型月民は型月に詳しいと思われがちだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:24

    実は型月作品のことをdice1d10=2 (2) 割しかわかっていないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:55

    むしろ二割分かってれば重畳

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:05

    きのこですら自分で言っておいて忘れてる設定とかありそうだから10割いかないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:41

    まあ平均値としてはそんなもんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:33

    三田さんなら5割以上行ってるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:43

    >>4

    平均値ならもっと下でしょ

    fgoだけ民とかFGO+アニメ作品だけとかかなり多いみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:05

    >>6

    アニメ見てれば重畳では

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:57

    書籍読んでても忘れるし
    月姫Rもまほよもクリアして事件簿も読んでるけど
    他の人がその話〇〇であったよって言われてもマジ?ってなる

    詳しい人ってやっぱ好きで何回も読み直すのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:45

    まとめやら動画やら見て知った情報が伝言ゲームみたいになって
    勝手に作られた設定が真実かのように語られ始める

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:44

    20年前の雑誌インタビューとかまでいくとさすがにもう殆ど記憶に残ってないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:33

    >>8

    マテリアルだったり書籍はめちゃくちゃ読み返すし、月リメもうろ覚えで気になるところあったら読み返すわ、そうしないと覚えてられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:17

    >>10

    型月wikiを見て「ここの記述の出典って何のどこだっけ……」ってなって彷徨うやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:21:01

    過去のインタビュー載った雑誌まで蒐集して編纂してるマダオ氏のような人は貴重

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:51:01

    型月民は設定の不備や無知に当たり強いが自分たちでも設定をよくわかっていないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:54:45

    型月のこと10割理解してるやつ存在しない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:26

    そもそも型月民と一口に言っても多民族国家みたいなもので新移民と既住民の内ゲバの歴史だったし、原住民に至っては絶滅寸前なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:02:26

    なんなら書いてある設定内容の受け取り方も人によって違うよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:02:42

    原住民は昔やらかしまくって嫌われてたからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:21

    >>19

    同じ文章を読んでそれをどう解釈するかで揉めてる議論スレはあにまんにも山ほどあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:15

    >>14

    ソースに持って来る人多いけど昔から信用ならないし参考にしちゃダメって言われているのにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:06:43

    >>20

    あんまりそれ言い出したら原住民に限った話でもない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:51

    原作でとあるシーンAと全く別のシーンBがあるとき、それを勝手に組み合わせられて考察Cがつくられる
    この考察Cはあたかも原作でそういうシーンがあったかのように語られるため、いつのまにかそれが事実扱いになっていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:39

    >>22

    ソースにしちゃ駄目なだけで参考にしちゃ駄目は極論すぎるだろ

    論文書くわけでもないんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:12:01

    >>19

    逆説的にこうは書いていないからとか、こう書いてあるから条件取っ払ったらこうなんだ

    とか多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:13:46

    ゲームだけでも大量にあるのに派生する小説漫画アニメ映画も大量にあって、細かい設定とかは大量にある紙マテや竹箒やインタビューも漁らないと出ないんだから2割分かってたら十分だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:16:13

    >>24

    原作に描写のある内容を元にした考察Cならまだギリギリ許せるけど考察Cと考察Dを元に考えた新説Xです!とか罷り通ってる時あるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:31:59

    別の作品見てから設定の矛盾で?ってなるまでがワンセット

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:55:51

    >>29

    言うほど矛盾したもんあったか?例えば?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:08:58

    伝言ゲームの末にzero言峰なら旧シエルに勝てる!とか言ってる人がいたりする…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:34

    >>30

    パッと思い浮かんだのでネロブライト(きのこ曰くザビとは会ってないはずなのに何故か着てる)

    アンリの姿(もともと殻を被って限界してるはずなのに何故かホロウと姿は変わってない、きのこ曰く元になった少年とのこと)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:39

    まあ天下のワンピですらたまに矛盾するときあるし、そういうのもあるよなで楽しめばええやろガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:26

    🍄「表に出してる情報ならノッブが全て知ってるよ」(意訳)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:36

    >>11

    これめちゃくちゃ多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています