私をどうかお許しください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:10

    つい数ヶ月前まで
    ・名前がエから始まる
    ・名前がアで終わる
    ・文字数同じ
    という共通点のせいでエピファネイアと息子のエフフォーリアをごっちゃになって覚えていた私をお許しください......

    あとオルフェーヴルのことをGI7勝馬、ダイワスカーレットのことをGI6勝馬と誤認していたことも謝りますので、どうか私に御慈悲をくださりませ......

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:04

    エフフォーリアの父親は誰だと認識してたんや?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:50

    気にするな
    ウマ娘ファンだけど実馬には興味がないっていう人がいても全然OK
    謝る必要はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:25

    >>1

    ダスカがG16勝ってウオッカと混ざってたのかな?

  • 5124/09/10(火) 23:06:53

    >>4

    なんか知らんけど天皇賞秋と有馬記念を勝手に勝ったと勘違いしてたんだと思う(ダスカって全戦連対だったから)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:53

    最初はそんなものじゃない
    キズナとキセキとか
    オーソクレースとオーソリティとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:45

    セリフォスとサリオスがごっちゃになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:16

    キズナとキセキは下手したら今でもごっちゃになるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:58

    サリオスとマカヒキが何故か混ざっていたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:54

    最初の頃グランとデアタクであれどっちがどっちだっけ???してたのがここにいるからへーきへーき

  • 11124/09/10(火) 23:14:34

    >>2

    ハーツクライと誤認してました...

    お恥ずかしながら......

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:23

    >>11

    実際母父だししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:36

    >>11

    まあ母父はハーツだし全くの見当はずれってわけでもないがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:28

    フェノーメノとフィエールマンがなぜか混ざってたことならある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:21

    レガレイラは名前だけ聞いた時絶対レイデオロ産駒だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:03

    >>10

    これわかる

    グランアレグリアとデアリングタクトって全く名前似てないのに何故か混同するんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:40

    モーニンとインティが何故か混ざる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:50

    キンカメはサンデーみたいな輸入種牡馬だと思い込んでた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:08

    >>10

    自分はグランアレグリアとクロノジェネシスが混ざってた

    いやだってそんな強くてかっこいい名前の女の子が複数いると思わないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:52

    クロノジェネシスをクロフネ産駒と勘違いしてる人はちょいちょいいるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:28

    ジャンタルマンタルとチャンネルトンネルがごっちゃになってたな………似たような母音と文字列……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:31

    >>21

    逆によく知ってるなチャンネルトンネルなんて馬

    今初めて知ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:56

    >>17

    フェブラリーまで連勝続けてその後は…って感じでおんなじような戦績の◯外だもんなぁ

    ってコメントしかけたけどよう調べたらインティくんバリバリの内国産馬でした 俺も混ざってた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:46

    持込馬とマル外の違いが分かりませんでした…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:23

    >>24

    エイシンフラッシュやキングカメハメハのことマル外だと思ってたなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:53

    わかる、インディチャンプとイスラボニータとかめっちゃ混ざる

    書いてる今もフジさんの子孫がどっちかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:51

    オルフェGI7勝馬はわかる
    なんかイメージ的には7勝してそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:46

    >>26

    ボニたんがフジキセキ産駒

    チャンプがステイゴールド産駒やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:46

    ほんまごめん
    トゥザヴィクトリー、グローリー、ワールドの区別が正味ついてない
    ついでに国分兄弟と木幡兄弟の区別もついてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:58

    ダンスパートナー
    ダンスインザムード
    ダンスインザダーク ここら辺も怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:17:31

    クロノジェネシスは黒いからクロノジェネシスだと思ってたしゴルシと同じ芦毛だとは思わなかった
    彼女もいつか真っ白になるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:36:45

    >>30

    白井最強が惚れ込んだダンスパートナー、藤沢御大だからこそマイラーに仕上がったダンスインザムードって感じで覚えてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:33:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:40:15

    前もどこかで書いた記憶あるがレイデオロとロゴタイプを数年前は混同してたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:40:25

    ダスカの6勝感はなんかわかってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:59:49

    まあエフフォーリアはエピファネイアと韻を踏んだギリシャ語から選んで付けたんだろうしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:42

    文字数違うのにメロディーレーンとメイケイエールって間違いやすいよな
    長音が似た位置にあるせいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:30

    >>22

    Nマかなんかのとき両方いるからネタにされてたわ

    タルタルとネルネル

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:34

    >>37

    自分もその2頭は最近までずっと同じ馬だと思ってたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:28

    騎手の兄弟は見分けつかん
    横山はなんとなくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:50

    >>14

    名前の小文字と伸ばし棒の位置がね…分からんでもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:35

    2022年の年末から2023年の年始にかけてはドルチェモアとドゥラエレーデの区別がついてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:48

    >>38

    今年のNマは名前が長くて覚えられない馬ばかりだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:21

    チャンネルトンネルは福永厩舎だからそれで話題にしてた人はまあまあいたよ
    と思って検索したらNマのあとに自己条件勝ってたの知らんかっわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:53

    キセキとキズナどっちが菊花賞勝った馬だっけ…とこの間まで思っていました

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:22

    ウインマリリンとウインマイティーとウインキートスが時々ごっちゃになって誰が誰だっけになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:11

    マイネルファンロンとアフリカンゴールドが頭の中でごっちゃになってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:37

    >>47

    ここにステイフーリッシュをひとつまみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:36

    社台の種牡馬でボリクリとブリモルごっちゃになってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:49

    ドウデュースはドゥラメンテ産駒だと思い込んでた
    ついでにドゥデュースだと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:47

    >>48

    ステフはなんか名前で判別出来るんだけど

    ファニキとアフゴは夏休みもらえないのがアフゴでTwitterやってるのがファニキ?みたいになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:08

    ステイフーリッシュとごっちゃになるのはどちらかというとスティッフェリオ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:00

    >>39

    スプリントも長距離もこなせる神アイドルホース、爆誕

  • 542124/09/11(水) 20:55:26

    >>22

    福永厩舎へ移籍する馬の中でチャンネルトンネルがなんとなく頭に残ってた

    あとはレースで認識した

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:35

    >>14

    サンデーレーシングの所有で

    天皇賞春を連覇していて

    名前がフから始まって

    同期に三冠牝馬がいる馬だな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:08

    競馬始めたての頃はただ語感だけでメロディーレーンとソングラインが姉妹だと思ってたなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:06

    ダンス家も木幡家もいまだに誰が誰だか微妙に覚えてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:59

    ラブリーデイは最初牝馬だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:56

    ハービンジャーとヘニーヒューズって何かごっちゃにならん?
    何かこう…文字列が似た感じで馴染みのない外国種牡馬ででも並以上に成績良くて、みたいなところが
    ジャンタルマンタルとかマインドユアビスケッツとかはそうならない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:21

    デュランダルをサッカーボーイ産駒だと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:29

    キセキ?名前からいってキズナ産駒!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:04

    >>59

    流石にどっちも活躍馬多いし個性違うから…

    アメリカンペイトリオット、デクラレーションオブウォーとかはなんかごっちゃになるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:09

    ラヴズオンリーユーとかミーとかあの辺りごちゃごちゃになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:29

    >>60

    ハットトリックは競馬記者が勘違いしてたって説あるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:27

    ほんまごめん
    浜中さんと松山さんが何故かごっちゃになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:15

    ハーツクライは黒鹿毛だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:25

    最近だと本当申し訳ないがウィリアムバローズとウィルソンテソーロが混ざった
    あとバーデンヴァイラーとアイコンテーラー

    昔から混ざるやつだとイルーシヴクオリティ(Elusive Quality)とイクスクルーシヴネイティヴ(Exclusive Native)
    両方大種牡馬でよく血統表で見るんだけど……覚えられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:14

    >>66

    馬の毛色はたまに絶対違うやろ…みたいなのが紛れ込んでるからセーフセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:35

    自分はナムラクレアとナランフレグが最近までごっちゃになってた
    2頭とも短距離戦線だし…
    だからナムラクレアの「悲願のG1達成へ!」というキャッチコピー聞いて、「アレ?高松宮記念で取らなかったっけ?」と思ってたんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています