龍師かっこいいな・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:28

    清々しいぐらい小物だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:41

    こいつの角、龍じゃなくて豊穣の鹿だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:49

    見た目はいいよね見た目は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:36

    NPCキャラの中でもトップクラスに力入ってるモデリングしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:54

    腕も片方鱗なんだよね
    転生したら本来別人だけど
    龍師記憶引き継ぎの術を使って脱輪したから
    片側龍の不完全な形になってるんだなって
    勝手に思いましたまる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:06

    見た目かっこいいけど
    りんえんきょうでは持明族傷つけたらダメだぞ←ダサい
    丹恒にふきとばされて殺せー!←ダサい
    龍女がどうなってもいいのか←ダサい
    今頃呼雷が典礼の観客殺してるだろうから弾劾待ってな←負け惜しみダサい
    見た目かっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:12

    涛然長老は飲月の時代から龍師だったぽいのよね
    いちぞくの繁栄を捨てた龍尊の代わりに焦るのも分からなくはない
    そう考えると龍華妙法が成功してたらこんなことにはならなかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:05

    「不変に意味はない。永遠に生きようとするのは忌みものに堕ちる結末のみ。」五龍遠徙で涛然自身が語ったことだったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:23

    わかったわかった
    罪を償うから脱鱗の刑に処してくれ
    言ったあと
    ダメです正義に厳しい将軍のとこでさばいてもらうね
    と言われて焦るのすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:38

    >>8

    日本語版だと龍師表記なんだけど、英語版だと涛然表記さされてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:44

    額の真ん中のやつって
    符玄ちゃんと同じ法眼じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:52

    クソダセェ小物だけど
    方壺が嵐の矢で持明族が大打撃受けた上で飲月の乱でさらに羅浮の同族に被害が出たからなりふりかまってられない事には同情する
    クソダセェ小物だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:10

    持明族は繁殖出来ないから数が減る一方だということを理解してると持明族側の苦しさがわかる
    仙舟は3種族で成り立ってるけど明らかに持明がいちばん弱い感じだし
    今回現態勢ひっくり返そうとしたのもまあ納得はできるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:17

    >>13

    羅浮の持明族なんて原木の見張り番を任されてるし

    貧乏くじというか、左遷に近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:11

    それにしてもどうやって歩離と連絡取り合ったんだろう
    幻朧がつなげたってわけではなさそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:11

    >>15

    歩離がそこそこアクティブな感じはする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:56

    気の所為かな仙舟顔に全振りしてるモブ多い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:40

    実際これから持明族はどうなるんかなぁって考えると一番明るい未来が見えない種族ではあるんよな
    狐族は戦首である呼雷を今回ちゃんと殺して紅月も歩離人の手にはもうないから

    ただなぁ……持明族はこれからも不慮の原因で転生できずに数を減らし続けるだろうからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:38

    不老ではあるけど不死では無いと色々不便だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:20

    嵐の光の弓矢でただでさえ少ない持明が死亡!とかしたらマジで嵐信仰する意味もないし
    不朽の星神の末裔だから根本的に仙舟と合ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:33

    「ただ不老不死であり続けるのは本当の不朽と違うよー!!」が龍の主張っぽいしなんか持明族以外の龍の血族もみんな使命の内容は割と善性寄りっぽいけど……まあだからこその苦しみとか悩みによる悲劇というべきか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:05

    戦死したり殺.害されると転生できないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:49

    >>21

    自分の子孫を守る、みたいな使命を持ってるやつもいるから多分血族全てが生殖能力がないというわけでもなさそうなんだよな

    あくまで脱鱗の転生で不朽を実現する持明族だからこそ起きた悲劇

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:39

    >>20

    実際に仙舟方壺でそれ起きてるんですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:58

    長老
    私が悪役を買ってでるしかないと言ってるから
    本人もいい行いではないことは理解してる
    理解してるけど持明はわりと詰んでるよね
    素直に将軍と相談して折衷案貰うのがベストなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:51

    ただなぁ……白珠が厄龍になって暴れた要因が歩離人(豊穣)の血を引いてたから説あったよなぁって
    セリフ見た感じ仙舟人(天人)に使おうとしてたけどこれまた繰り返しになってたかもしれんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:18

    そのうち幕間かなんかでキレた持明族が同盟に反旗を翻す展開があるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:18

    羅浮六司のトップ
    雲騎軍 仙舟人
    公造司 仙舟人
    天泊司 狐族
    太卜司 仙舟人
    地衡司 仙舟人
    丹鼎司 ついこないだまで仙舟人だったけど持明に変更したが六司の中で一番不遇

    政治的にも仙舟は3種族平等みたいな感じだけど差別されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:12

    まだほかの将軍全員明らかになってないけど多分将軍に持明いないよね
    龍尊不在の仙舟虚陵だけワンチャンある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:50

    >>29

    方壺の将軍(今回の話で女性と確定)は多分持明族説ある

    方壺は持明族の本拠地みたいなもんだし、何より「彼女なら今回の持明族の件も優しく真剣に対応してくれるんじゃね?(意訳)」みたいな話あったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:47

    龍ー!お前はいったいどこで何してるー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:24

    丹恒が波月古海割ったあと
    持明族の卵、水に使ってないけど大丈夫なのかな
    戻してあげて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:01

    >>32

    大丈夫じゃなかったら丹楓以上の重罪人になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:12

    >>31

    行方不明……

    なお水龍吟

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:43

    >>1

    衣服は丹楓のに似ててアクセサリーは飲月の戦闘スキルのやつだな

    名前同じで龍師のままだし話聞く限り脱鱗せずに若返ったっぽいのはどういうことだろう、角と右腕と鱗も龍師の特徴ではなさそうだし何したんだこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:02:53

    方壺の持明族は戦争で一番被害を被ってるしあっちの方も色々考えてるのかもな
    そういえば方壺から来た人が寿禍の跡を豊穣の神跡って言いかけてた気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:20

    羅浮の持明族の衰退については丹楓の件ばかりが言われるけど、鱗淵境の卵のテキスト等細かいところ拾っていくと、5騎士が活躍した時代当時に既に龍師たちの腐敗が示唆されてるし、その内容も丹楓のこと言えねーだろテメェら……となる内容(豊穣信仰勢力とズブズブ疑惑)なので、救いがないんだよな
    スレ画のこいつも色々捲し立ててたが、丹楓のやらかしを隠れ蓑にして自分たちのやらかしを矮小化・正当化させようとしてるのが「そういうことだぞ」案件すぎたので、お縄について本当に良かった
    仮に方壺の件や飲月の乱が無かったとしても龍師たちはいずれ同等かそれ以上のことを仕出かしてたんじゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:50

    今回は狐族とその宿敵である歩離人のストーリーだったし
    方壺辺りで他の龍の子孫絡めて龍の話をするんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:32

    責務とか龍心とかの諸々のこと考えると龍尊の負担あまりに大きすぎる
    だからまあ仙舟で敬われて権力持ってるんだろうけどそれのおこぼれの龍師連中がな…自分たちが特別だと思いあがってるの雨別のころから何一つ変わってねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:55

    龍師あまりにも自分を棚に上げすぎてて正当なこと言ってもお前がいうな状態なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:31

    龍祖「お前ら転生できるんだから繁殖力いらねぇだろ!あっ啼風は子孫繁栄の力あげるね」
    あのさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:39

    飲月の乱のときもこいつが丹楓に龍化妙法使うよう仕向けてないか・・?
    丹楓は捕まるだろうけど実験の成果だけ掠め取るつもりで
    脱鱗しても記憶維持できる方法探ってるし(すでに成功してる?)
    こいつ結局持明族がどうとか言ってるけど結局自分が権力握りたいだけだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:26

    流石に一般人巻き込む計画まで知っていて呼雷の脱走に手を貸したのはアカンわ
    小物じゃなくて結構な邪悪だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:42

    何が悪役を買って出ただ。いろんな人を巻き込んだだけやないか死んだのが同族じゃないだけで他の人が死んでるんだが?飲月の乱より酷くないからええんか?あ?言ってみ?あぁん?という気持ち(丹恒過激派なのは認める)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:37

    持明族のためにとか言ってるけど龍師という高位の者が仙舟を裏切ったから更に持明族の地位は落ちたよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:38

    >>42

    こいつか忘れたけど龍師が唆したっぽいテキストはどっかにあったね

    そのくせ処刑される前の丹楓に会いに来てその方法の真髄みたいなのを聞き出そうとしてる

    やっぱ腐ってんよこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:04

    >>46

    名指しされてたかは忘れたけど、丹楓が龍尊だった当時

    ・龍師を中心とした派閥争いがあった

    ・その派閥の一つが薬王秘伝とズブズブだった当時の丹鼎司と内通(この時点で外部からの唆しがあった可能性有)

    →建木の枝らしき物(代々飲月君が監視してきたもの)を無断で持ち去る

    ・飲月の乱の後、龍師たちは丹楓の安否ではなく「丹楓が用いた(彼しか用いることができなかった)龍化妙法の神髄」だけが目的で、それをしつこく聞き出そうとしていた

    ってことはテキストで出てるので、同情の余地なく真っ黒なんだわ

    しかもスレ画筆頭に一部は記憶引継ぎの脱鱗に部分的に成功してそうな様子を見るに、もう上記のやらかしが成功してることは決定的だと思うし

    龍尊は負担が大きい上に歴代のこと鑑みれば貢献度も高いからまだやらかしに擁護できずとも同情はできるが、龍師はそのおこぼれにあずかってるだけで偉ぶって腐敗していったからほんまこいつら……としかならん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:38

    >>30

    方壺自治が龍尊っぽいしな

    将軍が兼任もしくは部下の立場なのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています