死徒のデザインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:28

    華があって良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:08

    うおっ自己主張強すぎ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:06

    なんか一人だけ血色良いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:41

    ノエルがこうなったということは形はだいぶ精神由来になるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:59

    >>3

    成り立てピチピチだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:25

    >>3

    もしかして肌色が濃いのも才能の無さの表れなんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:01

    >>6

    どうだろフェムさん褐色だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:53

    たまに社長絵特有のひび割れあることあるが、あれ血管なんかね?
    SNだとランサーとかにもあったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:29

    >>6

    北国出身のヴローヴと監禁されてたシキが色白なだけ説

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:03

    もっとデザイン見たいんだが中々新しいのが出てこない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:25

    こうしてみると死徒ノエルってエロ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:49

    リメイク表ルートのネームド死徒はこの3人になるわけか
    死ぬほど仲悪そうで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:49
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:26

    ヴローヴさん割とお洒落だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:34

    全員6階梯か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:26

    >>13

    いやごめん

    エロいロリの死徒ノエルより大人のお姉さんなノエル先生が性癖な人だったかもしれない

    配慮が欠けてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:40

    おそらくあるであろう、阿良句博士の最終形態には期待してるぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:05

    全身絵だったらある意味ロアの全開シャツ&レザーパンツスタイルが1番目立ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:18

    死徒ノエルこの見た目でエッチな台詞言ってくるから困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:24

    なんか自己主張強い順で並んでるようにも見えてきたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:53

    才能無いと言ってもドーピングで6階梯までいけたんだから実は才能あるのでは?
    本当になかったら本編同様にドーピングですら耐えられず6階梯なれなかっただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:43

    なおフォアブロ・ロワインは死徒にならな世界ではファッションにこだわる様子

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:02

    >>22

    裸マントの方が動物出しやすいとかそういう感じなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:46

    死徒化は生物としてのアップデートみたいな感じっぽいし「その人間が成り得る可能性でもっとも本人が望む理想の姿」という可能性?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:52

    推定クロムクレイさんの御姿が見たいのう
    なんか女性的なシルエットだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:15

    ヴローヴの貴族服×厚手のコートの組み合わせ好き
    ネロとは逆の吸血鬼らしい耽美ビジュアルだけどゴツいコート着せたことでいい感じに野暮ったさが加わって狩人、マタギのイメージからも離れすぎない感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:13

    >>1

    女児向けアニメの幹部っぽさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:52

    蜘蛛の巣に囚われた蝶だからな、華やかだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:06

    フェムが褐色だったのはめっちゃ驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:35

    >>14

    これにツダケンボイスがつくのは普通にというか滅茶苦茶カッコよくていいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:39

    死徒ノエルに関しては精神汚染されてるけど正気なまま死徒になったほうが地獄だからせめてもの救いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:51

    >>29

    おめえもフランス事変来てたのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:40

    オーダーが空気読めてないくらい派手にして!だからな死徒ノエル
    愛されてますね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:10

    吸血鬼になると男女問わず美形になるってのが旧作での設定だったんだよな
    実際吸血鬼は魅了するもんだから納得するけど明確にブサイクって言っても確かにいなかったなと記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:38

    >>32

    しかも冒険のルォロン戦と違って娘6人全員連れてきてるというガチっぷり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:15

    >>27

    ロア以外は割とあり得る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:02

    >>34

    悪魔みたいな感じに近いって感覚で捉えてる

    人間を誘惑して捕食するために「人間的に美しい姿」をとるのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:17

    フランス事変に来てたフェムさんは後ろに娘も用意してたから全力本気だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:36

    >>25

    PFALZのデザインぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:48

    >>35

    なんでそんなガチだったんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:56

    >>40

    儀式が死徒の悲願らしいので…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:04

    >>40

    そりゃ、悲願やし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:16

    >>37

    理屈的には、生命体としてアップグレードしたことで「その肉体がとり得る最高の美貌」になるらしい

    まあ魔術的に解釈すれば「存在の次元が上がったことで美しくなる」という事件簿であったやつだと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:53

    >>43

    …肉体年齢…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:31

    儀式もあるだろうけど戦力用意せず油断してたら他の祖に横から殺されそうで怖いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:58

    >>44

    「肉体が全盛期になる」というのとはまた別の理屈よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:04

    死徒ノエルは14歳頃がモチーフだけど
    実際は美化補正かかってるんで厳密にはなんか違うって感じらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:34

    >>44

    それが自身が思う全盛期なんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:02

    月姫のフェムはゾッとする
    まるで敵みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:43

    >>45

    実際、Fakeの署長の情報によると

    それぞれが眷属の上級死徒連中も引き連れて来てたっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:47

    フランス事変で集まった祖って画像見る感じフェムさん入れて6人ってことで合ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:39

    >>49

    サメ映画に造作が深かったりVRで酔ってしまったりマジックとか練習してたりエルメロイの決め台詞パクって反応悪かった時あれ?間違ってた?っていうような茶目っけある人が虐殺に加担してるという事実に震える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:18

    >>51

    そうそう

    んで後から呼ばれてない7人目がロアシエルvsアルクに乱入してロア優勢だったのをひっくり返して去っていったらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:49

    なんとなくアルトルージュ派閥の祖は来てなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:13

    >>52

    まあ世界線違うから多少はね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:15

    >>51

    ヴローヴ、リタ、クロムクレイ、トラフィム、ヴァン、ルルリリィ・A・パラノダリア

    と推定されてるな


    なんか直近の月リメのアップデートで「儀式を台無しにした、呼ばれもしないのに来た六人目」が「七人目」に修正されたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:58

    >>47

    ただしシエルが一目でノエルとわかったからあくまで本人が美容めっちゃ頑張ったってレベルの変化で整形ってほどではないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:44

    というか死徒ノエルは多分過去の姿だからシエルからすればそりゃ分かるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:46

    儀式を台無しにした祖って現地にいた他の6人から袋叩きにされそうだけど大丈夫なんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:10

    >>55

    でもエコロジーに目覚めてるのは世界線共通なんだよねおそらく

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:24

    >>29

    フェムって祖の世界だと死徒の在り方に忠実な感じで

    上級死徒の世界だとエンジョイ方面に振り切ってるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:58

    フェムはあのフラットと知己になってるから船宴は共通っぽいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:12

    >>59

    それこそアルトルージュみたいな誰も手を出せない上位の祖かもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:04

    >>63

    アルトルージュこそダメなんじゃねえかな


    トラフィムには偽物扱い

    フェムには娘の仇の親玉扱いだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:07

    >>59

    まあ単純に考えればそれだけの実力があったんだろう

    それにロア主催の儀式ってことでそれほど乗り気じゃない参加者の祖もいただろうし


    あとたぶん、理性がないタイプでない限りなにかしら儀式を潰す大義名分は用意してたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:27

    7人目アルトルージュ説はかなり有力
    元々アルクはアルトルージュに髪を奪われて今の短髪から伸びなくなったって設定があるんだけど、フランス事変の時点だとアルクの髪が長いのが確認できるので年代的にも奪われるタイミングがそこしか無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:29

    フェムは祖になってるFake世界だとガチで冷たい大物な感じがする
    冒険だと最終的に二世の敬意も得ているぐらい柔らかい雰囲気もある大物感があるから共通イベントはあっても在り方の差異はあるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:59

    死徒になると目が赤くなるのは共通っぽい?
    肉体が最適化されるならヴローヴさんみたいな特殊なことがなければ暑さ寒さにも強そうだし、肉体美を見せるために露出したり奇抜な格好になるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:20

    >>64

    だからと言って手を出せるかって言われたら別の話である

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:35

    Ⅱ世の冒険読むと魔眼蒐集列車もズェピアも死線歓喜船も魅力あって死徒勢力悪くないやん!!ってなるんだけど
    月姫側見ると世界ぶっ壊す側な側面が全開でこっち側では絶対仲良くやれねぇわってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:39

    >>70

    悲願はあるけど別に世界を壊すのが目的なわけじゃないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:31

    フランス事変の儀式を引っくり返した祖
    「突然アインナッシュ襲来!」とか「タタリ発生!」とか「スタンティアが!」とか、自我がないタイプの祖の可能性もそれなりにあると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:46

    >>59

    アルトルージュが颯爽とプライミッツマーダーに乗って現れて、ロアの隙をついて瞬殺してアルクの髪を奪って逃げたかも

    唖然とする祖を置き去りにして

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:17

    >>71

    壊すって言うか「穢す」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:38

    >>73

    でも地の文的にロアシエルは白い女に倒されたって言ってるからロアシエル倒したのはアルクだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:56

    寝惚けたORTが全てを蹴散らした説

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:01

    >>72

    アインナッシュ来てたらフランス事変どころじゃなさすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:38

    >>76

    フランスどころかヨーロッパごと蹴散らされるんですがそれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:57

    >>78

    フランスの片田舎の鬱陶しい奴ら蹴散らしたら満足して寝直したからセーフ理論

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:57

    >>43

    だから死徒はアソコの具合も良くなるんですね


    エロゲかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:13

    >>79

    南米からフランスまで悲惨なことになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:03

    >>75

    そっか

    七人目はあくまでアルクが自分でロアを倒せるように手を貸した程度ってことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:16

    >>82

    多分七人目がやったのはアルクを完全でなくしたんじゃないかな、と思う

    それでロアの目論見が崩れた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:07

    髪は奪われた事で「アーキタイプ」としての権限とか権利を奪われたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:13

    >>82

    記述からすると、

    アルクを捕えてあとは丸呑みにするだけ、という状況で七人目が来て

    そのどさくさで儀式は台無しにされるわ、アルクは自由の身になるわで

    あの最後の状況になったみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:59

    理論上シエル先輩が一部始終見てるはずだから今すぐフランス事変の詳細全部思い出してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:28

    鬼か!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:01

    祖って人型が多いイメージだったけどフランス事変見るに半分ぐらい異形なんです?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:54

    >>88

    全体だと半々な気もする

    全員のビジュアルが出ないことには何とも言えないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:42

    今のところ人型の方が多い気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:40

    どこまで人型に含めるかだけど異形1に対して人型2ぐらいで多いとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:48

    >>89

    どうでも良いけど今の絵柄でメレム描かれたらめっちゃ美少年になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:37

    >>92

    美少年というか男の娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています