結局どのガンダムが最強なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:46

    個人的にはターンエー最強説を推す

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:41

    最強は∀でほぼ確定
    劇中ですら本来の性能の30%しか出てないらしいし
    ていうかあれ最強議論を終わらせるための機体なんじゃね?って思ったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:24

    なおルックス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:51

    >>3

    カッコいいだろ!!

    足の裏の板みたいなスラスターとか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:35

    改めて見るとシールド含めた曲線美が素晴らしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:01

    もはやガンダムどころかMSであるかすら微妙な機体ではあるがたぶん有力な対抗馬

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:14

    デザインが完成されすぎててガンブレとかで弄れない
    気づいたら普通に∀使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:15

    設定上、どうやって破壊すんねんなガンダムもこいつに月光蝶された訳だしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:12

    まず月光蝶がヤバい
    あんだけ射程と火力あって別に機体に大したデメリットないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:33

    >>9

    全盛期はフルパワーで木星まで月光蝶出せたらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:21

    よーいドン!ならともかく奇襲で月光蝶出される前なら倒せるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:25

    >>11

    実弾も防げる無敵バリアーみたいなIフィールドあってテレポートじみた事もやれるから難しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:55

    >>12

    更にどれだけ破壊しても(瞬間でないとはいえ)パイロットごと再生してくるから何れ追い詰められて終わりというね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:06

    ターンエーの対抗馬で上がるのってELSクアンタと神コーンぐらい?
    どっちも描写が少なくて何とも言えんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:30

    >>14

    あとシンプルに機体性能高くて防御無視できるPセルフとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:35

    神コーンは不安定つーか1度限りの奇跡みたいなもんだしELSクアンタはまともな戦闘がゲーム内のみだし設定不明すぎるからまだ∀のが強いと思える
    というか作中描写からすれば神コーンやELSクアンタよりゴッドのが強くない?Gガン勢最強理論で省かれがちだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:58

    こういうのはスペリオルカイザーが結論じゃないの?
    SD最上位勢には完全ターンエーでも無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:37

    >>15

    独裁者パックは∀より弱いってなんかのインタビューで言われてた気がする

    フォトントルピードがフルパワーで東京壊滅させるなら月光蝶はフルパワーで地球壊滅させるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:00

    >>17

    SDはズルいって!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:57:32

    もう 創造神RX-78 が設定的にもメタ的にも最強って事でいいんじゃないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:47

    ∀は動くとカッコいいというが違うんだ
    美しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:20:30

    ∀をダサいという人すべてに見せたい画像

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:46

    >>1

    ぶっちゃけ「とりあえず設定上∀最強ってことにしとけば最強議論を荒れずに納められがち」って意味でマジ便利

    こういうブレーキっつーか落としどころのない最強議論はほんとうに荒れるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:46:31

    >>16 >>17

    SD系とGガンは最強議論しようにもこう作風が違いすぎて比較しにくいのもあってこの手の議論はある種の殿堂入り枠というか議題に上げにくい枠というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:52:53

    ∀が神コーンやELSクアンタよりヤバいのはパイロットがニュータイプやイノベイターみたいな特別な人間じゃなくても月光蝶や色々な機能を普通に扱えるとこだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:40:09

    全盛期の∀は最強候補筆頭なのは間違いない
    本編のやつは性能低下していてそんな強くないけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:48:42

    あとはデビルくらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:13

    >>23

    侃侃諤諤の議論をしてくれた方が製作者サイドとしては盛り上がって嬉しいんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:43

    >>24

    それを言うなら何でもアリとも言えるユニコーンとか詳細不明すぎるELSクアンタも出禁扱いされてもおかしくないと思うけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:24:50

    >>29

    ついでに言えばターンエーだって全盛期がどの程度のものかはっきり描写されてないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:45

    殿堂入りのSD勢除けばデビルガンダムとターンAのどっちかじゃないかね
    月光蝶の浸食をデビルガンダムが自己進化でどうにかできるならデビルの勝ちそうじゃないならターンAの勝ち
    SDは神話の世界に入っちゃってるんでどうにもならん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:42

    >>30

    なんなら∀の全力は設定通りなら地球各地にある基地のバックアップも込みだから基本単騎の他の機体とはちょっと違うんだよな

    インパルスのミネルバからのバックアップとかXやDXのマイクロウェーブ送信の超スケール版みたいなもんと捉えれば何も違わないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:17

    ∀神コーンELSクアンタはランク論外でその下にゴッドとPセルフが門番としているイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:37

    ∀が強いのは言うまでもないんだけど、ELSクアンタみたいに意識共有で和解に持ち込んで共存したり出来るのかはちょっと気になった。流石に機体に同化は無理かもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:19

    黒歴史∀が最強扱いでそことワンチャン争える神コーンとELSクアンタ、でもコイツらはまともな描写がほぼ無いし後々詳しい設定分かったら実はそこまででもない可能性もある、特にユニコーンとか素の性能この中でダントツ低いだろうし
    ので実質の最強枠はやっぱりゴッドとGセルフじゃね、Gレコは観てないから詳しくは知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:38

    エルスクアンタって元のクアンタより強いのか弱いのかとかの強さ関係の話って明かされてたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:50

    どの媒体かは忘れてしまったけど、∀の月光蝶はナノマシン停止用ナノマシンと聞いたな
    起動した時期は自然環境すらナノマシンでコントロールするほどナノマシン中心の文明だったから致命傷になったとか

    TV本編で原理説明あったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:30

    設定上の∀はめちゃくちゃ強いだろうけどだからこそ∀には洗濯してて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:53

    なんでデビルガンダムは無視されてるんだろう
    設定とか詳細不明とかじゃなくて劇中描写だけでも間違いなく最強格なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:40

    >>36

    ELSの性質が付与されてるからクアンタよりもさらに強いと思われる

    Gジェネだと虚空から大量のソードビット(ELSが擬態してる)呼び出すし腕にELSの結晶を発生させてそこから武器を創り出したりしてる

    www.google.com

    実体攻撃ではもれなくELSが侵食してくるからそのままELSに取り込むこともできるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:33

    ハルファスや解放フェニックスとかは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:30

    >>39

    デビガン破茶滅茶に強いけど月光蝶みたいな全部分解してくる系の兵器にDG細胞は対応できなさそうだからだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:44

    >>39

    単純に∀には劣るのと出来ることが接触前提だからかな…

    あと作中で明確に敗北しているのがマイナス

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:53

    ELSクアンタってELS以外もくっつけてるからマジでよく分からないよね
    まあクアンタ時点でテレポ量子化ライザソードあるから強いのは確定してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:57

    >>40

    こういう事が出来ちゃうからフルセイバーより戦闘力高い可能性は全然あるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:21

    Gセルフも火力という点では広範囲対消滅兵器搭載で結構なもの
    世界観も技術保全のためにGルシファーに月光蝶搭載してるとか妙なところでインフレしとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:13

    >>17

    SDガンダムはターンエーが物理的に進化することで生まれた種族なんで実質ターンエー

    つまり、SDガンダム最強はイコールターンエー最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています