ユガクリア俺「……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:41

    意味に気付いた俺「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!う”わ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:07

    なるなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:16

    愉悦

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:27

    まさかの大家族

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:33

    それはな、誰だってそうなるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:53

    いいよね一瞬「誰……? なに……?」ってなってから自分で気づかされるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:58

    なんでやペットも写っとる良い家族写真じゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:14

    「やたらと広い家」
    ウワぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:20

    お父さん笑ってるの…悲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:55

    インドって大家族多いですよね(大の字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:06

    >>1の悲鳴でワインが美味ぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:12

    この光景を「不要物」として消し去り奪った神たるアルジュナは実は許されない存在なんじゃないのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:34

    俺「ん? 引き取ってくれた叔母さんちか? でも犬も居るしパパも……ん”ん”ん”ん”ん”ん”っ!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:08

    うわあ…って声出ちゃったよ俺も
    惨すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:24

    パパがずっと笑わない理由
    元々パパと娘しかいないのに、三人でこの家広いね

    作中の伏線が一機に分かるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:46

    一拍遅れてくるパンチいいよねよくないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:51

    ガチでケリィの気持ちでふざけるな畜生!って思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:56

    シナリオ思い返すとだんだんゾッとしてくるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:01

    実は沢山家族がいたと解らせてくるの惨いよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:07

    >>14

    ワインもう一本追加入りました

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:36

    これで正しいとは絶対思えないし思わないと思えたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:40

    母親くらいはまあ想像してるんだよ

    ここまで多いのは聞いてねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:52

    ほんとに一瞬「?」って思わせるの秀逸すぎる
    考えた奴は人の心分かりすぎてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:27

    ユガ配信:2019年6月15日21:00
    ※2019年の父の日は6月16日

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:10

    誰がいたかは覚えていないけど、喪失感と空虚な気持ちが残り続けるというのもエグい
    そりゃアジャイさんも荒むわなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:30

    一瞬「うん?」ってなるんだよね
    次の瞬間仕掛けに気付いたらもう…ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:52

    遺影礼装の中でもトップクラスに人の心案件なやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:53

    何がひでえって多分この家族以外もみんなそうなんだよな
    誰も彼もが「なんか…足りないような…」という喪失感と焦燥感を抱えて生きている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:13

    >>10

    シナリオ中ずっとイライラしてたのそういうこと!?てなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:05

    >>34

    ずっと何か欠けたものがあるって感じてたんだろう

    そしてそれを思い出せないからずっと不機嫌だったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:14

    小さい女の子が1人で洞窟行くか?ああいうのは上の兄ちゃんたちに泣きながらくっついて行く感じじゃない?→そういう…そういうことかよ!!!ってなってる人を見かけたことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:44

    >>26

    どうして怪我を悪としてしまったんや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:12

    >>31

    ユガの周期の年は神単位だぞ

    人間単位だと360倍になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:26

    >>38

    弱い人間はいらない理論

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:26

    神ジュナは綺麗な世界を創ろうとしすぎたんだよなあ
    結果として家族を削り取っているのが惨いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:41

    >>39

    インドさんちの時間間隔どうなってんだよ

    お地蔵さんもたまったもんじゃねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:00

    じゃけん神ジュナには「悪人だからといって見捨てて/切り捨てて良いのか?」という命題に向き合う幕間があるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:43

    >>42

    弥勒菩薩「56億7000万年後に現れるからそれまでよろしく!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:51

    >>13

    人間の尺度はそうだけど神にその尺度ないしな

    神ジュナ特に機械的だし

    なんならゼウス達より

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:36

    >>43

    神ジュナ/ジュナオの幕間いいよね

    カルデアに来た故の変化って感じで

    2部4章アフターにもなってるからお勧め

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:50

    ここまでの遺影で覚悟はできてると思っていたお前や俺の顔はお笑いだったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:59

    パパと娘で2人だと広いからママおったんやな……→叔父叔母夫婦の3人でも広いの…?

    礼装見て携帯投げた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:37

    Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 30秒CM

    まあ何も言わずに0:25を見ていきなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:00

    >>46

    いいよね

    ピンチになった悪い奴を助けるか選択を迫られて、「確かにこの人は悪い人なのかもしれない」

    「だけど見捨てるのは寝覚めが悪い!!!!!」って助けるの

    ユガクシェートラでは絶対しなかったであろう成長って感じがして好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:14

    >>13

    だから「この世界は正しすぎて間違ってる」ってぐだの台詞があったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:52

    >>43

    そもそもこの人達は悪ですらないだろ…てのがエグいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:23

    >>53

    この人たちも怪我して消えてしまったんだろうか…と考えるとやるせないよな

    「怪我」は間違いなく「欠損」「破損」ではあるんだけどそれで存在ごと消失はな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:42

    >>14

    いやー、劇中では伏線巻くだけで異聞帯踏破したあとに

    ゛答え合わせ ゛するの渋いねぇー

    ジュナオとのハードな戦闘、異聞帯エピローグ特有の

    やるせなさと喪失感からの三連撃よ

    いやー、吐くね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:59

    個人的にロストベルトクリア礼装の中で一番心にくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:25

    「そういえばこの子のお母さん出てこないな????」
    ストーリー中にずっと心のどこかにあったけどなんとなくフワッとした疑問でストーリー終えた…
    母親どころじゃなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:33

    これがあるから未だに道満のこと許せてないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:45

    神ジュナは潔癖症拗らせすぎてテーブルに使い終わったコップ一つあることすら許せなくなったんだ
    だから怪我人も悪となった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:31

    >>59

    道満なん?

    あいつユガ廻し加速させただけで神ジュナの選んだ道かと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:34

    プレイ中「アーシャちゃん真ん中っ子っぽいムーヴするな…姉とか弟が居たのかな?後お母さん出てこないな…」
    プレイ後「」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:55

    >>61

    道満は廻すスピード早くさせただけだよ

    だから道満がいなくても遅かれ早かれこうなってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:49

    道満コヤンはユガブースターなだけであって定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:37

    >>64

    マスターはシナリオをちゃんと読まない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:49

    礼装の効果もまた心に来るんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:15

    >>61

    加速したから一気に人居なくなったんだと思ってた本来何百年単位でやることを超短期間でぶん回すから歪んだんじゃなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:23

    たった一人が満足するためだけに一方的な虐殺が繰り返される世界と捉えると、四章の世界の詰みっぷりが一番酷い気がしてきた。抗う術すらないし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:32

    リンボとコヤンがノータッチのユガ・クシュートラが見たいのか?
    個人的に見たかったけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:54

    >>63

    本来のユガスピードならここまで残酷な事にはなってないから……

    リンボ案呑んだのは神樹奈だろっていうのはそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:27

    モブで家族を思い出してしまった人の反応もやるせなくてねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:34

    >>68

    ロシア……そもそも資源なくて全盛敷く気が有ったとしてもどうにもならない

    北欧……もっと長く生かしてやりたかった

    シン……形はどうあれ民は幸せではあったし始皇帝も民のことを考えてはいた


    からのこれだからダメージがでかい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:57

    >>70

    >>神樹奈

    グラビアアイドルに居そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:12

    >>72

    ロシアと比べて資源があり気候も穏やかで北欧と比べれば長く生きることが出来る世界かつ

    シンと比べて民に目を向けない神が一人

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:37

    >>73

    俺は兄貴の声がしそうだと思ったぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:50

    >>70

    本来のユガスピードなら〜って割と言われてるけどこれって何で?

    「アルジュナが悪を判断して消去する」仕組み自体が詰んでると思ったんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:41

    >>76

    スレ画はスピード速めたわかりやすい弊害でそもそも神ジュナのやり方が詰んでるのは異聞帯だから当然よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:21

    アルジュナオルタ擁護ポイントでリンボコヤンはよく言われる
    でもリンボコヤンがいなかったらいなかったで詰んでる部分が明確に浮かび上がるから些事些事

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:24

    >>76

    本来のユガは


    サティヤ・ユガ 1,728,000 年

    トレーター・ユガ 1,296,000 年

    ドヴァーパラ・ユガ 864,000 年

    カリ・ユガ 432,000 年


    仕組み自体の良し悪しは別として、あんな生きてる限り何かを削がれ続ける世界にはならないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:55

    ユガの仕組み自体は汎人類史にもあったんだろうしそれ自体は多分さほど害にならず人理に希釈されていくんだろうな
    対抗テクスチャ全部ぶっ潰してあのスピードでぐるぐるさせるのがダメ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:38

    >>76

    >>77

    まあ異聞帯だから詰んでるのはそうなんだが

    本来のスピードならそれこそスレ画の家族が全部消えてる、みたいな状況にはならねえんだ

    ユガ一周に12000×360年だからそもそも人類が存続してるか怪しい、というのはあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:43

    町長の家も本当はもっと違ったんだろうな……ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:02

    インド異聞帯での本来のユガは数百年〜数千年だったって記憶がある
    ソースは誰か頼んだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:31

    >>86

    インドは数字と破壊規模盛るの大好きだからな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:39

    どこもかしこも家が広すぎてなんか変だなと思っているひとばかりだったね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:14

    数百年高に一度こういうことがあるのと週に一度人が消えていくのとではね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:09

    1部5章の獅子王の聖別を高速でやりまくっているようなイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:46

    本来のユガなら周期が長いから新しい形になることもあるだろうけどこのユガは回転が速すぎて違和感を飲み込んだりする時間がないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:39

    >>76

    あからさまな悪人はいなかったよな‥とは思うインド異聞帯

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:21

    ユガのフリクエで本来はシーク教が生まれたはずではないかと思わしき場所がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:54

    >>96

    というかカリ・ユガの影響で嫌な奴になるのはセーフ判定なので多分人間の性格とか見てないんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:56

    >>95

    周期が100年に一度、少なくとも10年に1度とかならよほど運悪くねえ限り老人以外消えねえだろうからな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:01

    ぺぺさんが自分と一緒ならもう少しマシな異聞帯になってたかもしれないって言ってなかったっけか…妄想だったらごめん
    どちらにせよ詰んでたとはいえぺぺさんと運営してたインド異聞帯は見てみたかったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:44

    >>99

    根拠は?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:53

    型月でもあるけどさ
    年数はあまり問題がない現象ある(月の世界等)
    この辺と上手く組み合わせて考察できないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:00

    >>100

    カリユガ期ってそんな短いもんなん?

    てかカリがわんさか出てきて村を襲うのは変わらんのと違うか

    そんで怪我したらNGという極悪コンボ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:16

    >>96

    わかりやすい悪人はとっくに居なくなったからかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:32

    >>102

    ペペ&アシュコンビはもっと見たかったなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:57

    >>105

    それはもうアルジュナどうこうではなくインド神話がそういうシステムなので

    怪我で削除される周期ももっと長いんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:16

    >>103

    「ユガの後の方に行くと人間はじめいろんなものが劣化する」ってのは型月じゃなくてインド神話公式の設定だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:22

    まあ本来の432万年周期だとインドテクスチャだけ人類史何周したんだよって話になっちゃうから……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:06

    >>107

    神たるアルジュナがぺぺさんから契約奪ったから仕方ないね

    ぺぺさんの忠告も聞かなかったみたいだしなるべくしてこうなった感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:16

    >>110

    テクスチャ設定さまさまよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:22

    >>105

    いや本来はバカほど長いよ

    もし早まってたとしても100年10年単位くらいならあそこまでひどいことにはなってねえよな、って話

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:44

    >>110

    テクスチャごとに時間の流れ違うんかな

    だとしても辻褄どうやって合わせるんだよって規模だけどインドは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:46

    確か本来のユガって432万年とかかけて一巡するんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:49

    >>109

    人間の性格とか見てないの根拠を聞きたかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:16

    >>112

    それこそリンボが割って入ってきてぺぺさんがああいう状況になったんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:27

    高速襲来カリユガは
    短期間にバルサンを何度も焚いたらやべーでしょ感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:08

    たまに浣腸して詰まったウンコ全部出すのはいいけど毎日やったら腸内細菌ボロボロみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:38

    >>120

    ひでえ例え方だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:57

    >>116

    惜しいな

    43万2000年だ


    >>117

    だからそういうもんなんだって

    また最初からになればいい人に戻るんだからそんなもん注目しない、ってことでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:59

    >>117

    怪我がアウトな割に旅人に不親切な村長、娘に全く優しくない父親などがスルーされてるからじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:07

    神将のメンバー
    全員家族に何かしら思いがありその思いを忘れていた
    状態だけ見ればユガの住民と同じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:20

    >>90

    これのソースは誰も覚えてない?もう一回4章読み直すか〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:57

    >>126

    インド神話のそれよりはずっと早いけどこんな極端じゃなかったってぺぺさんが言ってたような……

    ソースは頼んだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:59

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:28

    >>120

    ウンコの処理場もきちんと機能してないから彼方へ投げ捨てるのだ

    だからカルナが帰ってきてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:46

    神ジュナの所業についてレスバしたいならよそでやってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:17

    >>125

    アルジュナに記憶消されてたっぽいし思い出した全員反旗翻したやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:49

    >>127

    このスレは残ってなさそうだけどいつかちゃんとソース提示できるように読んでくるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:23

    >>133

    もう自分でスレ立てて

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:48

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:25

    >>135

    多分レスバをやめろってことだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:36

    >>130

    スレタイ的にもアルジュナの所業による悲しさとかそういう話なのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:54

    数百年に一度の周期だとしても単に難を逃れる人が増えるってだけで
    ユガられた時に立ち会った人は神ジュナ基準で溜まった「悪」を根こそぎ奪っていかれるんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:25

    自然豊かで土地も豊かで人も多く性格も穏やかな一般人が沢山いましたね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:48

    >>138

    ユガの仕組み自体はインドテクスチャのもんなんだからしゃーない

    ガン回ししたせいでおかしくなってるんですけどって言われてるだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:26

    型月の世界観かつ公式シナリオでユガ回しすぎてなんかおかしくなったは事実

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:31

    すまない…
    赤ん坊が殺生院みたいだなとか思ってすまない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:44

    >>140

    神ジュナは好きだけど許されないことをしたのは大前提だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:16

    >>144

    異聞帯の王はまあ大体許されないことしてるもんだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:44

    >>145

    ないよ

    スレの流れから浮いてるもん

    そういう話がしたいならそういうスレ立てて、行ってあげるからさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:49

    >>139

    世界や住民や熱意だけ見れば可能性あったと思うよこの異聞帯

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:20

    そういえば確かいま現代のユガはカリ・ユガなんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:33

    >>145

    そもそも「~じゃない?」程度のレスに何レスにも渡って根拠根拠しつこいのが異常なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:35

    >>146

    >>72 >>74を見ておわかりの通りインド以外はまとも

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:41

    しかしスレ画
    いい絵だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:29

    悲しくなるけどいい絵だよねスレ画の礼装

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:45

    >>149

    せやね

    だからざっくり40万年以内くらいにリセットかかるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:21

    自分で望んだことだし自分でやった所業とはいえほんとにずっと独りだったなアルジュナ…仕方ないけどちょっと悲しくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:53

    >>149

    ざっくりクルクシェートラの戦いの後はカリ・ユガになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:21

    >>149

    仏教でも末法の世だしキリスト教でもずっと道徳廃れた廃れたって言ってるし、人間は基本「今の社会ってサイテー!!」って思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:37

    てかインドに限らず他の宗教も「今生きている時代が一番きつい時代だよ」は共通してると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:49

    フロムロストベルトのアーシャちゃんの「痛くても辛くても一緒がよかった」ってセリフが刺さるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:10

    艦これで妙高型とか日進とか担当してる印象強かったからbobさんなことにびっくりしたな~

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:12

    >>155

    アルジュナは孤独になりたいからじゃなくて悪の無い世界を作りたかっただけだと思う

    悲しいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:57

    カルデアが来るまで反乱運動も見過ごしてたし人間1人の行動や気持ちは悪判定の勘定に入れてないと思う
    だからある意味世界に目を向けてすらなかったのが神ジュナ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:42

    リンボコヤンは相変わらずの所業だが奴らの仕事だしな
    だから嫌いは分かるが奴らの所為でジュナオが狂った訳じゃないよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:49

    >>163

    それが目的ではないけどそういう気持ちはあったんじゃないかな?幕間やる前の聖杯への願いは永遠の孤独だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:26

    >>165

    まあなんというか悪意のある敵が悪いことするのは当たり前だからな……

    悪意はないのにこんなんしちゃったアルジュナがただただしんどいだけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:59

    通常アルジュナの聖杯の願いと
    アルジュナ↔ジュナオがお互いが理想の姿だと言いあうのがグロテスクな芸術に見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:15

    >>164

    さすがに全く見てなかった訳じゃないんじゃない?

    それこそ脅威にならないから些事ってやつよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:23

    まあもうユガ周り切ってるからガチの悪人とかは消した後かもしれんな
    人間の善性悪性を判断する能力がありそうかと言われるとアルジュナに限らず結構な神が怪しくなるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:41

    神ジュナは悪への悪意はあったから悪の基準が増えてそれが目に余ったら誰の働きかけなくても本編みたいな加速しはじめる可能性もあったりするんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:26

    潔癖症で段々手段を択ばなくなったところだけ見るとカズラドロップのようだし
    まあそれならコヤンスカヤがあまり悪い態度をジュナオに向けなかったこともうなずける

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:42

    >>169

    お互いに嫌い合うかジュナオだけ弓ジュナに対してそのままでいてってなると思ってたけど

    弓ジュナからジュナオへの憧れってなんなんだろうとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:38

    >>171

    カルデア来た時点で末期だったしガチ悪人は消され済で後は揚げ足取りになるような些細な悪しか残ってなかったって事はあるかもな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:01

    >>177

    1部5章のアルジュナの台詞実は生きてるんじゃね?

    世界を吹っ飛ばしてもかまわないぐらい~のあの辺

    そういう衝動も持っているとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:12

    でも最後まで残ってた真ん中の女の子を消したのはプレイヤーなんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:30

    >>89

    町長もあの年格好で独り身とかありえないからね。配偶者や子供のみならず孫だっていたかもしれない。

    「いくら町長だからといって1人でこんなデカい家に住んでて申し訳ない」が謙遜のふりした自慢とかではなくてガチで本人の疑問だったのにプレイ後に気付くトラップ。


    家のデカさに相応しい人数がかつて住んでいたのだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:45

    >>180

    それは…そう…だけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:51

    もともと消えてた世界を復活させた悪趣味に付き合わされただけだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:19

    >>184

    すげえ開き直り

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:46

    >>184

    リンボが居ようが居まいが神ジュナの時点で剪定されてるんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:08

    >>180

    そもそも異聞帯を消すってそういうことだし…

    客観的に見ても相当詰んでるよね、って異聞帯だっただけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:14

    >>184

    俺は悪くねえ!するだろうなあと思ったら案の定

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:14

    >>180

    どうにもならねぇ邪悪な世界を介錯しただけだ

    俺はこれ見て自分のやったことは悪いことじゃなかったと思えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:51

    >>185

    異聞帯全部そうだからね

    終わってたはずなのに勝手にサルベージされて減退まで無理矢理続けてる(事になった)っていうのは

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:16

    異聞帯は全部生き地獄だから介錯しないとダメなんだぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:46

    >>4

    インド(現世界人口ランキング一位)だからな‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:54

    異聞帯切除は正当化しちゃダメだろさすがに

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:56

    >>190

    リソースあげるから君たちの人類史を異星の神に捧げてね! だからまあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:00

    割と分かりやすくここもうダメだなって異聞帯ではあった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:27

    >>189

    >>191

    いやあ醜いなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:34

    とりあえずお疲れスレ主

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:39

    生存競争に善悪はなし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:51

    なんか変なの沸いてるけどトップクラスにお辛い礼装だったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:57

    異常、アルジュナ保護者の会でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています