正直ソウルジェムを本体にしてくれるのは嬉しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:21

    魔女化の説明を省くのは流石にヤバいと思ったけど心の在りどころってそんなに大事か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:27

    無くしたらほぼ死ぬから嫌です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:38

    ゾンビになるしそんな体でキスしてよとか言えないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:59

    女子中学生は多感なお年頃だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:26

    おっさんになるとメリットの方が遥かにデカく感じるけど思春期の女の子はね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:25

    それはそうと最初に説明しろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:52

    肉体が本体から離れただけで詰むの普通に不便じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:50

    男からすると滅茶苦茶ありがたい
    殺し合いで有利だし大事故でもジェムが無事なら余裕だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:07

    うっかり落として離れただけで大惨事だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:37

    ネックは効果範囲の狭さだけってぐらいにはメリット多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:19

    >>11

    逆に女だから不利になることあるか?怪我だってすぐに治せるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:40

    落としたり割ったりしたら終わり
    永久に戦い続けるしかもグリーフシードの個数は限られていてまどかが契約しない限り魔法少女は増え続けるというか増え続けて魔女化してくれないと魔女化確定
    糞すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:53

    慣れ親しんだ自分の肉体が実質抜け殻みたいになるのはまあちょっとイヤかなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:22

    簡単に無くしたり壊れたりするのでダメです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:32

    強度にもよるかな 銃で割れてるのが心配
    おいそれと割れないんだったら急所に当たったら死ぬと言う意味では人体もあんまり変わらないし まあ管理が怖いってのはあるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:43

    >>15

    女性にとって自分の体が自分じゃないって結構ショックなんじゃない?って思って

    男はメリットがでけえなって感想が先に来ると思う

    実際散髪中に「今首を切られたら死ぬんだよなあ」とか思うことあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:56

    その本体、トラックに連れ去られたら体が死ぬのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:59

    >>17

    実際みんな死ぬしかないじゃない!って事案発生してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:53

    うっかり割って変死体になりそう
    もし何もなかったらさやかちゃん死んでたと思うし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:44

    万が一これでドリブルなんてされたらやべえことになるしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:09

    嫌だけどうっすら嫌だなあ…ってだんだん悩むみたいな感じになりそう
    本編みたいに何だって!?なんて酷い!みたいに拒絶感が出るかというと微妙かもしれん
    ゾンビというには綺麗だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:35

    >>21

    むしろ女性の方がそういう日常的な恐怖は考えながら生きてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:40

    >>12

    普段は指輪にしてつけてれば良いのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:07

    ソウルジェム自体は良いシステムなんだよな
    あれが無事ならボディは無限再生っぽいから極端な話ヤバくなったらソウルジェムを誰かにパスして緊急回避とかもやれそうだし
    (そのうち限界来るだろうけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:38

    寝てる間にパイパンにされてたらテンション下がるだろ
    衛生的だしメリットしかない行為でも嫌なもんは嫌なのに
    デメリット付きとか考慮するに値しないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:11

    >>30

    嬉しいが?処理するのめんどいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:53

    >>28

    日常生活で「常に携帯している」は不便だからやってみるといいぞ

    しかもそれが「心臓」なら尚更の事

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:24

    >>31

    普通の人は嫌なんだよ

    常人の客観的な価値観を持って話をしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:25

    体と離れたら詰みってのが酷過ぎてメリットが霞む。
    魔法少女の仲間に回収して貰わなきゃ実質死亡とかさぁ…

    別に体が全盛期のまま固定される訳でもないし(契約後に成長しているマミさん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:35

    胃の中にあれば安心

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:19

    スマホ忘れようが財布無くそうが鍵をかけずに家を出ようが何とかなるけど、ソウルジェムと肉体が離れたらその時点でぶっ倒れるじゃん

    ※しかも仲間いないとそのまま

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:26

    そもそもメリットだけ見ても別に得でもないからな
    戦う前提の強靭な身体とか一般人には必要ないし

    武器があればヤクザと喧嘩できるのか?っていわれても一般人はわざわざやらないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:14

    有効距離がBluetooth並みなのが不便すぎる
    数kmなら厳重に保管して戦いに行けるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:44

    嬉しい要素は無いよな
    説明されてたら戦うためにしゃーないわって納得はできる範囲だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:06

    せめて魔女化以外での破壊不可と範囲を離れたら戻ってくる機能ぐらいつけろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:40

    毎回同じ反応するってんなら、百歩譲って理解できないのはいいから本人たち的には説明が必要なことだということくらいは気付きなさいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:39

    というかゾンビ云々の感情論で嫌がることが理解できないくらい、普通に嫌

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:59

    >>41

    毎回同じ反応するから黙っといた方が都合いいなって学んだんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:44

    カラスとかに光物として攫われて持ってかれる可能性とかあるし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:53

    >>44

    中、高校生くらいの魔法少女が殆どだろうし学校で先生が預かるなんてなったら謎の突然死に

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:47

    スマホをどこかに置き忘れてきた事無いものだけが石を投げなさい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:01

    >>33

    いや待てよ

    下手すると50:50になりそうな例えを出したほうが悪いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:13

    >>46

    じゃあ石投げるね

    形をスマホカバーにできればより安心だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:11

    >>46

    置き忘れも落としてバキバキ破壊も海に落として回収不可もあるので投げらんないし、スられたっていう人もいたから忘れなきゃオッケーでも無いんだよねマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:34

    >>32

    男はスマホと財布、家の鍵は常に携帯してるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:40

    説明すればうーんまあしゃーないOKってやつはまあまあいると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:23

    まぁ待てよ、形態変えた人格排泄みたいなもんなんだ
    そりゃ年頃の女の子は嫌だと思うし男だろうと嫌だと思うやつは結構いると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:04

    「あなたが知らないうちにあなたの脳味噌取り出してノートパソコンにして、それからの指令で身体を動かす仕様に作り替えしました!」ってなると怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:25

    >>38

    通信距離以前にそもそも魔女結界の内と外で通信可能なのかが不明で確実に結界の中に持って行かなきゃいけない時点でクソ仕様

    同行する魔法少女に持っててもらって自分は前線張る戦術も通信範囲が数百メートルだとうっかり高速戦闘の最中に通信範囲から出ちゃいそうで使えないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:15

    他人事だから好き勝手言えるだけで自分がそうなったら違うんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:49

    まぁ、人格を体外に出されてオナホや糞便で雑な扱い、見た目じゃないからね
    おしゃれでいいね!便利だね!ってなるのは個人の感覚ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:24:07

    ただ魔力を使えば体の自由が効くようになるからメリットも決して少なく無いんだよな

    メリットとデメリットが割と両極端にあるレベル

    そして戦時下だとデメリットよりも圧倒的にメリットがでかい(魔女化も含めて)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:51

    別にジェムそのものも大した強度じゃないし何より距離の制限がな
    結局心臓や頭等急所を負傷する時点で既に追い詰められてる状況な訳だけど
    事故で一撃死する可能性の低さに比べれば生存確率がほんの少し上がる程度にはマシ…かも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:00:36

    魔女になる前に割れたら商売上がったりなのに案外脆いのダメだと思う
    インキュベーターの技術では魂を固形化するだけで精一杯なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:35:16

    さやかまどか杏子が絶望したのはソウルジェムが一定距離離れたら自分の身体がただの死体になるのを直接見せつけられたのもデカイと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:44:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:46:56

    >>59

    いざというときサクッと壊せるようにしてるんじゃない?

    これまでの統計的にその方が多分コスパ良いんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:48:41

    そういや脳を壊されても身体動かしたり思考したりって出来るんだっけ?
    肉体機能はそのまま機能しているっぽいから駄目に思えるんだけど、仮に駄目なら頭部破壊のリスクは据え置きで紛失リスク追加だから脳をソウルジェム兼任にするか頭に埋め込むかした方が良い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:50:00

    肩こりとか偏頭痛とか花粉症等持病とか。そういうのから解放されるというのはありがたいよね
    とはいえ、魔女化して周りに迷惑をかけるのはちょっと...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:18:30

    うっかりが怖いからもう体内に埋め込むしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:28:09

    >>63

    虚淵の発言を解釈すれば仮に五体失っても生き返ることはできなくはなさそう

    以下コピペ


    ソウルジェムの真実を知らなければ、「あたし死んだ!死んだーッ!」と思い込むことでジェムが即座に真っ黒に、というオチもあり得ます。ジェムだけになっちゃった魔法少女は、まず五感を代替する魔術によって外部情報を再取得しないと自我を維持できないでしょうし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:02:55

    >>64

    本当にされるのか?

    体からの感覚(痛覚を含む)は据え置きなんだから、ソウルジェムでは改善されないんじゃない?


    個人的には「亜人ちゃんは語りたい」に出てきたデュラハン(首が外れているだけの人間)みたいな、微妙な不便さを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:54:32

    >>46

    スマホ限定じゃなくて普段身に付けてる身の回りにあるなにかじゃない?

    それこそちょっとした移動であれ忘れたこれ忘れたとかしたことない人

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:03:03

    あとスマホの液晶を知りで割ったことある人は要注意だな
    なんかの拍子にソウルジェムも割かねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:00

    >>67 その痛覚も能動的にオフに出来るし、半公式になるけどまどぽで疲労回復に魔法使ってたし、不随意の物を随意に出来るのは便利そう


    それこそその気になれば体をコントロール出来るから病巣を取り除いて正しく再生する、も出来そうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:12

    よくある脳みそ本体系と違って、スタンドアロンで何もできないのが痛いな
    オリジナルの体から離れてしまった場合、急ごしらえのそこらへんのゴミとかでとりあえず体作って移動して戻れるとか、スペアボディ作れるとか
    そんな便利能力なければ厳しい
    あとそういや痛覚とかってあるんだっけ?
    ゾンビボディの方

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:42

    あ、痛覚は上に書いてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:12

    魂が実在するならしゃーないのかなーとは思うがインキュベーターには仕様改善を要求したい

    奴らは魔法少女から要望を出せば聞いてくれるのだろうか?
    魔女化の際のエネルギーが必要なら魔法少女が長くもつのは嫌がるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:05:13

    >>68

    サービス業してると「普通これ忘れる……?」って代物頻繁に忘れ物で届けられるしな

    人間自分で思ってる以上に物忘れしまくりなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:06

    離れると駄目なのと壊れやすい部分が嫌だけどゾンビ化自体にはそこまで忌避感は覚えないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:32:41

    体がいくらダメージ受けようが病気になろうが本人の心の持ちよう次第で実質不死身ってのはありがたいけど魔女になる前のヤケ起こしてたさやかみたいに自分の無事を度外視して突撃しまくってダメージだのはあとから治せばいいって戦法はあれさやかだからこそなんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:03

    チタンか何かで保護して外科的に体内に埋め込むのが丸そう
    航空機のブラックボックス並みに堅牢なのが理想だけどまあそこまでいかなくても生の人体よりはマシにはなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:36

    事実上丈夫な体を手に入れた
    で済むか、それなら
    老化とかはできるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:49

    >>77

    そこまでしなきゃいけない時点で合理的なシステムでもないな

    >ソウルジェム

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:34

    >>78

    マミさんが成長してる以上普通に起こると思うけど目的を考えたらそこまで生きられなさそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:31

    QBみたいに人間と異なる価値観の存在は魅力的だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:52

    指輪にして体内に埋め込んどけばよくないか?
    痛覚遮断と再生もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:17

    うっかり電車とかに置き忘れたら詰みなのこわい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:58

    >>79

    いやいや現実に可能なら全人類が受けることを検討すべきレベルの手術ではあるよ

    仮にブラックボックス並の強度に出来たとしたら、航空機事故からすら生還できる可能性が跳ね上がるんだから、手術のリスクを補って余りあるメリット

    どちらかといえば問題は魔女を作ることがメインの目的だって方かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:07

    差し込まないタイプの車の鍵をエンジンかけたあとうっかり家の中に置いてきちゃって出先で詰む人いるらしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:45

    >>79

    基本的にどの内臓が壊れても死ぬのが拳大程度のソウルジェムさえ壊れなければ他は治せるようになるんだから、紛失リスクを無視すればメリットは大きい

    体内に埋め込めば離れるリスクもほぼ無視出来るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:50:10

    巴マミの平凡な日常で排水口に落として焦る回あったの思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:57

    浄化の時グリーフシードをジェムに近づけてやってなかったっけ
    体に埋め込んだら詰まない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:39

    >>88

    言おうと思ったら言われてた これなんだよな

    劇中だと接触させて浄化してたから保護も楽にできない疑惑がある 取り出す時が弱点になるしアトムのメーターよろしく目視するまで自分で濁り確認できなくなったりするかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:24

    いちいち持ち歩かないといけないのクソ面倒くさいじゃん
    指輪モードも危なっかしいし
    心臓の血管にでも指輪モードにしといてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:11

    脳と心臓をアクセサリーにしてるようなもんだよね
    そんなにいいか…?体の中にしまっておくほうが良くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:23

    自分の本体がこんな綺麗な宝石になるってのは悪い気はしない
    絶対どこかに置き忘れて紛失するし最終的には割れるか真っ黒に濁るだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:45

    脳はまだしも、心臓が急所じゃ無くなるのは決して悪い話では無いと思う
    確かにQBが言う通り、戦闘するにおいては確かに最適化されてる
    ジェムが脆いのはあるけど、そもそもそれは仕様レベルの問題だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:52

    さやかちゃんみたいに回復できるのはまあ良いとしても、頭蓋骨みたいな保護材もつけないと意味ないだろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:35:33

    >>53

    自らの意思で電脳化はある種の夢だけれども他人に勝手にやられたってなるとそれは人体実験なんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:26

    急所以外の負傷が死に直結しなくなるのは結構メリットだと思う 大量出血とか腕やら足やらがなくなったりしても静養すれば治るみたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:48

    >>1

    これと同じようなもんだって言えば気持ち悪さ伝わるか?

    前にもほぼ同じスレ立ってて、その時も感覚の問題だって話になってたはずだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:38

    説明も許可もなしにやるなではあるし便利なところも不便なところも色々あるんだろうが
    なってしまった以上はそれでも対応して生きてくしかないなって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:22

    >>98

    重大なのは年頃の女の子にそれを割り切れるかって話だよな 「感覚的に気持ち悪い」とか所詮感覚ではあるけど重要な問題だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:30

    >>97

    よくわからんけどこれを知ってる前提で話すのやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:49

    悩むだけで濁りそうなのも嫌だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:54

    >>100

    知ってなくても画像見りゃ脳がチップになってるのはわかるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:57

    >>32

    指輪とか落とすって別にめずらしくないしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:26

    なんか皆指摘しないので不安になってきたがソウルジェム濁るの忘れてない?
    魔法使わなくても絶望含め負の感情ため込んでも濁り続けてパリンよ
    このストレスフルな社会で負の感情抱えずに済むなんてまずないし治すには命かけて魔女狩りせにゃならんのだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:46

    急所が脆い外付けになり、遠くに保管しておくことができないのがきついな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:55

    >>104

    ストレス溜めたら濁るけどストレス解消しても濁り消えないの理不尽だよな

    システムとしてフェアじゃない流石キュゥべえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:08

    こういう奴は途中で管理が面倒臭くなるか、最悪紛失してどっかで突然行き倒れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています