【閲覧注意?】ある日、コハルがおかしくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:20

    「────これより西はエデンの園。罪なき者のみ通るがいい」

    アニメやゲームに出てきそうな燃え盛る大剣をズリズリと引きずりながら、私たちの前に現れたコハル。
    さっきの変な言葉はなんなのか、その剣はなんなのか、そう問いかけても俯いたままコハルは答えなくて。代わりにゆっくりと顔を上げて、こんなことを言い出した

    「羽川ハスミ。剣先ツルギにダイエットを誓うもその日の夜にジャンボパフェを5杯食し約束を反故にした」
    「なっ何故それをっ!?!?

    「剣先ツルギ。委員会活動中や戦闘時の建造物の不必要な破壊」
    「……………………」

    「静山マシロ。スカートがあまりにも短い。頻繁に下着が露出する。卑猥」
    「なっ、なっ、何を言い出すんですかー!!」

    尊敬している筈のハスミ達を含めて相手をフルネームで呼び捨てて、罪状を読み上げるみたいに呟くコハル。
    いよいよもってみんな困惑しきりになったけれど、マシロにはある意味いつものコハルらしい言葉を言ったせいか、物々しい剣を引きずってるなんて異様な光景を見たことで少し張り詰めてた空気が弛緩した。

    今度はコハルは、私の方を見てこう言った。


    「白洲アズサ。ヘイロー破壊爆弾による殺人未遂」
     
     

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:13

    「──────ぇ?」

    聞こえてきた言葉に耳を疑う。思わず凍りついた私に、コハルはゆっくりと剣を振り上げていて────

    そこから先は、記憶にない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:32

    (ここだけコハルがある日突然目の前にいる相手の罪状を読み上げて炎の剣で斬りかかり始めたトリニティ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:35

    >>3

    なおコハルも正義実現委員会の証拠保管室からえっちな本を盗んでいる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:55

    え〜、地下生活者。職員室に来てください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:29

    >>5

    地下生活者「え、知らんなにそれ小生怖いんですけど」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:48

    ここに思う存分切りつけていい的がいるぞ、地下生活者っていう的が

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:52

    >>4

    ぐさっ(自分に剣を突き刺す音)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:06

    ヒフミはどうなる?
    てか、口上終わる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:59

    >>8

    おいは恥ずかしかっ!

    もう生きてはおられんご!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:26

    神秘が暴走している

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:45

    マズイっ!!!逃げろハナコっ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:05

    これやっぱり一番ヤバイのはアズサか…
    生徒かつコハルの身内

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:06

    「コハルちゃんッッ!!何を!?!?」


    「浦和ハナコ。晄輪大祭の選手宣誓にて場を弁えず不必要な奇行を行い危うく大会を台無しにしかけた」


    「え、あ……ま、まさか……コハルちゃん……?」



    「────有罪」



  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:51

    ハナコぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:25

    >>14

    大剣を片手で軽々受け止めて

    「コハル、やめろ。」と言うツルギはここですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:40

    コハルってトリニティでも珍しい四つ羽だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:54

    鏡を見たら自分を審判する?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:35

    >>16

    大剣を掴んでいるツルギの手から引き抜こうとするんだけどビクともしないんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:58

    キヴォトスでこの潔癖はあかんて……(

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:50

    ミカ辺りも助けに来そうな気はするけど罪状読み上げで心折れそうな気もする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:19

    ミネ団長なら救護できるな。
    何言っても止まらないだろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:31

    >>16

    >>19


    「────回れ、舞われ、廻れ、まわれ。あまねく罪禍を終着へ」


    「────燃やせ、焦がせ、焼け、燃やせ。あまねく罪禍を灰燼に」




    「────あ゙っ!?」

    「…………っ!?なんだっ、身体がっ……燃えっ……!?」


    「────あ゙っ、あ゙、があ゙あ゙あああぁああぁあぁっ!?!?」

    「アズサちゃんっっ!!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:06

    ミネ「コハルさん。相当強めの救護が必要なようですね!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:08

    相手の罪状の数を依存してバフかけまくりという可能性も()

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:02

    とりあえず無力化したいなら鏡見せれば解決やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:31

    審判した後の自身の罪状はどう審判するのでしょうか。気になります。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:19

    無罪の生徒たちを集めればいける、無罪の生徒...誰だ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:42

    >>28

    ユメ先輩?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:59

    >>21


    「コハルちゃん……!」



    「────聖園ミカ」


    「…………!」


    (私がしたことは私が一番知ってる……アズサちゃんでアレだけ焼かれるなら……私は……!)


    「────信号無視」


    「え?」


    「信号無視」


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:33

    >>27

    処刑人が処刑をしてもそれはただ業務を遂行しただけだろ?


    なおそれとは別に普段の己の行い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:53

    ………ん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:55

    >>30

    信 号 無 視

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:07

    流れ変わったな(確信)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:29

    先生なら...くそっ!セクハラばっかで重罪だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:51

    ……もしかしてこれってさ

    最後に犯した罪を読み上げてるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:49

    >>37

    アズサとハナコをみるにそれはないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:29

    最期に犯した罪ならとりあえずみんなで一斉に午後の紅茶を午前中に飲めばかなり弱体化するんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:31

    >>37

    まあ待て

    その理論だとアズサの最後の罪はヒフミと一緒にやった備品の戦車強奪と正義実現委員会相手の公務執行妨害になってしまうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:10

    >>38

    アズサのヘイロー破壊未遂って3章後半のやつやろ?


    戦車強奪は3章の序盤でのやつだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:45

    >>30

    >>34

    おい急に罪状がしょっぱいぞ!?


    …もしかして『本人が罪、もしくは悪だと自覚していない』行為に反応しているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:08

    >>41

    そういやセイア襲撃の時使ってなかったわ……ヘイロー破壊爆弾

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:03

    「ど、どうして……?なんで私は焼かれないの……?」


    「……聴聞会」


    「え?」


    「ミカの罪についてはトリニティで実質的な裁判と同じ手続きを踏む聴聞会で断罪がされている」


    「あ……いや、でも、そんな……」


    「いや、おそらく間違いない。勘だが……今のコハルは……『裁かれていない罪を裁いてる』んだ」


  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:58

    >>34

    ゴールド免許が燃えてなくなってしまう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:39

    >>45

    多分歩行者の方だと思うな!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:01

    あ……なるほどなるほど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:09

    >>44

    よし、トリカスもってこい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:15

    >>44

    なるほどそういう事か!!!


    たしかにどれもこれも裁かれてない罪ばっかりや……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:26

    流されて犯した罪も含められるのであればトリニティ半焼しない?

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:01

    まあとりあえずその裁きがどこからどこまでを意味するのかが分からない以上今のコハルをアビドスには連れていかん方がええな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:31

    裁かれるにも種類があるんじゃないか?
    公的な場で裁かれたという意味なら、大部分の生徒は焼かれる
    何らかの形で罰を受けることでも裁かれたと見なされるなら、セーフな生徒は増えるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:24

    視点によっては、トリカスの所業もミカに対する罰とも取れるから、どうなるんだこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:27

    >>52

    後者が「裁かれた」の範囲ならだいぶ安全になるな……

    マコトすら大丈夫になるレベルや


    アイツ毎回即しっぺ返し食らうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:47

    >>54

    あと鏡見せても自分に罰を与えなくなるな……

    盗んだえっちな本を見られて先生含めた補習授業部全員に知られることになりハナコにからかわれるっていう罰を受けた訳だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:40

    >>55

    それはそれとして切腹したい衝動にかられそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:43

    「うへ……ヒフミちゃんから助けて欲しいって連絡が来たから飛んできたけど……」


    「おじさん、やらかした事だらけだからねえ……ちょっと、いやかなり相性がまずいかも……」




    (……特にユメ先輩の事を言われたりしたら……命に関わる罪があると凄まじい炎で焼かれるって話だし……)


    「────小鳥遊ホシノ」


    (私の罪……いや、それが何であっても、世話になったヒフミちゃんの為だ、ここは気合を入れて────)




    「────砂狼シロコ、十六夜ノノミ、黒見セリカ、奥空アヤネ、『シャーレの先生』、砂狼シロコ、空崎ヒナ、以上7名に襲い掛かり、殺人未遂」





    「──────え?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:17

    ウワーッ!!!!反転した時のやつ!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:43

    あ、まずい。大量のバフモリモリが始まった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:54

    ゲェッ!!それに反応するのか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:31

    本人に意識ない時のやつでも反応するのか……

    というか当然だけどユメ先輩の件は反応しないのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:49

    >>57

    シロコ2回言ってるってことはテラーの方も認識しているってことか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:07

    異議あり!!
    地下生活者の影響を無視するのは不当であります!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:25

    >>62

    まあ一応別人判定だから同姓同名みたいな扱いなんちゃうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:56

    でもこれで分かったことがある

    勝手に突っ走って暴走した件については言ってなかった。
    つまり誠心誠意謝罪して被害者に許されればそれで刑は完了したことになると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:09

    >>63

    こういうタイプの罪裁きマシーンで心神喪失の判定もらうのなかなか厳しいぞ

    しかも現代の法律でも心神喪失無罪は実質精神病院への終身刑である種の罰を受けるみたいなもんなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:17

    >>63

    「あの人にそそのかされたんです」って主張しながら銃乱射したやつが無罪になると思います?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:55

    「剣先ツルギ。委員会活動中や戦闘時の建造物の不必要な破壊」
    ここでわざわざ”不必要な”がついてるんだから、ある程度は情状を酌量してくれるんじゃないのか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:59

    ぼんやりとしか覚えてないとか言ってなかったっけ…わぁお

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:13

    >>65

    つまるところ雪がれてない現在進行系で宙ぶらりんな罪が対象か

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:01

    >>68

    それは情状じゃなくて「必要か否か」しか考えてないと思われるぞ


    例えば不良を鎮圧するために窓を割って突入しても罪にはならんってことや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:38

    (さて7人分の殺人未遂によるバフの効果、どうなるやら。見たいものですね)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:45

    >>70

    先生だしたらイオリの件でこのコハルな襲われそうなのはわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:09

    >>68

    おそらくトリニティ内の法律で許されてる範疇を超えたとしか認識されてないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:10

    てか、先生はともかく、他のシロコ達にまで殺人未遂が適用されるのか?
    あの時のホシノの武装で命を脅かすようなものあったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:51

    "────コハルッ!!"

    「先生!待って下さい!!それ以上近づいては……!!」

    「肯定……!あの力は対象の罪禍を焼く異能、あるいは権能です。下手をすればシッテムの箱の防壁を無視して直接燃やされる危険が……!」


    "だからって、このままじゃ……!"



    「────『プラナ』」



    "────え?"

    「えっ……?」

    「は……?」



    「プラナ。『色彩の嚮導者』と共謀して世界を滅ぼそうとした」



  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:09

    七倍なのか七乗なのか
    天使の裁きは無慈悲というかコハルを解放しろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:27

    あっ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:43

    こまった、否定できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:46

    あ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:08

    アズサの場合はヘイロー破壊爆弾っていう明確に命を奪う武器を使ってるけど、普通の銃器での攻撃はキヴォトスだと殺人に及ぶほどの武器ではなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:22

    バフおかわりしちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:49

    「なあなあで許されると思わないで償え(燃やす)」
    確かに一度は思ったことを天使の機械的無慈悲さで…
    周囲が気にしてなくても許されない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:57

    ぐうの音も出ないのが来たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:57

    >>81

    あの時のホシノってな……恐怖の領域に反転してるねんな……


    世界を滅ぼした死の神アヌビスと同じ存在に……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:20

    >>81

    先生の謎バリアを貫通する炎じみたもの(権能?)を振るってるから普通にキヴォトス人を殺しうる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:35

    >>85

    あー、そっちか...

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:18

    先生来た!これで勝つる!とか思ってる矢先に本来感知し得ないはずのOSにまで淡々と反応してロックオンするのすんごいホラー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:23

    >>83

    これは罪は罪としてアリスクとかも燃やされそう

    カイを燃やせ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:43

    今のところミカ単騎が一番勝ち目あるぞ むしろそれ以外の連中は速やかに退避で!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:14

    元ネタはウリエル?詳しくない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:32

    >>89

    アリスクの場合は指名手配なんかの社会的な制裁は受けてるからセーフじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:56

    おそらく現キヴォトスに置いてアリス共々最も重くて裁かれていない罪きたな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:14

    おじさん今頃燃えてるんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:39

    >>92

    あでもヒヨリには流石に避けたほうが良いと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:40

    >>94

    あつくてひからびそう…が二重に洒落にならない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:15

    多分美食や温泉は言うほどこのコハルにバフが入らないと見た(犯した罪の分しょっちゅうヒナの手で投獄されているので)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:20

    >>94

    動いてないのに熱いよ〜ってそう言う…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:29

    バドエンにはならないよね………?(ガクブル)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:47

    コハルが罪を償わないものに対する恐怖の象徴に

    いいんじゃねえか?
    秩序が敷かれるだろ、コハルのメンタルはうん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:57

    やっべプラナ無事か!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:03

    >>90

    多分、カイザーやゲマトリアもセーフじゃない?連中は一応ルールに則って行動してるから

    一部はアウトだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:17

    >>98

    物理…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:34

    >>100

    コハルがこれを中から見てたら絶叫する…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:47

    >>102

    少なくとも地下生活者はアウトなんじゃないかなと思う、ゲマトリアじゃないらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:44

    >>100

    せめて、裁くのはキヴォトスの存在であってくれませんかね、謎の上位存在が一方的に断罪しても色彩と大差ないんですよ

    帰れって言ったら帰る色彩の方がマシまである

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:54

    先生の一部の変態行為は果たして.....?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:10

    >>107

    それは卑猥で済む可能性が

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:10

    描写されてないだけでホシノが七転八倒の地獄の痛みを受けるんだなんて恐ろしいな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:46

    あくまで罪に応じた責め苦を与えているだけで死にはしないと思うが
    それはそれとして異変を長引かせると大変マズイ気配がするな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:57

    ダークコハルを召喚したいわけではないけど、こうやって友人を「裁く」という名目で痛めつける事は罪ではないのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:43

    >>111

    ちゃんと中のコハルちゃんが苦しんでるよ♪ な可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:50

    ツルギみたいに必要な行いであれば許容されて、不必要な分を罪に判定するみたいだから、今の状態のコハルを指名手配すれば誰でも攻撃できるんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:45

    >>111

    裁判官が友人の罪状を裁判し有罪判決出してもそれは痛めつけてる判定に入るのか否か

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:54

    内なるコハルが必死の抵抗で「みんなを傷付けるのは駄目!死刑!」って言って自分に剣を突き立てる展開ある?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:34

    >>113

    どっちかというと暴走コハルのガー不炎上攻撃の対処のほうが課題なんですが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:48

    「はっ、はっ、はっ、はっ……!?」

    "シッテムの箱が……熱い……!?"

    「先生!!もっと、もっと離れて下さい!!さっき、一瞬ですが私達の教室に火が……!あの大剣の業火はプラナちゃんを焼くつもりです!」

    "そんな……!?"



    「────『シャーレの先生』」



    "………………ッ!コハルッ……!"



    ────えっちなのは駄目!死刑!


    ────私の目の前で素行不良とか許さないから!


    ────こんな、寄ってたかっていじめるなんて……そんなの間違ってる!


    ────あ、ありがとう……先生……


    ────せんせぇ。ぉかえり





    「シャーレの先生。廃墟から世界を滅ぼす兵器を持ち出し放逐、結果世界が滅ぶ危険を生じさせた」



  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:45

    あっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:02

    どうしよう、擁護できないわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:08

    罪ありき!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:09

    それは禁じ手だろ(震え声)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:23

    >>117

    アリスゥゥゥ!!!

    確かにあれは結果的にセーフだっただけだわ!!

    ゲーム開発部もヤバい!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:37

    なぜおまえだけが例外かと思った?パターン

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:04

    それは、そうなんですが...
    アリスは世界を救うのに貢献してはいるから、アリスは大丈夫なんだろう
    ただ、先生は...

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:24

    これアリス本人がいたらヤバかったな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:32

    >>123

    傍聴人ではなく被告だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:43

    どう着地すんの?このスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:09

    ミレニアムで正当な裁判を受けた上で無罪判決を勝ち取ってれば先生も判定に入らなかったかもしれない
    でも何も裁かれてないんだ、罪に対して何も対応がなかったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:10

    >>127

    >>1が描写を挟んでいるから見るしかできねえ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:41

    >>117

    Before Afterみたいでとてもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:57

    これ先生死ぬやろ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:06

    コハルの内面にある美しい思い出と実際に出力される審判の対比が素晴らしいですね!(ヤケクソ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:22

    感情豊かな子が機械化された処刑人みたいになるの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:12

    >>125

    >>117を見るに、アリスは兵器って扱いみたいだから、大丈夫じゃない?

    銃やナイフに殺人罪は適用されないでしょ?

    TSCプレイ前後のアリスを同一存在と見なすかは分からないけども

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:02

    >>134

    それだとゲーム開発部も同じような理由で危なくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:04

    (こうしてみるとツルギってかなり品行方正なんだな……)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:56

    >>135

    ゲーム開発部はアリス周り抜きでも普通にこのコハルの断罪対象定期

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:58

    >>こんな、寄ってたかっていじめるなんて……そんなの間違ってる!

    ごめん、ここ辛い

    現状、相手の意見も聞かずに自分の判断で片っ端から一方的に燃やしてるでしょ?

    コハルからしてみればいじめだよこんなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:49

    >>138

    だから寄ってたからず孤独に裁くんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:15

    >>138

    いじめと断罪は質が違うけどコハルは傷つく

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:59

    >>136

    任務では暴れるし威圧もあるけどお嬢様

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:04

    今のところ戦闘力と抱えたまま罪の大きさのバランス的にミカとツルギ、大分とんでハスミも?戦力になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:07

    >>142

    ただ問題は先生出禁なんだねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:12

    このコハルには自分がみんなを傷つける様を何もできず泣きながらみていて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:50

    ちゃんと?捕まったり制裁されたりしてる分テロリスト共のほうがワンチャン戦力になりそうなのがヒデェ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:38

    「────先生ぇ!!逃げて!!!」
    "ミカ……!"

    「ゔっ、熱い……なんでスカート短いってだけでこんなサウナの熱波みたいなの浴びなきゃいけないんですか……!」
    「うぐぅ……約束、は、守らないと、ですね…身に染みました……だから戻って下さい、コハル…!」
    "マシロ……ハスミ……"

    「先生、こっちへ……!」
    "ツルギ……"
    「今は……退くしかない」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:48

    マシロとハスミはダメージ少ないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:40

    こんな事態だけどスカートの短さでちょっとだけ焼かれてるというか熱されてるくらいのダメージ受けてるマシロで笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:40

    でも抑えられて尚燃やされた描写を見るに距離関係ないような気が

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:26

    ハナコや先生がそうだけど、大惨事に繋がった「かもしれない」も審判対象になるから
    割とアウト範囲広いぞこれ……!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:52

    ミレニアムサイエンススクールほとんど滅ぶ可能性が…

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:06

    >>150

    やっぱマコト様アウトじゃない?

    エデン条約編のやらかしって罰受けたっけ?

    飛行船から落ちたのは罰になるのか?

    この先の展開が気になって寝れないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:11

    >>150

    そもそも殺人や強盗は未遂でも罪が設定されてるからね

    そうなったかもしれない出来事を起こしたは結構罪に問える範疇なのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:26

    >>150

    現実でも事故らなかった飲酒運転が罰せられないかといえば当然そんなことは無いし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:33:10

    ヒフミがこの場にいたらまあまあ駄目なレベルで燃やされていたのはわかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:33:53

    1番罪が軽いの正実説まである

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:04

    トリニティ外も含めると、ヒナちゃんが一番マシ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:10

    というかなんでコハルはこうなった?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:02

    >>158

    何らかの原因で学園テクスチャが剥がれて中身が出てきたのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:16

    これも研究熱心なゲマトリアのせいでしょう(冤罪の可能性まあまあアリ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:23

    今更ながらハナコは普段の水着徘徊の方は特にお咎め無いのな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:40

    >>157

    ツルギの過剰戦力を問われてなかった部分を見るに確かにヒナがマシな可能性はある。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:53

    >>159

    そんな軽々しくはがれるものじゃないでしょ

    ホシノがテラーになった時と同じレベルの負荷がコハルに掛かってないと無理じゃない?

    ペトロの黙示録だと死人まで最後の審判に呼び出すらしいから、現実の手が届く範囲しか燃やせてないから、かなり微妙なラインだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:32

    >>158

    誰か死んだのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:58

    「セイアちゃん!!ひとまずこれで良いんだよね!?」

    『ああ。今のコハルの『力』には射程があるし、視界から外れれば追わない。今の君なら少し熱いカイロ程度の熱しか受けないだろう。トリニティから人を避難させるから、可能な限りその場にコハルを押し留めてくれ』

    「う、うん、わかっ────」



    「────阿慈谷ヒフミ」



    「えっ?……あっ……」

    「────ヒフミちゃん!?どうしてここに……!」

    「わ、私……コハル、ちゃんに……」



    「阿慈谷ヒフミ。被害総額1億円の銀行強盗を含む略奪多数」



  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:37

    そういえばセイア知らなかったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:38

    ごめん知ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:10

    ああ、セイアがヒフミの罪状を把握してなかったばっかりに...
    アイリなら多分こうはならなかったのに...

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:12

    はい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:24

    >>165

    これも反論できない事実だからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:42

    >>168

    アイリはまじでなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:30

    報・連・相がなってないよ報・連・相がぁ!!(無茶振り

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:35

    >>159

    直近でありましたね

    テクスチャひっぺがされそうなくらいやばいことになったのが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:02

    てか手に持ってる炎の剣が原因なんじゃないの?
    どう見てもあからさまに呪物的な代物としか思えないし、てっきり何かしらの創作ネタだと思ってたんだが…

    ほらクロス系スレでよく出てくるブルアカキャラに他作品の厄ネタを持たせるやつ(マスタークラウンとかああいうの)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:32

    炎の剣って元ネタである聖書のネームド天使のウリエルだか誰かが持ってなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:35

    >>174

    だとしたら手放せれば効果ありそうだから

    物は燃やせないだろうから車を突っ込ませればいけるか?

    車をぶった切られないか心配だが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:03

    >>174

    コハルのモチーフらしきケルビムと、輪を描いて回る炎の剣は関係があるから本質が呼び覚まされると出てきたんじゃない?


    次スレ必要かな

    問題なければ>>1が立ててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:44

    >>175

    ウィキペディアだけど、これかな?

    ウリエル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:57
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:49:44

    >>177

    流石にまだ早いんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:49:59

    >>179

    一番最初の口上とも一致しますねぇ

    ウリエルじゃなくて、こっちが元ネタか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:08

    >>181

    (売春)ウリ…!?

    えっちなのはダメ! 死刑!

  • 18318124/09/11(水) 00:53:16

    >>182

    ぎゃああああああああ!!

    なんか熱い!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:09

    次スレは190辺りになったら立てるといいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:14

    「ヒフミさん!!ヒフミさん!!セイアさん、ヒフミさんは!?どうなったんですか!?」
    「無事だ。ミカがまだ抑えている。だが……」
    「だが!?だが、なんだと言うのですか!?」
    「コハルがどう出るかが未知数なんだ。悪い予感がする……『裁き』を下せない事に業を煮やしてまた別の力が発現するかも…」
    「……そん、な……」

    「…………いや、待て。何かがおかしい」
    「セイアさん?」

    「アズサの傷が、浅い……?」
    「え?」
    「いや、それどころか……火傷一つない……?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:19

    物理的な傷じゃないのかな?
    悔い改めさせるための

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:13

    罪を灼く剣なのか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:14

    やっぱりそういうタイプか。あくまでも罪を雪ぐための罰であり儀式

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:37

    >>186

    あくまで痛みを感じさせるだけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:58:33

    外傷が無くても、他人を痛めつけたらコハルは傷ついちゃうよ...

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:58:42

    ただ単にテクスチャが剥がれ切れてないのか
    本来は罪を灼くだけなのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:00:01

    下手したらこれ、生徒によっては救いになるのかな
    自分の罪をしっかり裁いてもらえるのだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:06

    にしたって火あぶりは人によっちゃ痛覚だけでもショック死しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:05

    キヴォトス人は強い子だからヘーキヘーキ
    なお直撃すると廃人と廃AIになりそうなお二方

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:14

    このまま放置しても通り魔断罪で怪我はしなさそうだけど
    人によってはトラウマになりそうだし能力がさらに強化される可能性あるから
    放置はできなさそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:25

    有罪 デスペナルティぐらいのを想像してスレ覗いたらだいぶやばかった……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:06

    次スレ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:08

    >>195

    場合によっては、コハルが一番トラウマになりそうなんですが...

    セイアが外傷が無いことに驚いてるってことは、傍目には燃えてるように見えるんでしょ?

    人を火あぶりにしたとか、コハルトラウマになるって

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:43

    「コハルちゃんっ!!ねえ、なんでこんな事をするの!?!?」



    今のコハルちゃんに聞いても、きっと答えない。そう思いながらも、私は叫ばずにはいられなかった。



    「────ここがみんなの楽園だから」



    「え?」



    予想に反して。コハルちゃんは答えてくれた。こっちを、私の目をしっかりと見て。



    「ここがみんなの楽園だから。あの時、そう決まったから」



    「何を、言ってるの…?」



    「……他にも、理由はあるけど」





    to be continued……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています