがあああ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:34

    >>14

    ノエル先生もコスプレしません?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:34

    >>16

    両者120%のポテンシャルを引き出すに至ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:16

    (一方その頃出店でカレーを提供している瑞竜)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:22

    >>15

    よく似た別人?同一人物?それとも生き別れの双子……?

    学パロ時空だとどうなってるんでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:40

    >>17

    最初はめっちゃ嫌がってたけどシンくんが来店した瞬間「おかえりなさいませご主人様♡」ってやってそう

    それでいいのか教師

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:07

    >>19

    列にならぶシエルとエレイシアとスターシエル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:09

    >>19

    インド仕込みの本格カレー………

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:47

    >>22

    同じ顔の女が揃って狂ったようにカレーを貪り食っている……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:45

    俺は吸血鬼リリ志貴大好き!いついかなる時もリリ志貴の成分を感じ取ることが出来る!

    今回体育祭で見たいシチュを綴ったら少し長くなってしまったのでssで失礼する

    x.gd
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:17

    >>25

    志貴くんかわいそかわいいね……そんな反応しちゃうからリリアちゃんに一生弄ばれちゃうんだよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:53

    >>16

    人間達に救われた怪物が人間達の総意とも言うべきアラヤの次代疑惑のある人間を救うカタルシスよ…。

    頑張れって感じを通り越して頑張るって感じのトランジスタだな…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:54

    >>22

    誰がどこの子だっけ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:27

    >>28

    シン・アース・義貴とみた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:30

    >>27

    トランジスタ「120%…!デトロイト…スマーッシュ!!!」

    馬鹿「黒閃!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:26

    >>25

    リリアちゃんss多くて助かっちまうよ ありがとう リリアちゃん全肯定志貴くんがいつの日か報われますように


    だけど報われない志貴も好き 一生弄ばれてて欲しい

    心が二つある〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:40

    >>28

    ふつうのシエル先輩がシンくんとこの性職者

    エレイシアがアースさんとこの(学パロだと)肉食系女子

    スターシエルが義貴くんとこの銀河アイドル兼お嫁さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:25

    >>30

    藤堂の声でデクになるな。脳がバグる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:20

    逆に執事喫茶もあるよなぁ!?
    シン、義貴、お前ら執事やれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:26

    個人的馬鹿と問題児が戦う時のテーマ。ちなみにFallen AngelっていうBGMです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:00

    >>34

    喫茶店がパンクするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:39

    >>19

    (その横でラッシーを生産するイブラヒム)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:46

    個人的にはね
    借り物競争でシンくんとか義貴くんとかに「好きな人」のお題を引いてほしいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:38
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:42

    >>39

    やっぱりメイドじゃないか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:16

    >>39

    あらいらっしゃい。お宅のアースさんはやっぱり胃痛枠の運命からは逃れられないみたいですね…。エレイシアちゃんは元気にエサ()を貪って、エサ()は藤堂と化してしまいましたけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:24

    >>38

    義貴くんはなんだかんだノータイムで秋葉様のとこ行きそう


    シンくん……大丈夫?選べる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:36:56

    >>16

    この喧嘩の後には馬鹿の名前を教えてもらえそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:37:14

    >>43

    いいや、馬鹿が教える前にトランジスタが「そりゃ彼女の大事なもんだろう」と止めることになっている

    なにがあろうと馬鹿が名前を教えるのは徹底的にただ一人であってほしいため

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:33:07

    >>43

    馬鹿の名前はね

    好感度とかで教えてもらえるアルバムじゃないし

    蒼崎橙子以外に教えられるものじゃないし

    誰の目にも秘密でなくちゃいけないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:46:03

    一応猫王パターン(勝手に探して知る)もあるとはいえ、やったら一生馬鹿から嫌われて絶交で済めばマシって話だからな
    あれは元々他にあまり見ないレベルで馬鹿に嫌われてて、馬鹿のことがお気に入りで、馬鹿に嫌われてることもさらに嫌われることも気にしなくて、勝手に探して見つけられるだけの力があって、その上で馬鹿に釘刺されたら引き下がる猫王だったからさほど影響なかっただけだし
    結果だけで言えば元からバチクソ嫌われてる男がもっと嫌われただけの話なんだよな…馬鹿視点じゃ大事件だけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:54:28

    まあ馬鹿の名前を教えることってみんなの為の神様からただひとりのためだけの人になることを決めたゆえの行動って感じっぽいしな
    馬鹿の名前を他の人間が知ることがあるとすればそれはまああいつが完全に器として成って『この世全ての神(ヤハウェ)』にでもなった時なんじゃないすかね
    まあその時にはそれはもう馬鹿個人の名前じゃなくて全人類の祈りの名前になってるんですけどね
    神の器として完成なんざしたらそりゃもう個人意志も自我も感情も消滅するに決まってますからね、全人類の救済願望を受け止め叶え続けるだけの機構

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:57:43

    >>46

    クトゥグアくんがこのこと知ったら「あなたそんなことしたの?どうかと思いますよそれ」ってドン引きしそうだし、猫王は「これに関してはアレだ、反省はしているが後悔はしていないというヤツだな」って言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:40

    馬鹿と猫王が公式だったら名前バレ展開は炎上してそう
    とりあえず関係あってなくてもきのこはお気持ちされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:37:33

    リリスちゃんと死に別れして再会してないルートのルーズちゃんも誰かに救われたりするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:39:21

    >>49

    馬鹿と猫王が公式だったら馬鹿の設定にきのこが関わってないわけないし、その馬鹿の名前関連を他のライターがやろうとは思わんだろうから名前バレ事件はきのこが書いたんやろなぁ……

    最終的に馬鹿のn万年の旅路に猫王が付き合うルートの存在を提示されて賛否両論くらいに収まってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:11

    クトゥグアくん…ペンちゃん……あなたの声帯はだれ…?他にもCV決まってないひとたちのCVどんなの…?
    もしスレ主がいて決まってたら教えて欲しい…命が助かるので……スレ主じゃなくてもこんな声のイメージとかあったら聞きたい…命が助かるので……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:11:48

    普段人を助けてる側が救われる展開好き好き大好きなんだが同士はおるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:13:31

    馬鹿がもし実装されたらですねえ
    無限正雪先生やロボ草の字が如く絆プロフとかで知らないとんでもねえ事実が明かされて
    「古参勢これは……!?」「俺にもわからん」「しらんそんなの」「オラーッ出て来いやきのこーッ」てなるし
    竹箒で「だいたいあれから100年経ったあとの馬鹿だからその間に二人でいろんな体験をしてきてその間にわかった諸々なんでちゅよ」みたいな話があがってその100年の話書けーってなるし
    マジでなんなんだよ馬鹿は……なんなんだよお前は……になりながらマイルームつついてたら好きなものボイスで「好きなもの?もちろん赤味噌だぜ!え?食いもんじゃないぞ?赤味噌はなぁ……俺が世界で一番大事で大好きなひとなんだ!」って言っててなにもかもどうでもよくなりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:01

    >>53

    🤝ワイもそういうの好き好き大好き〜🐉

    人を救う神様のアカが誰かに救われているところが見たいと思うが、アカはもうすっかり身も心も神様になってしまったので救われる段階はとっくに過ぎているんだろうとも思い…せめてぐだにたくさん名前を呼んでもらってくれと祈ることしか出来ず……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:19

    トランジスタのルーズ評が気になる
    スタンスが似てるようで別に思えるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:53

    文化祭ならやっぱりランリリ演劇部概念だよなぁ!?

    文化祭に向けて張り切りすぎた結果役が抜けなくなったランと憑依型じゃないから特に問題は無いけどランに合わせてあげるリリアちゃんのイチャイチャ恋人生活ってのはアリですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:52

    >>54

    馬鹿は立場的にコラボキャラになるだろうし伽藍の虚(仮)コラボイベントとかになるんだろうと思うんだ

    PU1で橙子さんを置いてやねぇ……配布に馬鹿がいてやねぇ……

    「あれ?星5やれる馬鹿が配布?」「PU2はサタン?けど設定的に無理じゃね?」「もしかして今回2回目はなしか」と油断してたらPU2でセイヴァー馬鹿が来てひっくり返りたいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:33

    自分もオリキャラ作りたくなってきた
    みんなはどんなオリキャラが見たい?

  • 60クトゥグアスレ主24/09/11(水) 08:41:37

    >>52

    クトゥグアくんのCVは小林裕介さんでイメージしてる!ツンデレってだけだとちょっとズレるかもだけど、スキルとか宝具でわりと優しさや面倒見や慈愛みたいなものを強調されてるキャラなのかなって思うのと、かわいい恋する青年として似合う声だと思う

    あとマテリアル色々更新した!スレで出たボイスとかエコ時の身長とかその諸々が増えてます

    【マテリアル】クトゥグア | Writening本編 https://bbs.animanch.com/board/3805152/ 【CLASS】フォーリナー 【真名】クトゥグア 【性別】 肉体的には男性。内面的には無性。 【外見】 デフォルトでは毛先に向かって金色のグラデーションがかかっ…writening.net
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:09

    >>59

    贅沢は言わないから黄金千界樹くらいのクオリティーが欲しい()

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:14

    >>61

    プロ作家レベルをご所望するな()

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:19

    >>59

    クセ強キャラ好き好き大好き〜🐉だからクセ強キャラ増えたらうれしみある

    とはいえクセ強キャラは操縦が大変なものなのでな…うむ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:07

    >>62

    仕方ないなあ……催眠魔法おじさんくらいでいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:50:06

    >>57

    ランの役の内容が気になる〜!

    個人的には俺様系キャラであって欲しい


    役に入り込みすぎて日常生活でもリリアちゃんに押せ押せで口説きまくるランダムが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:13

    >>59

    こういうの欲しいとかはないんだけど原作既存キャラとは役割が被らない方が荒れないし受け入れられやすいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:03

    >>64

    野生のきのこを望むな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:36

    >>63

    >>66

    OK

    ちょっと思いついたのがあるから今から立ててみるわ


    >>61

    >>64

    プロレベルは勘弁な

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:34

    >>60

    52ですCV情報ありがとうありがとう……クトゥグアくんCV小林裕介…最高だ……

    やわらか優しボイスでマスターにテンプレツンデレしてるのも、コマロフと気さくな友人兼相棒してるのも、猫王と昔馴染み邪神してるのも全部良い……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:28

    >>47

    本当に考えれば考えるほどアカと馬鹿は似てるなぁ……規模こそ村の中と小さいけれど願望機になって名前が「アカ」になる所まで行ったのがフォスでありアカだから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:05

    普段つよつよで頼りがいのある人(アカ、馬鹿、ルーズとかが)がピンチになってボロボロでか細く助け求めてる展開が見たい部

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:43

    >>58

    セイヴァー馬鹿、ルーラーで実装してクラスカードが聖四文字モチーフに変わって欲しいし、霊基名が『セイヴァー』とか『天の器』とかそんな感じであって欲しいし、マイルームボイスで好きなものを聞かれた時「█はそれに答える権利をもう喪っている。だが、そうだな、それでもあえてこの身の残滓から答えるなら。……ああ、それでも、あの赤色は美しい」とか答えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:08:08

    >>70

    馬鹿とアカの違いは「そのように造られたか否か」「そうなろうとしてなったか否か」なのかねえ…規模に関してはアカも最終的に全人類に拡大(ビースト化)するし

    馬鹿は最初からそうなる想定で生まれたモノ。フォスは実質的に拒否権は無かったが自らの意思で名無しの神になる

    馬鹿は神の器に至ったら個人としての部分は消える。アカは個人の意思で救済機構になることを選んだ

    馬鹿は本来の意図を外れたルートで人間としてのハッピーエンドを迎える。アカはどのエンドでも神様としての自分と人間としての自分の矛盾を抱え、人間の自分を抑え込む

    馬鹿は人としての彼を愛してくれた女がいた。アカは人としての彼を認知する者はビーストになるまでいなかった


    並べるとこう…すごいな!!

  • 745924/09/11(水) 09:15:41
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:29

    >>74

    おっつおつ 応援しとるぜ頑張れー!

    にしてもコイツさては変態だな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:28

    問題児はルーズを基本的に高く評価しそうではあるんだけど、確かにリリアへの対応を見るに根本的なところで食い違ってるとは思うんだよな。
    たぶんルーズはエレイシアが真祖になったことを(真祖エレイシアがめちゃくちゃ強いこととか多くの死徒などを討伐している事もあって)哀れみこそすれ悪い事ではなかったと思いそうだけど、トランジスタはあんな感じだからな…。
    「犠牲を許容できるかどうか」で衝突しそうな気はする。リリアレベルまでくると「どうにかしなきゃいけないし殺すのも致し方ない」ってところまでは一緒だろうけど、それでも「泣いていたアイツを見なかったことにはできないから、できる限り救おうとして、でも限度を超えたら容赦なく殺して墓参りは毎年来るが引きずりはしない」のがトランジスタで、「泣いていた少女だったとしても殺ってしまうがソレを永久に引きずる」のがルーズ…なのかなぁ…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:52

    個人のために世界を削るのが問題児なら世界のために個人を削るのがルーズって違いはあると思う
    ルーズは才能ありすぎて自分含めた個人を削る必要なく物事を解決できているだけで、本質的にはエミヤ寄りなんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:56

    アカは今はアカ・マナフ名乗ってるけど、これもアカ・マナフ取り込んでるのと英霊の座に登録される時に名前無いと登録できないからアンリマユ関連の神としてアカ・マナフ名義になってるだけっぽいしなぁ…本質的には今でも名前のない神なんじゃないか
    そうだとしたら何が嫌って本当はフォスという名前があるのに、自分は神様だから(人間じゃないから)フォスの名を名乗ろうとはしないところ。メンタルと意思が強いのはいい事だが強すぎる弊害があんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:22

    クトゥグアくんがアフラ・マズダー入ってる場合だと「貴方、なんだか色んな知り合いの気配がしますね?いえ、僕の中にいる神のところの子なので知り合いと言えばそうなんでしょうが…」ってアカ見てすごい不思議そうな顔してるのかな
    アカ・マナフ(神)とルリム・シャイコースの気配が混ざっているし他にも容量デカい神が2柱入ってるのに僅かに人間も組成に含まれている不可思議な存在…クトゥグアくんにとってどういうポジションになるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:09:44

    >>76

    なんていうかジルと龍之介みたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:39

    ペンちゃんショタだから文化祭体育祭というより運動会…?飼育員さんことマスターが頑張って走るペンちゃんを応援してるとこ見せて…一番の旗持って飼育員さんに駆け寄るとこも見せて……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:18

    >>57

    舞台の練習初めてから登校も昼も下校もずーーっと一緒なんだ…………手繋いで歩いてたりするんだろうな だって恋人だもん

    初日家まで迎えに来たランにリリアちゃんは驚くんだけど、顔合わせてあぁいつものアレねと理解して付き合ってあげるんだよね リリアちゃんも舞台は最高のものにしたいんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:16

    >>82

    劇やってる時は平気でも

    日常生活で迫られるのは慣れてなくて普通にキュンキュンしちゃうリリアちゃんはありですか!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:06

    今鯖化馬鹿とセイヴァー馬鹿のプロフ書くかぁ〜〜って気分になったので書いてるんですけど(妄想100なので非公式of非公式)
    いやあ難しいですねえこれ本当みんなすごいな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:14

    今ふと気づいたんだけど馬鹿と仲良しだったりリリアに曇ってたりするルーズって幻覚なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:54

    >>85

    何を正気に戻っている!この粉を吸え!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:45

    >>82

    >>83

    家にランが来てびっくりしたリリアちゃんが一瞬固まってたら「…リリアは迎えに来てもらうより行きたいタイプだった?それなら明日からは家で待つようにするけど」って不思議そうに首傾げるランに、あ〜そういえば昨日から練習始まったんだったわね…と納得するリリアちゃんか……

    「いーえ?恋人が迎えに来て嬉しくない女なんかいないわよ」って冗談のつもりで言ったら「よかった。鬱陶しいって言われたらどうしようってドキドキしてたんだ」とはにかみが返ってきて、一瞬ドキッとして「ランのこれは役が入ったままになってるだけなのわかってるでしょ!」って自分にツッコミ入れるリリアちゃんか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:51

    >>86

    アッ……ふう……

    リリアがルーズとじゃれあいみたいな感じで殺し合うことになって全然本気じゃない牽制みたいな攻撃でルーズが致命傷を負ってそのまま死んで行って初めは冗談の死んだフリだと思って語りかけるんだけど死体だから反応しなくてこの程度のことで死んだことの解釈違いと殺しちゃった事実に感情ぐっちゃぐちゃにされるリリアが発狂したかのごとく叫び出す

    直前にドッキリ大成功の看板で殴り掛かる満面の笑みのルーズいいよね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:24

    >>83

    あぁいいぞ………存分に語れ…………

    私はいつもは姫と王子だったりヒーローとヒロインだから「リリアはおれが守るよ」とか「おれのプリンセスなんだから」みたいな劇らしい言い回しをする憑依中のランに慣れていたリリアちゃんだけど、

    今回はしっとりラブストーリーの「恋人」という役になって、普段と変わらないランと接してて珍しくいつものランのままね……と思ってたらふいにめっちゃ甘い視線を投げかけてきたり、2人きりになった瞬間に甘えてくるランに"ガチ"を感じて照れて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:58

    演劇部の現パロランはさぁ…教室では静かに本を読んでたりぼーっとどこかを眺めてる不思議タイプの男の子なんだけど、主人公としていざ舞台に立つと人格丸ごと役を羽織ったかのように動き出すんだよね……目に輝きが宿って腹から声だして周りを照らすような笑顔になるんだよ 好きだ………軽率にガチ恋する部員の1人になりたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:39

    前スレ149のやりとり好き好き大好き〜🐉
    身長可変とそれぞれの雰囲気により無限の可能性がある……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:27

    う〜〜〜〜ん軽率に妄想を具現化してくれる神絵師がいて困っちゃういや困らないずっと居てお願いします
    邪神組どう絡んでも好き 仲は良くないけど昔馴染みでわかり手っていう腐れ縁𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:04

    >>89

    逆にラン側もここまで深く役に入り込むことは滅多にないから、役の恋心と自分の感情がごっちゃになって混乱して欲しい……


    今リリアに抱いてるこの恋愛感情はあくまで役なのか?それとも自分は本気で……?ってなって思い悩んで欲しい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:58

    目を隠してる設定あるからかイラストで人型バージョンの前髪が長めになりがちな猫王、好(ハオ)
    猫王はさぁ…目の色教えてくれてもいいと思うの……どんな色と瞳孔の形状をしているんですか猫王…ついでに肌の色も教えてもらっていいですか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:26

    義貴くんさぁ……演劇部入ってみない?
    お父さんいるよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:36

    逆に猫王が身長高くてイラッとするクトゥグアくんもいる可能性を諦めない
    「はは、君もこう見ると可愛いものだなクトゥグア」
    「勝手に大きくなって年上面するのやめてくれませんかハスター?どうせ僕らの身長なんて可変なんだから」
    みたいな会話見たいだろどうしたって
    クトゥグアの髪ぐしゃぐしゃに撫でる猫王とやめてください、ってあしらうクトゥグアくん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:40

    >>93

    え!?感情がぐちゃぐちゃになってある日の自主練中に爆発してリリアちゃんをステージの上に押し倒すランだって!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:17

    >>97

    自主練中は憑依型の影響もあってアドリブしがちなランだから「ヒロイン」として演技で返すリリアちゃんになぜかポロポロ涙がこぼれちゃうランってことですか………?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:19

    気合わないし別に仲良くないので普段は皮肉ったりからかったりしてるけど、昔馴染み概念な分お互いのことよく理解してるから戦闘となると誰より息の合った連携を見せる御本神コンビは…いまぁす!!
    なんなら基本的に丁寧なクトゥグアくんが戦闘中の猫王にだけは「こちらに風を寄越せ、ハスター」って言ったり、わりとサポーターに回りたがる猫王が「こっちのセリフだクトゥグア、お前の炎は俺が有効活用してやろう!」って多少強引にクトゥグアくんの炎を巻き込んだ竜巻起こしたりしてて欲しい 遠慮も配慮もしないけどコンビネーションだけはぴったりであれ、御本神コンビ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:57

    >>98

    リリアちゃんはどこまで行ってもただの演技だからね……


    (ランったら役に入り込みすぎちゃったかしら?)としか思われてないのかわいそ可愛いね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:11

    >>95

    万が一恋愛ものなんかやろうものなら各方面の脳みそが破壊されてしまう……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:02

    別作品の名前出して申し訳ないけど猫王とクトゥグアくんの協力戦ってヒロアカの仮免試験最後の夜嵐イナサと轟焦凍みたいな感じなのだろうか
    風と炎っていう基本みたいな能力のスペシャリストだからシンプルに激しい戦闘がかっこいいんだこれが 腐れ縁だからこその理解度、良いよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:05:30

    >>100

    むしろ(ランったらいい演技するわね、私も負けてられない……!)でより精度の上がったヒロインが返ってきたらどうしよう このすれ違いがたまらん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:09

    >>103

    自分の感情をぶつけるランにあくまで演技を返すリリア……


    美しい……これ以上の芸術作品は(ry

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:37

    馬鹿fgo実装if書いたけどこれは完全に私個人の妄想なのでこれこの方がいいんじゃないとかそういうのあったら言ってください


    あとセリフとかもこいつのこういうの欲しいとかあったらはい……

    マジで誰がどこにどういてどういう関係なのか全ては把握しきれてないので……


    x.gd
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:52

    コマロフ相手に良い友人良い相棒良い神様やってるクトゥグアくんに「何匹猫を被ってるんだ?君。もう虎や獅子のレベルだろう」ってなってる猫王はワンチャンある
    そんな猫王に「言いがかりはよしてくれます?少なくともウラジミールとマスターにとっての僕は良識的で付き合いやすい良い神様ですよ」って白々しい顔してるクトゥグアくんもワンチャンある
    その横で俺を挟んでギスギスするな……って顔してるコマロフもワンチャンいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:17

    >>103

    >>104

    いかんラン→リリアに脳を焼かれつつある……


    ここにヤンデレ要素をひとつまみ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:16

    >>105

    あかいろのゆめが効果なしになってるの、俺つれえよ……

    器と光なの好き。器も光も注ぐものっていう共通項あるもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:04

    前に別のスレで描いた馬鹿と猫王の服が変パロをそっと置いておく

    x.gd
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:42

    >>105

    問題児との特殊会話欲しい…以下は妄想

    天の光「む…アレは、真祖、か。それも魔王に堕ちた…

    ああ、だが、それでも人であろうとしているのか。であれば■から言うことは無い…。

    ああ、だが何故だろう。彼を見ていると…酷く悲しくなる。

    まるで、大切なものがなくなってしまったような…」

  • 111アーススレ主24/09/11(水) 14:04:01

    >>105

    キャラのセリフとか他キャラへの特殊会話やらスキル構成やらプロフィールなどといったマテリアルの書き方でお悩みでしたら自分が作った真祖エレイシア(アヴェンジャー)のマテリアルをここに置いとくので良ければ参考にどうぞ

    他に「このオリキャラの実装マテリアル妄想を書いてみたい!」という人がいればその方たちも是非参考程度に見てもらえれば嬉しいです

    x.gd
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:30

    セイヴァー馬鹿は3臨封印されてて、3臨では「馬鹿」を取り戻した神たるアルジュナの3臨みたいな感じになって欲しい。
    3臨が解放されるコラボイベントのクライマックスのバトルでは問題児が無限ガッツ引っ提げてやってきて欲しい。そんで最終ゲージブレイクしたら記憶を失った筈の橙子が「なぜだか分からないがここに来なければならない気がした」ってサポートしてほしい。
    問題児「ハッハッハ…随分と御大層な姿になっちまったじゃねぇか、兄弟?」
    天の光「■にお前との血縁関係は無い。■は全てのヒトの兄弟であり父であるが、お前のような怪物は知らぬ。」
    問題児「違う…」
    天の光「…?」
    問題児「お前は救世主なんかじゃない。…お前はただの人間だ。全てのヒトを救う?ふざけんな。お前だってその人間だろうがよ。
    オイラ様はその結末を否定する。偽りの救済を否定する!お前の犠牲で得られる平和なんか認めねぇ!
    その羽むしり取って地に落として!正気に戻るまでぶん殴ってやらあ!」
    天の光「…真祖よ。貴様は、その穢れた血で以って、我が偉業を否定しようというのか。」
    問題児「ああそうだ!それに…天使を潰すのは魔王の役目だって相場が決まってらあな!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:25

    過去スレでルーズちゃんが「人類はあと1000年した邪神の直視に耐えられるようになる」みたいな話してたけど本編を見ると本当にそうなりそうだなと思った
    これには猫王もニッコリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:52

    >>112

    アカシック計画の一つや二つ使ってくれそう。んで後でアースに殺されるとこまでセット。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:03

    アーススレの方でトランジスタのマテリアル読んできたけど…コイツこんな重い設定背負ってたの!?割と馬鹿の事言えないレベルであっさり自己犠牲に走ってないコイツ?エレイシアの為に自分が死ぬこと前提でアースに喧嘩売れるのヤバいでしょ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:20

    馬鹿と問題児は自己犠牲せずに個人と世界の両方を救う方法をルーズちゃんから教わりなさい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:39

    >>110

    >>105に追加しました〜。ついでに猫王へのセリフも追加。あんまり報告で埋めるのも良くないなーと思ったので今後は気がついたり思いついたらどんどん追加してくのでたまに見てくれたりするとうれしいです。



    >>111

    ありがとうございまーす!!!

    参考にします……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:27

    >>107

    つまり絶対にリリアの隣に立つために主人公の座を誰にも譲らないラン……!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:23:05

    >>118

    「おれとリリアは恋人だから」でゴリ押してきそう


    リリアちゃん割とチョロいところあるから一緒にお風呂くらいなら普通にやりそうだな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:23:37

    >>119

    志貴くん男見せるのは今だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:12

    >>120

    志貴くんなら脳破壊されて寝込んでるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:33

    >>121

    ここで見せないでいつ見せるんだお前は

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:13

    >>115

    アーススレ少し読めばアースの無法さはすぐ分かるからな…

    相対的にソレに迷いなく一人の少女の為に喧嘩売った問題児の異様さも際立つのだ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:07

    >>123

    エレイシアの脳を焼け野原にした実績は伊達じゃない。そりゃ自分より弱くたって自分を鍛えてくれた絶対無敵の師匠であるアースにあんな啖呵切って立ち塞がって、その上地上にも帰してくれたとなればそこに何かしらの光を見ない方が無理あるってもんだ。

    リリア「だから間男(アディレ)は全身全霊で排除するわ。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:37

    >>124

    ルーズ「間女がなんか言ってる」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:28

    >>115

    問題児「バカ野郎オイラ様は人間じゃないバケモノだからいくら犠牲になってもいいんだよ。兄弟は人間だから幸せにならなきゃダメだが。」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:02

    >>94

    こんにちは、猫王のスレ主だよ〜

    猫王の目と肌はこんな感じ!オッドアイだし瞳孔も左右で違うよ。人外だね…猫形態の時はちゃんと猫と同じ目の形状になると思ってくれて大丈夫!あと前髪は多分長い!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:40

    そういえばヤンデレルズリアリリはリリアちゃんの地雷だけどヤンデレじゃないルズリアリリはどうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:00

    馬鹿は元気いっぱい短髪少年だけどセイヴァー馬鹿はロン毛っぽい……ロン毛っぽくない……?
    3臨ではなんかいい感じに結んでそう

    あと実装ifだとセイヴァー馬鹿はノーマル馬鹿橙のこと後方腕組み保護者ヅラで見てそうお前も橙子さんの隣に来て橙子さんの馬鹿サンド作るんだよッッッッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:23

    >>128

    ルーズが自分に恋愛感情向けてくるのが解釈違いだからどっちにしろ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:13

    >>115

    >>124

    でも元のアーススレの方だと一部のトランジスタが好き過ぎる人がやらかしたせいで嫌われてるんだよね…。

    ここだとそんなに荒れてなくて安心した。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:42

    >>131

    このスレでも言われてたけど主人公属性なんだよな問題児。だから活躍を盛りたくなるし、それが原因で荒れるし、アースが主役のスレで出しゃばるな!って叩かれる。でもそれでも私は好きです(鋼鉄の決意A+)。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:15

    ご存知何でもアリのアースとか、魔法使いのアルヴィシアとか、バトルマスターのクウァエレとか…全体的に超人ばっかなんだよなアーススレのキャラ。だからそんな中で王族ですらない旧真祖で、しかも単純なスペックならその中でも下の方かつ、いつでも殺せるよう原理魂戎で生殺与奪の権をアースだけならともかくルージュにすら握られているっていうひたすら不憫な境遇をポジティブシンキングと努力で跳ね除けてるトランジスタが応援したくなるんだよな…エミュしやすいし。まさに頑張れって感じのヒーローだ。

  • 1349424/09/11(水) 16:31:48

    >>127

    ウオオありがとうございます!!!!!邪神しかしないような目しやがって大好きですありがとうございます……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:52

    >>111

    マテリアル一通り読んだけどこれルージュと絶対会わせちゃいけないでしょ……恨みが強すぎるあまりロアシエルみたいな残忍さが剥き出しになってしまってんじゃん

    こうまで酷いとメイド喫茶のお姉さんとも会ってはいけないしこれはアースが責任もって保護しておかないとな


    >>129

    馬鹿二人に挟まれる橙子さん想像するとめっちゃ微笑ましいし可愛いね!これぞ両手に花ってか

    そのままもっとイチャついててほしい


    >>131

    キャラマテ一覧表を見る限り他の真祖やオリキャラも普通に設定やキャラがしっかりしてて魅力的なのに何でトランジスタと比べて圧倒的にレスとかが少ないんだろと疑問に思ってる

    なに?単純にキャラエミュが難しいとか設定的にトランジスタより自由に扱いにくいとかそういう理由だったりする??

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:30

    >>74

    クラウディアさんそっくりの化け物の変態だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:43

    >>135

    アーススレの民としては

    「設定的に内海から出せない」

    「だからオリキャラ内で絡みを完結させる必要がある」

    「エミュ難易度が地獄」

    「内海内でイベントを起こそうとしてもそんな事やったらアースに処刑されて終わりになっちゃう」

    とかがキツイかな…トランジスタはフツーに外出てるから社員たちをはじめとした他キャラとかモブキャラを出せるのが地味にデカい。

    特にクウァエレはマジで書けない。修行バカだから書こうとすると必ず強敵を出すことがほぼ必須になるんだけど内海から出せないせいでソレを用意できない。新しい真祖とかを襲わせたら普通に処刑モノだし、デモンテリーとのデート書こうとしてもブティックもレストランも無い内海でのデートとかなに書きゃいいんだってなる。その上。カルナ語検定まであるし…。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:53

    >>127

    わーーーい左右の瞳孔の形違うの本当に別の存在って感じで好き この目を見て不定の狂気陥れるならご褒美では?最高

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:29

    急に地獄みてえな話するんですけど聖四文字=アラヤだったとして馬鹿がセイヴァールートいったあとルーズさんが人類を宇宙に旅立たせたあとってやっぱアラヤはガイアと共にお役御免だからそれまでに馬鹿の分離とかやっとかなかったらそのまま消滅するんでしかね
    まあ馬鹿がマジでそのルートいったら人類であればみなみな彼の存在は忘れてしまうので人類側からは悲しくもなんともない話ですが
    って言ったところで気づいたけどこれまたすげー問題児の出番っぽそうだな
    マジで主人公すぎて笑うが…………
    馬鹿も多分主人公なのに……
    と思ったが馬鹿は型月主人公というより、型月主人公要素を持ちつつも立場としては橙子さん主人公のヒロインなんだよな
    なんだヒロインだったのか馬鹿
    解決

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:00

    >>131

    >>132

    出しゃばると言うか、ノリが合ってない感じ?

    実際アーススレでやらかした人は設定無視やキャラ改悪をしょっちゅうしてスレ民やスレ主に注意されてたし


    >>135

    一応アルヴィシアとフィロスとドロシーは限定的に地上に出れるんだけど少ないんだよな〜

    トランジスタもSSは多いは多いんだけど、大体アンチ系に走るせいで顰蹙買う事が多いんだよなぁ…それでキャラや世界設定まで捻じ曲げてたら、まあ荒れちゃうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:46

    ほんとに見たら発狂しそうな目してる猫王、好(ハオ)
    クトゥグアくんは上から青→赤→金のグラデーションアイで縦瞳孔だったし、邪神組どっちも人間っぽくない目してて最高だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:18

    >>139

    問題児あっさりポケアースのヌオー達から宇宙の理学んできてて第3魔法もポケモンのパソコン技術からの逆算で大方理解できてるから宇宙船で旅立った…ので宇宙船を一時停止させて単身地球に一回戻って役目が終わった親友をふん捕まえて回収して同じく宇宙船に乗ってる橙子の前に突き出すくらいはやりそうなんだよな…絵面はギャグだが。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:14

    問題児的から見て報われない時空のルーズちゃんはどう写るんだろう
    人類を宇宙に送り出したあとは一人で死んで抑止力になるわけだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:05

    >>135

    >>137

    クウァエレは一応精神調整器具で力の大半と一緒に吸血衝動も封印してるから地上の藤麗荘に居るデモンテリーと一緒にいるし、フィロスは人形越しとは言え地上によく出てくるし、ドロシーも限定的に吸血衝動を消せるからアース公認で時々地上に遊びに行くんだけど、それでもSSが少ないのはシンプルにキャラエミュが難しいからかなあ…?

    >>142

    実際アーススレ主認定のギャグキャラだし…

    その結果本筋に関われなくなったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:13

    >>143

    「オイラ様がいれば一緒に宇宙船に乗せていったのに…!」みたいな感じで歯ぎしりして悔しがるんじゃない?というかトランジスタが居る世界線ではどうやっても一緒に引きずられて行くと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:28

    >>145

    ああいや

    生き方についてね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:55

    >>144

    本筋に出たら主役食っちまうからな…まぁそれでも妄想するだけタダってことでドバイトランジスタはまだ妄想されてるけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:09

    やっぱ瞳ってキャラが1番出るところだから良いよね……邪神組のSAN値が減りそうな目、リリアちゃん達死徒は血のような真っ赤な目、ラン…というかギウンは海をモチーフとした目とか
    シュガーちゃんのアバターで共通してピンク目なのは元の存在から起因するものだとか
    目、好きだ……見惚れたい……………

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:24

    確かに出しゃばってはいるんだよなトランジスタって
    最近だとアーススレ主が「ドバイにルージュ出したい!」って言ってスレ民が賛同していたら「ありえない!そんな奴よりトランジスタ出せ!(意訳)」って言い出してたし
    トランジスタを出したいからって他のキャラの出番どころか人格まで否定したら出しゃばるなと言われるのは残念だが当然としか言えない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:29

    一応オリキャラ総合スレだから個別のスレの問題点話すならそっちのスレでやって欲しいでござる
    気にならない訳ではないけどあんまり触れないようにこっちもやってるのじゃ 前みたいに喧嘩別れになりたくないからのお

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:24
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:24

    永久に馬鹿の話してる気がするな

    まあええか

    馬鹿、素質的に人類悪にすらなれそうだけど橙子さんと出会ったらそのルートが完全消滅するんだよね、セイヴァールートはまだ残ってるけど

    桃子さんと出会わない場合は?ウム…………なるにしろならないにしろ『馬鹿』そのものの生存率はそんなに高くない気がするな…………


    あっ、ついでに人類宇宙進出セイヴァー馬鹿消滅オチのときのイメソン置いておきますね

    シンセボーカル・デフォルト/thus feat.初音ミク |Singing Synthesizer in Default - feat.HATSUNE Miku


  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:24

    >>152

    あうん誤字!橙子さん!


    はー、ありとあらゆる馬鹿を集めて馬鹿ハーレム作りたいでごんすねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:09

    >>146

    問題児はルーズちゃんの報われない生き方を肯定するのか否定するのか

    何を原動力に歩めるのか聞いてほしいところ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:53

    >>148

    アカの宝石みたいに透き通った青緑の目すき。アーサーとモルガンの目の中間をとったみたいな色だけど、本当にフォスフォフィライトみたいにキラキラしてて綺麗なんだよな。清い色をしている

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:00

    目なら妖精騎士パーシヴァルの赤い目も良い
    つややかな黒髪と血が通ってなさそうな白い肌に赤い目が爛々と輝いているのが怖くて最高なんだ…常に笑ってるのもあってホラゲーに出てくるタイプのキャラみがあるんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:49

    >>156

    元がデュラハンだから何かで固定してないと首がゴトリと落ちるのは本スレの設定だっけここで出た妄想だっけ………ハロウィンパロのみんなが元の姿でパレードを楽しんでる時のパーシヴァル好きなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:39

    >>157

    固定してなくても首は落ちないけど、本来ない頭と首作ってるせいで何かしらで覆ってないと頭と胴の接地面から黒いモヤが出るのは公式設定やね

    ちゃんと怪異というか設定描写ともに化け物なのいいよな……

    【⚓︎🎲】私は妖精騎士パーシヴァル|あにまん掲示板dice1d100=@35 (35)@ 程度の忠誠を陛下に誓っている騎士だ強さはdice1d100=@58 (58)@ くらいだけど、まぁそれなりに頑張ってるほうじゃないかな?と自分では思ってる…人間…bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:39

    >>158

    スレ助かる

    元々死を司るものだからこその視座の違いとかはある種邪神組とかとも近いよね 妖精國の終焉のパーシヴァル/デュラハン好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:44

    俺は他者を「○○お姉ちゃん」「○○お兄ちゃん」と呼ぶペンちゃんが性別不明とか可変の人らをどう呼ぶのか気になって夜しか眠れねえんだ
    それはそうとしてお姉ちゃんお兄ちゃん呼びされた人らがどう反応するかも気になって夜しか眠れねえんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:07

    ぺんちゃんとゆぐちゃんっていう子供同士の絡みが見たいよ ビーストと死徒だから本来の時空では絶対交わらないんだけどここではできる。そう、あにまん冬木ならね。
    同年代のお友達がいない2人はたくさん楽しく遊べるんじゃないかな、立場に捕われることもない子供達だし
    ちょっとぺんちゃんにお姉さんぶるユグちゃんとか、逆にユグちゃんの手を引いて色んなところ案内して回るぺんちゃんとか見たい 幸せに遊べ………

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:31

    デュラハン、自分が死そのものだからか死に対してめっちゃ軽いの好き
    自分が何かに死を与えるのは特別なことではないし、セファールによる地上の壊滅は自分がいつかやることを他人がやっただけ認識してるの人間社会に居ていい視座じゃなくて大好き マジで邪神組みたいな世界観してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:06

    そんなデュラハンが恋した彼のために混沌善になって妖精騎士パーシヴァルになっているのがだぁいすき!
    こう見るとパーシヴァルとクトゥグアくんってとっても近い発生理由なのかな?好きな人の近くにいるためにすごく努力している人外で、でも価値観は違うからたまに怖いところも見える一途な子

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:27

    妖精騎士パーシヴァルの流れがあると見て現パロの雑貨屋パーシヴァルの話していい?イイヨー!やったーありがとう!
    現パロ雑貨屋パーシヴァル、路地裏に店を構えるお兄さんなんだかお姉さんなんだかわからない美人ってだけで良いのに、裏の顔が情報屋のデュラハンさんでしっかり武闘派でもあるところに最高を覚えてしまって…
    現パロパーシヴァルも人間かどうかちょっとわからない雰囲気あるのもまた良くて…人間社会に紛れ込んで雑貨と情報を売る人外は邪神とはまた別の怖さがあって大好きなんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:44

    じゃあついでに雑貨屋パーシヴァルと月下怪盗団の話もしていい?させろ
    可愛い女子高生のリリアちゃんが雑貨屋のパーシヴァルと親交があってオペレーターのランが情報屋のデュラハンに関わりがあるっている流れが最高すぎて震えたんだよね
    全然着飾らないランをパーシヴァルの雑貨屋に連れていく無邪気なリリアちゃんと「まってリリア、この人って……!?」ってなるランの温度差とそんな2人をいつもと変わらない笑みで「おや、いらっしゃい。今日は賑やかだね」と迎えるパーシヴァルの底知れない大人感が好きなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:33

    >>163

    言われてみれば確かに…好きな人に尽くすタイプ、本質的には滅びそのものだけど後付けで異なる性質を付与している(着名/他神との習合)のも一緒か。健気だよな2人とも

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:19

    リリアちゃんパーシヴァルシュガーちゃんくんがピンクと黒と赤の3色でカラーリング共通してるのと人外グラデーション出来てるって話大好き
    人外になった人間、生まれた時から純人外、人外と人間1:1ミックスジュースで全員違う人外さよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:38

    ここって安価カテで生まれたオリキャラとかも貼ってええんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:48

    >>168

    型月関連ならいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:50

    邪神組とデュラハン、3人集めて喋らせてたら各々から飛び出す物騒な発言に「物騒なこと言うなぁ…」って自分のこと棚に上げて思ってそうで好き
    ここで「自分も人の事言えないけど」と思うのが1番人間に寄せてるクトゥグアくんで、「まぁ俺も多少物騒ではあるか」と若干ズレてるのが猫王で、そのあたり欠片もよぎらないのがデュラハンだと考えているのだが貴公は?うむ、それもまた良きだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:10
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:28

    猫王の目が禍々しいのが判明したことにより、馬鹿の目は空のように蒼く澄んでいて欲しい気持ちが高まった
    いや蒼くなくてもいい、別の色でも全然最高になれるし何色であろうとも「きみの目は綺麗だな。やはりそういう目だと世界も美しく見えるものなのかな?」など猫王に言われて嫌そうな顔をしていて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:49

    >>166

    ついツンデレちゃうクトゥグアくんと照れてアプローチできないパーシヴァルで恋愛相談してて欲しいなぁ

    「難しいものだねぇ、恋って」

    「本当に……でもそれもいいと思えてしまうから不思議ですよね」

    みたいな会話して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:04

    俺はよ…クトゥグアくんがコマロフと2人1組のサーヴァントでも実装されてる世界線での2人がなんらかの特異点で坂本探偵事務所よろしくバディで活動してるとこが見てえんだ……
    「俺はここの責任者のウラジミール・コマロフ。こっちはええと…助手だ」「僕は先生の諸々を助ける仕事をしているクトゥグアです。よろしくお願いしますね」ってさもカルデアとは初対面のように自己紹介してくるとこが見てえんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:34

    バディものなんてなんぼあってもええですからね
    各々の見たいバディやスリーマンセルのシチュ、なんだったら微塵も接点も絡みもないただ推しを組み合わせたバディだっていい…そう、こういうスレならね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:21

    >>105

    悪くないし良い……が、なんか馬鹿が人を捨てて神になってるのはなんか違う!!!!!

    馬鹿は神ではなく人間でなくてはならんのだ!!!!!

    解釈バトルだ!!!!!行け俺の馬鹿!!!!!!!

    と厄介オタクの血が爆発してこっちでも自己流のマテリアル考えてみたけど途中で「人間と神両取りしてるのズルくないか?」と思い色々こねくり回してたらなんかよく分からないのが出来上がったので供養させてもらいたく……

    これ馬鹿かな……いや俺の中では馬鹿だけど……いやでもな……

    x.gd
  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:32

    >>172

    本スレだと黒髪黒目が多かったっすねえ

    でも青目もいいな……私はノーマル馬鹿は黒目セイヴァー馬鹿は青目かな〜とか思ってたけどノーマル馬鹿が青目でセイヴァー馬鹿が銀色とかでもいいな……

    ううーん夢がひろがりんぐ

    君の目は綺麗だねとか言う時の猫王には是非馬鹿の顎掴んで言って欲しいっすねこれは(性)欲


    >>176

    それは……ありだ!!!!!(105です)

    ちゃんと風魔要素も拾ってるし(そこ拾えなかったの我ながらむむ……となっていたので)

    いいとこどりしてどうだ!って笑ってる馬鹿、こっちはこっちで解釈一致ですありがとう…………

    神性を捨て人と共に歩む馬鹿……素敵だ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:30

    >>175

    完全俺得バディでいいなら馬鹿と猫王のバディが見たいが、この2人にバディ組ませようと思ったら特定コンビでしか突入も解決もできないご都合特異点を御用意するしかないのである!!御用意しました!!!

    マジのガチの本気で渋面してる馬鹿が仕方なく肩に猫王乗せて特異点に赴いて探索するやつは見てえよやっぱ…途中で肩に乗せて歩くのも嫌になって人型になれよ…って言い出す終始不機嫌な馬鹿と「どうした、ワガママか?仕方のない子だなぁ」と終始楽しそうな猫王の温度差と規模がクソデカい特異点攻略が……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:57

    オッドアイっていいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:34

    >>175

    スリーマンセルとはまた違う気がするが

    シンを可愛がってる馬鹿と橙子さんが好きなんだ……


    立ち位置的には姉夫婦と弟なんだけど両親と息子に見えなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:46

    >>175

    ええっ!?猫と子どものコンビしか入れない特異点に入ってただの子どもと飼い猫のフリをしながら調査する御本神コンビだって!?

    あくまで猫と子どものコンビしか"入れない"特異点なので中に入ってから青年の姿になるのはセーフ理論でダーティーかつ冒涜的な雰囲気を漂わせる大人のバディやってるのも良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:47

    >>178

    天の才の方?

    最終的に地平線埋め尽くすほどの大量のザコ敵と世界も呑むほどの強大なデカ敵相手に背中合わせで「そっちのこと考えねえから気合いで避けろよ!」「遠慮なんてしなくていいさ、その辺はこっちでどうにかしておくよ可愛い子」

    ってやっててほしい〜

    邪神ぱわーと聖四文字ぱわーでありとあらゆる全てをバッキバキに地表ごと吹っ飛ばしてくれ〜〜

    これが!本当の!神罰だ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:00

    >>180

    橙子さんが姉バカ発揮して珍しく馬鹿がドン引きしてるの面白くて好き


    文化祭体育祭パロでもシンの出番の度にキャーキャー言ってる橙子さんと落ち着け赤味噌!って言ってる馬鹿が見える見える……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:58

    >>183

    義貴くんにキャーキャー言ってるルーズと張り合ったりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:50

    >>184

    ルーズちゃんはルーズちゃんでリリアちゃんに落ち着きなさいよ……って言われてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:21

    >>185

    リリスちゃんは……一緒にキャーキャーしてるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:00

    >>171

    このスレのオリキャラことアズーロが絡むならどんな感じになるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:23

    >>186

    今ルズ義貴リリの話した?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:53

    >>188

    詳しく

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:01

    >>189

    そりゃもうあれよ

    ルズリリと一緒に夜歩きして大人の遊び(意味深)しちゃう義貴くんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:12

    >>190

    百合の間に男を挟むと……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:03

    >>191

    百合が挟んでくる場合は許されるからセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:13
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:37

    おつうめ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:56

    >>192

    ほーん……

    続けて?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:45

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:56

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:34

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:53

    >>200ならみんなでファッションショー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています