【閲覧注意】改めて見返すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:25

    この時の凪の表情がしんどすぎる

  • 2124/09/10(火) 22:37:08

    ちな全体だと玲王のお尻に目がいってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:57

    人生で初めてショック受けた瞬間だったんやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:05

    笑いかけてもらえると思ってたからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:31

    凪って結構表情あるよな…
    でもなんか伝わらないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:28

    エピ凪だと本編よりちょっと表情解禁されてるという側面もある
    本編だとわざわざ「少し悔しいけど表情に出さない」って指定入ってたりするみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:15

    凪ってもしかしたら自分では
    嬉しいも楽しいも悔しいも悲しいもショックも泣きそうも全部顔に出してるつもりなのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:25

    エピ凪小説きたらここも「凪がヘコむのは人生でほぼ初めてのことだった」みたいな補足来るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:29

    今思うと凪が凹むって相当だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:33

    正直この辺の凪の心境めちゃめちゃ知りたいから小説めちゃめちゃ楽しみなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:18

    >>4

    ショック受けるのはわかるんだけど仮にも敵になったんだから笑いかけてもらえる気なのもちょっとおかしいよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:59

    スレ画のシーンはノベライズ読むと直前までの凪がウキウキハッピーすぎて落差がマジでつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:15

    >>12

    玲王は凪のことで頭がいっぱいだったけど凪も同じくらい玲王のことで頭がいっぱいだった模様

    どうして……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:50

    >>11

    でもすぐ横で潔と千切と国神はわちゃわちゃ仲良くしてたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:14

    「凪はただただ、玲王に会えて嬉しかった。」

    わぁ…ァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:33

    この後長らく塩対応の模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:42

    玲王がショック受けたことに本当の本当に1ミリも気づいてなかったんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:56

    だってこれまで玲王って凪がどんなつれない態度取っても、芳しい返事をしなくても、ずっと笑ってて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:04

    さすが離れてすぐ「話したいことがいっぱいあるよー」した男だ、面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:35

    凪的には「玲王に選ばれた自分」として頑張ろうと思ってたところに「俺を選ばなかったお前」って言われたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:24

    >>18

    甘えてんじゃねー!!!

    と言いたいけどまぁ今までの人生で友達居なかった奴だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:05

    そっか、凪と玲王って二人とも
    「選ぶのは相手の方」だと思ってるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:48

    凪の回想する玲王いっつも笑顔だもんな
    俺に笑いかけてくれるレオが印象深くて大切だったんだろう 読者にも玲王にもわかんなかったけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:16

    この二人を親子で表すのは違うとはわかってるんだけど
    幼児が母親のこといつも笑ってて自分がどんなに大冒険してもお家で待っててくれる存在みたいに盲目的に信じてる感じあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:42

    まあでもぶっちゃけ本誌でここ読んだときはあの裏切り方してこのテンションで話しかけるとかなに考えとんねんってなったから…
    エピ凪ですべて誤解だと分かったけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:13

    まあ甘えていると言えばそう
    「俺あれから練習いっぱい頑張ってさー」って報告されたところで
    ここにいる人間は全員練習いっぱい頑張ってるやつしかおらんわけでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:13

    >>24

    分かる

    盲目的な甘えがあったから信じてくれるだろうって疑わなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:17

    >>23

    チムレ後はイライラしてたからか怒った顔の玲王回想してるのにしばらくして落ち着いてきたらまた笑顔の玲王ばっかり思い浮かべてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:48

    マンガや映画でしか人間の関係性を学んでこなかった弊害がとんでもないダメージになって返ってきちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:06

    ライバルリーの選択は凪視点だと先走る希望だけど玲王視点だと嘘と裏切りだったってNissyとSKY-HIも言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:26

    多分凪一家は凪と一緒で表情筋があんまり動かないタイプで
    周囲は凪の無礼で怠惰な無気力っぷりに呆れたり怒ったり無視したりで
    ずーっとずーっと笑顔を向け続けてくれる人なんかいなかったのかもしれなかったと考えるとな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:41

    >>29

    今からでも人撃つゲームじゃなくてギャルゲーか乙女ゲーやらせようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:20

    ノベライズ書いてる作家さんはおそらくネームを読んでると思うんだけどさ
    見てえ…金城先生がびっちり書き込んだネームが見てえ…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:59

    そもそも自分が離れたことでのダメージとかは分からなくても、明らかに玲王は様子がおかしかったのにまったくそれにも気付いてなかったっぽいからな
    それだけ玲王に報告するのにワクワクして周りが見えてなかったのか、相手の感情とか考えないタイプだから気付かなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:17

    >>34

    別れる時もそんな顔しないでよって思ってたから気付いてなかった訳じゃないと思うんだよね

    多分人生で初めてワクワクしてたから視野が狭くなってたんだと思う

    もちろん人間関係が希薄だったのも原因としてはあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:19

    この時の凪の表情も中々だと思う
    今見るとガチでショックだったんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:02

    イマジナリー玲王見てるとこ見ると
    自分の中で玲王のイメージ作り上げてそっちをメインで見てたような気がする
    「玲王はそんな弱音なんか言わない」とかさ

    映画でダダダからの練習試合の申し込み受けて明らかに困惑して眉根下げてる玲王とかわざわざ描かれてたけど
    本当は不安だったりするけど自分を鼓舞して笑ってみせる玲王の、不安な部分を見つけられないというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:14

    ほんまごめん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:55

    読み返してて「お前らと戦るに決まってんだろ」のとこで凪当たり前のようにハイターッチを求めに手出してるから、マジで「離れてても俺たちは大丈夫」って思ってたんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:15

    空気読まずに尻尾ぶんぶんで駆け寄った大型犬…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:24

    >>1

    ごめんなさい玲王のケツばっかり見てました

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:30

    映画のあでぃしょで想像以上に玲王が凪に対して弱いところ見せないようにしてたのも分かったからな
    この時の凪がそこまで察せるはずもなく

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:08

    全くと言っていいほど玲王のことを知らない蜂楽が「寂しそうだった」ってわざわざ凪に忠告するほど玲王はあからさまに様子がおかしかったというのに…
    蜂楽は「寂しい」を知っているけど、凪は本当にここで玲王と離れるまで「寂しい」って感じたことなかったんだなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:44

    >>41

    拡大したよね

    ところで湯気が邪魔だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:10

    >>41

    これがあにまんでよく聞く凪の認識阻害魔法…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:24

    >>43

    金城も凪は今までも寂しくなかったと言ってたしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:39

    玲王と会えたら久しぶりに一緒にご飯食べたいなーとか
    そういうことも思ってたりもしたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:12

    言わなくても分かりあう
    離れていても信じあえる

    創作だとよくある美しい絆だけどな…実際に出来るかといわれるととても難しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:30

    >>46

    凪は今までの人生一度も寂しいと思うことはなかったが

    玲王と離れる時は「俺も寂しくないと言えば嘘になるけど………」になってるので玲王との別離で寂しさを覚えたんや

    故に再会の時はめちゃくちゃ嬉しくてタッチしようとしたに🍞されるのはちょっとかわいそう…………

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:55

    >>40

    いっそ尻尾ついてたら分かりやすくてよかったな

    いくらメンタルがたがたの玲王でも明らかに「レオだ!うれしい!レオ!」って尻尾ぶんぶんされたら笑いかけはしなくても無下に扱えなさそう

    あとお湯が跳ねて飛沫が当たったキングがキレる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:05

    >>45

    今回は凪の認識阻害魔法じゃなくて玲王の尻魔法だろ?

    玲王の尻に魅了されちゃってんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:07

    >>51

    そんなこと言ったらU20だってキングのヌラぁ!魔法だよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:29

    凪は自分が嬉しい時は玲王も嬉しいし
    自分が楽しい時は玲王も楽しいものなのだと思ってたんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:24

    凪はまだ赤ちゃんなので自他境界が曖昧なのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:31

    それでなくても入浴中って人間の一番無防備な状態だから
    そりゃ咄嗟に塩対応した玲王の気持ちも分かるよ
    取り繕いたくても全裸だし無理だよ・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:44

    なんなら凪は「俺がいるだけで玲王は嬉しい」くらい自惚れてたとは思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:49

    >>54

    玲王の怒りに対して凪が怒りだしたのも多分これなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:38

    >>55

    というか直前のこの様子からして取り繕った姿があれなんだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:59

    >>58

    おいたわしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:14

    >>51

    形いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:51

    >>2

    ばあやさんこの人です!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:25

    >>41>>44>>51>>60

    この人達も危険そうです

    ばあやさん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:43

    この時の馬狼さんの表情さすが凪のこと1番わかってる凪学教授と言われてるだけあって好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:04

    >>42

    映画のあでぃしょの時はダメなところを見せたら凪がもっと遠くへ行ってしまうと思ってる玲王だから元はそこまででもなかったんじゃないかなとも思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:59

    >>2

    尻に目がいってしまうってのを見て、シリアス展開なのに凪の表情が全国に尻をなんで見せつけるの?俺は前を隠してないのに何でタオルで隠してるの(混乱)って呆然としてる表情にしか見えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:14

    何がしんどいってこれが凪玲王のすれ違いというか仲違いの序盤だってこと
    この先もずっとレオが全然俺に笑いかけてくれない!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:32

    >>65

    なんなら玲王の目線の先に凪の凪がいるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:29

    >>66

    そう考えると和解までの道のりって長いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:56

    >>58

    凪が変わってみせたんだから俺も変わらなきゃダメだ!となってああなった訳で…オイタワシヤ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:08

    変わらなくちゃからのカメレオンて、玲王!ってなるわ
    そりゃ全人類に興味なくても好きになりますわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:56

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:31

    >>67

    この時の玲王の視界のことばっか考えてしまって集中できなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:18

    玲王下向いてるじゃんー凪くんー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:32

    玲王の前ではタオルを腰に巻いてやれよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:31

    パートナー見せつけサッカーまでされたのに深刻そうな顔で黙ってるキングほんとすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:38

    >>75

    さすが年上なだけあってこの二人がアンタッチャブルなことをお察ししてるんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:15

    馬狼さんには感謝しないとだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:00

    玲王のこと誰かから何か言われると凪は速攻言い返してくるからなあ
    アギですら玲王に凪から離れろ言っても凪には言わなかったし
    もし今後の展開でクリスとかに忠告されるとかあるかもだけど
    消えた髑髏ちゃんが完全体で復活しそう💀

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:54

    玲王以外だとすぐさま言い返すけど玲王にはそれが出来ないから背景と顔で俺ショック受けてるよと意思表示してくる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:06

    声に出せ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:50

    ①「2人で世界一になるそれは絶対だ」
    ②「でも俺達は負けた…俺達は最強じゃなかった…」←CriticalHit
    ③(そんな顔しないでよ俺玲王といるのは好きだよ―――|―(中略)あの時俺に見せてくれた夢はあの時一度終わったんだ)
    ④「この悔しさってやつの正体を知るために俺は潔とサッカーがしたい」

    せめて①と②の言う順番なんとかならなかったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:59

    はい受けてるよ受けてるよ~玲王の発言にショック受けてるよ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:17

    素直に「花婿修行行ってくるね、俺は玲王のパートナーと認められるようにがんばるから」って言えばよかったのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:45

    >>83

    特別な存在になりたくて努力をした時点で特別な存在じゃなくなってしまうんだ

    凪は玲王の特別な存在でいたかったからその気持ちを言語化するわけにいかなかったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:21

    前日譚とかいう凪に対しての盛大な置きブーメラン
    今見ると「お前のコロコロ変わる気持ち」発言も凪には地雷だったのかもしれないと思えるけど
    当時はそんなことわかるはずもなく

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:45

    >>85

    「なんで玲王はあんなこと言ったんだろ」て不思議に思ったくらいだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています