【CP注意】共犯者スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:22
    【CP注意】エドぐだって|あにまん掲示板あにまんのスレ少なくない?bbs.animanch.com

    このスレのスレ主です イド配信から早5ヶ月半、スレ主は依然として脳内恩讐の炎だった_______

    ふわふわ共犯者語っていきましょう 

    一応CP注意したけどCPじゃなくても全然大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:52

    上に貼ったスレの反応ありがとうございました
    よくよく考えたらCPのスレって大体妄想で終わるのに公式の描写だけでエドぐだが語られてしまったのちょっと笑ってしまった 

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:53

    スレ立ておつ
    京まふやばかったね......

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:43

    何がやばいかってこれぐだ♀の春風遊歩道となんか構図とか傘とか似てんだよね、やっぱりエドモンの方は彼氏面なのか、そうなんだな!!?!???!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:01

    スレ立て乙
    何これ知らなかった…可愛い

    もしかして深夜規制タイム近いかもだから10ぐらいまではちょっと急ごう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:46

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:55

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:57

    巌窟王のどっちも和服用意してきたのやばすぎ
    ぐだの故郷に行く気満々すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:41

    ほし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:33

    春風遊歩道のぐだ子と並ぶと桜餅カラーでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:10

    お別れしてからずっと存在を感じる…
    ありがとよ…その分だけぐだも寂しがってんだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:21

    https://www.aniplex.co.jp/kyomaf/goods/#fgo

    URL貼っとくね!事後通販は23日から10月6日だからほしい人は忘れずに~

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:56

    修学旅行に付いてくるパパで笑っちゃった いや彼氏か...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:51

    このぐだずほんとすき 
    なんか…なんかえっちだな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:26

    >>14

    ぐだ子のお胸透けてるからねしょうがないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:13

    なんで…なんで透けてるんですか?此方も抜かねば…(以下略)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:11

    >>16

    待て

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:42

    >>16

    おうそっちに巌窟王行ったぞ、背後に気をつけろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:57:24

    アベンジャー達退去しちゃったのは悲しいけど供給多いからありがたい
    でも欲をいえば小松崎先生の巌窟王礼装も見たかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:07:07

    イドの何がうまいってさ6章で人が諦めず歩む理由、どんな絶望の中でも立ち上がる理由を嵐の中に輝く星って表現を出してきてから7章で小さな煌きは人にも宿るだの話した後に満を持して我が星よだもん、ずるいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:19:51

    並べてみたらマジで対みたいになるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:38:37

    何考えてんだこいつ(褒め言葉)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:42:40

    >>13

    なまじ普通に他が木刀買ってる同級生とか引率してる担任教師とかに見えるばっかりに「パパついてきちゃった…」って言われてたの笑った

    それはそれとして、パパじゃなくて他校の彼氏ポジとかでもなんかついてくる気はするタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:16:06

    そういや赤系の色の補色は緑系だったか
    これキャラデザの方設定知ってたのかなやっぱり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:17

    >>21

    ありがとう ドドドドドドドドド興奮した(エドぐだの民)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:28

    >>23

    他校の彼氏概念いいぞ.......私の心のゲーくんが「いいぞいいぞ」って言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:16

    >>21

    ごめん朝からめっちゃ興奮した 仕事頑張れそうありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:15:23

    え…え?
    あまりにも似すぎじゃない…?(戦慄)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:14

    やはり運命……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:23

    これ決意はネコチャンで未練は狐なのなんかいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:08

    オレの色に染める…みたいな感じじゃなくて
    自分の方から推しに近づくタイプだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:40

    水着のマイルームボイスを6年越しに回収する男

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:32

    >>31

    だってお星さま目に焼きつけた男だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:55

    逆にこのぐだ子が彼女のアベンジャー成分だったんじゃないかと思うぐらい似とる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:05

    >>34

    ×アベンジャー◯アヴェンジャー

    すまん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:36

    ごめん 奏章Ⅲちょっとネタバレなんだけど これ どういうこと いや私が敏感なだけかもしれないんだけど勘ぐってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:12

    >>33

    推しコーデみたいなもんよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:00

    >>36

    作法を教えて貰ったんかな~とか妄想が捗る捗る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:20

    なんかスレ主思うんだけどさ、もし次イドモンがほんへで出るとすればアヴェンジャーアッセンブルの縁元じゃん?多分南極越えられないからその時が二回目の完全なお別れになると思うんだけど、ホンッマに耐えられる気がしない 奏章でアヴェ活躍してるみたいなの話題になってる今ももう胸が苦しいのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:10

    >>1

    スレ画の出典教えてください…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:23:25

    戻ってきたモンテ・クリストがいつ本編で活躍するかはわからんけど、今回はなんか知らんがアヴェンジャー霊騎になってた徐福ちゃんが活躍すると思うぞい
    ライターさんの意思で再会の余地を残してほしいってなった結果のLinkBADならそう簡単にサヨナラにはならないと思いたい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:05

    >>40

    ほい アンソロで~す

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:03

    >>41

    もう二人に離ればなれになってほしくないんだ でもわざわざLINKBADにしたってことはまだなんか一波乱ありそうなんだよねえ…それが良くも悪くもどっちに転ぶか分からないから怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:10

    呼ばれても行けないようにしたけど二度と会わないつもりはないと思いたい願望
    どの世界線でもおまえを……って言わしめた男だ、覚悟が違う。ただぐだに知覚されなくても構わないスタンスだからやっぱぐだからアクションかけないと勝手に納得して満足してそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:52

    ぐだを救うのは自分じゃなくてもいいって思ってる節あるからなあ...でもぐだにとっては一緒に居てくれるのがどんだけ心強いのかわかってなさそう
    くそっじれってえな 俺ちょっと共犯者な雰囲気にしてきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:25

    でも誰よりも信じて導いてくれる父親って役に自分を当てはめてるから
    誰よりも自分はぐだを信じてるし導きたいって思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:20

    >>45

    >>46

    この葛藤の狭間で狂わされもどかしく思う俺たち 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:19

    巌窟王はカルデア古参組に近いからヒヨコぐだの時から見守っていたんだ、そりゃ父性も湧く

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:09

    イドモンのバレンタインが楽しみでもあり同時に恐ろしくもある(破壊力的な意味で)
    何を語って何をくれるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:14

    深読みしてしまう人間なんだけど、XXオルタの絆ボイスで「コーヒーでも淹れましょう。マスターさんも1杯いかがですか?ええ…なにかおかしいですか?」って言っててぇ……おい!!今巌窟王のこと思い出したろ!!ってなった……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:08

    >>49 

    感情発露してない方でも夜明けのコーヒー(意訳)なのにメイン章まるごと使ってバカデカ感情お出ししてきた後はどうなっちゃうんだ.........................戦々恐々としてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:15

    >>50

    えっちゃん引けてないから知らんかったけどそんなくだりあるの???絶対思い出してるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:47

    今回の奏章3中編でも頼りになったよ。
    本編に出てくるのが次はいつになるかわからないけどとりあえず後編もよろしくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:31

    >>51

    そっと珈琲置いて去っていこうとする服のすそをつかんで引き留めるぐだとの攻防戦に負けてくれてもよい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:14

    >>54

    なにそれ最高 もっと聞かせて

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:04

    >>54

    星の駄々こねバレンタイン編いいね見たいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:15

    >>54

    こんな顔になっちまうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:29

    バレンタインで赤面を見せるに花京院の魂賭ける!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:37

    >>54

    イドクリア後ボイスで未練がぐだのこと寝かしつけてたからその流れで一緒に眠るまでいてほしいって服の裾引っ張るぐだを受信した そしてやれやれ仕方ないな...して一晩中見守ってる決意巌が見えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:23

    >>59

    一晩だけのつもりだったのに次の日も当然のように裾引っ張ってきて無言見つめ攻撃してくるから「…………ん」ってなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:02

    決意の方はずるずる流されるのが想像できるなあ
    ………決意とは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:35

    今更だけど決意にチョコ渡すってことは実質オレさんに直接チョコ渡せるって考えていいんですか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:58

    >>62

    ぐだの為だけに拵えた霊基なんでさもありなん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:35

    >>63 

    八年分の廃棄孔のお礼が来るって考えたらやばいな....やばくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:11

    >>65

    むしろ八年間守り続けてくれた感謝を全力で手渡させろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:23

    うおおおおおお互いにクソデカ感情入りチョコ渡しやがれ!!!!私たちにもその様子見せて

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:06:30

    今年のエドモンの方のバレンタインどんな扱いになるんだろう、これは復讐者全員あてはまるんだけどアフターイドでストーリー追加…とかは流石にないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:15:43

    >>68

    オベロン系よりは道満系な気がする(本編進行度で追加シナリオ有り)からありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:42

    >>65

    ぐだ→年単位で精神面を助けてくれた特大感謝詰め込みチョコを渡せる

    オレさん→監獄塔以降は特定の時や廃棄孔に来てくれないと会えなかった運命でありよすがであり星である共犯者から直接チョコを貰える


    オレさん/俺さんは本質的に同一人物とはいえ沁みる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:57

    同一人物なのにぐだのことでレスバしあってたのジワジワ面白くなってくる
    他のアヴェンジャーたちにはそんなことしなかっただろーが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:38

    決意「共犯者ならこれくらいの試練乗り越えられる!!」難易度爆上げ
    未練「無理に決まってるだろ?!」難易度下げ
    がイド本編だったから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:20

    側で見守っていた未練と、ぐだの中の廃棄孔にいたとはいえ距離のあった決意の差がな…
    決意、かなりぐだのこと空の星を見上げるように見積もってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:35

    ずっと悪性情報を誰にも知られることなく真っ暗な中灼き続けてたところに、自分を認識してしかもひとりにはさせないって言ってくれる星が降りてくるの、そらたったひとつのよすがになるのも当然なんだなあ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:47

    幕間で掘り下げられてたのずっと悪性情報焼いてた巌窟王の方だもんな、そういえば
    俺たちは巌窟王のことなにも知らない…ぐだはどこまでわかってるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:04

    >>63

    別に決意の方がオレ巌窟王ってわけじゃないけどね

    オレの方の成分も入ってるとはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:24

    (廃棄孔+カルデア)÷2=決意と未練
    うんややこしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:45:23

    >>76

    そこは理解してるんですけど元の文では分かりづらい書き方になってますね申し訳ないです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:58

    なんかもうイドであんだけ精神的ダメージ負わせられてもやっぱり共犯者との別れ納得できないやだやだ再召喚!って、きっとそこには愛だなあと思う お互いに

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:41

    >>79

    自分の中でPretender歌おうとしてキャンセルされた男にしか見えなくなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:24

    >>80

    クハハ…(君の運命は俺じゃない)クハ!?!?!?!?!!!(でもズッ共だから再召喚、だと!?)

    ってコト...?!

スレッドは9/18 09:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。