親の仕事を手伝ったことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:52

    今度サポート兼社会勉強として父親の出張についていくことになったけど
    みんな親の仕事に関わったことってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:04

    農家の人は嫌でも関わるイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:11

    手伝うというか継ぐ予定だな
    小さい弁当屋だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:28

    最近飲食始めたんで飯の写真撮ったりとかしてる
    あとたまに接客

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:02

    親はリーマンだから全然手伝うとかはなかった
    けど叔母が個人で開業してたまに休日の駐車場整理に駆り出されるようになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:29

    さすがに学校や生徒に直接関わることはできないけど、教員の親が家で授業に使うひらがなカタカナの勉強のカード自作しなきゃならなかった時に、手伝い申し出て濁音半濁音含めて頭文字別でポケモン(担当生徒が好きだった)の挿絵50枚以上描いたことならある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:02

    親が勤めてた会社でバイトしたことならあった
    まぁ小さなとこだしデータ入力とかの作業だから資料室や会議室でひとりでやってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:34

    親が教師でテストの採点を手伝ったことはある
    (記述式の文章による回答ではなく、記号とか用語とか数値とかだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:07

    ないな
    役者勤めの公務員だしそもそも家に仕事持って帰ってくることも見たことない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:50

    >>9

    自分も親が役所努めの公務員だけど手伝ったよことあるよ?

    ちょうど選挙管理委員会に親がいたとき立会人のバイトして投票箱を集計するための体育館に持っていった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:45

    めっちゃある
    舞台照明やってる母さんから人手が足りないのと給料は出るという理由で今でも
    舞台照明の仕込み、ばらし、フェーダー操作、ドライアイスでスモーク焚く、ピンスポットを当てる等をたまにやってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:12

    守秘義務と言うのがあってだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:43

    病院の受付にある首から下げる証明書の回収

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:22

    個人経営の仕事を手伝ったことある
    経営言っても技術関係だったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:23

    実家は自動車整備工場
    免許取ってから納車後の帰りの足要因(ピックアップ)はよくやらされてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:58

    普段体動かす現場仕事でパソコンさっぱりな母から書類作成の手伝いを頼まれたことなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:44

    保育士母親の展示物とか保育園だよりの作成を手伝ってたよ
    行事のポスターとかも描いたことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:05:51

    実家が寺だから行事の時受付みたいなのとかやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:17:00

    自営業だから子供でもできる雑用はしたことがあるが別に強制ではなかった
    仕事が基本精密な作業なんで廃品の処理や細かい部品を無くしたときしか手伝えなかったのもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:24:28

    家族経営だったから母親の手伝いで計算の手伝いしたな
    昔はそろばんでパチパチやってたんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています